一戸建て何でも質問掲示板「布団を干す場所の事で・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 布団を干す場所の事で・・・

広告を掲載

  • 掲示板
とんぼ [更新日時] 2010-02-09 00:56:10

2週間前に新居に引っ越してきました。
我が家のベランダが南向きにあるのですが、そこはお隣様の駐車場がすぐ見降ろせます。布団をたたいていたら、奥さんが出てこられて「車にほこりが落ちるのでやめてもらえませんか?」と言われました。うちにはもうひとつ西向きのベランダがあるのですが、そっちで干すべきですか?私は南向きに干せるに越したことはありません。

[スレ作成日時]2009-01-23 12:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

布団を干す場所の事で・・・

  1. 9 匿名さん

    >>07

    オツムは大丈夫ですか?
    少しは状況を想定してレスしましょう。

    ヒント
    日陰のところに布団を干しますか?

  2. 10 匿名さん

    みんな釣られてるんじゃないの?
    プランターの水一滴も落とすなってのと同じ・・・・・。

  3. 11 匿名さん

    今どきベランダでふとん干すの禁止のマンションが普通でしょ?

  4. 12 匿名さん


    また わけわからん奴がきたww

  5. 13 物件比較中さん

    そもそも何でそんな設計なんですか?
    狭い土地坪に建っている家ってだいたいベランダ同じ方向むいてませんか?
    施主さんの特別な意向があったのかしら?
    でも車にほこりが落ちるくらい接近して干すのはやっぱまずいでしょ?
    私なら言われる前に「ここに干すべきじゃない」って気づきますけどね。

  6. 14 匿名さん

    逆に車からの排ガスってどうなんだろね!?
    そっちの方が俺的には、よっぽど嫌だけど。。。NO NOX

  7. 15 匿名さん

    うちも引越してしばらくは親切な人だと思っていた中年女性が
    どうもクレーマーだった。
    もしかしたら更年期でイライラしやすい時期なのかも?とか労わりたい気持ちもあったが
    スレ主さんみたく最初は小さいことからどんどんピンポンして
    いろいろ言ってきたので驚いた
    怖い人に変貌していかないといいですね、そのお隣さん。

    釣りじゃないと思います。
    ホント、フツーにプランターの水一滴も落とすな位の人いますから。
    雪が降ったときも、たまたまそこんちのご主人が雪かきを最初にはじめてたらしく
    それぞれは家周りをやったのに時間帯が違っただけで
    その後「うちの夫しかしてなかった!」と道端で大きい声で誰かに言っています。

    犬の散歩に一日六回位出たり入ったりしているので
    なにかを見つけて怒りたい人なんだと思います。
    そこんちのドアには鈴がついていてその音が嫌いになりました

  8. 16 匿名さん

    乾燥したあと綿布団は叩かない方がいいですよ。
    綿の繊維が折れてしまい、ホコリになってしまいます。
    つまりホコリを叩き出すのではなく、ホコリを増産しているので、逆効果なんです。

    化学繊維では折れないものの、もともとホコリが出にくいので、
    あまり意味がありません。

    もしホコリが出るとしたら、それはダニとダニの糞です。
    ちゃんと高性能フィルターを付けた掃除機で吸い取りましょう。

  9. 17 匿名さん

    16さんの意見に賛成です

    うちの嫁も干した後に布団用のノズルで吸い取ってます
    たたくより布団がいたみませんよ
    隣の奥さんといやな思いしなくてすむし、ダニも取れていいですよ

  10. 18 まめっち

    そもそも、布団を叩く行為って意味があるのでしょうか?
    確か、逆効果だと聞いたことがあります。

    ダニの死骸が布団の中に埋もれるだけだし、布団が痛むそうです。

    他の方もおっしゃっていますが、掃除機で吸うのが良いそうです。

    布団を叩くのは、間違いだと思います。

  11. 19 匿名さん

    奈良のオバちゃん

  12. 20 匿名

    私もお隣が自分なら布団叩く音のたびにイライラすると思う。他人の布団の埃って気持ち悪い!

  13. 21 匿名

    お隣がやめてほしいのは、
    布団干しなのか布団叩きなのか両方なのか…
    そこをハッキリさせないと。
    叩きだけなら答は出てますね。

  14. 22 匿名はん

    隣人は布団たたきがいやなんだろうね、それなら私は隣人の味方
    布団干しがいやな隣人なら、私はトピ主の味方

  15. 23 匿名さん

    布団叩きは法律で禁止すべきです。

  16. 24 匿名さん

    そもそも車って、外にあるんだから、布団以上のホコリを毎日かぶってるんじゃないの??


    布団のホコリだけ気にするなんて、ただの嫌がらせに感じちゃう…

    そんなにホコリがかぶるのが嫌な人ら、カーポートをつけてるんじゃないかな?
    青空の下、雨風にさらしておいて布団のホコリがどうこうって、矛盾してる気がする…。

    雨や強風の日は、教えて差し上げたらどうですか?
    「奥さ~ん、雨が車にかかってますよぉ~」
    「奥さ~ん、風で砂ボコリが車にかかってますよぉ~」
    って。

  17. 25 購入経験者さん

    隣人なんて、放っておけば良いですよ。
    そう言うジャブ打ってくるのは、仲良くしようとする気が無い証拠だと思って割り切ったら良いと思いますよ。
    私ならそうする。

    難癖つけるのが趣味なんでしょ。
    良識ある人なら、そのような物言いはしないはずです。
    低俗な方だと思い、相手にしないことです。

    ※みなさん書かれているように、干すのは良いが叩くのを止めるだけで良いんじゃないですか。

  18. 26 布団がふっとんだ

    うちのまわりは布団干してる家があまりない。
    田舎の戸建てだから景観とか関係なしだしと疑問に思ってたが自分が干してみて分かった。


    この時期風が強すぎて布団がふっとぶ。

  19. 27 匿名さん

    >布団がふっとぶ

    それを言うなら、「ふとんが ふっとんだ」だろ。(笑)

  20. 28 匿名さん

    だっふんだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸