札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ札幌菊水グランシェールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 菊水駅
  8. グランファーレ札幌菊水グランシェールってどうですか?

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2012-11-12 18:18:38

いかがですか?

所在地:北海道札幌市豊平区豊平1条2丁目112番10(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「菊水」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:80.41平米~95.59平米
売主:日本グランデ

公式サイト http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/kikusui/index.html

[スレ作成日時]2012-01-21 15:56:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ札幌菊水グランシェール口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    札幌ではグランファーレだけは、完成前に必ず完売しています。
    他と比べても価格的にも商品力でも違うと思うよ。

  2. 323 匿名さん

    太陽光発電が搭載されているのは中々良いですね。

  3. 324 匿名さん

    GWまでには完売するのでは?

  4. 326 名無し

    場所がいいので、一度、モデルルームを見に行きました。モデルルームはオプションが豪華すぎて、あまり落ち着かない雰囲気がありましたが、全体的にすごいよかったですよ。この場所で、この値段はいいと思います。
    妻も非常に気に入っていました。クリオ系列も行きましたが、妻もグランデのほうが気に入ってましたね。 共用設備は確かに将来、維持費がかかるものだと思いますが、住民のコミュニケーションを取る場にならないですかね。私なんて、北海道出身ではないので、会社の人としか付き合いがなく、会社とは関係ないところで友人がほしいなぁと思っているので、こういう施設をいかして、日々を楽しみたいですね。

  5. 327 購入検討中さん

    見に行きましたが、いいマンションだと思いました。
    ここに決めようと思います。

    駅にも近く、買い物も便利。
    マンション自体も周りのマンションよりも豪華だし。

    みなさん、ここにしませんか?

  6. 328 ご近所さん

    ここ良い場所ですよ、
    仲良くなって一緒に温泉誘って下さい・・
    カラオケも誘ってね
    菊水駅ソバに温泉ありますが!
    歩いて行ける、創成川公園と2条市場、横町と面白いところ沢山あります。

  7. 329 匿名さん

    菊水の温泉とは?

  8. 331 ご近所さん

    すすきのだって温泉あるし・・
    べつに・・

  9. 332 匿名さん

    いまだに、プロパンガスなんてトンデモ仕様なんですか?

  10. 333 匿名さん

    ↑この人毎回同じ書き込みね。 ここのパンフレットにLPGの良さが細かく説明されています。
    たしかに読むとLPGは災害にも復旧が早いし、価格も都市ガスより安く設定されているみたいです。
    メンテナンスも5年間無償だそうです。 一度読まれてみてはいかがでしょうか。

  11. 334 匿名

    グランシェールと同じところで学園前の新しいマンションのモデルルームやっていますが、モデルルームの内装を変えてやっているのでしょうか?どなたか行った方がいらっしゃったら教えていただけますか?

  12. 335 匿名さん

    今年も7月27日花火大会有ります、来年は入居者でBBQしながら花火大会見ましょう。



  13. 336 匿名さん

    第3期売り出しはもう完売しましたか?

  14. 337 周辺住民さん

    あと2戸らしいですよ

  15. 338 匿名さん

    来年の工事完成まではまだまだあるから余裕といったところでしょうか?それとも早期完売狙ってるのでしょうか?学園前の新築がかなりの勢いで売れているようですね!

  16. 339 匿名さん

    週末モデルルーム行ってきました。残り3戸でした。すごい売れ行きですね。そして、やはり豪華でした。他のマンションでは敵わないと思いました。

  17. 340 匿名さん

    かなわない・・たじたじです。

    夢です。

  18. 341 匿名さん

    相変わらず同じような書き込みの繰り返しですね。
    本当に売れてるなら、数年前モデルルーム見に行っただけの人間にしつこく電話しないで欲しい。
    チラシも止めてくれないかな。

    購入検討者はここのデベの中古物件の共用部を見て来てごらん。
    豪華どころか自分にはとても無理だわ。



  19. 342 匿名さん

    ↑具体的に共用部のどの部分ですか?
    グランデさんお得意の豪華な屋内共用部はマンションに入らないと
    簡単には確認できないでしょう?
    どの部分のことを言ってるんですか?

  20. 343 匿名さん

    物件により色々ありますが廊下の張り紙とか見たら共用部がどうなってるか分かりますよ。
    住民板の書き込みが何故削除だらけなのが理解出来るはず。
    まあ小規模マンションでの多彩な共用部の末路はどこもそうでしょうけどね。

  21. 344 匿名

    いちいち見に行けないので具体的に教えていただけませんか?

  22. 345 匿名さん

    竣工から1年以上経過したグランファーレシリーズの掲示板を見てみてください

    どういう意味かだいたい理解できます

    すべて利用料0円
    管理費では維持しきれず使用停止、利用不可になってる物件が複数あるようです

  23. 348 匿名さん

    管理費が値上りすることはないと営業の方が言っていました。しかし将来的に共用部の維持・運営のために費用をかけたいとなれば、自分達のマンションなんで住民の意見で管理費の値上げといった形で行なうのだと、この口コミを見てて思いました。
    私は内装、立地、価格の良さでここに決めました。特別共用部へのこだわりはなく、むしろなくして管理費が安ければ最高ではあるのですが、共用部の少ない他のマンションと比べて管理費はそう大きくは変わりませんので、ついてる分お得なのかなと感じています。折角あるので元をとるつもりで、ずっと使えるとは限らないのかもしれませんが、使える間は楽しく使いたいと思います。

  24. 349 入居前さん

    EVカーシェアリング良いですよね。
    基礎工事やっていますが、
    しっかり施工ですね、安心です。

  25. 354 ご近所さん

    他のMSでは敵わない設備です、CRにはまけたくありません。

  26. 355 匿名さん

    必要なものと不必要(余分)な物の区別くらい
    ちゃんとしようぜ。。。

  27. 356 匿名さん

    必要な物
    ① 太陽光発電
    ② カーシェアリング
    ③ 屋上バーベキュー

  28. 357 匿名

    不要な物
    ① 温泉
    ② 噴水
    ③ グランコミュニティ

  29. 359 匿名さん

    地下鉄駅目の前の財閥系マンションにチラシを入れたって、釣られる安保は居ないだろう。
    営業マン必死杉、というか安保杉。

  30. 361 匿名さん

    現地見てきたけどマンションの南西部分が結構な大きさの月極駐車場になってます。
    斜め向かいには駐車場と同じ位の敷地に11階のマンション、そばには14階も建ってますんで、
    すぐに結構な高さのマンションが建ちそうですね。
    花火大会も宮川のマンションに遮られ、楽しみに出来るような景観では無さそう。

  31. 362 匿名さん

    豊平川花火大会は地上の線香花火ではありません
    上空200mへ打ち上げられます、
    45mの宮川のマンションに遮られることはありません、

    地上では見えないでしょうが、屋上には庭園(スカイパーク)を設けてあります、
    屋上ならではの開放感を満喫しながら花火大会を充分お楽しみいただけます。


  32. 363 匿名さん

    部屋から見えなきゃ意味ないしょや

  33. 366 匿名さん

    部屋でビールを飲みながら花火を見るみたいな事は無理みたいですね。
    屋上とは風が強そうですね。しかも立ち見になるのかな?
    近辺は高層マンションも多いので今後の事を考えると景観はやはり期待出来なさそう。

  34. 367 匿名さん

    屋上ハーブ園へようこそ“甘い香りに誘われ夜景の向こうに見える花火”は
    きっとあなたを満足させることでしょう、あと3邸です住む喜びがここにあります。
    先着順申込受付中ですので お早めに!

  35. 368 匿名さん

    ハーブ園あったら虫が沢山来そう。
    虫に刺されて花火どころじゃなかったら嫌だな。

  36. 369 不動産業者さん

    ご安心下さい、虫はハーブの方に行きます。
    蚊は除虫菊をも嫌います。

  37. 370 匿名さん

    367さんや369さんのような書き込みを見ると
    営業マンの言葉にしか見えなくて、引いてしまいますね


  38. 371 匿名さん

    やっぱりフィネスが一番!

  39. 372 匿名さん

    しつこくチラシをバラまいてる所を見ると買い急ぐ必要は無いね。
    得意の大幅値引き次第では考えても良いかな?

  40. 373 匿名さん

    ここも残り3戸です。来年3月完成らしいから
    売れ行きも毎回順調ですよ。心配には及ばないね。

  41. 374 匿名さん

    本当に順調ならチラシをしつこく入れたり、
    数年前に見に行っただけの人客にしつこく電話しないでしょうね。
    まあいざとなれば数百万の値引きで完売に持ってくのでしょう。

    順調じゃないのはグランデの物件がトラブルだらけなのが、
    浸透してきたのかも知れませんね。
    大きい買い物ですから色々な情報を得て納得してから買わないと大変な事になりますからね。

    共用部がダメになっても構わないとか、プロパンが大幅値上げだの、
    くらい覚悟してるのなら良いのかも知れないな。

  42. 377 匿名さん

    だいぶん高くなってきました
    思ったより大きいですね。

  43. 378 匿名さん

    急ピッチで工事進んでいます19:20~過ぎてもあかりつけて頑張っていますね、もうじき地上12階に達します。

  44. 380 匿名さん

    菊水も来年3月竣工なのに早くも完売間近です。相変わらず売れ行きが早いですね。

  45. 381 匿名さん

    ここは駅近で場所良いですよね。

  46. 382 働く女子さん

    太陽光パネル気に入ってます、
    計画停電あってもエレベーター動くの良いですね!理想的です。豊平川のお散歩楽しみです。

  47. 383 匿名さん

    売れ行きが早いんじゃなくて売り急いでんですよ。
    同じようなピッチで作ってるクリオなんて、やっと販売が始まったばかりです。
    ココは売れ残ると極端な値引きしたり、
    管理費等を値上げしようとしてあわや裁判沙汰になったりしてるから、
    相当あせって販売しているんでしょうね。

    駅から近いかどうかは微妙ですが36号線のバスにも近いのは良いかもしれませんが、
    この辺りは実際に行けばわかりますが治安が良くないので、
    女性の一人歩きや子供いる人にはオススメ出来ません。
    充分下見してよく検討してみて下さい。

  48. 384 購入検討中さん

    治安が良くない??

    何か確たる証拠でもあるのでしょうか?お示し下さい。

  49. 387 匿名さん

    丸彦渡辺建設は一生懸命やってるよ会社のために22:00~過ぎてもライトつけて丁寧に。
    金髪茶髪にVIPカーは良いんじゃ無いの、
    徒歩圏内にアダルトショップ確かにあるけども通学道路では無いな?
    庶民的なお店もあるけど良いんじゃ無いの!
    ちなみに年金事務所、水道局、がんセンターも近いよ。

  50. 388 匿名

    NGに高立地を望む事は無理でしょう

  51. 389 匿名さん

    丸彦渡辺建設ですか。
    ウチの住んでるグランデは、5年も経たないうちに
    既にひび割れ等がモノ凄いんですけど。

  52. 391 匿名さん

    眺望も良くいいマンションですね、

  53. 393 匿名さん

    隣地の月極駐車場気になりませんか?
    すぐ高層マンションが建って南西からの日当たりは無くなりそうだ。
    まあ中心部では当たり前の話かも知れないが…。

  54. 394 匿名さん

    駐車場有るけれど面積小さいから、
    容積率の関係からせいぜい3階建てでしょう、
    日照に影響ないんじゃ無いかな?
    東側の部屋又は高層階にすれば全く関係ないね。
    管理組合で買い上げて賃貸駐車場経営しても面白いね。



  55. 395 匿名さん

    えっ、ここの隣は30台以上の駐車場ですよ。
    しかも斜め向かいに同じ位の面積で12階建てのマンション建ってます。
    周りの状況からどう考えても背の高いマンションがすぐ建ちそうなんですが…。

    管理組合であれだけの規模の駐車場を買い上げた例って具体的にあるんですかね?

    東側は元々日当たり悪そうだし高層階でも眺望は期待出来ないですよ。
    まあ利便性の高い中心部なら当たり前の話だろうけどね。

  56. 396 匿名さん

    394はまるで社員の営業トークに出てきそうな話ですね
    まあ395と両方の話を吟味して購入検討者は熟考すべきでしょう

  57. 397 物件比較中さん

    昨日モデルルームに行ったら菊水は、全戸完売したそうです。
    駅からも近いし、何といっても大通から2キロ圏内です。
    設備も素晴らしいし間取りも工夫されています。人気あったね。

  58. 398 購入検討中さん

    検討中に完売で残念です!
    日当たり、丸彦渡辺建設、金髪茶髪
    よりも駅近が優位ですね。
    参考になりました。

  59. 400 匿名さん

    参考までに具体的にはどのような内容ですか?

  60. 402 入居予定さん

    今日も深夜までライトつけての作業ご苦労様です(22:35~)
    もうじき最上階まで立ち上がります
    凍結時期の前までにコンクリート躯体作業終了をお願いしたいですね
    しっかりしたコンクリートのためにも・・おやすみなさい。

  61. 406 匿名さん

    同じことを繰り返してるの?
    ってどんな事?

  62. 407 物件比較中さん

    プロパンの光熱費。3LDKで夏は月1万、冬は2.2~2.4万。
    所詮は石油製品だから原油価格の変動を理由に値上げしてくる。北ガスも原料費調整で2.61円の値上げ中。ガスマンションの良さが意匠だけでランニングで支持されているとは思えないね。

  63. 408 匿名さん

    電気料金も確実に上がる。

  64. 409 物件比較中さん

    一次エネルギー換算の単価ではプロパン>ファクト北ガス>電気ヒートポンプです。照明コンセントの電気料金やデザインだけで考えていると痛い目にあうよ。

  65. 410 匿名さん

    どんな痛い目ですか?

  66. 411 物件比較中さん

    >No.410
    毎月の光熱費と管理費、修繕費用積み立ての支払いと住宅ローンの支払いが苦しくなり、マンションを手放す羽目に。

  67. 412 匿名さん

    それは痛い目ですね・・Tnks!

  68. 413 ご近所さん

    原子力発電がなければ,電気代は必ず上がる。
    そして,冬に突然の停電,寒い冬になるのはイヤだ。

  69. 414 物件比較中さん

    D社の植物園前は都市ガスによるCGSと高圧一括受電によるランニング低減が売りだけど、そもそも大規模停電してガス中圧管の安全装置が止まったらガス供給×で発電しないのでは?そういう点ではLPGのバルクは燃料ストックの面で有利。但し停電したらガス機器もオール電化も使えない。エコキュートはタンク下部から非常用水が出せるのは有利。

  70. 415 関係者さん

    原発が動こうが止まろうが送電発電の分離や自由化が進まなければ、
    電気会社の言い値で決まるようなものです。
    ただ生活がおかしくなるような大きい値上げになる事はありません。
    また現実に停電になる可能性は殆どゼロですね。

  71. 416 ご近所さん

    火力発電の緊急停止,そうなると突然の停電。
    こわいこわい。

  72. 417 匿名さん

    だいたい、停電になれば、ガス器具も使えないだろうが
    使えるのは昔の石油ストーブ、目と喉が痛くなるやつ

  73. 418 匿名さん

    >突然の停電
    怖くないです、ソーラー発電と非常用発電機と電気自動車で安心感があります。

  74. 419 関係者さん

    火力発電所の緊急停止はまず有り得ません。
    原発停止を視野に入れ厚真も知内も急遽再整備をしてます。
    計画停電も原発推進の為に反対派の素人へ対して含みを持たしているだけです。
    実際に原発ゼロになっても電力供給はほぼ問題ありません。
    ただ原発は停止しても膨大な維持費がかかります。
    かといってそれらを全て電気料金に反映する事も出来ません。

    大規模な停電の心配よりもクレーン転倒による切断事故等や
    落雷での小規模の一時的な停電の可能性の方が遥かに高いでしょう。
    まあほぼ停電の心配はございません。

  75. 420 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218945/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  76. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸