注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヒロホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヒロホームってどうですか?

広告を掲載

ミャオ [更新日時] 2023-05-28 16:23:31

都内で一戸建ての購入を検討しています。「ヒロホーム」という業者さんが
建てていますが、ネットなどで検索しても何もヒットしません。
どなたか、この業者についてご存知の片いらっしゃったら、何でも良いので
教えて下さい。
都内は土地が値上がり傾向と聞き、決断しようと思っていますが、実際どうなの
でしょうか? 確かに、以前より物件数はかなり減っている気がしますが……。

[スレ作成日時]2006-12-26 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒロホームってどうですか?

  1. 41 マンション検討中さん

    10数年一戸建てに住んでる者です。家が壊れたなどのことはないですね今のところは、都内で3、11を経験していますが、その時も何も起こりませんでした。

  2. 42 匿名さん

    注文の流れを拝見するとプラン提出、調整、コスト確認、仕様仕上げ材の確認をして見積を出してもらえるようなので、契約前に割としっかりした見積が出る感じですか?
    メーカー各社の口コミを見ていると契約後に本見積が出て予算オーバーする会社が多いみたいですよね。

  3. 43 匿名さん

    契約前にいろいろと分かった上ではんこをつけるのはとても良い。
    取り敢えず契約だけしてあとから細かいところは詰めましょう、と言っても程度問題があると思うので…。
    金額面は特にオーバーされると困る方は多いと思いますから
    かなりきっちりやってきてくれるのだなという印象です。

  4. 44 匿名さん

    契約を急かすメーカーは信頼できませんよね。
    今日中に契約してもらえれば〇〇万円値引き可能だとか、
    サービスで設備をつけるとかセールストークで営業し
    YESと言うまで帰してもらえないメーカーもあるみたいです。

  5. 45 購入者

    10年以上前に建て売りを購入しましたが、⑦の方のところとよく似ています。
    上物のグレードは低いです。
    アフターフォローがかなりいい加減。
    連絡関係も呆れるほどルーズ。
    あまりお勧めはできません。

  6. 46 匿名さん

    アフターとかは、窓口になっている部署とか担当者とか設定されているのでしょうか。
    そういうところがあると
    動きはあるかと思いますが、建てたときの担当者だと
    バタバタしていて捕まりにくいとも聞きます。
    アフターも含めて家造りなので、長くお付き合いができるといいのですが。

  7. 47 評判気になるさん

    賃貸に住んでる側からしてもかなり悪い。
    色々と問題があるが、最近の話としては、共用部分(建物入り口)に外壁にパテをつける旨の告知が張り出されたまま、告知の日程をとっくに過ぎても未だにガラスに養生テープで張り出されていて汚い。

  8. 48 匿名さん

    建てるときは、設計の担当者とかと話とかはできるのでしょうか?
    それとも間に営業さんが入るかたちになるのでしょうか?
    営業さんが入ると、情報を整理して伝えてくれるメリットもあるかもですが
    でもワンクッション入ると、
    時間のロスがあるような気もしてしまって。

  9. 49 購入経験者さん

    電話応対やアフターやコスト等々投稿がありますが、そもそも、支払いを済ませた後にこの会社が何年間存続するか?と考えてみる必要も現実問題あったりします。人生最大の買い物ですから。アパートの外付け階段で死亡事故が発生して倒産する施工会社の例は極端ですが、施工不良が話題になれば上場会社でさえ存続が厳しくなる(最近ではレオパレス)ような業界です。この会社が建てたアパートは大丈夫?とかいろいろ心配が尽きなくなる方は、よくよく検討されることをお薦めします。

  10. 50 通りがかりさん

    9年ほどまえにヒロホームが建てた家を買いました。
    住んでみて思うことと納得行かないこと書きます。

    クロスが剥がれる。
    床板がもろい。
    外の音がよく聞こえる。
    扉がガタつく。
    間取りのセンスがない。
    風呂場とトイレの床がフローリンになっている

    安かろう悪かろうのたぐいです。
    建て替えはここではやりません。

  11. 51 匿名さん

    風呂場とトイレの床がフローリンになっている、はフローリングでしょうか。
    一般的にトイレと脱衣場の床は拭き掃除がしやすい床材を採用するかと思いますが
    フロアタイルやフロアシート(クッションフロア)は不採用なのですか?

  12. 52 口コミ知りたいさん

    >>51
    50です。

    フローリンではなくフローリングでした。

    他のものに変更するには、追加料金がかかると言われました。

  13. 53 匿名さん

    水回りの床はオプションになるんですね。
    フローリングは水に弱く、すぐにふき取らないとシミになったり変形してしまうので
    できればクッションフロア、フロアタイルに変更した方がいいんでしょうね。

  14. 54 匿名さん

    通りがかりさんは注文住宅ではなく建売住宅を購入されましたか?
    クロスのはがれや扉のがたつきはアフターサービスで修繕していただけました?
    間取りと床に関しては納得の上契約されたのでしょうし仕方がないと思いますが
    設備の明らかな不具合は迅速に対応していただきたいですね。

  15. 55 匿名さん

    注文住宅だと施主検査みたいなのがあるのが一般的だと思います。
    契約前にどういう流れになっているのかというのは
    きちんと確認してから見ていきたいですね…

    全体的には、デザインはシンプルですし
    希望するオプションには対応してくれるのかな?という印象です。
    あとは担当者さんとの相性かな?

  16. 56 匿名さん

    洗面所とトイレの床がフローリングは見た目はおしゃれですが
    機能面を考慮すればクッションフロアがベストなんでしょうね。
    管理が大変であればフローリングのコーティングをするか、
    クッションフロアへの張替えを検討されてはいかがでしょう?

  17. 57 匿名さん

    トイレや洗面所といった狭いスペースなら器用な方なら自分でも出来そうですね。
    YouTubeとか見ながら。自分もフローリングはちょっと…と思ってしまいます。
    理想は入居時にクッションフロアが貼られていることなんでしょうけど、
    オプションになってしまうとコストの事も出てきますもんね。お安いのなら良いのですが。

  18. 58 匿名さん

    クッションフロアの施工は素人でもできるものですか?
    水回りの床はオプションで変更可能であれば素直にオプションを申し込むのが確実じゃないかと思いますが、価格はどのくらいになるんでしょ?

  19. 59 検討板ユーザーさん

    ヒロホームでマンションを借りていましたが、解約の事で電話したら、社長の小出の話し方が***風話し方だったので、気をつけた方がいい。

  20. 60 匿名さん

    変形地とか狭小地って結構嫌がられて断られてしまうこともあるらしいけど
    ここはそういうところも積極的に関わってくれるのはいいなと素直に思います。
    狭いところでの施工は特にノウハウ必要そうですから、
    そういう意味では慣れている会社にお願いするのが一番安心かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸