京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロントについて
匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 748 入居済み住民さん

    私は、ブランズを気に入っていますよ。上階でも琵琶湖虫は少なくなってきたし、リビングからの花火も綺麗だったので・・。少し小さかったので、8月の花火はもう少し大きく見えるといいのですがね。
    無断駐車も含め、快適に住めるように問題点をみんなで解決していきましょう。
    まず、住んでいる人が仲良くすることですね。そうすれば、何でも注意しあえるのでは・・。
    何事も前向きに頑張っていきましょう。

  2. 749 匿名はん

    琵琶湖虫は今は少なくなってきて当然。秋以降確実に今より増えていきます。

  3. 750 匿名さん

    今でも十分多いんですけど・・・

  4. 751 入居済み住民さん

    748さんはあまいなあ。この前、駐車違反をした人に車を移動するようにお願いしていた管理人さんに対して、「俺を注意するなら他のやつも注意しろよ!他のやつも停めてるやろ!」と声を荒げてる人を見ました。

     こういう人と仲良くなれますか???

     あと、別の人で注意された人が、次の日もまた駐車違反してるのを見てがっかりしました。

     虫の件は最初からわかってたことやし諦めますけど、駐車違反にはがっかりです。誰かが書き込みしてましたが、たくさんいる理事達と管理会社は一体何してるんでしょう・・・

  5. 752 匿名さん

    ここの住人最悪

  6. 753 匿名さん

    初歩的な質問ですが、理事や理事長ってどうやって決まるのですか?

  7. 754 匿名さん

    景色が良くても住み心地が悪い・・・

    あんなに楽しみだった8月の花火の日も
    タチの悪いクルマで占領されそう

  8. 755 入居済み住民さん

    そうかな。住み心地良いのですが。
    挨拶すればみなさん挨拶されますし。
    景色は良いし。
    三日間連続で花火だし。
    夜になれば業者の車もいなくなるし。

    自分の住んでいるところの良いところを発見できないないなんて
    どこに住まれても同じく文句を言われるのではないでしょうか。
    そうか、住まれてていないのですね。

  9. 756 入居済み住民さん

    何もわかってないな755さん。

     良いとこは良いとこでみんな認めてますよ。このマンションを買った人は気に入ったし買ったんやから。

     あなたと違ってより良いものを求めてる、まとも人が多いだけやと思います。

     ちなみに夜は確かに業者がいなくなるが、マナーの悪い住人の車がわんさか停まってます。それすら見てないのかな。

  10. 757 匿名さん

    だねぇ、よく思いたいのは分かるけど、悪いとこが目立つんだから仕方ない
    相場よりもだいぶ高い値段を払って購入しているんだから、その思いはより強い。
    755さんのほうが住まれてないんじゃ・・・

  11. 758 匿名さん

    正直4000〜5000万払ってこれ???っていう気がしてます
    今すぐ売ったとしたら同じ値段になるかしら?
    マリーの中古(37F160㎡)12800万→7480万に値段落としても
    かれこれ1年くらい売れてないし。

  12. 759 入居済み住民さん

    西大津は買った瞬間に資産価値が半分くらいになるって聞いたのですが・・・

  13. 760 入居済み住民さん

    資産価値は売らないからあまり考えていないけど。迷惑駐車は困ったものです。業者が帰った後、4台ほど駐まっていますね。
    こちらも駐車場は2台必要なんですが、駐めたくても駐めていません。開いている駐車場の希望を早くとってほしいものです。
    違法駐車をしている人にも2台目の駐車場があれば違法駐車はしないはずです。開いている駐車場は管理費だけかかって駐車場代が入らないから、ほっておくのはもったいないですね。募集をした時点で、コーン等(消火栓のところのように)で歩道は駐車できないようにすべきです。業者等の車には許可書を出すようにすれば良いと思うのですがどうでしょう。
    友達がきたときは、近くの有料駐車場に入れてもらっています。

  14. 761 匿名はん

    駐車場についてお聞きします。親族がここのマンションでお世話になっていて、たまに、たとえば多めにおかずを作ったときなど、急に、しかも留守中に訪れることがあります。鍵は預かっていますので、部屋には入れるのですが、駐車場に困っています。来客用は予約と聞きました。急にきて、ちょっと荷物を置くためにはどうすればいいのでしょうか。

  15. 762 入居予定さん

    >760さん、その通りですね!

    勇気は要りますが、皆で管理人にちゃんと管理をするように注意喚起しましょう!
    (自治会が出来れば、皆でいろいろ提案していいマンションにしましょうね。今も住民だけの掲示板があったら良いのに〜。)

  16. 763 入居済み住民さん

    私住んでいるけどな。
    でも、そんなに不満はないのですよ。
    毎日日の出を楽しみに早起きをして、12時、3時、6時30分の噴水があって、今日で四日間連続で花火もありました。
    文句を言いはじめると切りがないですからね。
    ただ、より良くしたいという思いはありますから、そのように理事会で動くのであれば協力はしたいと思います。

  17. 764 匿名さん

    >760
    カラーコーン程度で違法駐車やめる人間なら、もうとっくにやめてるよ。

  18. 765 入居済み住民さん

    私も760さんの意見に賛成です。
    現状の様に何もしていない状態では違法駐車が無くならないのは当然でしょう。
    (悲しい事ですが現実ですので)
    コーン等を置いても違法駐車が無くならないなら、かなりの確信犯ですので、
    それ以上に毅然とした対応をすれば良いのでは?
    何もしていない状態なら何をされても文句は言いにくいですよね・・・

  19. 766 入居済み住民さん

    761さんみたいな場合には私の判断基準では駐車(違法ですが)しても問題ないと思います。
    問題なのは我が物顔で違法駐車を繰り返している常連です。
    車高をいじっているサーフ・大阪ナンバーの2ドアベンツ等の数台が問題ですよ。

  20. 767 匿名はん

     761さんへ
     マンションはある意味共同生活です。残念ながら「急に来てちょっと荷物を置く場合」でも違反は違反。
     「お互いさま」な部分はあるでしょうが、一戸建てなら「お互いさま」は近所の2、3件多くて4,5件ですみますが、このマンションのお互いさまは275件あるんです。

     そういう意味では一戸建てよりマンションは制限がありますねー。

     逆に一戸建てよりもたくさん良いこともありますけど、761さんのケースはマンションで認めてしまうと何でもありかってことになってしまいます。

     まあ今のレイクフロントは何でもありの状態ですが・・・

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸