一戸建て何でも質問掲示板「住宅産業への就職を考えております。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅産業への就職を考えております。

広告を掲載

  • 掲示板
就活中ですが。 [更新日時] 2012-01-02 19:36:55

只今就活中です。
求人サイトや求人雑誌などでは住宅業界の求人が多いのですが、
この業界はいかがなものなのでしょうか?

資格を持たないので、営業職になるかと思いますが
待遇などはほとんどが基本給与+歩合というシステムと
平日の休日になっております。

給与的にはそれ程、高額を求めはしませんが、
子供が小さいので、学校行事などを考えると
日曜日などに休みは必要かと思っております。
この業界でお仕事をされてる方は、土・日などに
休みを必要とする際はどうされていらっしゃるのでしょうか?
(中には土・日休みを記載されている会社もございますが。
東建托など。でも2chなどでは殆ど休み自体取れないとか。)

業界勤務の方や経験者の方のご意見をお伺いできれば
ありがたいと思います。

是非業界の勤務体系について教えて下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-28 08:24:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅産業への就職を考えております。

  1. 29 匿名

    工務は良いとおもうよ。
    好きなら。

  2. 30 匿名

    ゼネコンに入りたかった・・
    大学3年に戻れるならばこんなミスは絶対侵さない。
    子供と遊園地とか行ってみたかった。

  3. 31 匿名さん

    会社名は言えませんが、大阪の某ハウスメーカーでは売れない営業は、営業部長から『お前は俺をなめくさってるのか』と毎日恫喝されて、鬱病になるくらい酷いものです。数字を上げない営業は人格まで否定されます。子供と遊ぶ余裕などありません。あきらめて正解です。

  4. 32 匿名

    >>31
    売れない落ちこぼれはそうだろうね。
    普通にしてれば歩合はいいシステムだよ

  5. 33 匿名

    この掲示板や、知恵袋や教えてグーとかで、
    タマを辞めた(実際は辞めさせられた)社員のタマ叩きすごいね。
    信じそうになった。

    もしかしたら大量に工務から営業に回されて内定辞退したやつとかか?

  6. 34 匿名さん

    ノルマを中心にして活動する営業なのだから、数字が上がらなければ辛いのが当然
    言わば給料泥棒と判断される。

    別に住宅産業に限ったものではないが、仕事の多くを数字で管理・評価される営業は
    「病気や事故で入院、結果全く売り上げは上がらない給料泥棒」
    なんて事になるだけでそのまま退職が当然、といった風潮もある。
    これは同じ会社内でも、他の職種では全く違っているのが普通だったりします。

    全てが明確に結果として出て来る、営業職ならではの立場です。

    また、住宅メーカーに勤める大半の人が、自社では家を建てないといった
    面白い現実もある様です。

  7. 35 匿名

    飯田やはじめなんかの営業はどうなの?現場で待ってれば、勝手に客が来てくれそうだし、それなりに安定して契約とってそうだけど。

  8. 36 サラリーマンさん

    >>33
    結果が出ない営業は、富士山研修ってのに行かされるらしいね。
    何が行われているのか知らないが、結構辞めていくみたいだね。
    あの仕様であの価格だから、売れないっていうのはよっぽど能力が足りないのだろうけど。

  9. 37 匿名さん

    売れないのは個人の能力ってより適正です。
    その「適正」は、嘘が付けない人には備わっていない装備のことです。

  10. 38 匿名

    明日から出勤か…

  11. 39 匿名さん

    嘘をつくのが適正か?
    善人に商売は出来ないと聞いたことはあるが...
    お兄さん、すっかり馴染んでるね。

  12. 40 匿名さん

    自分の会社より仕様の良い家を作る会社を教えてくださいと言って
    条件差を交えながら、スラスラ会社名を教えてくれる営業マンなら嘘はないだろう。


    だがそんな営業を住宅業界で見た事はない。

  13. 41 匿名さん


    スレ主の答えが出たんだから、もういいんじゃない?
    愚痴や悪口は他にスレあるでしょ。たぶん。

  14. 42 匿名さん

    >40
    仕事について大きく勘違いしているよ。
    早く気がつくことを祈ります。

  15. 43 匿名

    >41
    いいんじゃないの?
    これからも転職を考える人にとって、参考になるスレになるのならさ。

  16. 44 匿名さん

    新卒では絶対に入ってはいけないのが ハウスメーカーと不動産と先物取引
    しかし、営業のノウハウは骨の芯まで身につくし、頑張れば手取りも半端ないから、家業を継ぐ予定の人には最適。

    最終的に海千山千の営業が家族を養うためにたどり着く墓場。

    ダイワハウスなんて、俺の時千人採用したけど、営業で残ってるの何人いるだろーか。
    耐えられなくて辞めた人達・・ 大学出てても再就職となると大変な苦労してるとおもうよ。

    今の20代なんか土地1000万建物1000万くらいで建ててる人なんか多いから、大手の何千万もする住宅は二世帯くらいしか需要ないし。情報社会だから坪50万超えるのはおかしいと、気付き始めている。
    展示場は坪100万なわけだし、値引き値引き坪60くらいで契約しても、実際はあれと全然違うものができあがる。

  17. 45 匿名

    この業界なら上場企業に入社できる。

  18. 46 匿名さん

    >展示場は坪100万なわけだし、値引き値引き坪60くらいで契約しても、実際はあれと全然違うものができあがる。

    詐欺じゃ。

  19. 47 匿名さん

    >情報社会だから坪50万超えるのはおかしいと

    詐欺じゃ

  20. 48 匿名さん

    ご自身が注文住宅を一度ぐらい建ててから、営業になってもらいたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸