一戸建て何でも質問掲示板「子供部屋エアコン付けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 子供部屋エアコン付けますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-07-09 13:25:07
【一般スレ】子供部屋の設備(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

2つある子供部屋にエアコンを付けるか悩んでいます。建物外観の化粧カバーの見た目も気になりますし、あまりにも居心地がいい部屋というのもいかがなものかと…。皆さんどうしてますか?

[スレ作成日時]2011-11-12 07:08:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供部屋エアコン付けますか?

  1. 10 匿名さん

    まあ通常の室内機であれば、ボード下地は無くても全く問題ないはずです。
    (取り付け業者に聞けば直ぐ判りますよ)

    ただし室外機までの配管ルートやカーテンレールに当たらない等、設置場所の確保は
    必要ですし、当然エアコン用のコンセントは付けておきましょう。

  2. 11 契約済みさん

    子供には扇風機でヨシ

  3. 12 匿名

    化粧カバーは戸井と一緒の色にすれば気にならない。

  4. 13 匿名さん

    子供にエアコンなんて贅沢だよ。
    俺が子供の時には無かった。

  5. 14 検討中の奥さま

    上に同じ

  6. 15 匿名

    小学校にもエアコンがつく時代だぞ
    昔と今じゃ…以下略

  7. 16 匿名さん

    昔とは暑さが違うだろうよ・・・ 熱中症は昔からあったけど、部活中に死亡とかなかったぜ。

  8. 17 匿名さん

    熱中症が怖いから、付ける予定。
    今の夏は異常な暑さだからね。
    扇風機で我慢していたお年寄りが、室内で熱中症に
    なり死亡したと云うニュースもやっていたし。
    子供も抵抗力弱いから油断しない方がいいよ。

  9. 18 入居済み住民さん

    仕方がないから付けるか・・・・

  10. 19 匿名さん

    冷房は要らないが、将来は暖房はいるだろうな。
    電気ストーブはあぶないから、エアコンスリーブとコンセントだけつけておくか。

  11. 20 匿名

    隠蔽配管すると次のエアコン変える時に連絡配線は継ぎ接ぎ、配管にoilカスや排水の汚れが残り能力落ちます。と言われたのでスリーブとコンセントだけ準備しました。

  12. 21 匿名さん

    子供部屋って6畳くらいでしょう、エアコンも最小の2,2Kで良いわけで
    取り付け含め5万円程度(このクラスのエアコンは売れ筋だから廉価品も省エネ)

    熱中症で死ぬ前に付けましょうよ

    無駄なのはリビングにハイグレードなエアコンです
    大型機は効率も悪いですが、高級機分の費用は電気代で元が取れません

    でも冷蔵庫は省エネ優先忘れずにね。これは機種変で元取れますよ

  13. 22 匿名

    子供が肥満なら付けてあげれば?


    そもそも涼しい家を建てれば良いじゃん。

    無理なら仕方ないけど。

  14. 23 匿名さん

    高断熱であれば、窓開ければ熱中症になるまで温度は上がりませんよ。
    なんちゃって高断熱は分かりませんが、うちは24時間換気だけでもそこまで暑いと感じる所までは行きません。

    ちなみにうちは子供部屋のエアコンは未だ付けていませんが、居間のエアコンで全館除湿すれば暑くはありません。

    まあ暑ければ居間で勉強させれば良いのでは?うるさい環境だと逆に集中力付きますよ。

  15. 24 匿名さん

    日本には熱帯夜どころか、24時間30度超えてるんじゃないのな場所もあるよ
    高々の熱篭りで更に厚かったら最悪。
    窓を開けて風を通して寝れなかったら、冷房が一番一般的な対処法なのは
    言うまでも無かろう。

    妄想と夢は楽しいが、何かしらの冷却方法が無ければ住宅内は外気平均よりも
    暑くなって行く、当然最低気温より室温が下がるのは無理。
    更に気密断熱が高ければ、屋内で発生する熱によって酷いものになる。

    高々住宅で旧式の暖房便座を高温設定で夏も使うと、トイレが灼熱になるくらい
    熱源の影響は大きい。
    人が生活する限り、布団や服と同様に断熱気密は残念ながら万能でない。

    不快指数80%超えは普通で90に届くとか、もうそれは無理げだからね。

  16. 25 匿名さん

    高断熱なら窓開けちゃ意味ないよ(笑)

  17. 26 匿名さん

    今は子供部屋2つ繋げて使っているのでエアコンは1台です。
    2階バルコニーに室外機を置けるようにしました。
    配管短くして化粧カバーしてます。
    将来的にはもう1台付けますが、目立たない面で配管を下ろす予定です。

  18. 27 ビギナーさん

    高高の家はリビングだけクーラー入れとけば涼しいって本当ですか

  19. 28 匿名さん

    空間が連続して空気が対流する事と、エアコンが相応の能力である事
    高々だから一台でどうこうは関係無い、関係するのはエアコンの能力に対して

    それと高々は窓開けないとか居室のドアは閉めないとか
    そんな生活に無理強いして暮らす為のもんじゃないから。


  20. 29 匿名さん

    昨今の異常気象を鑑みると、凍死より熱中症で死ぬ奴の方が多そうだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸