中古マンション・キャンセル住戸「中古マンション販売中に体験した見学者様のビックリする行動・発言」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンション販売中に体験した見学者様のビックリする行動・発言

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-16 00:49:49

自分の体験談なんですが

12年前に中古で購入した物件を
建築中の新築物件への買い替えで販売することになりました
残りのローンを支払うほど持ち合わせが無かったのと
ていしじょうけん付きの販売だったため
最悪売れなかった時のことを考え住みながらの販売でした

販売期間の間たくさんの人が見に来てくださいました
その中でも、とっても聞き間違い、見間違いを疑いたくなるほどの
驚き発言や行動をとられる方も中にはいらっしゃいました
自分が体験したことをあげると

・土足で上がろうとする
 ((私どもがまだ住んでいるというのに)これからどうせリホームするなら土足でいいですよねって言われました。知らない人が住んでいた部屋を素足で歩けないと…スリッパも誰が履いたかわからないと拒否)

・押し入れに入れている荷物を全部だして採寸させてくれ

・かなり痛んでいるのでフルリホームしてほしい、それは売主が全て負担してくれるんですよね?
(私どもが入居するときにある程度リホームしましたが、12年も住んでいれば痛みも結構ありました)

・今、置いてある家電付きですよね?

・突然、取り付けていた照明を外し、持参した照明を取り付け雰囲気を確認する人

・体験してみないと分からないので1日貸し出してほしい

・ペットを無断で許可なく入室させる

・建物が古いのに値が高すぎるぼったくるつもりか?と怒りだす
(きちんとプロの査定の元販売しております)

・引越後、数日、数か月もしくは1年以内などで大地震がおきて
最悪、建物崩壊などになったら、全額返済してくれるのか?

などなど、ホントビックリしました
震災後の販売だったので見学者様がとても目が肥えていらっしゃるなとも感じたことがあります
中古でも中は新築同然での引き渡しだと勘違いされていた人もいて
まったく勉強ナシで来られることもしばしば……
玄関開けて即、もう結構ですという人も…

こういうことを目のあたりにすると売り出している間
たまに精神的に疲れることもありました

上記であげた土足で上がってきた人
ペットを入室させ走りまわした方はもちろんこちらからお断りして
即、退室していただきました
その他は、当方の営業が相手の営業へ注意したりしてくれましたが
当方の営業いわく、人それぞれ価値観がちがったり
中古とはいえ、自分のマイホームになるので思い入れが強い上に驚く行動をとる人も結構いるんですとのことでした
営業の話しだと、今回東北の震災直前に中古を買われた方が
震災後に、壁にひびが入ったり、私物の物が壊れたりしたから
返品・契約がなかったことにしてほしいと申し出てきた人もいたそうです

中古マンションンを販売されたご経験がある方
皆さんが売られている間に私みたいな出来事ってありましたか?
販売中、見学者様の驚きの発言・行動を体験されたことがある方
その体験談など教えてください

よろしくお願いします

[スレ作成日時]2012-03-13 04:13:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンション販売中に体験した見学者様のビックリする行動・発言

  1. 1 匿名さん

    ・マイスリッパ持参の家族客。内覧マニア風。
    他の家を内覧して回ったスリッパで家中を歩かれた。やたら壁を叩きながら。

    ・営業3名プラス客大勢、で一度に見に来られた事があります。
    それでも1組なんですって。小さい子も数名。
    大勢過ぎてこちらは対応のしよう無し。

    ・「将来、この辺りに住みたくて見にきました。」と言う客。
    将来まで、この家は売っていません!

    ・バルコニーからの風景を長い間眺めただけで、家の中はロクに見ないで帰った客。

  2. 2 匿名さん

    全部サクラじゃないの。仲介が部屋見たかっただけとか。

  3. 3 匿名さん

    1ですが、部屋を見たいサクラ業者は購入者が決まった後に見に来ました。
    何組も見てたら、サクラは分かりますよ。

  4. 4 匿名さん

    見落としてそうだね

  5. 5 匿名さん

    じゃ、君が売るときはサクラじゃないか
    客に身分証を見せてもらえばいいんじゃない。

  6. 6 匿名さん

    何やらムキになってる人がいるな

  7. 7 匿名さん

    営業3名w

    サクラに決まってるやん

  8. 8 トピ主

    >>1さん

    やっぱ、同じようにビックリする体験をされる方がいらっしゃるんですね

    営業もホント驚くことをする人が結構いるんですよって言ってました

    他にもいらっしゃいますか?

    同じような体験された方…

  9. 9 匿名さん

    住んでるのに勝手に引き出しとか開けて回って、あげく写真までバチバチとられたのに
    即断ってきた人には頭にきました。
    あと何度も見に来て、細かい傷をチェックして中古なのに高すぎるって足元見てるカップルにも頭きた。

  10. 10 匿名さん


    ・平日昼間にオッサン一人で本人キメキメのつもりのストライプスーツに派手なネクタイして内覧来た奴。
     住宅街のファミリーマンションで浮いてておかし過ぎる。大手仲介の客?だったが、そこは速攻で切った。

    ・以前に勤めていた会社の元上司が夫婦でたまたま見に来た。
     向こうが何も言わないのでとっさに一応気づいてないフリはしてみたものの気付いてないはずがない。

    ・芸能人客、二人。一人は買付入れてきたが、いざ契約の日程を仲介が詰めようとしたらドタキャン。
     仲介曰く、芸能人関係では、よくあることらしい。芸能人一般に要注意人物なんだとさ。

    ・菓子折り持ってきたセレブ風のお母様。
     キッチン見て、家内の目の前で、「まあ綺麗なキッチン、まるで使ってないみたいネェ。」とほざいた。


    まあ、左程驚くほどでもないか。

  11. 11 匿名さん

    おもしろいスレッドですね~。
    いろいろ苦労があって、大変です。ちょっと笑っちゃいましたが。

    我が家はすぐに決まってしまったので、販売期間中の話でなくてすいません。
    まだ携帯電話がなかったころです。

    契約後我々は近所に引っ越し、買主が、引き渡し前に家の中の寸法を測りたいと言ってきました。
    しかも夜遅くに「明日(平日)見に行きたい」と。
    我が家は共働きなので、そのために家で待っているわけにもいかず、不動産屋にカギを渡す時間もなし。
    通常のカギにプラスして暗証番号式のカギもつけていたので、
    その暗証番号を教えて通常のカギはかけずにおきました。
    ところが、仲介の営業が「大丈夫わかります」と言ったくせにカギを開けられず。
    隣の家に入れてもらってベランダから我が家に入ったそうなんです。
    仲介の営業も、隣の家の奴(数ヶ月前に引っ越してきて挨拶もなかった)も、
    とんでもない連中ばっかりだ。
    引っ越してよかった。

    ちなみに我が家は10階でした。
    怖くないのかね~。それともしょっちゅう、バルコニーから侵入してる!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸