福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオ桃園パークフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 20:34:15

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通
 JR:八幡駅徒歩12分(約930m)
 西鉄:「桃園」バス停
 西鉄:「前田」バス停徒歩4分(約300m)
間取:3LDK、4LDK
専有面積:67.08㎡〜95.21㎡(PS・TR面積含む)
バルコニー面積:14.20㎡〜47.23㎡
入居予定:平成25年3月
物件URL:http://momozono-bijin.com/
事業主・売主:株式会社新日鉄都市開発
販売代理:株式会社ダックス
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-15 12:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

1. 39 匿名さん

コンビニは近くにないなぁーと思っていたので、それはいいですね!
    素敵な情報ありがとうございます!

2. 40 匿名さん

近くに何かできる情報あったら、宜しくお願いします。

3. 41 匿名さん

>>38
    「リビオ桃園の隣」と書いておられますが、
    正確には「リビオ桃園レジデンスの隣」ということでしょうか?

4. 42 ご近所さん

セブンイレブンは レジデンスの隣の空き地
    桃園公園交差点のところに出来ます
    便利になるとは思いますが、24時間営業で夜間の騒音などが心配です

実際 さくら公園ができて、夜遅くまで花火をしたり
    数人で騒いだり・・・ということが(毎日ではないけれど)あります

先日も夜 パトカーが3台ほどきて、
    1時間程、モデルルーム駐車場や工事車両の駐車場(草むら)
    建設中のパークフィールズにも立ち入り 何かを調べていました

80世帯もあれば 「いろいろ」な かたが いらっしゃるでしょうから
    同じマンションの中でも大なり小なりトラブルは起きやすいのではないでしょうか

どうか、みなさまも近所住民も平穏に生活できるようお互い気をつけていきましょう

5. 43 匿名さん

そうですね!皆で気を付けていきたいですね!

6. 44 契約済みさん

見つけてしまいました
    北九州の方です
    http://blogs.yahoo.co.jp/hiroka1913

マンションの話ではないし、合併して新しい体制になったので心配ないとは思いますが
    根本的な企業の姿勢というか、やはり不安です
    何かあったときは住民同士で 団結すればいいのでしょうか?

7. 45 入居予定さん

すみません、、、私、頭が悪いので(笑)、どなたか簡単に説明していただけませんか?
    補修は1度と約束したから、欠陥でも1度しか補修はしなかったという話ですか?
    あと、友達が施工から引き渡しまで早くない?大丈夫なの?みたいな事言うのですが早いんでしょうか?

8. 46 匿名さん

私もブログ見ましたが、簡単には理解できませんでした(>_<)
    ただ、施工が早いのは気になってます
    これも以前新○鉄都市開発に勤めていた方のブログ(今はマンション管理士?
    をされてる)で「入居者の事を考えてない」等意見があり、他にも色々考えて購入は見送りました 入居予定が3月で80世帯の内覧を済ませ引き渡すなら、完成は2月?1月?確か着工が2~3月だったような 建設に詳しくないので早いな~と思ってしまいます

9. 47 匿名

色々と不安になりますね・・・
    新日鉄だから安心というわけではなさそうです
    私も確かに入居の時期は少し早いなと思いました

一度そういう訴訟が起きたのであれば
    今後気をつけてもらえると信じたいですね

10. 48 主婦さん

建設会社がかわって初めてのマンションですよね?
    もう、買ってしまったので、何もない事を信じたいですね(^-^;

11. 49 契約済みさん

新日鉄のお膝元の北九州で、しかも高見で欠陥住宅があったんですね。
    しかも、会社の対応が酷すぎじゃないですか?
    新日鉄だから安心かと思ってたけど、浅はかだったかな。

そうそう!内覧会から入居までの期間が短すぎなんですよね。
    内覧会の後は最低でも1か月は必要でしょう?ってマンション住んでる友人たちから言われます。
    そうですよね。内覧会で住居を確認して、修正などしてもらって、その後確認。再内覧会。再々内覧会まであったりして、
    納得、安心して入居するっていうのがいいですよね。

高見の欠陥住宅のブログをみて、短いスケジュールは欠陥隠しの為!?って不安になってしまいます。

それに、今頃になって設計変更とか言って書類が来てますよね。そんなんで安心して3月末入居できるのかな?

12. 50 匿名さん

設計変更ですか?小さな変更でも心配になりますよね
    46様が紹介されてるブログ この辺で聞いたことのあるマンションについて書いてあるので
    時間のある時にゆっくり読んでみようと思います
    参考までに マンション管理士の独り言 で検索すると良いですよ
    (この物件に関しての記事は6月にあります) 

13. 51 入居予定さん

高見だったんですね・・・
    営業の方は第二の高見を目指してます!
    なんて熱く語ってらっしゃいましたが、そういうとこは目指していただきたくないですね。
    もう契約済みなのでどうしようもないですが、みなさん内覧会ではプロの方に見ていただきますか??

14. 52 50です

ざっくりですが管理士さんのブログを読みました
    今のところ気になった記事は 
    購入豆知識2008年8月21の記事NO.3適正な工期は「階数+3ヶ月」と
    マンション内覧同行 2011年7月16の記事NO.248 ですね
    管理士日記はNO.80~が 近隣物件の話なども書いてあるようで
    また時間のある時に読み進もうと思っています

内覧会同行ってどうなのでしょう??まだ先の話ですが、検討の余地はありそうです

話は戻りますが セブンイレブンが出来るのは近隣住民としても嬉しいです
    前田にファミりーマートがありますが あの映画館がチョット
    数年前には映画の撮影にも使われたようですが(もちろん看板付け替えて!!)
    閉館しない所をみると需要があるのでしょうね~(主人曰く、30年くらい前からあるそうです)
    友人達は子供連れでは通りにくい!!と言ってます

15. 53 入居予定さん

ブログ読みました!
    同行は結構なお値段しますね・・・
    しかし後々欠陥に気付くこと考えると、わたしはこれは惜しくないかなと思いました。
    確かに映画館の近くははちょっと通り辛いですよね・・・

16. 54 契約済みさん

http://blog.goo.ne.jp/procheck/c/de2af91d62150c1e40aaf644dc2af826
     ↑

内覧同行はしてもらった方が、安心かなって思います。

17. 55 契約済みさん

信じられないような施工が見られますね。
    また、素人では見つけられないような…。
    やっぱり同行業者を探してお願いした方が良いかもしれませんね。
    でも、信頼できる業者を探すのも大変そう。

18. 56 主婦さん

そういうプロの方がいるんですねー!
    全然知りませんでした!
    私たち夫婦じゃ絶対見落としそう、、、
    5万以内ならプロの方にお願いしたいなぁ、、、
    安心して任せられるプロの方を探すのもまた大変ですね、、、(^-^;

19. 57 入居予定さん

ホームページ閉鎖されましたね。
    完売だから当然なのかもしれないけど、ちょっとさびしいです。

20. 58 主婦さん

確かにちょっと寂しいです(><)
    今日見てきました~だいぶできてますね♪
    あのグレーのカバーが外れる日が楽しみです(笑)

21. 59 契約済みさん

ホームページに続いて、明日はモデルルームも閉鎖ですね。明日行ってみようかな。
    №58の主婦さんは、今日マンション外観見られたようですが、モデルルームも行きましたか?

22. 60 主婦さん

モデルルームは前に行きましたよー♪モデルルームは明日終わるんですねー

23. 61 匿名希望さん

なぜこのマンションはこんなに安いのですか?

24. 62 入居予定さん

中央町や八幡駅前のの物件と比べると高かったように思います。
    安いのは中部屋の3LDKだと思いますよ

25. 63 周辺住民さん

前にも価格の安さについて 気になって書かれてた方がいましたが その方によると 
    営業さんから「建設会社が変わって初めて建てる物件なので」と言われたようでしたね

周辺に住んでいますが ここは「安い」「早い」「大丈夫?」と 話にあがります
    安さについては 東田の売れ残りが尾を引き(最後かなり値引きしてたので、当時話題でした)
    価格を勉強したのでは??と噂してます
    早さは 建築のことは解りませんが、あまりに早く建ち上がったので

集合時間も最初の頃より1時間くらい早くなって(ラジオ体操が聞こえる)
    日曜日も内装?工事にいらしてます さすがに重機を使用した作業はありませんが・・・
    納期があるのでしょうが 急いでるのかな~という印象です

今日は完売御礼のシートを貼り付けていました

26. 64 匿名さん

確かに3LDKのお部屋は安かったですねー
    まあ角部屋や最上階が高いのは当然か・・・^^
    しかし
    なんとか三月末までに入居させたいのでしょうね!!
    欠陥・修繕があり内覧会を何度もやり直した場合
    本当に三月までに間に合うのかがとても心配ですね
    自分たちの都合・営業担当の都合・同行業者の都合があるので
    うまく日程組めればいいのですが・・・

27. 65 主婦さん

合併前最後の物件だから、ババッと売って合併相手に強く言えるように、、、みたいな事も言ってましたよ~値段も関係あるかは分かりませんが、、、

28. 66 匿名さん

思惑どうりババツと売れて良かったです

29. 67 契約済みさん

東田は設備、建具、共用部など全て高級でしたが、このあたりの地域では高くて受け入れにくかったようすですね。

桃園は、基本的な設備(キッチン、バス、トイレ)は近くのファミリータイプの他の物件と遜色はあまりないようですが、
    二重窓でない、スロップシンクなし、床暖房、魔法瓶浴槽などはオプション。
    など最新の設備装備というのには欠けている面もあり、建具は素人目にも安いものを使っています。
    なので、価格は抑えることが可能だったと思われます。
    安くて悪いものを売っているのかは、今はだれにも本当のことはわかりませんが、
    現在のところ、妥当な商品を妥当な価格で売られたものと思います。
    不動産(マンション)は購入者が、立地、品質、環境、修繕計画、修繕積立金や管理費など総合的に見て、
    各人の価値観で購入するものだと思われますので、
    掲示板では同じ尺度を持ち合わせていない人たちの集まりなので、いちがいに、安い。高い。を言えないとは思います。

30. 68 主婦さん

スロップシンク欲しかったんですよねー!独り言です(笑)

今日、夜7時頃、見に行ったんですが、電気つけてまだ作業してました、、、たぶん。
    遅くまで頑張ってますね(^-^;

31. 69 入居予定さん

スロップシンクってバルコニーについてる蛇口ですよね??
    どこかのサイトでバルコニーは排水溝周りしか防水してないから水は流さない方がいいって読んだ気がします!
    それでもガーデニングされる方には便利だったでしょうね・・・

私はお風呂場のタイルが気になりました
    カビが生えやすいのでロウ塗りは必須ですね

32. 70 匿名さん

ベランダの防水って…詳しくないのですが、雨は大丈夫なのですか?ここ数年はゲリラ豪雨とかあるので、気になります…

33. 71 主婦さん

スロップシンク、、、なんか、洗面台の深型みたいなヤツです。
    友達の住んでるマンションにあって、靴洗ったり、親戚が送ってくる土付きの野菜とか洗うのにいいなぁーとか思ってました(^-^)

お風呂タイルでしたかー見てませんでした(^-^;
    先にカビ予防必須ですね!

34. 72 入居予定さん

私もマンションのベランダって防水してないから、水は流さないで!って以前違うマンションのモデルルームで聞きました。
    けど、↓こんなサイトがありました。
    https://www.sumai-info.com/book_shop/follow_up15.html

パークフィールズは、どうなんでしょうね?
    ご存知の方、いらっしゃらないかしら?営業さんに確認した方がいいかな?

スロップシンクがあると、ベランダに直接水を流さないで済むから便利そうだけど、
    そこから水を引いて水遊びとか子供がしたり、ベランダでプール遊びとかしたくなるから、なくて良かったかも?

35. 73 入居予定さん

もし、パークフィールズのベランダがウレタン防水していたとしたら、傷に弱いとかっていうから、
    モデルルームみたいに、ベランダにタイルとか敷かないほうがいいのでしょうね。
    憧れるけど…。

36. 74 主婦さん

確かに!水遊びしたくなりそう!

タイルはカビとか虫がでるのでやめた方がいいって、営業の方が言ってましたー!

37. 75 入居予定さん

そうですね~。タイルを敷いたら、その下は掃除はしないでしょうしね。
    怖いことになりそうですね。

今日は寒かったので、あ~床暖房オプションでつけたほうが良かったのかな~。って思っています。
    みなさん床暖つけました?

38. 76 主婦さん

床暖房いいですよねー!
    昔行ったペンションが床暖房で私はその時初めて床暖房を知って感動した覚えが(笑)

床暖房もカビがどうのこうの言う人いますが実際はどうなんですかねぇ、、、??

床暖房いいなぁ~♪

39. 77 契約済みさん

スロップシンク・・・
    私もなくて良かったかなーと思いました
    床暖房すると防音が弱くなると聞いたのですが、そのへんはどうなのでしょうね??
    節約マニアなので床暖房ついてても多分使わなかったと思いますが・・・笑
    お風呂のタイルは上半分だけだったので、全面タイル張りのお風呂よりはカビは生えにくいと思います!!
    ところで私が一番悩んでいるのはカーテンです・・・
    窓の幅が広いのでどのタイプにするか迷いますよね・・・

40. 78 主婦さん

確かにカーテン悩みますね、、、
    わたしは、リビングはモデルルームにつけてあったようなカーテンにするつもりですが、掃除がめんどくさそうな気も、、、(^-^;
    カーテンってあんまり買いかえないので(わたしは)、ちゃんと選びたいです☆
    中間にあるオーダーカーテン安いですよね♪

41. 79 主婦さん

タイルは上半分なんですねー!
    浴槽とかドアとかシャワーとかばっかり見て全然壁見てませんでした(^-^;
    洗面台と洗濯機の間はドアありましたかね?洗濯機置き場は、洗面台の方か浴室の方か忘れたんで、どなたか教えてください(^-^;

42. 80 入居予定さん

お風呂のタイルって上半分でしたっけ?私もよく覚えていません。
    アクセントパネルにばかり気が行ってました。

洗面台と洗濯機置き場に仕切り戸があるのはJタイプだけですよね。
    それぞれの位置もタイプによって違うから、図面集を見たらわかると思いますよ。

モデルルームにあったバーチカルブラインドはすっきりしたシルエットが良いですね。
    でも、遮光性や室内保温性には欠けるかもしれませんね。

43. 81 契約済みさん

お風呂タイルは上半分でしたよー
    大きいタイプのタイルで確か水色でした

カーテンは遮光・保温・防音大切ですね・・・
    横型ブラインドタイプは外に出るたびに全部上げないといけないので
    知人が大変だと言っていました
    おしゃれなのは確かにバーチカルかなとも思いますが
    機能性はどうなのだろう・・・と悩みます
    ドレープが一番いいようにも思いますが
    まとめるとすごく太くなりそうですよね!!

中間のオーダーカーテン、チェックしてみます!!

44. 82 主婦さん

図面集、、、そうでした(笑)お恥ずかしい(^-^;ありがとうございます。

遮光性や保温性、、、そうかぁ、、、カーテン本当に悩むなぁ、、、

45. 83 入居予定さん

パークフィールズ便りが、久しぶりにきましたね。
    しばらく発行されていなかったから、モデルルームと共になくなったのかと寂しく思ってたけど、良かった。
    居室内もだいぶ工事が進んでいるようですね。
    こうして建築が進んでいく姿が見られるのって、安心。もっとお便りまめに発行して欲しい。
    ブログも閉鎖せずにこういうの記事にしてくれたらいいのにと思うけど。

46. 84 主婦さん

お便りって何ですか?

47. 85 入居予定さん

No.84の主婦さん
    お便りこないですか?
    ダックスさんの封筒でほぼ毎月、
    簡単な状況報告として、写真付きで『リビオ桃園パークフィールズお便り』っていうのがあるんですけど。見てないですか?
    いつもは今、何階のコンクリート打設をしていますって写真があったけど、
    今回は部屋の中が写ってて実感が湧いてきました。

48. 86 主婦さん

へぇー!まだ来たこと無いです。
    契約が遅かったからかな?
    楽しみにしときます。

49. 87 契約済みさん

84の主婦さん
    わたしも契約遅かったので
    今回初めて届きましたよーー
    見るとわくわくしてきますよ^^
    早く届くといいですね!!

50. 88 主婦さん

さっき帰って来てポスト見たらお便り来てましたー!
    こういうお便り楽しいですね♪

51. 89 入居予定さん

ご契約は夏以降だったのでしょうか?
    そしたら床の色とかキッチンの色とかを選ぶセレクトプラン(無償)はできましたか?
    それとも、まだ内装は入ってないからできましたか?
    有償オプションも、もう少し時間にゆとりがあったら、良かったのにと思いますが、
    発注の関係で早く締め切るんでしょうかね。

52. 90 主婦さん

契約は夏以降でした。
    選べませんでした(^-^;
    優柔不断で、こだわりもあまりないので(笑)、まぁ選べなくても私はよかったんですが、ホントは選べたけど、もう選べませんって聞いて、選びたい人もいるだろうになぁ、、、とは思いましたー!
    選べたのは、結構早めの契約した人だけなんですかね??

53. 91 主婦さん

有償プランってなんですか?
    この前話に出た、床暖房とか魔法瓶浴槽とかですか?

54. 92 匿名

オプションは床暖房や魔法瓶浴槽でしたよ。
    私は床暖房を追加しました。
    作り付け家具は高すぎて諦めました。
    皆さんは何か追加しましたか?

55. 93 入居予定さん

有償オプション、結局何もしませんでした。
    今の季節まで申し込めてたら、床暖房つけてたかもです。
    こちらのマンションは、灯油使うのはNGだから、エアコンで乗り切る事になりますが、
    やっぱり、エアコンではあったまるって感じにはならないですよね。
    空気も乾燥するだろうし、加湿器つけたら結露が心配だし、
    床暖房は一番有効でしょうね。

56. 94 契約済みさん

え!灯油使ったらダメなんですか?
    初めて知りました!!!

うちはベビーがいるので
    おそらくエアコンになると思いますが・・・

契約が夏以前だと無償でカラー選べたのですね!
    それも初耳でしたーー
    でも決められたカラーでも十分納得できたので良かったです
    床暖房・・・階下への防音等の設備はどうなのでしょうね?
    契約の際にそういった話も聞きたかったです

57. 95 賃貸住まいさん

リビオも検討して結局、他マンションを購入し 完成まであと10ヶ月ほどなのですが
    リビオさん締め切り早かったんですね 
    やはり世帯数が多いので、色々オプションなど受け付けてると 工事へ影響してくるからでしょうか?
    実際今、色々考えすぎて迷いに迷ってます 打ち合わせも もう6回
    床暖房にペアガラス 間取り変更やらライトの追加や移動・・・
    上を見ればきりがなくて なかなか終わりが見えません(><)選べるのも良し悪しですね

94様 決められたカラーとは モデルルームの組み合わせでしょうか?
    まだカラー決めてないので イメージの参考にさせていただきたくて・・・   

58. 96 主婦さん

床暖房、、、やっぱり羨ましくなってきましたー!
    今の家は畳の部屋が多いので、エアコンだけでも全然大丈夫なんですが、床がフローリングは寒いですよね、、、うちは、子供も小さいし、、、後から床暖房付けたいってなってももう絶対無理なんですかね?
    マンションだから、建てる前じゃないと無理なのかな?

駐車場、自分のいい場所が当たるといいなぁ(^-^)

59. 97 契約済みさん

ガスファンヒーターならガス栓の増設でつけられるみたいですね。
    でもガス代が高くつくのかな?

部屋のカラー選択はモデルルームを見て決めたので、多くがモデルルームと同じになってしまった。
    自分の想像力の欠如に残念。

60. 98 入居予定さん

灯油はマンション内絶対持ち込み禁止だそうですよ。
    きちんと説明して販売するべきですよね。こういうことは。
    ガスファンヒーターについても、マンションとしては好ましくないらしいです。空気を燃やして結露ができやすくなり、コンクリートに影響がでるからか?
    火災の危険が多くなるからか?
    だから設計変更受付期間でも、ガスヒーターの管の取り付けは受け付けないと。
    でも、引き渡し後は各居住者の責任において管を取り付けるのは良いみたいです。

61. 99 匿名さん

マンションの中住戸に住む人は、上下左右の家の暖房で自宅で暖房しなくても結構暖かく、
    一軒家の実家とは格段に違います。

62. 100 匿名さん

回りが暖房してくれてるといいですね…
    同じ考えでみんなが上下左右をあてにしてたら面白いですけど

確かに冬はエアコンつけませんね~
    ホットカーペットとヒーターでOKです
    その代わり…夏の暑さも格別です

63. 101 主婦さん

へぇー!知らないことばかり!勉強になります(^-^)
    今日また見てきました(笑)
    見た目は変わってないけど、、、つい見に、、、(^^♪

64. 102 契約済みさん

95様遅くなりました94です

モデルルームのカラーですね!
    他にどんなカラーがあるかは分からないので比べようがないですが
    優柔不断な私たち夫婦からしたら決めてもらってて良かったかもしれないです・・・笑

灯油持ち込み厳禁・・・
    先に説明してほしいですねそれは・・・
    うちは元々昔ながらの石油ストーブ愛用でしたので残念です

ガスファンヒーターはガス代すごくあがりますよー
    おそらくそんなに寒くないんじゃないかと期待です・・・

あとみなさん食洗機は今までも利用されていましたか?
    うちは今回初めて利用するのですが
    中のお手入れが大変そうで油汚れのひどいものは入れたくないなーとか
    すぐに洗ってしまいたい性格なので洗う回数増えると電気代かかるかなーとか
    色々心配してしまい、結局手洗いになりそうです・・・
    本当に水道代安くなるのでしょうか?

65. 103 主婦さん

姉は、食洗機で水道代半分になったとか言ってましたが、どうなのかな?
    姉は、22時以降に食洗機してますが、それはたぶんオール電化だからですよね?

生ゴミ処理機はついてなかったですよね?付いてなければ、友達のお母さんが、生ゴミ処理機の会社で働いてるのでつけてもらおうかと思ってるんですが、、、
    東田のりビオに住んでる友人のキッチンには最初からついてて羨ましかったです(^-^)

66. 104 契約済みさん

皆さん、契約前に灯油禁止を聞いてないの?
    私は契約前に聞いてましたよ。石油ファンヒーターをあきらめて床暖にしました。

食洗機は私も初めて!
    まとめ洗いすれば光熱水費や時間の節約になるのかな?
    しつこい油物やごはん茶碗は水につけていればまとめ洗いOKかな?
    欧米では基本、まとめ洗いだそうです。

67. 105 入居予定さん

灯油の事聞いてない方が多いようですね。
    聞いてないお宅が灯油を使うとどんなことになるんでしょう。
    暖房器具については管理規約の使用規則第3条九に載っています。

販売会社は大きくて多分一生の物の買い物になるマンションの売買では、きちんとした説明をするべきでしたよね。
    私の担当の営業さんはいろいろ教えてくれて良かったけど、全体できちんとしてもらってないとわかるとかなり残念。

皆さん、管理規約はよ~く読みましょう!私もよく読んで迷惑住人にならないようにしなければ…。

68. 106 入居予定さん

食洗機は以前使っていました。とても便利でしたよ。
    ご飯粒とかは予洗いしてた方が安心だけど、洗い上がりがピッカピカ☆
    大型だったので、お鍋もフライパンも食器も全て一度に洗えてたので節約できてました。
    このマンションのは、大型タイプじゃないけど、絶対便利できれいに洗いあがると思います。

69. 107 入居予定さん

No.101の主婦さん、建築現場見に行かれたんですね~(^.^)
    お近くにお住まいなのですか?
    こちらを購入された方は、お近くの方が多いとお聞きしましたが、
    この板見ていらっしゃる方もご近所さんが多いのでしょうか?

70. 108 主婦さん

遠くはない、、、かな?東区ですよ♪
    意味もなくしょっちゅう見に行ってます(笑)
    建設現場より管理規約を見なきゃですね(笑)私も、灯油がダメとは知りませんでしたー!もともとエアコンしか使わないけど、、、

71. 109 主婦さん

えっと、、、ここで聞いていいのか分からないんですが、ダメなら削除します、、、。
    友達が目の前の茶色いマンションで自殺が3回あったのに、そこでいいの?って言うんですが、目の前には茶色いマンションってないですよね?
    目の前っていうのは、友達の勘違いかもしれないんですが、近いんですかね?
    別にそこまで気にしないんですが、すぐ近くなのかな?とちょっと気になったので、、、

72. 110 匿名さん

そこ知ってます。でも少し場所が離れてますね。通り自体が違います。
    賃貸です。現場を見た居住者を知っています。最後の方は住民ではなかったと聞きました。
    それを知りながらも、その後に引っ越していった知人も知っています。
    気にはなりますが、どこで何があるかは世の中誰にも全てわかるものではありませんよね。
    お友だちは何を言いたかったのか測りかねます。

73. 111 匿名さん

その後に引っ越していった知人というのは、その物件に入居したということです。

そこには、たくさんのご家族が住まわれていらっしゃいます。
    その方々は、他人にそこでいいの?って言われる生活をされていると思いません。

74. 112 主婦さん

そうですよね、そこに住んでる方がいらっしゃるんですもんね。

友達は、「同じ場所で3回って多いし、私はその近くはちょっとこわい」みたいな感じだったんですけど、通りも違うんですね(・・;)
    買ったマンションの場所わかってないのかな??(^-^;
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

75. 113 近隣住民

茶色のマンションは間に道が1本あるだなので、すぐ目の前になります

今日も日曜なのに朝から工事のかたが
    沢山いらっしゃってます…内装かな?

76. 114 主婦さん

そうなんですね、教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

建設の方、日曜日も頑張ってるんですね(^-^)

77. 115 匿名さん

私の知っているのは、茶色のマンションではありません。
    周辺住民さんは、茶色のマンションでもそういうことがあったと聞いてますか?
    だとしても、そういうことがあるから、あったからといって、
    その周辺を避けて住もうとすることは、不可能ではないでしょうか?
    毎日どこかの道路では交通事故が起こり、事件があります。
    テレビで見る遠い世界の事ではありません。
    過去の事を言ってたら、この校区の小学校にしたって、行かせられなくなります。

78. 116 契約済みさん

近隣に住んでいますが建設予定の横の茶色いマンションと話題に出ているマンションは別ですよ。

マンション工事は内装工事でしょうね、頑張ってますね。

79. 117 近隣住民

すみません…茶色のマンションと
    書かれていたので…ただ茶色のマンションで数年前に飛び降りた方が
    いらっしゃるのは事実でしたので…

確かに交通事故など考えれば毎日不幸な事は起きていますよね…個人的には事
    故と自殺は違うという考えからの書き込みでした…

80. 118 賃貸住まいさん

102様お返事有り難うございました
    リビオ契約者ではないのに、
    こちらで質問してしまい、場違いだったな…と思っておりました
    リビオも検討していたので、これからも時々覗かせていただきます

81. 119 匿名さん

八幡東区の東田にトライアルが出来ますね。
    これで桃園の杜の空き地にトライアルが出来る可能性は限りなくゼロになりますね。
    私も桃園の杜の一角に住んでいるので大変嬉しく思っています。

82. 120 匿名さん

119さん
    桃園にトライアルができる可能性があったのですか?
    新日鉄の土地だからそういうスーパー的なものは
    イメージの問題もあり入れないだろうと以前聞きましたが
    可能性があったのであれば出来なくて良かったですね

そして東田にできるのであれば便利になりますね

83. 121 契約済みさん

そももそ規制があって桃園の杜には建設できない。(小さく作れば別だが)
    噂を流した人はひがみでしょう

84. 122 匿名

なんでこんなに安いのか、いくら床暖なんかが標準ではないとはいえ、安すぎないか、って悩んでるうちに完売でした。。。
    完売してしまうと、なんで決断しなかったんだと後悔してしまい、購入された皆さんが羨ましいです!
    お隣のリビオか、ここが中古が出るのを気長に待ちます。

85. 123 匿名さん

もうすぐセブンイレブンオープンです
    その一画に賃貸マンションも建設予定みたい 詳細は不明ですが

86. 124 匿名さん

123さん

その情報はどこから入手されたのでしょうか?
    気になったので、先程日鉄コミュニティの方に訊いてみたのですが、
    まだ未定だと言われました。
    もし賃貸マンションが出来るとなると、
    レジデンスの南側の部屋との兼ね合いもありますから、
    何かと問題も出てくると思うのですが…

87. 125 匿名さん

レジデンスにお住いの方には、パークフィールズも建つ未定がないと最初は言われていたようですね。
    だから、この先も何がどうなるかはわからない。でも、計画は密かに存在しているかもしれません。
    でも、重要事項の説明書には、そういうもの(マンションや商業スペース)が出来る可能性は書かれていたと思います。
    みなさん、納得の上で住まわれていると思います。

ただ、せっかくの開発地。しかも高見を目指すと言っていたなら、
    もう少し、統一感を持たせたり、魅力ある町にできるように尽力して欲しいですね。
    魅力あるお店ができれば、人の出入りができ、街が活性化されます。
    どこにでもあるどうでもいいお店(コンビニなど)では魅力に欠けるし、人の流通が好ましくなるとも思えません。
    住宅・マンションだけでは街は活性化されませんから、魅力ある街を目指すならお店の誘致もチョイスして欲しい。
    それでこそ、都市開発という名の会社が作る街ではないでしょうか。
    新日鉄都市開発というのは過去のものになってたんですね。今は新日鉄興和不動産ですか…)
    せっかく、宅地部は住宅メーカーの指定があり、しっかりした街づくりを進めていたのに、
    同じ桃園の杜にあって、粗野なものができるのは統一がなされていませんね。

88. 126 匿名さん

No.125です。すみません訂正します。

「パークフィールズも建つ未定がない」としましたが、
    「パークフィールズも建つ予定がない」の間違いです。

89. 127 ご近所さん

リビオ桃園レジデンスから桃園球場にあたっての社宅跡地は、以前からちょっとした商業施設とか医療に係わる施設が出来ると聞いていました
    レジデンスの真横は、マンション建設よりも一戸建てが売れているので、そうなるかもしれない とも
    数年前にそんな事を聞いたことを思い出しました
    なんの役にも立たない情報ですが

125さんのおっしゃるとおり、ご近所としては、統一感のある区画にして欲しいもんですね
    横やり失礼しました

90. 128 ご近所さん

ライトを付けて作業されてるせいかグレーの防護幕?の中が暗くなると見えるようになりました もう下の階は玄関扉やガラス?が入ってますね~隙間から見える外壁タイルもとっくに8階まで貼られてるし…早いな~

91. 129 匿名さん

セブンイレブンそばの空き地には
    12階建て44戸のマンションが出来ますね~

92. 130 匿名さん

129さん

それは確かな情報ですか?

93. 131 匿名さん

セブンに行った後、横を通ったら看板が出てましたね。

94. 132 匿名さん

そうでしたか。
    レジデンスの南側に住んでいる方達にとっては悲しい情報ですね。

95. 133 匿名さん

今日、通ったので見てきました。
    セブンイレブンを囲むようなつくりなのでしょうかね?
    また、マンションが建つと午後や休日は公園が子供達で賑わいそうですね。

96. 134 匿名さん

ただの想像ですが、12階建ての44戸で1階部分が駐車場になるとして
    4戸×11階??では、ちょっと単純すぎますかね(^_^;
    ワンルームとの事ですが、どの位の規模になるのでしょう?
    子供さんで賑わうのは良いとしても、コンビニ&ワンルームで騒がしくならないことを願います

97. 135 匿名さん

ワンルームなんですか!
    では、、、賃貸ワンルームマンション?
    大学生や独身の若い方がたくさん住みそうですね。

98. 136 匿名さん

賃貸マンションなんですかね…
    コンビニも側にあるし、なんか騒がしくなりそうですね。

99. 137 匿名さん

コンビニ横の建物は延床面積が3295㎡、単純に戸数44戸で割ると74㎡
    ワンルームマンションではないと思うけど、どんな建物になるんでしょうね?

100. 138 匿名さん

レジデンスに住んでいる者です。
    昨日、新マンションに関する資料が各戸に配られました。

それによると、セブンイレブンの後ろに建ちます(南向き)。
    1階に付き4戸あり、賃貸マンションです。
    1階は駐車場及び駐輪場となります。

101. 139 匿名さん

へぇ!そんなんですねー!
    パークフィールズの隣(いま、モデルルームがある場所)にもいずれマンションが建つのかなぁ?

102. 140 ご近所さん

南側の防護幕?が半分程外されて、
    外観が見えるようになりましたね

103. 141 契約済みさん

昨夜近くに来たので、ちら見しました(^.^)
    バルコニー側が見えてましたね。ここに住むんだって実感が少し…。
    購入時からわかっていたけど、バルコニー側が全面半透明だからバルコニーに植物置いたり、飾ったりしても(勿論常識内で)、
    外から見れば、ちぐはぐなシルエットが見えて、建物全体としての見栄えが良くないかもですね(-_-;)
    こっそり物置を置いてもばれるから、置かなくなっていいかもしれないけど、レジデンスのように、見えない部分もあったら良かったかな~と思いました…。
    が!年明け以降のスケジュールも頂いたし、これからが楽しみですね。

104. 142 匿名さん

へー!明日見に行こうっと!!
    楽しみですねー\(^o^)/
    半透明だったんですねー何にも見てないなぁ、、、私(^_^;)
    一軒家の前に等間隔で足元に電灯?がありますねー
    なんとなく夜でも安心できますね!

105. 143 匿名さん

わたしは半透明で良かったと思いましたーー
    141さんがおっしゃるように
    外から見られて変なものを置かなくなるので・・・笑
    それに内側への明るさも取れるので!!

年が明けるとイベント盛り沢山ですね!
    みなさんは内覧会の際業者さんに同行してもらいますか?

106. 144 匿名

私はベランダが半透明なのが賃貸みたいで嫌だったんですよね。。。
    でも、他はほぼ希望通りでした。
    半透明の方が明るいだろうし、よい方に考えます!

107. 145 契約済みさん

半透明では、色とりどりの洗濯物の様子も伺われちゃいますよね。
    約80世帯弱(一階は別でしたっけ)の生活感がデ~ンとお披露目って感じで、安っぽさがでちゃいますよね。
    でも、やっぱり明るさ重視!
    内覧会は業者同行してもらおうかなと思っています。自分たちだけではチェックできないですもの。水回り、天井裏、ダクト、傾斜とか。

108. 146 匿名さん

これから住む部屋なのだから
    何でもいい方向に考えましょう!!!
    うちも業者に頼む予定ですよ
    大きな買い物だからその出費は惜しみません・・・

109. 147 匿名さん

今日、見てきました!
    なんか嬉しいですね\(^o^)/
    子供も、あ!だいぶ見えるねぇ~ママ!と嬉しそうでした(^^♪
    私は、内覧会そういうのが解る友人に見てもらう予定なんですが、、、お礼はどのぐらいしようか、、、悩み中です(^-^;

110. 148 ご近所さん

この年の瀬に 今日も工事されてます
    完成までの時間がないのかな?

111. 149 ご近所さん

現場ってそんなもんでしょ!?
    年の瀬でも働いてる人はいっぱいいる。正月でも。

112. 150 ご近所さん

現場工事は、緊急でない限り
    年末年始はお休みするのでは?
    突貫工事なの?

年の瀬だろうが新年だろうが
    働いているかたがいらっしゃるのは
    誰でも知ってると思いますよ

113. 151 契約済みさん

150さんは148さんと同一人物なのかな?
    >突貫工事なの?
    って…そうかもしれないけれど、入居を待つ身にしたら、あまりいい気はしないお言葉ですね…。
    150さんも入居予定なら、心配されての事なのかもしれませんね。ただのご近所さんのつぶやきなら…。

114. 152 契約済みさん

突貫工事かどうかは、工程表を見せてもらとわかるでしょうけど、
    モデルルームは閉鎖されてるから営業さんに電話してみるか、インテリア相談会などで確かめてみたらいいかもしれませんね。
    大きな買い物だから、不安になることは一杯ですね。
    私はもう買ってしまったのだし、良いようになると信じていたいです。あまいかなぁ?
    ベランダの件でも他の方(146さん)が書いていらっしたように、
    これから住む部屋なのだから
    何でもいい方向に考えましょう!!!

115. 153 契約済みさん

マンションの建築は常に突貫です。
    安心してください。

116. 154 契約済みさん

久々に掲示板をのぞいてみたら少し悲しい気持ちになりました
    わたしを含め契約済みの方々は、ここの掲示板を読むととても不愉快になるのでは?と思いました・・・
    例えば知り合いにこちらのマンションを購入したと話していたとしたなら、その知り合いがこの掲示板を見ることも考えられます
    あんなとこを購入したのね・・・なんて思われるのもいい気持ちしませんよね?

146さん・152さんに賛成です
    私たち夫婦はとてもいい買い物をしたと思っていますし
    むしろ悪いところを指摘している方々はあら探しをしているようにさえ感じます
    ベランダの件も見に行きましたがとても素敵でしたよ

一生に一度の買い物ですし
    輝かしい未来をイメージしてワクワクしている人がたくさんいる中で
    不適切な発言は控えるべきだと私は感じました
    自分の家を「突貫工事なの?」と言われていい気持ちになる人はいませんよね?

長文大変失礼いたしました 

117. 155 匿名さん

突貫って書いている人は単なる僻んでいるだけじないの?
    気にしない、気にしない。

118. 156 契約済みさん

この流れで言うのもなんですが、、、

私達夫婦もいい買い物したと思っていますよ!

マンション管理士の方のブログの2012年12月の記事

↑規約の話、気になります!なんだろう、、、ここまで書くなら教えてくれてもいいのに、、、(T-T)

119. 157 契約済みさん

今日から作業再開みたいですね。
    突貫・突貫!!!

120. 158 周辺住民さん

N0.62の方ちょっと失礼じゃないですか?あなたはどのタイプの部屋を買ったか知らないけれど、そこに永住しない買い方をした人も何人もいるわけですよ。ただ学校の校区だけを選んで!上から目線失礼だと思いますが・・・3LDKを購入された方が拝見すると、かなりムカつくコメントと思いますが・・4LDKの物件もかなり安くいびつな物も多かったと思いますよ。住み替えを念頭に考えて購入された方も多いですよ。(私の周りに数人居ます)不適切な発言しない方がいいと思いますよ。あなたは、たぶん、その程度の物件で満足している方なんでしょうね!!終の住家ってお考えの方なんでしょうけれど・・

121. 159 契約済みさん

安くいびつなもの、、、苦笑
    お金があるところにはあるんですねぇー
    うちは、ずっと住むつもりで買いましたけどね
    ここの掲示板くるのやめよ、、、

122. 160 入居予定さん

4LDKも安ぽさでてると思うよ。Jタイプでも3千万いってないし。4LDKの中部屋購入したけど、今、かなり後悔。
    横に、何世帯もあって、プライバシー保てない気がする。特にお風呂が心配。この時期にしてキャンセルできるものなら、キャンセルしたい。マジ後悔。いびつって書き込みしてた方いたけど、そんな気もする。

123. 161 入居予定さん

掲示板って、最後は必ず荒れるんですよね・・・
    ここは平和かと思っていましたが、数名いましたね・・・
    ここに反論すると、かえって相手が盛り上がるだけなので、
    このマンションを購入して、入居を楽しみにしている皆さん、
    もうここに書き込むのは控えませんか?
    せっかく楽しみにしているのに、不愉快ですし、いい事を書いても、
    きっとまた荒らされます…
    入居を楽しみにしている同士では情報交換をしていきたいと思いますので、
    何かいい方法を考えましょう!!

124. 162 匿名さん

掲示板利用にあたっては、掲示板利用規約、掲示板マナーおよび削除依頼・発信者情報開示に関するガイドラインなどを熟読の上、良識ある態度で参加しましょう。

以下一部抜粋

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

125. 163 匿名さん

156様

マンション管理士の独り言
    2012年6月No.337の記事でしょうか???
    こちらの物件の事を案じておられるようです

3月の初めにある内覧会の予約がすでに4件入ってるそうですよ
    もしかして こちらの物件かな???

126. 164 契約済みさん

パスワード付きの入居者のみの掲示板があればいいのになぁ(^-^;

127. 165 匿名さん

バルコニーがマンション本体から出ていて、
    今時のマンションという感じがしないですね。

コスト削減とはいえ、ちょっといまいちだなあ…

128. 166 匿名さん

No.165さん、いまいちなら他物件でご検討ください。それにこちらは完売しています。
    因みに
    【ベランダ】
    『建物本体から跳ね出していて』且つ「屋根」の「付いている」もの。
    【バルコニー】
    『建物本体から跳ね出していて』「屋根の無い」もの。

129. 167 ご近所さん

No.166さんは必死ですね。
    変なベランダで悔しいんですか?

130. 168 ご近所さん

まあ そう仰らずに

現場では寒い中着々と工事が進んでいますよ!
    3月末入居なら 内覧 再内覧・・・を考えれば、2月中には完成でしょうか?
    朝はまだ薄暗い7時過ぎから夜は9時になろうかという時間まで一所懸命です

見張ってる訳ではありません・・・戸建てエリアにおりますので見る気が無くても・・・

131. 169 ご近所さん

このマンションももうすぐ完成ですね。
    ただ、このマンションとレジデンスの間にもマンションが出来そうです。
    なんかマンションだらけだと面白くないですね。

まだ社宅が建っている土地に商業施設でも出来たら、
    非常に便利で賑やかになるんですけどね。

132. 170 契約済みさん

商業施設いりません。
    うるさくなるのと通りぬけの車が増えるだけです。

133. 171 ご近所さん

そうですかねえ…
    資産価値も上がると思われるので、
    私的には商業施設があった方が良いと思いますね。

今でもそこそこ車の通り抜けはあると思いますし。

134. 172 入居予定さん

>NO.169さん

隣に同じものがもう一棟出来ますよ~

工事は間に合っていないようで大変ですね。

135. 173 ご近所さん

もう1棟マンションですか!!
    そんなに並んで団地っぽくならないのかしら??

でもそれなら人も増えるし(賃貸マンションも建つので)
    尚更まだ残っている6棟の社宅を取り壊したら、商業施設でも出来たら便利ですね~

通り抜けは増えました 朝はスピード出して上の通りから下りてくるので
    いつか事故でも起きないかと恐れるほどです
    マンション下の道路はしょっちゅう取り締まりしてくれてるんですけどね( >_<)

136. 174 ご近所さん

この期に及んで、またクレーン車が来てますね。
    一体何をしているんでしょうかね。

137. 175 契約済みさん

防護幕全部外れてますね♪

中も見えて、見に行ったかいがありました(*^^*)

引越しの準備ぼちぼち始めなきゃ(^-^

138. 176 契約済みさん

足場ばらしてないのでクレーン作業はまだまだ続くよ。
    外構工事もこれからもうひと踏ん張りといったとこみたですね。

139. 177 匿名さん

日曜日は入居説明会ですね♪

140. 178 ご近所さん

今 この時間も作業されてます
    完成はいつなのでしょう?
    内覧~引き渡しに余裕を持ちたいでしょうから…

141. 179 契約済みさん

177さん、そうですね♪

外から中覗いたら、もう出来てますね♪

142. 180 入居予定さん

説明会お疲れ様でした。

駐車場、微妙な場所が当たりました(汗)

143. 181 契約済みさん

どんな説明会かなと期待していったのですが、
    事務的に印鑑押させるだけのつまらないものでしたね。

私も駐車場は、微妙なとこでした。

内覧会ではきっちりアラさがししますよ。

144. 182 契約済みさん

質疑応答などあればよかったのにと思いました。
    引っ越しについても、半分くらいしか書類提出してないと言っていたけど、
    1日あたり何件の入居が可能なのか、3月25日からいつくらいまでを一斉入居とするのかとか…。
    駐車場は申込みしなかった人がいたのか、いなかったのか。
    駐輪場は1家に1台といってたけど、駐輪可能台数はもっとあるし…。
    建築はスケジュール通り進んでいるのか否か。建築状況説明が他のマンション契約をした方はあったそうです。
    他には、新聞、NHK、生協の申込などもあったそうですが、それはなくて良かった。
    ダックスさん、マンション販売時には、キッズコーナーを作って、子供を見てたりしてたのに、
    大切な説明会でそれがなかったのは、残念。子供さんがグズッて退室された方は、気がかりだろうし、
    退室されなかったお子さんは、申し訳ないけど、説明をちゃんと聞きたかったので、気になってしまいました。

145. 183 匿名希望さん

近くに越してきたものです。よろしくお願いします(^-^)
    みなさん仮にどのような商業施設ができたら利用しますか?

146. 184 契約済みさん

私も182さんに同感です。。
    ただでさえ、リビオシリーズが都市開発から、ダックスへと変わった最初の建物で不安がありながらも購入しました。説明会の時のキッズへの配慮にも同感です。
    内覧会から引き渡しの期間が短いのも、何もなかった事の前程での設定で自信がおありになるのでしょうか?もし、不備があったとしたなら、これはこれでかなりもめる事になると思います。
    今はインターネットの時代。私達も素人ですが知識だけはいろいろな所から入ってきます。。購入し、入居できる迄とても心待ちにしている反面、ダックスさんの対応には首を傾げる事もあったように思います。。
    信用問題ですから、ダックスさんも素人ではないはす。プロです。もう少し買いて側の立場にたった対応をお願い申し上げます。

147. 185 契約済みさん

スーパーは必須ですよねぇ〜^_^
    やっぱり、スピナまで遠いです。
    希望が叶うなら…ハローデイ。。ホントに欲しい〜^_^

148. 186 契約済みさん

契約時に駐輪場を申し込んでなくてなくて、昨日申し込みしようとしたら、
    どうするか決めてないので入居時にでも申し込んでくださいと軽くあしらわれました。

郵送すればいいような書類を配布するためにわざわざ契約者を集めてその場で書類書かせて印鑑押させて、
    業者の都合だけで契約者を集めただけだなというの個人的な実感。

こんなことじゃ入居後の管理組合の立上とか不安です。
    ま、管理組合の理事とかは新日鉄系の会社にお勤めの方が就任し、いいように操られるのかな?
    昨日は本当にがっかりしました。

149. 187 ご近所さん

「プロ」とはいっても
    「販売」のプロでしょうから…
    少し表現が違うかも知れませんが、
    「釣った魚にエサはやらない…」
    みたいな感じでしょうか?
    皆様の不満・不安点は
    販売代理のデメリットの用に感じます…
    ひどい所になると、オプション等も
    「売主」が嫌がるような工事
    (工期に影響が出るような)は、
    受け付けなかったりするみたい
    「お客」の意見より「売主」優先…
    そして、早期完売したい為に
    都合の良い事を言ったりして…
    (知人はペット可と言われたので
    購入したのに、不可だった為に
    トラブルに…販売代理に問い合わせても詳細不明と逃げられました…)
    なので、聞いてない!!とか話が違う!!
    なんて事にならないよう
    (こちらが該当するとは言えませんが、
    販売代理に多いトラブルです)
    お気をつけ下さい…

150. 188 契約済みさん

186さん駐輪場の件で、軽くあしらわれたんですね。
    我が家は、自転車3台あるので契約前にそう言ってたんです。
    全世帯が自転車を持つわけじゃないから大丈夫ですよって、
    だから申し込みは、1台。空いていれば2台をってお願いしました。
    昨日、ダックスの受付さんに言ったら、わかりません。って。
    男性に尋ねたら、1世帯に1台です、って何を言うの?って感じでした。
    契約前と後では、ほんとに違いますね。

151. 189 入居予定さん

どうして、駐車場の抽選のクジは、普通車と軽自動車で箱が分かれていたのでしょうか?
    軽自動車は、少し停めにくいところ、もしくは、少し狭いところということでしょうか?
    うちは、車2台でマンションの駐車場は、たまたま普通車になっていましたが、、、

152. 190 契約済みさん

189さんは、車2台ともマンションの駐車場契約されたのですか?

153. 191 入居予定さん

189です。
    いえ、マンションの駐車場は1台だけです。
    普通車と軽自動車を持っていて、マンションの駐車場は、普通車での抽選でしたけど、
    軽自動車のところは停めにくいのかな?狭いのかな?と思いまして。
    もしそうだとしたら、いま軽自動車の方で、軽自動車で抽選し、いつか普通車に買い換えたりしたら、停めにくいのかな?とか思ったりしたんです。
    文章力が乏しくてすみません(^_^;)

154. 192 契約済みさん

189さん、回答ありがとうございます。
    1家に1台はやっぱり、きついですね。仕方ないけど。

155. 193 契約済みさん

駐車場、軽と普通車のとこでは広さが違うので
    金額も違ったはずです

156. 194 入居予定さん

>No.184さん
    ただでさえ、リビオシリーズが都市開発から、ダックスへと変わった最初の建物で不安がありながらも購入しました。

都市開発から興和不動産へと変わった、の間違いでしょうか?
    ダックスへと変わるというのどういう意味なのでしょうか。

157. 195 契約済みさん

No.183さんの“みなさん仮にどのような商業施設ができたら利用しますか?”の質問に。
    私は、美味しいパン屋さん、お洒落なコーヒーショップ、雑貨屋さん、
    そんなのがそろってたら桃園がお洒落な街として認識されるのではないかなと期待するんですけど・・。

158. 196 契約済みさん

高見にあるパン屋さんもおいしいですもんねぇ。。

159. 197 契約済みさん

月極の駐車場って少なくないですか?
    契約の時にあるって言われたけど、少し遠くないですか⁇もう少し近いとこにあったらいいのになぁ〜って思ってます。出来れば今のモデルルールの後にでも(^^)

160. 198 匿名希望さん

確かに本でも読みながらコーヒーゆっくり飲める喫茶店かスタバが
    あれば良いですね。パンもいいですねー!あと個人的には本屋が欲しいです。
    桃園の今後が楽しみですね(^-^)

161. 199 契約済みさん

週末はインテリア相談会ですね。
    どういうのがあるんでしょうね。楽しみです。

とはいえ、高くて手が出ないかもですが^_^;

162. 200 契約済みさん

足場解体完了のようです。
    駐車場の路盤工をしてました。
    エントランスも結構急ピッチに進んでい模様。

163. 201 ご近所さん

今日はアスファルト舗装してましたよ
    昨夜は11時過ぎても作業されてました
    竣工検査が近いのかな?

164. 202 入居予定さん

契約時に1月末ごろには完成してますよとか言ってましたけど、
    エントランスはまだ完成にはほど遠いですね。

社内検査して引渡しの検査をまともにやれば内覧会までギリギリ
    といった工程かな。

165. 203 入居予定さん

インテリア相談会行きましたが展示が少ないのでガッカリでした。
    とりあえず注文してきたのは床コーティングのみです。
    他の商材は量販店や街のお店でも購入出来そうだったので保留にして来ました。
    マンション指定業者さんの割には、オリジナルの商品が少ないように思えました。

友人の家がバルコニータイルを設置していてとても感じがいいので、ネットで探して安い業者さんに施工してもらおうと
    思います。
    どなたかバルコニータイルの業者さんでいい業者さんご存じないですか?
    せっかくの広いバルコニーですからガーデニングをしてみようかと思って(^^)

166. 204 入居予定さん

ガーデニングとかOKなんですか?
    契約時にベランダは避難経路なんであまりモノおいたら
    いけないようなことを言われた記憶が・・・

167. 205 契約済みさん

物はあまり置いてはいけないですよね。
    ベランダは避難経路になっているから、となりとの境のボード前に物を絶対置かない。物置は置いたらダメとか。
    避難ハッチがあるお宅は絶対そこの上に物を置いてはいけないし、乗ってもいけないんですよね。
    それらを踏まえた常識的なベランダ―ガーデニングはいいと聞きました。
    ベランダの喫煙はダメですけどね。

168. 206 入居予定さん

以前バルコニータイルを書込した者ですが3業者さんに見積もりをしてもらいました。
    金額がバラバラでどこに頼んだらいいか分かりません。
    1回しか敷けないので後悔しないように選んでみたいと思います。
    ガーデニングと書きましたが、植木鉢と気に入った植物を置いてこじんまりと楽しむ程度の予定です。
    収拾がつかなくならないようにきれいにセッティングして新居を楽しみたいと思います。

169. 207 契約済みさん

素敵なベランダになりそうですね♪

170. 208 入居予定さん

駐車場に枠線と番号が出来てましたね♬
    エントランスももう少し!って感じでした。
    駐車場、入り口から遠い場所が当たったなぁ、、、と思ってましたが、端から端までそんなに距離ないですね(^^)

171. 209 お引越し疑問の入居予定さん

本日、午前中に指定(?)の引越し業者さんに見積もりをしていただいたのですが…。

おおよその見積もりを出していただきました。

他の業者さんとも比較したかったのでその旨を伝え、指定日の引越しの時間帯を尋ねたのですが、

詳細はまだ決まっていないとのことで教えていただけませんでした。

指定日に引越しはできるとのことですが、時間帯は未定。

そして、その時間帯をどのようにして決めるかなども教えていただけませんでした。(はぐらかされたような・・・)

入居日が近づき気持ちも高まる中、お引越しに関して少し不安を感じています。

自分のところはこのようにしましたとか、このように聞きました等、情報やアドバイスがありましたら

教えていただきたいと思い投稿してます。

172. 210 入居予定さん

駐車場を決めたときのように、引っ越し日&時間も、ちゃんとした抽選にして欲しいですよね。
    3月は一杯で4月にして欲しいって言われました。

173. 211 入居予定さん

みなさん、引っ越し業者は決まりましたか?
    幹事の業者さんからは、いいお値段の提示があったので、数社見積を取るつもりですが。
    引っ越しする前から、疲れてしまいそうです。

174. 212 入居予定さん

お子さんがいらっしゃる家庭は転校したりする手続き等もあるので、
    大変でしょうね。

私は3月の引越し予定です。

完成予定日が3月中旬だと契約書に記載しているので、完成予定日=引渡日≒入居日と私はずっと考えていたので、
    3月の引越しができないのはありえませんね。

175. 213 匿名さん

もう 鳩のマーク引っ越しさんが 来てます

1. もう 鳩のマーク引っ越しさんが 来てます
  176. 214 匿名さん

>>213
    引越し作業ではないのでは?

177. 215 お引越し疑問の入居予定さん

詳細が見えないと、なんだか疑心暗鬼になっちゃいますよね。

やはり、時間のスケジュールを調整したい場合は引越し幹事会社にすべきなのか?とか考えちゃいました。
    しかし、数社に見積もりをしないのもどうなのかな、という思いもありまして、我が家は時間スケジュールが出てから
    数社に見積もりをしてもらうことにしました。
    (1社に見積もりのお願いをすると、新居マンションと幹事会社をたずねられ、答えると「そこの会社安いですよ」とはなから来る気なさそうにされましたけれど。)

ほんと、駐車場のときみたいに抽選だったらよかったですね。
    投稿にお返事いただいた方々、ありがとうございました。

178. 216 入居予定さん

友達が引越しの時に、いろんなところに見積もりお願いして、結局、今回指定の日鉄運輸でしたっけ?が、1番安かったと言ってました(^_^;)
    まだ何も手付かずですが、私も数社見積もりお願いする予定ですが、、、
    引越しが初めてで、荷物も多いので、いくらになるんだろう、、、と全く予想がつきません(^_^;)
    他の安い見積もり見せたら、指定のところも少しは安くなったりするのかな?
    時期も時期だから、高めですよね(^_^;)

179. 217 入居予定さん

今のところ2社見積を取ってもらいました。
    どちらも幹事会社は安いでしょうと心配されながらの見積提示額。

やっぱり、他にも見積取るのが賢明ですよ!
    高い時期だけど、がんばって値引きしてもらいましょうね。

180. 218 入居予定さん

>>213さん、そのアングルだと…

181. 219 匿名希望さん

ほぼ特定できてしまいましたね。

182. 220 契約済みさん

引っ越しの見積もり数社にお願いしました
    結果うちは日鐵運輸が一番高かったんですが・・・
    なので一番値段も安くてサービスもいいところに決めました
    他者と比較してしぶとく値引き交渉したらどんどん下げてもらえましたよ

あと4月入居になると引っ越し費用が半額ぐらいに安くなるので
    ゆっくり準備されたい方は4月でもいいんじゃないのかなーと思いました

みなさんフロアコーティングはされる予定ですか?
    斡旋業者は高かったのでうちは別のとこに頼む予定ですが
    コーティングにもたくさん種類があってとても迷います・・・
    最初は自分たちでワックスでもいいんじゃないかとも考えましたが
    やはりコーティングしていた方が安心だなーと思いまして

あとカーテンレールがついていないので
    これも業者に頼まないといけないですね・・・
    マンション購入って他にも色々と買うものがあって大変!
    どこの業者がいいのか選別も難しいです!!

183. 221 入居予定さん

「特定」って
    噂に聞く ●チャンネルの「鬼女」さんみたいですね

現地になかなか行けないので画像見れて ほんとにもうすぐなんだなーと
    (さすがに引越しされてるとは思いませんが)思いました!!

それにしても 規則に沿って迷惑を掛けないように生活していくつもりですが
    ちょっとした事で「特定」「特定」「●△×号室」なんて書き込まれたらと思うと 憂鬱です

80世帯近いのだから いろんな方がいらっしゃるのは解りますが
    少し残念な気分です

引越し準備に内覧会 色々楽しみが沢山だけど 
    引越しブルーにもなりそう なんとか 乗り切らないと

気分を変えて チョコレートケーキでも焼こう!!

184. 222 お引越し疑問の入居予定さん

カーテンレールにフロアコーティング!
    本当に、お金がいくらあってもたりないです。。。
    フロアコーティングは指定業者でお願いする予定でしたが、やはり割高なのですね??・・ここでも数社見積もりですね^^
    参考になります♪

新居に住む前に情報のやりとりができるなんて素敵ですね。
    マンションは色々な問題も出てくるようですが、気持ちよく生活して行けたら良いですね!!

まだ引越し業者から時間スケジュールの連絡がない・・今週中には連絡すると言ってたのに><
    よし、催促の連絡をするとします!

185. 223 入居予定さん

引越幹事会社様から郵便が来ました。
    引越し時間2時間。
    無理矢理詰め込んだって感じですね。
    朝8時~10時の人は前日に転居元から引越しってことなんですかねぇ?

186. 224 入居予定さん

引っ越しもですが、内覧会も詰め込んだ感じになるんでしょうね

今さらですが、ベランダ戸境はどうなっているのか おわかりの方いらっしゃいますか?
    パンフレットを実家に送ったので手許になくて HPも閉鎖されてるし

普通はコンクリート+非常用のペラペラ壁ですよね?
    知人のマンションはペラペラ壁のみで、上部が50㎝くらい開いている造りでした
    ペラペラでも せめて開放部が小さいといいな 

187. 225 匿名さん

現地ではもうベランダ戸境が設置されてますよ。
    ペラペラボードのみですね。賃貸マンションみたいで最悪です。
    上部の開放部もかなりありそうでしたよ。

188. 226 入居予定さん

225さん
    早速のお返事ありがとうございました
    が・・・ちょっとショックです
    現地をご覧になっての情報なので、受け入れるしかないけど

賃貸 団地っぽいのは多少覚悟してた方がよさそうですね

189. 227 入居予定さん

工事が土日も含めて22時過ぎまでしているので、突貫・手抜きが心配になり、内覧会チェックは業者に依頼しました。
    皆さんどうします?

190. 228 入居予定さん

価格が安い分、仕方がないとは覚悟してたけど、本当に、ベランダ嫌ですね。75世帯もあって、エレベーターが1基しかないのも、どうかと思いますけどね!!朝は、きっと、混み合うんでしょうね。引越しを前に、気分が少しずつブルーになっています。

191. 229 入居予定さん

朝のエレベーターは混み合うでしょうね。
    私は4階なので朝は階段になりそう。

192. 230 入居予定さん

ベランダの仕切りは、残念仕様ですよね。

エレベーターは不便かもしれないけど、メンテナンスに結構なお金がかかるので、
    複数台あったら将来、修繕費、管理費がど~んと上がる事必須なので、妥当かなと思います。
    メンテナンスの時に、ストップすると不便極まりないですけどね。

193. 231 入居予定さん

将来の管理費を考え、エレベーター1基、大いに結構と思いましたが朝は混むでしょうね!
    各駅停車ですね。それでも乗れなかったりして><
    4階までだったら健康のためにも階段でオッケーなんですけどね・・・

早めに家を出るとします。

引越しの日程が出てから見積もりで急に忙しくなってやっと実感がわいてきました。
    22時まで工事なんて、、、、初めて知りました。
    なんだか申し訳ない気持ちになりますね。。。一番寒い季節ですし。
    無事に工事を終えますように。

194. 232 入居予定さん

別の物件の営業さんが言われていたことですが、
    東日本の震災以降、資材、作業する方等の確保が容易でなかったり、予定が変わることが多く、
    建築、備品、内装に影響があるとのことでした。
    予定に合わせて出来上がるように、がんばって、働いていただいて感謝ですよね。

195. 233 入居予定さん

今日はまだこの時間でも工事しています。
    上の階だけではなく1~3階でも電気がついてる。
    多少の遅れはあるんでしょうけど、1月末完成予定がこんな時期の深夜まで工事しているなんて、どんだけ遅れてるのか心配になりますね。

196. 234 入居予定さん

現在の工程状況を建設業に従事されている方に聞いたら「室内クリーニングとかをしているんじゃない」とのこと。
    公共集合住宅の新築工事ではありえない工程だから、向学のために内覧会に一緒に同行していただくことに
    なりました。

とくにかく少しでも瑕疵があれば、入居前に指摘しておかないと入居後は対応悪くなるよとのことなので、
    きっちり内覧会では見ていきたいと思います。

197. 235 周辺住民さん

室内クリーニング!!??
    少なくとも昨日までクレーン車みたいの使って
    荷物を沢山搬入してました
    下の階は清掃中かも・・・ですが

エレベーター1基なんですか?
    外から見ると両端に設置してあるようなデザインだったので
    てっきり2基だと思ってました
    メンテナンス費用を取るか、日々の利便性を取るか 難しいですね
    子供さんが多いと「イタズラ押し」なんかもあるし
    ( カメラがついていても押す子はいますし)
    8階なら下りは何とか階段でも  上りは・・・・・

198. 236 匿名さん

将来の管理費のことを考えても、エレベーターは2基の方が断然便利ですよ。
    コスト削減で1基にしたんでしょうけど、何かと不便でしょうね。

199. 237 入居予定さん

もう、検討版から住民版に移動した方がいいですよね。
    どうやったら住民版に移動できるんでしょう。

200. 238 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318146/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est