注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅧ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅧ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 22:00:26

パートⅧです。
住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅦ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-12-21 12:16:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判はどう?PartⅧ

  1. 999 匿名さん

    間伐材はどこも使わないからゴミの処分にちょうどよかったよね。

  2. 1000 匿名

    素朴な質問なんですが、きつれパネル用の間伐材も乾燥材なんでしょうか?

  3. 1001 匿名

    ヒノキはともかく杉のラティスなら竹の方が強いんじゃ?
    どうなんでしょうか?社員さん?

  4. 1003 匿名さん

    竹の方か強いけど手間がいるから無理でしょうね。
    安い材料で手間をかけずに家を作りたいのがスミリンですから。

  5. 1004 匿名さん

    住友林業さんの家の構造材はすべて間伐材で、いわゆる高級木材は使っていないと聞きましたが…

    クロスパネルも間伐材、スーパーヒノキの柱も間伐材、土台も間伐材、梁も間伐材だと教わりました。住友林業が使っている集成材は、すべて間伐材の板を接着剤で貼り付けたものだと。無垢のヒノキを同じ値段で選ぶことができるけど、その無垢材も間伐材だって。

    本当なのかなあ?

  6. 1005 匿名さん

    無垢は何度もでてきますがJAS認定工場ではじかれた無垢材を仕入れてます。他は間伐材です。

  7. 1006 匿名

    商売人ですねー
    良いものは他所に売って自分とこはボロですか?

  8. 1007 匿名

    間伐材=弱い、品質が悪い
    といった誤った知識の上での議論は無意味ですよ。
    太い材木を育てる上で間引く材であることは間違いありませんが、細い材しかとらない場合は
    間伐材を使用することは何の問題もありません。

    間伐材を積極的に利用することは、林業をしている県では当たり前の事です。

    環境への配慮や日本の林業が抱えている問題への意識が乏しく、さらに誤った間伐材の知識を
    お持ちの方がいて、残念です。

    別に住友林業で家を建てたいわけではありませんが、書き込ませていただきました。

  9. 1008 匿名

    間伐材の積極的使用は林業振興のためには有益だろうけど、家の主要な構造材には使っちゃいかんだろ

    なんせ間伐材なんだから

  10. 1009 匿名

    つまり、住友林業の家はコストを極限まで落として、しかも環境にまで配慮している家って事ですか?

    その割には見積もりだけは高いみたいな話を聞きますが…

    とてつもない利益が出ているという事でしょうか?

  11. 1011 匿名さん

    間伐材は間伐材でしょう。
    木材やでも間伐材は激安で売られてますよ。
    屁理屈言って騙す営業は信用をなくしますよ。スミリンさん。
    まぁ騙す体質の会社だから当たり前なのかな?

  12. 1013 匿名さん

    スミリン以外なら大丈夫ですよ

  13. 1014 匿名

    間伐材の意味が分かっていない(おそらく見た事もない)人達を相手にしても
    時間の無駄です。
    林業関係者としては悲しい限り。
    山を見ずに育った都会人でしょうか。
    おそらく、林業だけでなく農業に対しても無知かと推察されます。
    知りもせず、知ろうともせずにデタラメを書き込み、
    誤った知識を拡散するのはやめましょう。

  14. 1015 匿名さん

    値段ほどの価値がないのは確かでしょう。
    でも好きずきだからスミリンが気にいる人はそれでもいいんじゃない。
    工務店で材料指定して建てる方が賢いけど、世の中は賢い人が少ないからHMが商売やっていけるんだもんね。

  15. 1016 匿名さん

    No.1012さんのレスによれば、住友林業の家の構造材はすべて間伐材っていうことになるが。

    間伐材ハウスがダメって決めつけてるわけではないが、消費者には契約前に当社の家は間伐材ハウスだっていうことを事前説明しとく義務があるだろうな。

  16. 1017 匿名さん

    >1010はでたらめだが、、
    間伐材で本当に構造作れるの?末口でどれくらいあればいいの?桁や間柱くらいは何とかなりそうな気がしないでも無いが、、
    教えて >1014 の林業関係者さん。

  17. 1018 匿名

    つまり、住友林業の家は間伐材を使っていると言われる事に引け目に感じているって事でしょうか?
    間伐材とはあまり良くない材料ですか?

  18. 1020 匿名さん

    スミリンの営業はほんとのこと言われるとキレるらしいね。
    違法建築のこと聞いた人もキレられてたから・・・怖いよね。

  19. 1021 匿名

    つまり、住友林業の人は怖いから信用しちゃいけないって事でしょうか?
    だんだん怖くなって来ました

    反社会的な組織でしょうか?

  20. 1022 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/313152/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸