注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヒロホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヒロホームってどうですか?

広告を掲載

ミャオ [更新日時] 2023-05-28 16:23:31

都内で一戸建ての購入を検討しています。「ヒロホーム」という業者さんが
建てていますが、ネットなどで検索しても何もヒットしません。
どなたか、この業者についてご存知の片いらっしゃったら、何でも良いので
教えて下さい。
都内は土地が値上がり傾向と聞き、決断しようと思っていますが、実際どうなの
でしょうか? 確かに、以前より物件数はかなり減っている気がしますが……。

[スレ作成日時]2006-12-26 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒロホームってどうですか?

  1. 2 みみりん

    こんにちは、5年前に城北地区、ヒロホーム建築の建売を購入した物です。
    建築士などとても若い人で気になりましたが基礎前に購入検討に入ったのでその時点から
    別の建築士のチェック会社にお願いして、基礎配筋〜節目ごとに現場の見てもらいました。
    こういった会社は、もちろん有料ですが安心を買うと思えば、安いかな。
    特に木造3階は、以前は、許可していなかったという事で耐震的には、不安ですよね。
    いくら不動産会社や建築会社が大丈夫です。と言っても分からない。
    自分で見て、勉強して、専門家にチェックしてもらい納得して購入した方が良いかな。
    今までの所、特に問題は、ありません。
    ただ、クロスの端など細かい所は、下手です。

  2. 3 chee

    ヒロホームって、東中野のヒロホームですか?
    実は私も建売住宅なのですが購入を検討しております。
    上記アドバイスいただいたことはするとして、あと、住み心地とか、
    「あと、こうすればよかった」とかあったら、教えて下さい。
    初めての戸建なので、全く何もわからず、「グレードは高いですから」とは
    言われるものの、そもそも業者のいうグレードと我々が期待しているグレードって
    違うじゃないですか。できれば詳細をおしえてください。
    あと、クロスのはじなど細かいところは下手です、とのことでしたが、
    「ここ、だめ」と言ったら、すぐなおしてくれましたか?
    現地がまだ駐車場で、6月完成予定なので、今からだったら何でも注文付けられることと、
    逆にコレは我慢しないと、ということがあったら、おしえてください。お願いします。

  3. 5 テクノ

    デザイン等は良いけれど、設計ミスが目立ち、全体的に手抜きに感じました。

  4. 6 購入経験者さん

    大変良心的な会社と感じました。購入後棚や洗濯干しポールの取り付けなど相談に乗り施工していただきました。また修理など迅速かつ丁寧に修繕していただき満足しております。100パーセント完璧な会社などありません。ただオファーとユザーがお互い尊重し信頼し合っていける関係かどうかであると思います。会社だけでなくユザーである私たちが信頼して本音で付き合える関係が大切だと思います。

  5. 7 購入経験者さん

    最初は買ってもらうので親切丁寧です。
    そののち、引き渡し時期が近づくと雑になり最後はなんの連絡もよこしません。

    クロスは雑です。浴槽も便器もいいものではありません。浴槽は外面ですがねじ周りの水垢がおとせないような
    ものになっています。
    便器は汚れがすっきりおちないものになっています。

    洗濯機置き場は湿気がぬけきれない作り。

    木造三階だてなのでしかたないですが外の音がよく聞こえます、なので中の声も外に聞こえています。
    足音もよく響きます。

    グレード高いと言われましたがかなり低いです。
    あと、家の周りに砂利をひいてありますが、雑草生えるので砂利はひかないでおいてくれといったら
    コンクリートの上に砂利をおくので雑草は生えませんと言われ安心していました。
    引き渡しの時に確認したらコンクリートがなったのでもめましたがほんの一部分だけコンクリートにしてあり
    そこのことを言ったんだと逆切れされました。

    基本どこの業者も最初だけですが、ここはアフターフォローが悪すぎる。

    やり取りをメールで保存しておくことをおすすめします。

  6. 9 koumeshige

    やっぱり、雑な会社さんなのでしょうか?

    皆様、建築完了後の住み心地はいかがでしょうか?
    アフターフォローはいかがでしょうか?

  7. 10 住みごこち [女性 30代]

    やはり、アフターフォローが全くなってません。建てた後は、何度か電話連絡もらう約束しても、連絡ゼロです。常識を疑ってしまいます。おそらく、ここの会社は新築のみで利益を追求し、儲からないアフターフォローは完全に放置する会社です。
    確かに建てるときは親切でしたが最初だけですね。クロスは数年であちこち、ひび割れするし、他の方も記述されてますがクロスの業者は上手とは言えないと思います。

  8. 11 フォルトゥナ [男性 50代]

    11年前に建売を購入しました。デザイン性やスーパーウォール工法でできていることなど多角的に検討しました。「ヒロホーム」という会社は知りませんでしたが、使われている資材・建材に遜色はなく、また担当者もレスポンスはあまり良くない時もありますが、11年間にわたり親身に対応してくれました。クロスについては、スレの皆さんが書かれている通り、雑な部分はありますね。

  9. 12 購入検討中さん

    やはり、地元です。

  10. 13 匿名さん

    購入後は態度が変わり、修理のお願いをしても、ヒロホーム側の決めた日時、時間を指定してきて、笑いながら、対応するような非常識な会社です。修理に来る人も、あまり態度がいいものではありません。アフターフォローは覚悟した方がいいと思います。

  11. 14 匿名さん

    お隣で建設中。隣家の者です。

    建設中に境界のコンクリート壁をボロボロにされましたがこちらが言うまで気づかず。

    これから担当の方と話し合いをします。
    誠意を持ってご対応いただけるといいですが。

    隣家に迷惑かけるような業者だと入居後の近所付き合いにも響きますよね。越してきた人に責任ないとしてもモヤモヤが消えないでしょ。

    どんな対応だったか再投稿します。

  12. 15 匿名さん

    みなさんの書き込みを読んだ感じでは、アフターフォローとクロスが気にかかりました。
    それが本当なら、ご指摘を受けて改善されていけば良いな~と思います。
    打ち合わせに行くごとに、念を押してお願いするといいのかな。
    フォルトゥナさんの場合のように、11年経っても良いお付き合いができるといいなと思います。
    担当者さんも忙しいのかもしれず、こちらからもマメに連絡を取って行くようにすると良いのかもしれませんね。

  13. 16 名無しさん

    >>14 匿名さん
    境界のコンクリート壁の件について、その後のヒロホームさんのご対応状況は如何でしたでしょうか。


  14. 17 匿名さん

    狭小地とか変形地もでOKっていうのは心強いかな。
    もともと引き継いだ土地が必ずしもきれいな形とは限らないんで…。

    ハウスメーカーとかの規格住宅を見ると
    ある程度まとまった土地じゃないと作れないような家ばかりなので
    むしろ特殊な土地が得意っていうのはかなり良いんじゃないかなと思いました。
    ノウハウがそれだけあるのかな。

  15. 18 会社に不安を感じます

    電話の対応は雑な上に電話を思いっきりガチャンと切られました。
    ここで契約や購入を考えていましたが、会社として信用がありません。

  16. 19 匿名さん

    狭小地・変形地を得意とするメーカーさんのようですが気になる価格は公式サイトに標準的な価格表が公開されていて、坪単価が50万円から、施工面積が30坪で1500万円からとなっていました。
    私は全くの初心者ですが坪単価50万円は一般的ですか?それとも少々割高ですか?

  17. 20 匿名さん

    狭小地、変形地に合法的に家を建てるのが上手い業者のようです。
    狭小地に突然タワーのような家を目一杯建てます。
    役所に問い合わせをしても、建築申請が通っているのでどうにもなりません。

    近隣の迷惑など気にもとめず、我が家も地下室のようになりましたし覗かれっぱなしです。
    いくら合法でも、近所の怨みは買っていると思います。

  18. 21 匿名さん

    一般的にローコスト住宅といわれるところだと坪単価~50万までが多い印象です。
    50万からとなっているということは、なんだかんだと最終的には60万ほどで落ち着きそうな気もしますけどね。
    他社で標準のものがオプションになってるとかあるかもしれませんし、最初にきちんと確認しておいた方が良さそう。

    実績を見ていると狭小地に建っているとは思えない家ばかりでした。
    デザイン性や土地の有効的な利用方法などは宣伝通り上手なのかもしれませんね。

  19. 22 評判気になるさん

    >>14 匿名さん

    こちらから何度も電話するも五ヶ月放置です。
    ばっくれてます。話し合いできてません。

    ありえないでしょう、普通。
    人のものを壊して置きながら。
    まずいんじゃないですか、この会社?

    誠意全く無し。
    いい家づくりなんかできるはず無いです。
    というか、常識か通じません。

    皆さんが同じ思いをしたり、隣人に同じ思いをさせたりしないよう、切に願います。

    進展ありましたらまた投稿します。

  20. 23 匿名さん

    都心の密集地帯で家づくりをしているだけに「狭小地、袋地、三角地、旗地、細長い土地、あるいは周辺の住宅が隣接し制約の厳しい場所。様々な困難こそが、可能性の泉」だそうで、狭い土地に家を建てるノウハウがあるのだと思います。
    坪/50万円~60万円後半だそうですが、土地の関係で設計が難しければ単価は上がるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸