一戸建て何でも質問掲示板「柏、松戸、北千住駅近の住み心地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 柏、松戸、北千住駅近の住み心地は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-06-27 23:09:00

数年前に柏から4つ目の東武野田線沿線の
戸建て(建売)を購入しました。

駅から徒歩10分なのと柏駅で乗り換えが意外と
不便なので柏、松戸、北千住駅の近くに
住み替えをしようと思ってます。
夫婦ともに都内勤務なので上記の駅近だと便利かな、と。

住み心地教えてください。

[スレ作成日時]2007-06-18 15:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

柏、松戸、北千住駅近の住み心地は?

  1. 2 匿名さん

    まずは柏、松戸、北千住駅徒歩圏内の戸建が買えるほどの
    収入があるのかをよく検討してください。
    話はそれからです。

  2. 3 匿名さん

    質問者は現在の家が徒歩10分というのもデメリットと考えてるようなので、
    柏、松戸、北千住駅から徒歩5分以内が希望ですか?
    そういう場所まず土地出ないですけど、、、
    出ても坪120万以上のはず、もっとかも

  3. 4 匿名さん

    柏、松戸、北千住駅徒歩5分で戸建となるとよほど条件が悪い土地じゃない限り
    たぶん8000万〜1億以上すると思いますが。

  4. 5 匿名さん

    夫婦とも都内勤務で大手だと、二人合わせて年収2000万、であれば1億の家でも
    問題ないと思うが

  5. 6 匿名さん

    私は柏駅徒歩20分程の所に住んでおります。(柏警察署近辺)住んで4年になります。
    近くに国道6号線と16号線が走っておりますが、とても閑静な環境で公園(大堀川リバーサイドパーク)もあり、満足しております。
    買い物は大変便利で、マックスバリュー、マミーマート、モラージュ柏、高島屋、そごう、ビックカメラ、ドンキホーテ、ジャスコ、ららぽーと柏の葉と、どこに行こうかと楽しく悩んでおります。

    柏は商業エリアが大きく、駅10分程だと騒がしいかと思います。20〜30分(バス便)ぐらいまでみれば、住み心地の良い所があるかと思います。私は駅までは自転車で通っております(8分くらい)新築分譲で3〜4千万円代という所でしょうか?
    私は大変気に入っておりますよ。

  6. 7 そら

    柏はいいですよ。お勧めです。
    朝は始発があるので(各駅の場合)少し並ぶと座って寝ていけます。

    実家が南柏徒歩4分の所にありますが、とても静かですし
    夜なら柏まで車で5分で行けます。
    駅近がご希望ならこっちもいいですよ。

  7. 8 匿名さん

    我孫子がいいですよ。快速もとまるし。
    よく知りませんが、柏や松戸に比べたら地価もまだリーズナブルなんじゃないでしょうか。

  8. 9 スレ主です

    皆様ありがとうございます。

    残業後に柏駅で降りて買い物して乗り換えして、、、と
    なるとしんどいので。JRの主要駅から7、8分の
    徒歩圏を考えてたんです。やはり駅周辺は住むところでは
    ないですかね?

    不動産屋に行ったりネットで見たりしてますが
    なかなか分譲地はないです><

  9. 10 匿名さん

    都内まで電車1本、駅まで徒歩では、もう土地が存在しません。
    出るとすぐ建売業者に抑えられ、小さく分割し建売か売りたてで売ってしまう。

  10. 11 匿名さん

    スレ主の年収と貯金はいくらでしょうか?
    現在野田線に住んでいるようでしたら上記の3つの駅は正直無理かと

  11. 12 スレ主です

    年収は夫婦で1500万くらいですね〜。
    購入したときは緑も多いしいい環境だと思ったのですが、、、
    土地は25〜30坪くらいでもいいのでやはり
    便利なところに住みたいと思ってしまいます。

  12. 13 匿名さん

    柏の隣駅徒歩5分圏内の60坪弱の土地に住んでいますが
    売ろうにも買い手がつかないほどの値段になってしまってます。
    引っ越そうにも売れないから身動きが取れない状態です。

  13. 14 スレ主です

    NO.13さん
    げげっ!ほんとですか?
    隣駅って言ったら豊四季か新柏ですよね。
    徒歩5分以内で売れないってびっくりです。

  14. 15 匿名さん

    新柏徒歩5分なら、坪80万?

  15. 16 匿名さん

    13ですが、うちは南柏です。
    JR沿いで土地を購入するのなら我孫子はどうですか。
    駅舎の規模は小さいですが始発も快速もあるし
    車でなら柏に買い物も気軽にいけますし。
    ただ、デパートはないですね。

  16. 17 匿名さん

    まずは自宅の見積もりしたら。残債は残っているの?数年前の購入だものね。普通はあるよね。残が出たら買う方の金額を圧迫するよ。こんな所にスレなんてしていないで、不動産屋に相談した方が早いよ。そこで物件情報も聞けば解決するんじゃないの?
    それをやって予算がいくらでっていうのをしっかりしてから掲示板で相談しなさい。これじゃレスを書いても意味ないわ。

  17. 18 匿名さん

    利便性だけ考えるならマンションでも買えばいいのでは。そうすれば現実的な話になるんじゃないでしょうか。土地を小さくすれば買えると思うのは浅はか。
    7,8分でしょう。マンションにしなよ。その方が早いよ。でなければ、今のところで我慢した方がイイよ。
    柏も相場上がり始めたから状況は不利になるよ。ゆっくり探していたら柏駅駅近なんて買えなくなるよ〜♪

  18. 19 匿名さん

    年収1500万円もあって共働きでしたら、環境より利便性を重視して駅に近いマンションのほうがいいと思います。常磐沿線だったら楽勝なのでは?
    横浜方面だと、正味一時間乗って、さらにバス便で、40坪の建売で7000万円とかします。
    みなさん住環境や町並みを重視されているようですが、通勤は野田線よりも大変かも。
    一戸建てのよさは、住まいを楽しむというところにあると思います。休日に庭の手入れをしたり、周辺を散策したり・・。一番優先したいことは何ですか?

  19. 20 スレ主です

    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    今戸建てなのでマンションは考えておりませんでした。
    というか、住んだことがないので想像がつかなかったので、、、

    今のところ環境より便利さを重視したいので
    マンションも視野に入れてみようと思います。

  20. 21 匿名さん

    マンションを買うのであれば、夫婦二人だし、多少狭くても中古でも、資産価値が下がらないような、駅近にしたほうがいいと思います。戸建のよさをご存知ならば、将来家族構成が変わって、また戸建に住み替えたくなるときがくるかもしれません。そのとき二束三文でしか売れなかったら、悲惨です。
    マンション、戸建、それぞれメリット、デメリットがあるので、両方を経験して、人生を倍楽しんでください。選べるなんて、幸せですよ。それと、常磐沿線以外でも便利で住みやすい地域もあるかもしれないので、こだわる理由(親が同じ沿線とか)がなかったら、ちょっと視点を変えて探してみては・・?(選択肢が多すぎて困ってしまうかな?)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸