注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-20 19:48:31

1000を超えたので、新スレたてました。

PART1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/
PART2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166583/

【タイトルを修正しました。2011.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-21 22:45:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3

  1. 278 物件比較中さん

    百年住宅さんは、以前レスコハウス傘下(FC契約)にいて、FC契約解除後に
    現・百年住宅、百年住宅 西日本となりました。
     
    会社更生法適用のウベハウスを吸収しましたが、それはハウスメーカーとしては
    まだ中小規模であるため、ウベハウスの持つ設備や営業基盤が魅力的だったから。
     
    静岡レスコハウス時代に使用していたレスコハウス独自のパネルや部材は、FC
    契約解除後は使用できなくなったので、独自パネルや、汎用部材を用いてます。
     
    静岡レスコハウス時代には、レスコハウスの基準に基づく仕様でしたが、
    百年住宅になってからは、(ボルトや建具など汎用品はどこの会社でも
    使っていますが)レスコハウスやウベハウス独自開発の部材については
    全く使用しておりません
     
    そういう意味では、277さんが御指摘のように、百年住宅としての施工実績は
    ホームページ上で大々的にアピールしている 地震や津波などに対しての実績は、
    百年住宅設立後に大災害を経験していない為、厳密にはありません。
     
    ちゃんと設計・仕様通りに施工されているならば、特別、地震に弱いとは
    思いませんが、今のところ実働台の耐震実験の実績しかないのは事実です...
     
    ・他社の実績を、自社の広告に使用するところ。
     
    ・例え東日本大震災の揺れに耐えた自社建物があっても、大手各社が
     被災者感情を考慮して宣伝を自粛しているのをの逆手にとる姿勢。

    百年住宅さんを好きか嫌いか訊かれたら、好意的に比較・検討してますが、
    上の2点と、他社の悪口を並べる営業さんのセールストークなどが、
    えげつなく感じているので、その部分は マイナス評価です。
     

  2. 286 匿名

    良い建物なのに蔑ろにしてるのは会長、社長じゃなく、勉強不足社員だろ。プロは報酬以上の仕事をするもんだ。社員から業者まで隅々見渡したらわかるはず。

  3. 288 匿名さん

    仕方ないよ。良い建物無かったんだから。

  4. 289 匿名

    正しい事をしたいならお金払って仕事する時代になりましたね。

  5. 290 匿名

    現在初めて九州地方で関係してます。住宅建設では稀に見る現場管理に驚いてます。この様な驚きの工程管理の中、以前からの業者さん達に敬意を払いたいです。こちらは業者さん達が素晴らしい事がわかりました。

  6. 294 匿名

    ウベハウスに吸収された会社でしたっけ?
    なんか縮小してません?

  7. 299 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  8. 300 匿名

    ヨーコン買収したんだね。

    http://www.yoconhouse.co.jp/news20121106.html

  9. 301 住まいに詳しい人

    みなさんはとっくにご存じかも知れません。
    大成建設と百年住宅どちらが頑丈で長持ちしますでしょうか!

    百年住宅は接合にボルトを使っています。
    ボルトはさびるし熱で900度程度で溶ける。

    耐火性 耐久性とも大成建設がはるかにうえです。

    百年住宅の工作員さん反論ありますか?

  10. 302 匿名さん

    そりゃ大成でしょ
    百年は加えてダサイ
    HP作りなおさないのか?
    あれはイメージダウンだ

  11. 303 匿名さん

    百年住宅、構造媒体は35年保証といながら、PC基礎の下の現場打ち生コンは、防水保護もなく、そのまま地中へ。PCパネルは百年持っても、ベース底盤が百年持つとは思えない。

    地中に埋まった基礎を、メーカーは点検するのか? 30年も経過すれば、コンクリートもかなり劣化
    するよね? しかも、湿気のある地中だし。

    メンテナンスをすれば、百年持つとメーカーは言うが、土間コンに隠れたり、見えない部分をどうやって点検、メンテナンスするのか?教えてほしい!

  12. 304 匿名

    やはり誰も答えない百年ファン。
    社員に技術教育がなされてるのかな?

  13. 305 ビギナーさん

    抽選会、1等当たりましたぁ
    権利確保にいくら必要か確認中です♪

    宮城で建てられたオーナーさん、いらっしゃいましたら冬場の住み心地をお伺いしたいですー

  14. 306 幸運の女神

    当選した住宅是非見てみたい

  15. 307 [ 30代]

    ボルトが折れました。

  16. 308 匿名さん

    307さん。マジすか?どんな状態で?

  17. 311 匿名さん[男性 30代]

    ボルトがポキンとはかなり品質が低いんですね。内装で使われる材木も薄くネジをねじ込むと壁の中でパキンと音がするそうです。
    床は浮いた感じでパカンとなるそうです。
    レスコハウス、ウベハウス時代の方が品質高いですよね。

  18. 312 匿名さん[男性 30代]

    ボルトがポキンとはかなり品質が低いんですね。内装で使われる材木も薄くネジをねじ込むと壁の中でパキンと音がするそうです。
    床は浮いた感じでパカンとなるそうです。
    レスコハウス、ウベハウス時代の方が品質高いですよね。

  19. 314 匿名さん

    鬼怒川氾濫で流されず住人や流された人を助けた白い家が全世界放送で有名になりましたね。
    ヘーベルハウスだったのですね。

  20. 315 匿名さん

    もうすこしがんばりましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸