京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクフロントについて
匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 708 ご近所さん2

    何度もすみません。
    管理会社と所有者は、管理規約ではなくて、管理委託契約書で担保されていますので、誤解しないでください。
    ただ、管理のノウハウを持っている管理会社が協力する旨の契約にはなっていると思いますので、当然、プロに協力を要請して、活用すべきです。

  2. 709 704

    >705

    だれが管理人に「住民へルールを守らせる義務」があると言った!!

    良く読め!!

  3. 710 匿名はん

     705、708さんはやっぱ教科書どおりなんですかねー。たぶん706や707さんが言いたいのは、契約書上云々の話ではないと言うことをわかってませんね。

     管理会社は、確かにやらなくてよいことはやる必要がないんです。でも、今、駐車違反の件で管理会社が頑張ってくれたら、住人は感謝するでしょうし、総会も少しはやりやすくなる。

     契約書に書いてあろうとなかろうと、住人に快適にすごしてもらえれば管理会社は価値ありなんです。契約書の問題ではない。

  4. 711 ご近所さん

    まあ、理屈ばかり言っていて、行動が起こせない住人ばかりじゃぁ、解決しないなぁ。

  5. 712 賃貸住まいさん

    706みたいなやつばっかのマンションは質が上でも下でも
    どんな管理会社からも相手にされなくなる(したくなくなる)
    組合員ばっかりのマンションでしかなくなるな。
    ここでぎゃあぎゃあ騒いでないで、711さんの言うとおりに
    さっさと事を解決に運べよ。

  6. 713 たまたま見たんで

    色々書かれてますが、一体この掲示板をここの住人のが何人見てるんですか?わずか数人でしょ。
    掲示板でブツブツ言っててもはじまらないですよ。一人で無理ならこの掲示板を利用して集ってみんなで
    管理人に言ってみたら?

  7. 714 匿名さん

    さて、これら不法駐車の方々、いつまで止めて置かれるんでしょうね?ここにお住まいの方かと思いますが外車も止まってる様ですし、皆さん社会人として人生経験もおありでしょうし、マナー、モラルと言う事もご理解ある方だと思うのですが、ここに住んでいる間、ずっと歩道に止めて置かれるんでしょうかね?いつかみんな何も言わなくなるとでも思ってらっしゃるんでしょうかね?誰も許しませんよ。私としましては持ち主はわかるはずなのでもし駐車場を借りて無くて、この先駐車場を借りたとしても、借りた日からの料金では無く、入居日までさかのぼって駐車料金を支払っていただきたく思います。当然1.5倍とか違約金を含む形で。組合でこういう規約をつくりましょう。ダメ?

  8. 715 匿名さん

    こういうところでブツブツ言うのもいいじゃないですか。でも主旨にあってないのかな、よくわかりませんが。
    703さん、711さんや713さんはここのお住まいでは無い様でご存じ無い様ですが、不法駐車の車に紙が貼られてましたよ、ご心配頂かなくてもこことは別に皆さん動いてらっしゃいますよ。

  9. 716 向かいのマンション住民さん

    誰が貼っていたんですか?

    警察ですか?それとも管理人?あるいは住人一同?

  10. 717 匿名さん

    >715
    この掲示板の趣旨から言うと住民版にスレを移すべきでしょうね。
    事の顛末に興味があるので個人的にはこのままでいいですが。

  11. 718 周辺住民さん

    駐車の件は、購入者の方で早め早めに対策をうっておかないとこれから、花火大会とかあれば大変な事になってしまいます。やまとの湯さんなんかも、当日警備員の配置と入浴しなければ駐車料金を払うようなシステムをとっておられますが・・とにかく町はどこかに車を停めたい人達であふれかえりますので。

  12. 719 入居済み住民さん

    そうそう。花火大会の時は、警備員を配置しないとね。勝手にエントランスに入ってきますから。
    で、今日と明日は人工島で花火があがりますね。
    さて、テラスで楽しむとするか。

  13. 720 匿名さん

    ↑テラスってことは一階の住人ですよね。

  14. 721 匿名さん

    ↑うらやましいのか?

  15. 722 匿名さん

    一階は羨ましいとは全く思いません。

  16. 723 匿名さん

    1階はねぇ〜。 タバコの灰や吸殻とかゴミを落とされそう・・・。

  17. 724 匿名さん

    じゃあ、2階以上がうらやましいんだな?

  18. 725 入居済み住民さん

    一気になんかレベル低い話題になってるなあ。721、724が住人さんじゃないことを祈る。

  19. 726 匿名はん

    あえて言うなら最上階が羨ましい。

  20. 727 ご近所さん

     今日レイクフロントに住む友達の家に遊びに来ました。

    いやー噂の駐車違反すごいっすね。15台はありましたよ。

    こんなマンション珍しい。明日からGWですが無法地帯になりますね。

    たぶん明日の夜には管理人室前の「消防活動用空地」も無料駐車場となってそう。

    何か友達がかわいそうになってきた。高いお金出して買ったみたいやのに・・・

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸