- 掲示板
品川で勤務していて、千葉都市モノレール沿いに住むのはかなりたいへんですか?
買い物施設とかどうですか?
[スレ作成日時]2007-03-15 11:25:00
品川で勤務していて、千葉都市モノレール沿いに住むのはかなりたいへんですか?
買い物施設とかどうですか?
[スレ作成日時]2007-03-15 11:25:00
千葉都市モノレール沿いって言っても千葉みなと〜千城台まで広範囲なのでどこに住むかに寄ります。穴川付近であれば、モノレールを使わずにバス便でJR稲毛駅に出ちゃえば、楽とは言いませんがかなり大変ということはないでしょう。商業施設もそれなりです。
千城台で、更にバスが必要な御成台だと大変でしょうね。都賀辺りが限界じゃないでしょうか?
>菜の花さん
ありがとうございます。小倉台あたりはバスで稲毛まで行けますか?
小倉台、千城台、都賀あたりです。
小倉台から稲毛に行くバスは無かったと思います。あったとしても本数が少ないし、結構距離があるのでモノレールで都賀まで出て総武・横須賀線で行った方が良いと思います。横須賀線直通なら品川まで1本で行けますね。
ただ、近くにスーパーが無いかもしれません。桜木側ならいなげやかオリンピック、千城台北側なら駅近くに小規模スーパーが利用できるかもしれません。駅前にも小さな商店はいくつかありますが。あと少し離れたところには、しょいか〜ごというJAの直売所があります(スーパーみたいな感じです。)
小倉台から都賀まで歩くまたは自転車は厳しいですか?
1駅のようなので500メートルぐらいですか?
気に入った家がこの辺ですが、うーん、やはり生活の便では厳しいかな。
小倉台〜都賀間は1km以上あると思いますよ。小倉台と都賀の間に桜木という駅があります。小倉台でもモノレールの駅から国道51号に近い方なら徒歩も可能だと思います。自転車ならどこでも大丈夫でしょう。モノレール下の道を通るなら坂があります(谷になっているので登りと下り)。
買い物は、夜遅くまでやっているスーパーが必要ということじゃなければ、そんなに困らないとは思いますが。
>菜の花さん
若松町は都賀に近いほうですか?
はい、小倉台から国道51号を超えた辺りだと近いですね。徒歩で都賀まで行けます。ただ、若松町も広いので御成街道の方まで行っちゃうと遠くなっちゃいますね。