注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-20 19:48:31

1000を超えたので、新スレたてました。

PART1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/
PART2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166583/

【タイトルを修正しました。2011.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-21 22:45:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3

  1. 108 入居済み住民さん

    じゃないのかなって言ったか?
    私は専門家ではないが
    既述内容は本当のことですよ

  2. 110 入居済み住民さん

    公認はしていません
    しかし 直に聞いたことです

    また、私も一般ユーザーよりは かなり勉強してきましたが同意見です

    ちなみに 私が理解している内容を他人に強制するものではありません
    信じるか信じないかは 人によります
    但し 私の意見を参考にする方はして 参考にできない人はしなくて結構です

  3. 112 入居済み住民さん

    百年住宅さんは まだ全国展開していませんので
    対象外の地域の方は 残念ですね

    また 地縁・血縁・商売上でのしがらみから
    百年住宅を選択できない方も 残念ですね

  4. 114 匿名

    確かにコンクリ住宅は全国探せばたくさんあるね。だから百年君が展開してない地域でもユーザーにしたら残念でも何でもないよ。巡り会わせもあるしネット検索したら出てくるよ。北海道でも宇部興産ウベハウスがあるしね。

  5. 115 入居済み住民さん

    現場打ちのコンクリート工事は、施主が見ているわけではないので手抜きのし放題
    正直に施工していたら、ろくに儲からない
    手抜きすればするほど、儲かるからやりたい放題

    コンクリート工事の手抜きは
    その世界では 常識です

    事実 私も複数の工事現場を体験してきましたが
    表現できないくらい いいかげんな施工工事
    数円単位で コストダウンしています
    一切 余分な作業やコストはかけない
    コンクリートを打ちこんでしまえば 中や下はみえませんから
    確認しようがない
    現実は やりたい放題ですよ

    だから 私はPCパネルによる住宅を選んだんです
    別に 百年住宅でなくてもいいんだよ
    躯体構造にかかわる工事で 手抜きされにくい住宅
    そういった意味で 信頼性は高いですね

  6. 116 入居済み住民さん

    だから

    百年住宅さんは まだ全国展開していませんので
    対象外の地域の方は 残念ですね

    また 地縁・血縁・商売上でのしがらみから
    百年住宅を選択できない方も 残念ですね

  7. 119 購入検討中さん

    名取の展示場行ってきました。
    百聞は一見にしかず。納得できると思います。

    ただ、コストが高い。木造会社と悩んでいます。
    キャンペーンで当たってくれるといいのですが…
    先々まで考えて百年住宅がベストだと思いますが無い袖は振れないですし。

    余談ですが担当者と一緒にうちに来ている支店長さん。若くてイケメンですw

  8. 120 物件比較中さん

    高橋英樹のCMにより関心を持ってこの掲示板に興味を持っていました。

    匿名さんが、自己資本比率が低いから危ないとか、応急仮設で赤字で受注したから、
    経営が危ない!長い事ない!などといっていたが、
    最近の百年住宅って、勢いを感じますね。
    百年住宅って、静岡では営業受注が100億円突破したとか、
    西日本は、3・5年V字回復達成したとか、
    宮城進出して、かなりの人気だとか!
    地震保証もいろいろな意見がでていたが、結局他に地震保証できる企業はないと
    いう事ですよね。
    匿名さんのいう事は、全く的外れな事がわかりました。
    ヤッパリ、全壊なら建替え!と言う百年さんにひかれますね。

  9. 123 購入検討中さん

    >>121

    被災地には、何棟くらい該当家屋があって、どれくらい確認作業を行って、その内、どれくらいに被害があったのでしょうか?実情を知りたいです。
    教えて下さい。

  10. 124 匿名さん

    ガラスはバリバリですよ~阪神以外でもね。

  11. 125 そりゃ

    ないだろ。CM流せないだろ。
    私の会社もCM出すが考査などあるから難しい。
    嘘は流せないよ

  12. 126 匿名さん

    下にちっちゃく注意書きいっぱいなCMですから。
    ガラスは割れてないだろうけど、震災被害の場所での百年住宅自身の実績はない。
    他社の実績をあたかも自社の実績にすりかえるのはいかがなものでしょう。

  13. 127 匿名

    まぁ、そういわず一度見学して見て下さいよ。疑問、不安も一蹴出来ますよ。 社員の方に聞けば
    やはりコンクリート住宅を選択してくれない方も多数いるそうですよ。
    コンクリートも選択肢の一つとして気軽に展示場でものぞいてみては。

  14. 128 購入検討中さん

    震災の時に百年住宅はなかったから、確かに他社の実績ですね。
    ただ、当時代理店をしていたレスコハウスは66棟、買収したウベハウスは160棟が被災してる。
    実質226棟が被災して、両者ともガラス割れは0と言っているから、他社の実績とすり替える
    ってのは的外れでないので?(レスコは自社HP、ウベはウベハウス東日本のHPに書いてあります。)

    ウベの元社員って方、ガラスはバリバリと言いつつ数値を全く出してない。
    本当に元社員なら、誰でも想像が付く(思いつく)ような情報じゃなくて、信憑性のある
    具体的な情報も出して下さい。抽象的な書き込みでは全く参考になりません...。

    もしかして偽元社員ですか?そうなら、せめてちょっとくらい調べてから書き込んでみては?
    お得意のググりをすれば、こんな掲示板より簡単に情報が見つかりますよ?
    住宅業界は長くて色々な知識があるかもしれませんが、ネットは素人ですね。
    IPアドレスって知ってます?風説の流布って知ってます?
    HPには出てきませんが、恐らくどの掲示板も書き込み者のIPアドレスを記録してますよ。
    訴えられた時にIP記録してなければ、管理者責任問われちゃう恐れがありますから。

    真実なら全く問題ありませんが嘘を書いていた場合、訴えられたら簡単に身元割れますよ。
    もし、嘘の書き込みを見て契約しそうだった人がそれを理由に契約を止めたと訴えられたら、
    たとえ契約断念者が1人だったとしても賠償金額高いですよ?なんたって、住宅ですからね。

    でも、基礎が割れるってのは本当そうですね。東北ではパルコンが、そのままの形で流されてます。
    これ↓見ちゃうと、色々考えちゃいます...地盤がえぐられないように基礎回りをコンクリで
    固めれば耐えられますかねー?

    NPO法人 川口市民防災ボランティアネットワーク
    東日本大震災 現地視察(3月30日)
    http://kawaguchi-bousai-net.jp/?p=1252
    http://kawaguchi-bousai-net.jp/wordpress/wp-content/uploads/2011/04/f2...
    2FRC造(某パルコン造)がそっくり流され、海岸の防波堤が破壊されたままに「散らばる」情景

  15. 130 物件比較中さん

    応急仮設で赤字で受注したというより、ボランティア精神半分、広告費半分なんじゃない?相当評判がいいみたいだし(当たり前だよな)、テレビCMに比べれば費用対効果は絶大なのでは?

  16. 131 匿名さん

    応急仮設住宅は赤字にならないよ。
    どこの住宅会社も仮設住宅は利益出してる。
    IR見たらわかるよ。
    ここは、赤字でもボランティアしてますと大袈裟にアピールしてるだけじゃないのかな?
    応急仮設は割り振られて建ててる会社多いけど、ここまで宣伝に利用してる会社はないよね。

  17. 132 物件比較中さん

    どこのIRに掲載されてます?仮設住宅は黒字でしたなんて細かく書いてある会社あるの?具体的にどこの会社か教えて下さい。
    そもそもTVで出てくる冷蔵庫並に冷える仮設とコンクリのやり過ぎ仮設とは、建築費が数倍違うと思うんだけど。
    仮設って金額の上限決まっているんでしょ?どう考えてもコンクリ住宅で利益出るとは思えないんだけど。
    これで利益が出てたら、他の会社はボッたくりで大ひんしゅくだね。
    それにしても131の匿名さん、赤字じゃないって断言しているから内情を知っているんですよね?

  18. 133 元Uハウス社員

    128に、ムカつくんだけど。数値出せとか…。
    自分が元社員で、当時のUハウス関西支社(江坂)に居たのは事実なんだが、ここでそんなこと言っても無駄だと言うことが良くわかったよ。
    まぁ、限られた条件下では選択肢に入る建物だと思うし、地盤と立地が良ければ津波や地震にも耐えられるかもしれないし(結局、運次第)元の会社には恨みは無いので、もう書き込みは辞めときますね。
    ちなみに私は、小高い超古いなだらかな住宅地に在来木造で地盤と基礎以外ほとんど自分で工事して家を建てました。
    そもそも、自分の住処は自然素材で造りたかったのよね。

  19. 134 専門家

    >128さん
    180Tも有るパルコンが流されたって!
    バカを云う物ではない!!!!!!!!1
    パルコンは総重量が180T程度有るんだ!
    5~6Mの津波で流されるはずが無いことくらい
    ごく普通の人ならわかりそうなものだね。

    今回は、恐らく基礎が抉られて、弱冠(2~3CM)
    動いたかも知れない。
    これを大げさに流されたなどと・・バカなことを・・
    信用を失うよ!

  20. 136 専門家

    朝ズバTV 2/28 6:17~10分間
    ”津波シェルター”・・・あれは凄いね!10M程の津波に対しての想定
    で行われた津波シェルター実験  
    家族5名がこの津波シェルターに入っていれば、10時間ほど呼吸できる
    とのこと。
    真夜中の巨大地震が起こって、道路は瓦礫で埋まり車ではとても逃げられない
    状況の中、電気は当然停電で真っ暗闇だ。
    とても逃げられない。20分で津波到来!さあどうする??
    そんなときに海岸線に近い地域は大変な被害が・・
    あの実験装置も結構大がかりな物でしたよね。
    津波被害想定内の地域の方には、朗報ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸