札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大通公園タワー part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ザ・ライオンズ大通公園タワー part 2

広告を掲載

ヒマ人 [更新日時] 2012-03-15 19:56:56

ヒマなので次のスレ立てました。

わずか98戸の中規模マンションなのに、前スレは完成半年を残してレスが1000を超え、この物件の注目度の高さがわかります。

住民版ではありませんが、完売物件なので、物件の検討というよりは契約者にとって有用な情報、意見の交換の場にしたいですね。

契約者以外の書き込みも歓迎ですが、不愉快なレスはご遠慮ください。


所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通 :札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分


物件URL:無し
施工会社:佐藤工業
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2011-09-25 16:21:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大通公園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 96 匿名さん

    同一犯?

  2. 97 匿名さん

    でしょ(笑)

  3. 98 いつか買いたいさん

    3階ぐらいで、角部屋じゃない25坪くらいの物件っておいくら万円くらいだったのですか?

    今後のために知りたいので教えて下さい。

  4. 99 入居予定さん

    >>98
    角部屋じゃない部屋って50平~60平米よ。中部屋は。50平米で10階は2690万で60平米は2910万
    だから3階はそれより幾分安いんじゃない?16階以上の中部屋は90平米くらいで高かったような。
    25坪ならもし二戸一戸にしたら5000万以上じゃないの?そういう人はいなかったけれど。

  5. 100 匿名さん

    低層階のファイナルステージの時に1LDKの一番小さいタイプの部屋で2千万台後半だった記憶が…三階かどうかは覚えてませんが。

  6. 101 匿名さん

    >2千万台後半
    貧乏人も入居してるんだ

  7. 102 匿名さん

    多分セカンドのひと多いと思うけれど。そのタイプ

  8. 103 入居予定さん

    さっき−8℃の中見てきましたが、エントランスも良い感じでしたよ。
    ライオンズってもっとこてこてな装飾とかしちゃうのかと思ったけど
    そうでもなくて良かったです。まだライオンはいませんでした。
    来週ですもんね。楽しみですね〜!

  9. 104 匿名さん

    ↑2千万台の人?

  10. 105 入居予定(未定)

    >101,104

    退場希望
     

  11. 106 匿名さん

    ヤッパリ当りだ(笑い)!

  12. 107 匿名さん

    図星だな

  13. 108 入居予定さん

    エントランスだいぶ出来てました。
    ホテルのようで入居が楽しみです。
    ザライオンズにしてよかったと思いました。

  14. 109 匿名さん

    ↑安く買えたんだね。

  15. 110 匿名さん

    はい。
    6980万だったから、安い!と思いました。

  16. 111 匿名さん

    嘘ばっか

  17. 112 匿名さん

    私は最上階です。
    1億2千万ですが安っ!と思い購入しました。
    東京の麻布だと同条件で5億以上しますから。
    避暑と寿司、冬はボードと温泉を楽しみにちょくちょく来札しますよ。

  18. 113 入居予定さん

    110と112の匿名さんへ
    6980万って広告にでてた額ですよね。
    その額で実際に購入してる方がいると思いますので
    適当な書き込み控えて下さい。

  19. 114 入居予定さん

    不愉快なレスしている人は、中学生のいたずらか、中学生レベルの頭の持ち主(例のあの人みたいな)ですから、基本的にスルーしましょう。
    からかってやりたい気持ちも理解できますが、いつもそういう扱いにされ慣れているあの手の連中には通用しませんよ。

    要するに、かまって欲しいだけなんです。

  20. 115 入居予定さん

    さっき前を通ったらいましたよ!こいつが(笑)
    いよいよですね〜。

    1. さっき前を通ったらいましたよ!こいつが(...
  21. 116 匿名さん

    昼通った時にはまだいませんでしたが(笑)
    いよいよですね。

  22. 117 匿名さん

    噴水ですか?

  23. 118 匿名さん

    >要するに、かまって欲しいだけなんです。
    住民版に移行したら?

  24. 119 入居予定さん

    >115
    やっぱり登場しましたか。(無くてもいいのに・・・)
    来週の内覧会で確認します。
    情報ありがとうございます。

  25. 120 匿名さん

    レスしてる入居予定者って、
    ローン審査通って、やっと、低層階の安い部屋買えたんだろうな。
    苦労がレスににじみ出て、思わず笑ってしまう。

  26. 121 匿名さん

    さっき観たら白い布を被せられてたよ(笑)
    今夜はLED全部点灯してますね。
    青は目立ちます。入居後は部屋の灯りで
    少しは抑えられるかな。

  27. 122 入居予定さん

    120の方がここの住人ではありませんように。

  28. 123 周辺住民さん

    ライオン像が嫌いな人はライオンズマンションに入居しても
    幸せになれないですよ。
    あなたにはライオンズマンションが合ってないということ。
    ライオン像がいないマンションに引っ越しされてはいかがですか?
    あなたにとって玄関に嫌いなものがあるなんて最悪ですよね。
    お気の毒に。

  29. 124 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね。
    ぜひみなさんの感想聞かせて下さい。

  30. 125 匿名さん

    ライオン像は親子バージョンに観えましたが
    見間違いかも。
    ラウンジでは明日の準備がされてましたね。

  31. 126 匿名さん

    私も今晩見てきましたが、親子でしたよ(笑)
    グランドラウンジにはレッドカーペットが敷かれて、内覧会のセッティングが完了してましたね。
    想像以上の青のLEDの迫力に圧巻でした。

  32. 127 入居予定さん

    内覧会は明日から金曜日(あるいはそれ以降)まであるので、あまり早く報告すると身元がばればれですよね。
    ほとぼりが冷めてから意見交換をしましょう。
    野次馬(部外者)の戯れ言は当然無視で。

  33. 128 匿名さん

    内覧会はいかがでしたか?
    高級マンションですから
    当然”指摘事項無し””
    ですよね。

  34. 129 契約済みさん

    コンシェルジュさんは可愛らしい方でした。

  35. 130 ビギナーさん

    管理人さんはひとが良さそうな感じでした

  36. 131 匿名さん

    凝った造りの巾木に感動。

  37. 132 匿名さん

    大京って北海道から撤退したんでしょ?
    財閥系じゃないし、アフター等、これから色々と心配だね。

  38. 133 匿名さん

    ホテルみたいなマンションですね。

  39. 134 匿名さん

    パンも美味かったよ。

  40. 135 契約済みさん

    二重のオートロックすごい。
    防犯バッチリ。

  41. 136 入居予定さん

    一応今日明日も内覧会あります(昨日までで来れなかった方)。
    Gですが、当初見れないと言われていたテレビ塔が見えて良かったです。
    まぁ色々指摘点はありましたが、思ったより良かったです。
    エントランス含めてレンガが仕様じゃなくて本物だったのが良かった。

  42. 137 匿名さん

    ここは上層階と下層階にはっきりと分かれてるけど、住民の質もそうなの?

  43. 138 匿名さん

    下層階のB.Cタイプはセカンド利用の
    ご夫婦が多いみたい。

    大倉山ジャンプ台も札幌市資料館もバッチリ見えました。

  44. 139 住まいに詳しい人

    下層階だからといって住人の質が悪い訳ではありませんよ。
    上層階も買っていて、下層階も買ってる人もいるし、セカンドの人や一人暮らしの
    子供用、仕事用など・・・
    上層階が売れてしまっていてしかたなく下層階を買ってる人もいます。
    また1LDKが安いと言っても、郊外のマンションなら4LDKが買えるので
    贅沢なお買いものといえますね。

  45. 140 入居予定さん

    入る時にライオン親子と写真を撮ってもらい帰りにはフレームに入れてくれました。

  46. 141 ヒマ人

    最近はあまりヒマではないのですが、内覧会行きました。

    眺望は素晴らしく、その日は気温が低いにも関わらず、日差しが多くて室内は暑いくらいでした。
    ただ、これじゃ夏は暑すぎて大変なことになりそうです。エアコンの電気代は嵩むでしょう。
    (夏休みの一週間くらいしか札幌にいないですけど)

    もう一点。コーナーの窓ガラスは、誰がどうやって綺麗にするのでしょうか?札幌ではどうか知りませんが、たとえば黄砂含みの雨の後は窓ガラスはものすごく汚くなります。
    大京の人に聞くのを忘れたので、ご存じの方いらしたら教えてください。

  47. 142 匿名さん

    ここは下層階の人の書き込みが多いんでしょうね。

  48. 143 匿名さん

    いや、貴方の様な無関係者の書き込みが多いようです。

  49. 144 匿名さん

    私もそう思います。↑
    ザ・ライオンズに入居したかったけど買えない人の妬みなのでしょう。

  50. 145 匿名さん

    目障りだから住民版に移行してください。

  51. 146 匿名さん

    ココは低層階でも緑がみえてそれはそれでアリですね。
    殆どのマンションでは低層じゃあ向かいの建物か
    電線しか見えないかと。
    階による価格差も少なかったと思います。

  52. 147 入居予定さん

    >>141
    ご安心下さい、夏でもクーラーがほとんど不要なのが北海道です。
    年に一回くらい35℃とかになりますが、それも窓を開けて風を通せばなんとかなるかと。

    コーナーの窓の件ですが、業者による清掃が入るはずです。頻度は忘れましたが少なかったと思います。
    ちなみに札幌での黄砂の被害はそれほどでもありません。

  53. 148 匿名さん

    コンシェルジュの方に宅配荷物を取り次いでもらえるのは助かるなぁ。業者を呼ぶと時間調整とか面倒だし。
    共用部は本当ハイグレードホテルそのものですね。
    自分の部屋より一階ラウンジの方が居心地よかったりして。

  54. 149 憧れ人

    16階以上のFタイプを買った方内覧会を見て感想聞かせて下さい。
    16階以上は両サイドの角部屋はきっとすてきだと思うのですが、
    中央部分のFタイプはどんな感じなのか~って知りたいです。
    やっぱり両サイドメインの階だからあまり良くないのかな?
    使い勝手や広さはどうですか?
    買った方がいたら教えて下さい。

  55. 150 匿名さん

    ライオンズに住んだら、日ハム応援しないんですか?

  56. 151 いつか買いたいさん

    部屋の内装はどんな感じですか?
    やはりゴージャスなんでしょうね。

  57. 152 入居予定さん

    どこのマンションでも、OPで金かければいくらでも
    豪華にできるよ。
    ウチは標準仕様なので豪華ではありませんでしたが
    建具の面材や換気フード、蛇口等は地味ながら
    ハイグレードなものが採用されてます。
    価格相応なので当然といや当然ですが。
    共用部はさすがに豪華でした。

  58. 153 憧れ人

    モデルハウスの時にキッチンなど見たのですが
    実際はあのモデルハウスのようではないと思いますがきっと素敵ですよね
    キッチンは主婦の城ですからね。
    実際のキッチンはどうですか?
    使いやすいですか?

    両サイドの部屋はすぐに完売だったので間取りのパンフはなかったのですが
    中央部分の部屋はまだ販売してない場所もあってパンフがあったのですが
    キッチンが狭い感じがあったんだけど実際はどうですか?

  59. 154 ご近所さん

    上層階中部屋のキッチンってL型だったよね?
    確か4畳位あるし、決して狭くはないのでは?
    ウチはアイランド型でカッコいいんだけどL型の
    ほうがダイニングを広く使えて良いなぁと思ってしまう。

  60. 155 匿名さん

    ザ・ライオンズは共用部分がホテルのようで落ち着きがあり、年月が経っても
    煉瓦がよい味を出してきそうです。
    また高級感があります。
    部屋はただの箱のようなもので、入居後みなさんが好きなテイストにすれば
    いいんじゃないかなってとこでしょうか。
    キッチンは良いと思う。

  61. 156 匿名さん

    ザ・ライオンズに入居された方にお聞きしたいのですが。
    ア〇ィ〇クさんはどうでしたか?

  62. 157 匿名さん

    >>156
    親切でいいと思いますよ。

  63. 158 匿名さん

    価格的にはどうですか?
    どうも提携特別価格というものに不信感が。
    引越しの○○○もどうなんだろ。
    別で見積もりとってみようかな?

  64. 159 匿名さん

    なんで伏せ字にするんだろ?
    アフィックの対応は人によります。
    価格は、希望小売価格からの割引なだけで、既製品に対して提携特別価格を大幅な割引とかだとは期待しない方が良いと思います。

    3月の引っ越し業者はもっとも高いので、相見積りの問題じゃないと思う。
    繁忙期にマンパワーのないところで対応が行き届かないなんてことになることもあるリスクはわかりませんからね、安ければ良いということではないと思います。
    彼らは当然営業をしているわけですから受注を逃さないためにその時に決めたがるので、返事をするのを後にしたいのならハッキリといつ返事すると伝えましょう。はっきりしないと粘るのは当然なので、それで文句言う方が問題。

    ちなみ私の場合、幹事であったサカイは対応よくやってもらったので問題を感じていない。

  65. 160 憧れ人

    上層階中部屋のキッチンはL型ではなくコの字型みたいですよ。
    実際この部屋に入って見た人はいないのでしょうか?

  66. 161 入居予定さん

    アフィックさんも人によるんでしょうね。
    対応とか提案に苦笑する場面もいくつかありました。
    ただセールスがしつこいとかがめつい感じはありませんでしたよ。
    引っ越しのさかいは以前も利用してますが、なんら不満はありません。今のところですが。もちろんこの時期なんで値段はしょうがありませんよね。

  67. 162 入居予定さん

    連投すみません。
    内覧会の時の佐藤工業さんの対応が非常に心地良かったです。部屋のチェックの際もかなり時間を掛けましたが、当然かもしれませんが一切せかされず、細かい点まで聞いてもらえました。失礼ながら聞いたことの無かったゼネコンさんだったので不安でしたが、まずはホッとしました。

  68. 163 匿名さん

    佐藤工業って有名ですけれど。

  69. 164 匿名さん

    業界大手でも一般的に知られていない企業は
    星の数ほどあるよね。
    そもそもTVCMや広告を出さなければ
    業界関係者以外知りようがない。
    私も佐藤工業を知らなかったのでHPを観て納得しました。

  70. 165 入居予定さん

    (>_<)荷造りしないとー


  71. 166 入居予定さん

    しれーっと佐藤工業から請求書きましたねぇ。。。

  72. 167 匿名

    なんの請求書きたんですか

  73. 168 匿名人

    上層階は角部屋メインで設計されてるから中部屋は重要視されてない設計って
    本当ですか?
    確かに角部屋より価格はやすいですが他のマンショウンと比べたら
    高額な部屋ですよね。
    実際買った方はがっかりしたのでは?
    内覧会へ行ってどうだったのかな?

  74. 169 入居予定さん

    >>167
    部屋の改造費みたいやつです。

  75. 170 匿名さん

    何か変なのがいるな?

  76. 171 契約済みさん

    みなさんどんな風に改造してるのかな。
    家具も興味津々。
    もちろん高級家具なんだろうな。

  77. 172 匿名さん

    カーテン、ウッドブラインド、シェードで迷ってます…

  78. 173 入居予定さん

    もう一週間 きりましたよー
    引っ越しの用意は大丈夫ですか?

  79. 175 入居予定さん

    大通公園みられるだけで満足だし、別に夢や希望ってないな。

    ひとそれぞれじゃないの?インテリアのコーディネイトによるんじゃないかな?あれはあくまでもスタンダードだし。

    夢と希望のあるマンション探してくださいね♡

  80. 177 マンション投資家さん

    174さん
    おそらく釣りでしょうが、何を言っても住民からすれば単なる嫉妬で流されちゃいますね。
    現時点で札幌NO.1マンションだと思います。
    立地、住民層が別格です。
    札幌平均を遥かに上回る坪単価にもかかわらず、99邸が完成半年前に完売は極めて異例。
    需要の高さからして資産価値も札幌最上級クラスで間違いないでしょう。
    仕様は追い金次第で如何様にもできますから。

    夢も希望も無い?
    ここの住人はそれらをもう既に叶えてしまった人が殆どでしょう。

  81. 178 入居予定さん

    >>174, 176
    まあ別に良いんですが、わざわざこの掲示板に来てそういうことを書く神経が分からない。
    マンションに夢や希望を求めるんですか?マンションだもん、そりゃぁカタチは箱ですよ(笑)。

    いよいよ明後日引っ越し開始ですね。
    良い天気なれば良いですね!!

  82. 179 匿名さん

    部外者散りましたね(笑)

  83. 180 匿名さん

    今朝は市内も雪でしたが、明日以降は雪はなさそうですね。皆さんの引っ越し日も晴れますように‼

  84. 181 匿名さん

    いよいよですね。
    明後日にはこのスレも閉鎖になるのかな?

    昨夜から事前設置中の室内照明がチラホラ
    点いてました。
    やはり暖かいオレンジ色の灯りは良いですね!

  85. 182 匿名さん

    コンシェルジュさんと管理人さんの勤務時間は
    短かすぎ!もう少し長いと便利かと。。。




  86. 183 入居予定さん

    1年あっという間だったなぁ。。。
    なんか感慨深い。

  87. 184 匿名

    そうですね。
    タワーの高さが少しずつ伸びていく様を見ていた時が一番わくわく感がありましたね。
    その期間一年半、本当に楽しませてもらいました。

    内覧会に参加し、ほぼ完成した物件を目の当たりにして、なんだか急に熱がさめた気もします。
    大通公園周辺で催されるいろいろなイベントに触れれば、また気分も盛り上がるでしょう。

    3月15日以降は「住民版」に移行できるよう手続きします。

  88. 185 契約済みさん

    みなさんの色々な想いがあるのを知ってなんだかグッときました。
    確かに建築中のワクワク感は建ってしまうとス~っと抜けていった感は
    ありますが、大通り公園が自分の庭になるのですから、どのマンション
    よりも素晴らしい環境の中で生活できのは幸せですね。
    ザ・ライオンズの皆さんと素敵なマンションライフを送りたいです。

  89. 186 匿名さん

    お隣の7-11さん、ブランズも完成すれば
    売上かなりUPですね?
    これからお世話になります!

  90. 187 匿名さん

    2年あっと言う間だったな~
    なんか感慨深い^_^

  91. 188 入居予定さん

    大通公園でラジコンできんだべか。

  92. 189 入居予定さん

    いよいよ鍵受け渡しです

  93. 190 匿名さん

    風呂が楽しみ!
    まだ窓周りが決まらない。
    とりあえずカーテンにするかなぁ。

  94. 191 ライオン

    今日、部屋の鍵をもらえます。
    楽しみですが引越しが大変...
    早く荷物をまとめないと...
    入居される方、よろしくお願いします!
    仲良く楽しく暮らしましょう♪

  95. 192 契約済みさん

    同じフロアーの方とお会いしました。
    とても感じの良い方で安心しました。
    これからどうぞよろしくお願いいたします!

  96. 193 匿名さん

    今日から入居される方もいらっしゃるようですね。
    明かりのついた外観を眺めてこようかな〜。

  97. 194 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221089/

    住民スレ作ってみました。
    契約された方は、こちらでお話しましょう。

  98. 195 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221089/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸