リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
 
所在地: Hilton Grand Vacations Company, LLC 5323 Millenia Lakes Boulevard, Suite 400 Orlando, Florida 32839

スポンサードリンク

広告を掲載

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

コメント  

  1. 1039 リセール物件

    私も説明会の際に「今後も価格は上がります」と言われましたが、それは正規販売価格が上がるという意味です。

    タイムシェアに資産価値はありません。

  2. 1040 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

     私はタイムシェアは、購入費用が「利用料」の頭金で、年間の管理費が分割払い分と考え、
    登記はあくまでも「利用する権利を明らかにするためのもの」として捉えています。
     旅行の際に、宿泊費用の他に飛行機代、レンタカー代、食費におみあげ代などが必要なので
    それらの費用を一括で支払うと大きな負担になりますが、分散して支払えば負担は軽くなります。
     私にとっては、分散できることは大きなメリットです。

     また、今年の1月からは「ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン」の5年間の会費を無料に
    する入会キャンペーンを行っているので、夫婦二人で入ると5年間で「25万円の節約になる?」
    ような錯覚に陥ります....(笑) 僕は早速、夫婦二人で入会しちゃいました...2020年まで年会費
    無料で使えます...

  3. 1041 リセール物件

    ヒルトンのタイムシェア様、

    私もタイムシェアで元が取れるかどうかは以下の考え方で購入しました。

    購入費用+年会費+年間管理費の支払総額=同等のホテルレート×宿泊数

    4年前にオーナーになりましたが、すでに元は取れましたので今後は年会費+管理費が同等のホテルレート×宿泊数を下回っている間はお得感が継続しますが、今後の管理費の値上げが10年で2倍になるようであれば、数年でイーブンになるような気がします。

    「ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン」の情報ありがとうございます。

    早速申し込みました。

  4. 1042 寒がり

    >1037
    ご購入、迷われているのですね。 私も、まだまだ元はとれていません。でも、広いタイムシェアの部屋に慣れるとその居心地の良さを手放したくないので、高い管理費も溜息をつきながらネット決済しています。現役で働いている間は払えると思うのですが、為替レートが悪いと決済ボタンを押すときに頬杖ついてしまいます。その後24時間くらい、気分が落ち込みます。

    でもタイムシェアのお部屋は、本当に大好き!なんです。大きなベッド、ゆったりしたバスタブ。ラナイでの食事。2部屋あるので家族でもプライバシー守れるし、お風呂もトイレも2つ。部屋の広さとか眺めから計算すると、オフシーズンでも7万円くらいかかると思いますし、ホテルにはそんな部屋無いですから・・・

    リセールだとローンは組めませんし、登記して使えるようになるまで時間がかかったり、不安だったりもするでしょうが、この先、円安が進むとローンがきつくなりませんか?私は、1部屋目は正規、2部屋目はリセール購入です。正規でもリセールでもそうですが、売りにくい部屋は購入しない方がいいです。いくつかあるリセール会社のリストを何回かチェックしてみて下さい。買い手がつきやすい物件、その部屋の売出価格の平均値、よく調べてから買っ下さいね。

    円安傾向の時にローンを組むのは先が不安ではありませんか?2月9日に燃油サーチャージが値下げというのだけがいいニュース?

  5. 1043 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

    >購入検討中さん
     新規で購入する場合には、私は固定週を買われることをオススメします。 ハワイの場合、時期にもよりますが
    予約が取りにくいです。 正規購入のメリットは固定週の購入が出来ることは大きいと思います。
     ただ...ヒルトンのローンは余りオススメ出来ないです。 日本の信販会社や銀行の使途不問のローンのほうが
    よほど金利は安いです。 59700ドルというと710万円なので金利が10%ではあまりに大きいです。
     金利でリセールの物件がきっと買えちゃいます。

     一部には「ローンを組んでまでタイムシェアなど買うのはどうか?」という意見もありますが....僕も正規で購入した
    ディズニーのアウラニは一部ローンを利用しました。 購入時は83円という円高だったので....現在のレートを考えると
    金利の費用は無視できるかなと思っています。(日本の会社で5.3%の使途不問ローンを利用しました)
     その後、リセールで2件購入しましたが、初めに新規で購入した程の満足感はありませんでした。
    あくまで実用性を追求した結果、リセールに辿り着いたというのが感想です。

  6. 1044 契約済みさん

    私は、何も知らず初めての説明会で、購入してしまいました。
    金額も今なら000円になります。今だけです。・・・のことばを信じて・・・

    なので、全然内容がわからないまま今現在にいたってます。
    ハワイ以外のホテルだとポイント以外に、手数料がいるんですね( 一一)
    あと、滞在中は、タオルや、シーツ、部屋の掃除などは、無料で」してくれるのでしょうか?

    クラブに聞くと、別荘の扱いなので、有料かもしれません。と言われました。(*_*)

    色々、お得な使い方を教えてください。( ^^) _U~~

  7. 1045 リセール物件

    契約済み様、

    手数料の件ですが、お持ちの物件以外を予約する場合はクラブ予約になりますので、オンラインの場合52$、電話で変更不可の場合76$、電話で変更可の場合99ドルの手数料が必要です。

    滞在中のタオルや、シーツ、部屋の掃除についてですが、7泊する場合は中日に一度無料で掃除が入りますが、7泊未満の場合に掃除を依頼する場合は有料となります。
    1ベッドで80$、2ベッドで100$程度のようです。

    タオルや洗剤等はルームサービスに頼めば無料で持ってきてくれます(チップは必要ですが・・・)

    タイムシェアは使ってなんぼですから目一杯活用してください。

  8. 1046 匿名さん

    英語と日本語の契約書を渡されると思います。
    正式なものは英語の方。日本語の方には都合の悪いことは書かれていません。
    例えば、利用しなくなった会員が管理費を滞納しますと、その管理費は残りの会員で
    払わなくてはなりません。したがって毎年管理費は上がり続けます。
    その他、管理費の他に税金、修繕費など諸経費がかかります。
    売るときは高い諸経費を支払うと残金はほとんど残らない場合もあるそうです。
    日本に帰国してから内情がわかって苦情を寄せられるケースが増えています。
    販売員は歩合制ですから売るだけ売ってさよならですよ。

    日本国民生活センターも注意喚起しています。
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131205_2.html

    そのほかタイムシェアに関しては下記サイトに詳しく書いてあります。
    http://usa-rei.com/archives/post_641.html
    http://hawaii.mana.gonna.jp/?cid=21

  9. 1047 リセール物件

    以下は管理費上昇の要因について書かれたリセール業者のブログの抜粋です。

    「わかりやすい例を申し上げますとアメリカでは、2000年にハワイで$100で買えた品物は、2010年では$126に値上がりした。(インフレ)26%も物価が上昇していれば、生活は大変か・・・? と思えば、平均年収は100から139、すなわち39%上昇しているので$126は逆に安いわけです。
    物価が上昇しても、お給料がそれ以上に上昇していれば、問題はないということです。しかし、日本を見てみると、同じ10年間で、物価は100から97に3%下がり(デフレ)で、人件費は100から89へ11%減っています。
    これをタイムシェアの管理費で申し上げますと、アメリカのオーナーは管理費が毎年値上がりしても、年収も増えているので、値上げ分の負担感も小さいのです。
    しかし、日本から見れば給料は減っているのに、ドル表示の管理費だけが値上がりし続けている姿に見えるわけです。円高による恩恵で、円換算した金額が、まだ許せる金額というのが現状かと思います。
    タイムシェアの管理費は含む内容から、様々な決定要因があります。上記でご案内しました値上がりの理由はそのひとつに過ぎません。しかし、管理費の人件費は大きなウェイトを占め、固定資産税は土地の値上がりに比例して上昇します。インフレであったアメリカは上昇が当たり前であって、デフレの日本では値下がりが当たり前の10年でもあったわけです。」

    インフレで管理費が上昇しても、給料が同じように上がれば問題ないのでしょうが、日本はデフレで給料も上がっていないところに最近の円安で、管理費の負担が年々きつくなっていますね。

  10. 1048 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542013/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都町田市原町田3丁目

価格未定

東京都東大和市立野4丁目

2,798万円予定~3,538万円予定

東京都文京区本郷四丁目

4,674万円~1億480万円

東京都調布市小島町3丁目

価格未定

東京都世田谷区砧五丁目

価格未定

東京都品川区荏原1丁目

価格未定

東京都世田谷区下馬二丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

東京都文京区湯島297-2(地番)

価格未定

東京都渋谷区広尾5丁目

6,955万円~1億3,755万円

東京都渋谷区宇田川町94番5、6(地番)

価格未定

東京都町田市中町四丁目

2,488万円~4,788万円

東京都目黒区下目黒2丁目

価格未定

東京都渋谷区広尾四丁目

1億5,988万円・1億6,488万円

東京都大田区西糀谷2丁目

4,599万円~5,699万円

東京都品川区西五反田5丁目

3,600万円台予定~7,900万円台予定

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
 
所在地: Hilton Grand Vacations Company, LLC 5323 Millenia Lakes Boulevard, Suite 400 Orlando, Florida 32839

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind