リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

  1. 949 リセール物件

    最近の円安で売り出し物件が増えてきているので、私が初めてカリア1ベッドを購入した当時より相場が下がってきているように思います。
    固定週などの特別な物件を除けば、極端に安くしないと買い手がつかない、完全な買い手市場です。

    そのおかげでワイキキアンを格安で購入できたのですが・・・

    ワイキキアンの10,500ポイントでラグーン3ベッドペントハウスが予約できたので、今から利用するのが楽しみです。

    オーナーでなければ味わえない贅沢ですからね(レンタルする手もありますが・・・)

  2. 950 匿名さん

    リセール物件を購入したものですが、当たり前ですが使う部屋もサービスも全く一緒なので
    ヒルトンから正規で購入せず、本当に良かったと思っています。HGVCの日本の窓口は社員の応対は最悪、
    1万5千円のホテル食事券を餌に客寄せして、買う気がない見ると手のひら返したような応対をします。
    その点、リセール業者は予算に応じて親切丁寧に対応してくれ、もちろん全て日本語対応。
    もちろんどちらも一長一短ありますが、私は断然リセールがお勧めです。

  3. 951 ヒルトンのタイムシェア

     僕も新宿の販売拠点に行った事が有りますが、買う気満々だったのにセールスの
    売る気満々の態度に飽きれて帰ってきちゃいました。  ディズニーの固定週を
    持ってますよ〜♫とちゃんと伝えたのに、熱意が別な方向に行ってしまったようです。

     確かに「タイムシェアを買ったぞ!」という満足感は、ヒルトンからの直接購入の
    方がありますが、僕の場合はメインはディズニーのタイムシェアなので、不足分を
    補う意味でヒルトンを追加しました。(毎年7000ポイントなので...不足分としては
    少し大きいですけど...不要時に2BRプラチナ7,000ポイントは売却しやすいかな?
    という浅はかな考えも有りました。)
     今回、諸費用込みで約$10,000でしたが、費用対効果を考えると十分回収できますし、
    万一売却する際も、65%で売却しても$3,000程度の損失かと思います。
     現状では夫婦別々に三井住友のヒルトンゴールドカードを所有しておりますが、
    バケーションクラブを購入した事により、夫婦の共通アカウントでありますミューチャル
    ファンドも申し込む事が出来ます。

     あと20年はサラリーマンを続けなければなりませんが、リタイア後の楽しみに今から
    こつこつ、買い増しをしてきました。
     幸い、管理費の問題はドルベースで資産運用を行っており、心配はありませんが
    3つのタイムシェアで管理費が$2,600/年になっているのでこれ以上は買うのを我慢
    する必要が有るかと思っています。(ワイキキアンやホクラニの物件が手頃になるならば.....
    最終的には買ってしまうかも...)
     まあ、子供がいない自由と寂しさからこんなもの買って喜んでいるかと思うと....
    考えてしまう事もありますけどね....

  4. 952 匿名

    946の匿名ですが、なるほど皆さんいろんな考えで所有されているのだなと。

    私は正規で【買わされた】のですが、タイムシェア自体を説明会で知ったのでリセールのことなど頭の片隅にもありません。今から思えばリセールで買ったほうがよいに決まってます。私の場合【勧誘】をされなければ正規もリセールもありません。

    私は子供がもし居なければ何をしたかなと。たぶん車に金をかけたかなとか。子供が居なければハワイにも行ってないかもしれないし、そうすると勧誘もされてないだろうなとか。

    子供のことを言うと、タイムシェアが子供に引き継がれる可能性があることも相当苦痛でした。私が自分でやらかしたことの責任を子供が取るのは苦痛ですね。何とか自分で終わらそうと思って売ったのです。
    この辺、国内ゴルフ会員権を持ったおっさんが亡くなった場合、ゴルフに興味がない一人娘が引き継ぐとか。同じような苦労があるでしょう。

    多少話が大げさになりましたが、未だにタイムシェアの相続とかよくわかりませんが。よくわからないうちに元所有者になってしまったので、もう考えなくて済むのですが。

    タイムシェアの寄付【による処分】のこと、相続のこと、税金のこと、それらの答えが出ないうちに元所有者になったのですが、売れてなければ未だに考えていただろうなと思います。

    相続、税金、寄付等についてあまり皆さん議論されないのが不思議です。

    子供が居ないと恐らく自分の代でタイムシェアが終わりですね。自分の財産を自分のために使って他人に迷惑もかかってませんし、自由です。
    私には合ってませんでしたが、タイムシェアで有意義な人生を過ごされてください。

  5. 953 リセール物件

    私もあと10年は子供がついてきてくれると思いますので、1ベッドと2ベッドを持ち続けるとして、10年後くらいに2ベッドは手放そうと思っています。

    十分元はとっているので、手数料程度の2~3千$で売りに出せば買い手は見つかると思いますが、一抹の不安はあります。

    やはりHGVCが買取してくれるのが理想ですね。

  6. 954 匿名さん

    HGVCが買い取るのは、あくまでアップグレードの時だけです。後は市場売買価格よりもうんと安く出して、
    HGVCが市場に流通しないよう横やり入れさせ、彼らの買取り権利を行使させるか。
    タイムシェアは最低でも10年のレンジで持ち、かつ毎年使い倒して元を取るのが正解だと思います。
    ハワイのホテルは年々高騰しており、ワイキキの海に面する立地で、2BD ROOM90平米の広さの
    部屋に滞在するとなると、最低でも1泊10万以上はします。管理費15万いれても10年持っていれば
    もとは取れます。早く資金を回収するならリセールがお得なのは言うまでもありません。
    もし将来のアップグレードも視野に入れるなら正規での購入も検討対象になるでしょう。

  7. 955 リセール物件

    No954匿名さん、

    昨年の12月16日まで申し込めば、ワイキキのプラチナ物件はHGVCが期間限定で返却に応じていました。

    私は運良くその情報を得ましたので、カリア1ベッドGVプラチナ奇数年物件を返却し、4,340ドルが返金される予定です。

  8. 956 匿名さん

    No955さん
    リセールで安く買った物件も、ヒルトンが定価で買い取りしてくれるという事ですか?
    当然買い取った値段よりももっと高く売るつもりなんだろうけど・・・。

  9. 957 リセール物件

    私は正規で購入すれば2万$程度のカリア1ベッドプラチナ奇数年の物件を5千$で購入しましたが、返却に伴う返金額は4,340$でした。

    どういう計算で導かれた金額なのかわかりません。

    5千$を基本に計算してあるのか、2万$を基本に計算してあるのかは不明です。

    HGVCは当然正規物件として2万$以上で販売すると思います。

  10. 958 匿名さん

    HGVCは正規物件もリセールも差が何もないくせに、相変わらず〇〇い商売してますな。

  11. 959 匿名さん

    説明会が最悪!!まるで散々バカにされて、ギフトの100ドルを代金としてもらうようなもんでした。

    せっかくの楽しいハワイ旅行、この説明会一本で全て台無しになります。

    ハワイの免税店でショッピングしている時たまたま勧誘のおばちゃんに声かけられ、「ぜひぜひ見学に来てください!日本に帰国したら、お友達にヒルトンの良さでも宣伝してもらうのが目的です。」と言われ、必死そうで、かつ、海外旅行に結構行ってるし少しは興味を持つようになりましたので見学を申し込みました。

    当日、わざわざ予定していた観光から時間を削るまで参加し、真面目に説明を伺ったにもかかわらず、簡単な説明後、いきなり年収や勤務年数、所有する固定資産など聞かれ、恐らく当日の即契約は無しかと判断され、一気に態度が変わりました。

    「どうせお前らギフト券目当てだろう?!こうやって一時間座れば100ドルもらえるといいっしょう」と直接口には出さなかったが、あからさまに軽蔑の気分が隠せなかった。

    いくらハワイはアメリカで、日本人は長く海外にいればいるほど、現地の色に染められるとは承知してますが、あまりにもひどくて、こんな露骨にバカにされるとはサービスとしてあり得ないと思います。

    夫婦共に安定した大手日系企業で働き、それなりの収入があるため買おうと思えば、手頃レベルの会員プランぐらい全然余裕で負担できます。説明を聞いている間実はだいぶ心が惹かれ、真剣に考え始めたりもしたんですが、まさかのそのあとのご対応は、びっくりするほど、ヒルトン全体へのイメージは、一気にどん底です。少し迷ったので「東京にも問合せできる事務局はありますよね」と聞いたら、「いや!今ここでしか契約出来ないよ!みんなその場でどーんと300万出してくれるよ」と言われ、そもそも勧誘のおばちゃんのあの勧誘の仕方だと、一気にその場で300万出してくれる人はほとんどいないと思いますが、ハワイにしか事務局がないってさらに大ウソじゃないの?あなたの販売業績にならないだけじゃないですか?

    かつてから北京やフロリダ、複数のヒルトンホテルをリピしてしました。今回のハワイも安定したヒルトン系を選んで今後ともずっと愛用して行こうと思いましたが、こんなにひどい従業員がいると思うと、わざわざヒルトングラウンドバケーションの会員になってあげるどころか、これからはヒルトンシリーズとのご縁を一切切らせしていただきたいと思います。

  12. 960 ヒルトンのタイムシェア

    >No.959さん
     タイムシェアの説明会は、余り日本人受けするプレゼンテーションの手法ではないですよね。
    でも、逆に考えると説明会のキャッチがそれだけ無理に送り込んでいるような気がしませんか?
     「くじが当選」「食事がただ」「金券がどうの」とちょっとでも気を引こうと必死ですが、
    「1週間程度の滞在を快適にする部屋を契約するには4〜500万は必要ですが参加しますか?」
     ってちゃんと初めに説明すれば、お互いの貴重な時間を無駄にしなくても良いんですけどね??(笑)

     でも、ヒルトンと縁を切るのは早まっていませんか? タイムシェアのセールスは糞ですが...
    ホテルは快適ですし、タイムシェアのシステム自体は使いこなすと便利ですよ。
     僕は、セールスの対応に不信感を抱き、正規で買うと高いし節約する意味も含めてリセールで
    購入しました。 正規で買うと300万だと手頃というか、ハワイの物件だと隔年とかStudioとか
    ですが、リセールだと2BRのプラチナ買えますよ。
     僕は100万くらいで2BRのプラチナ7000ポイント買いました。
    買った後は、車とかと異なりセールスとは直接連絡しないし、基本的には合う必要も有りません。
     ただ、固定週で買うなら別ですけど、ハワイのヒルトン系列のタイムシェアは費用対効果を考えると
    管理費が高いですし、予約の問題も有るのでお勧めしませんけど...

  13. 961 リセール物件

    ヒルトンのタイムシェアは、ワイキキ以外のハワイ島やラスベガスなどはいつでも予約できるようなので、年に数回旅行する人はかなりお得だと思います。
    (オープン予約料金が20$程度値上がりしましたが・・・)

    セールスの方は売ってなんぼの歩合制なので、しょうがないですね。

  14. 962 買付け申込みさん

    本日、リセールでワイキキアン隔年の買付けを申し込みました。購入までに5カ月かかると言われましたが、そんなにかかるものですか?また購入までに気をつける事がありましたらお教え願います。

  15. 963 ヒルトンのタイムシェア

    最長5ヶ月と思っていれば間違いないと思います。 僕は今年の2/11日に購入の
    オファーを出して、4月11日には全ての処理が終了してメンバー専用ページにアクセス
    できるようになりました。
    買付け申込みさんがどこの会社を通して購入されたか、分かりませんが、アメリカの
    不動産取引は基本的にエスクローを通すので、購入時は特に気をつける事は無いです。
    (売るときはサイン認証など面倒な処理がありますけど....)

    どちからと言うと「待つ時間に耐える」ことが一番の問題かもしれません...
    あとは登録名義の問題ですね。 夫婦二人なら夫婦共有名義にすれば、名義変更後に
    Hオーナーズの会員番号を夫婦でひとつにできるミューチャルファンドを申し込めます。
    その後、ヒルトンと提携しているクレジットカードのゴールド会員になると.....
    夫婦二人でHオーナーズがゴールドになります。
    (通常はクレジットカード所有者しかHオーナーズのゴールドはなりません)

    リセールでの購入では、14000ポイントを上回ってもエリートステータスはなりませんので
    夫婦二人でゴールドのHオーナーズになるのは、今後ホテルなどで利用の際にとても便利です。
    (東京ディズニーランド近くのヒルトンに1泊宿泊するだけで、駐車場代、朝食代、インターネット代
    などの無料サービスを受ける事ができるので、クレジットカードの年会費は回収できますよ!)

  16. 964 買付け申込みさん

    ヒルトンのタイムシェアさん情報ありがとうございます。
    リセール会社の担当者の勧めにより夫婦共同名義で申し込みました。
    Hオーナーズのゴールドは面白そうですね。検討してみます。
    これからもよろしくお願いします。

  17. 965 リセール物件

    昨年の12月にHGVCにカリアGVプラチナ奇数年物件の返却を申し込んでいましたが、5月21日に4,340ドルが振り込まれました。
    ヤフー知恵袋に、同じように返却を申し込んでいるオーナーの書き込みがありましたが、その方はカリアOVプラチナ毎年物件を返却して、1/3が戻ってくるようです。

  18. 966 匿名さん

    返却ってなんですか?

    ヒルトンに買い取ってもらうということですか?

  19. 967 リセール物件

    昨年の12月16日までの期間限定で、ワイキキの物件に限ってHGVCが返却に応じていました。
    私はカリア1ベッドGVプラチナ奇数年をリセール市場で売りに出していましたが、リセール業者から紹介してもらってHGVCに返却を申し込みました。
    通常の売買と違って返却なので手数料や税金が不要で、5月21日に4,340ドルが返金されました。
    リセールで4,800ドルの価格で売りに出していましたが、なかなか買い手がつかずに困っていましたのでラッキーでした。

  20. 968 匿名さん

    そんなおいしい情報があったのですね。

    私も、所有物件をリセールに出していますが
    一年以上、問い合わせも何もないです。

  21. 969 リセール物件

    返却額の振り込み後に紹介してくれたリセール業者にお礼のメールをしましたが、「多くの申し込みがあり手続きがかなり遅延している」との返信がありました。
    HGVCのホームページ等では一切告知されていなかったと思いますが、ヤフー知恵袋に同じように返却したと書き込みされたオーナーもリセール業者から紹介されたとのことでした。
    HGVCの案内には12月16日が申込期限とありましたが、「予約が思うように取れない、契約時の説明が不十分」など、国民生活センターへの相談が増えてきているので、12月5日に国民生活センターがタイムシェアの契約は慎重にするようレポートを公表したので、その対応のためではないかと思っています。
    私はワイキキアンの1ベッドと2ベッドをリセールで買い増ししたので最初に買ったカリアを返却しましたが、タイムシェアは有効に活用して楽しんでいます。

  22. 970 ハワイの住人

    <リーセールで購入した方の投稿を紹介します。
    この投稿はすぐ削除されると思いますので、早めにお読みください。>

    まずタイムシェアーのリーズナブルな価格というのは、いったいいくらかなのでしょうか?
    個人差があるのでなんとも言えないのですが、私の場合はリーセール(オークション)でかなり安い値段で購入しました。正確に言うと、「かなり安い値段で購入したつもり」でした。

    新規(ディベロッパーから)購入だと何百万円で売られているタイムシェアが、オークション(リセール)ではタダ同然~せいぜい数千ドルで売られています。なので、1年間の管理費と同等クラスのホテルやコンドミニアムの宿泊費とを比較して物色しました。すると以前に泊まったこともあるポイント制のタイムシェアで割安な物件を見つけました。最初に払う金額(落札金額、クロージングフィー、名義変更費用等)は、タダ同然だったので、落札して購入しました。

    この時点では、なんてお買い得な買物だったのだろうと満足していましたが、段々と色々な細かい点が分かってきました。まずは、予約手数料、変更手数料、繰越手数料、ポイント交換手数料、予約確認書発行手数料等、色々な手数料が加算されますので注意が必要な点です。次に、管理費が毎年上昇するという点です。実際今年は昨年に比べ12%も上昇しました。このペースで行くと購入前にシュミレーションで計算したお得感は、10年後には逆転するかも知れません。管理費の上昇はある程度予測(物価の上昇と同程度で)していましたが予想外の上昇率でした。さらに予期せぬアセスメントフィーを請求される可能性がある点です。

    自分の場合、「タイムシェア管理費+その他の費用」が「同等クラスのホテルやコンドミニアムの宿泊費」よりも安ければリーズナブルと考えています。最初に払う金額はもちろん安価である方がいいのですが、購入後半永久的に支払い続ける管理費やアセスメントフィーのことも念頭に入れて計算されることをお奨めします。

    以上のような内容を、約1年間書いてきたブログがありますので良かったら見てください。
    ( ハワイタイムシェア情報館 で検索してください )


  23. 971 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  24. 972 リセール物件

    物件にもよりますが、1/3が相場でしょうね。

    リセール業者に売却を依頼するのであれば、かなり目立つ価格にしないと売れないと思います。

    例えばワイキキアン1ベッドプラチナ隔年7,200ポイントであれば、正規販売価格は約3万$ですが、リセール市場では1万$くらいで売りに出ています。

    5千$くらいで売りに出せば買い手はつくのではないでしょうか。

  25. 973 匿名さん

    >>972
    どこの業者? 5000って・・・
    レンタルに出した方がまし

  26. 974 リセール物件

    5千$はすぐに買い手がつく価格で、リセール市場の相場は1万$くらいです。
    目立つ価格にしないと、なかなかオファーがこないと思います。

    私は同じ物件を2年前に6千$で購入しました。

  27. 975 @

    レンタルがどうとかおっしゃる方は、売ったことが無いんだろうね。
    特徴の無い平凡な部屋を売るのは至難の業だ。
    5000でも売れたら万歳だよ。

  28. 976 リセール物件

    年間ポイントの4割程度で、今年の8月にワイキキアンの1ベッドを5泊レンタルに出しましたが、ほぼ年間の管理費が捻出できました。

    うまくレンタルに出して回していく方法もありだとは思います。

  29. 977 ハワイの風

    初めまして、お聞きします(昨年の12月16日までの期間限定で、ワイキキの物件に限ってHGVCが返却)との事ですが、今、現在は受け付けていないのでしょうか?グランドワイキキアン2ベッド 9月固定週 を、返却できるものなら返却したいです。

  30. 978 匿名さん

    >>975
    売った経験ありますが
    10000以上でオファー入ったので
    5000とか低すぎる数字に疑問持っただけです。
    もう一戸2BROFもってますが
    毎年レンタルに出しており
    年間管理費+海外ツアー旅行代金くらいにはなっております


  31. 979 リセール物件

    私が返却した際には期間限定のオプションとの説明を受けました。

    まだ受け付けているかどうかは不明です。

    グランドワイキキアンの2ベッドであれば、リセールで売りにに出せば買い手はつくと思いますが、早期売却を希望されるのであればかなり目立つ価格にする必要があります。

  32. 980 匿名さん

    リセール業者の書き込みやめてほしい
    なりすまし書き込み
    買い手なのか売り手なのか、仲介なのかわからない
    リセール業者 T or K ?その他

  33. 981 匿名さん

    いつもリセールのブログだかHP貼り付けてる方ですか?
    リセール版は別で作ってもらえますか
    こちらは、ヒルトンのタイムシェアを検討されている方のスレです。

    オーナーさんで売却の話もたまに出ますが
    具体的な数字の提示やサイトへの勧誘は別でやってください。

  34. 982 リセール物件

    ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

    費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

    とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

    以上がスレッドの設立趣旨です。


  35. 983 匿名さん

    誰?どこの営業?

  36. 984 購入経験者さん

    リセール物件さんは、リセールで購入されて楽しんでおられる普通のオーナーであって、営業とかじゃないと思いますよ。

  37. 985 リセール物件

    購入経験者さんのおっしゃるとおり、私は業者ではありません。
    「匿名さん」で無責任に書き込みする輩に答えるつもりはないので、あえて反論しなかったのですが、正規で購入した後でリセールで売り出されている価格を知って後悔しているオーナーがかなりいると思いますので、正規で購入する前にリセールという選択もあることを知ってもらいたくて書き込みしています。

  38. 986 購入経験者さん

    それならなおさら書き込みしない方がいいですよ。
    リセール斡旋のスレではないですから
    あくまでも新規購入のスレですか。
    しかも価格まで書いているでしょう?
    リセール斡旋的な書き込みは問題ですよ。

  39. 987 ヒルトンのタイムシェア

     リセール物件さんを擁護するわけではないですが、選択肢の一つとして
    情報の少ないリセールを取り上げるのも、ユーザーとしての情報と考えれば
    有益でないでしょうか?
     例えば、メインで他のタイムシェアを利用しており、補足的にヒルトンを
    使う際には、リセールの制限の少ない分、割りきって使うと有効かと思います。

     また、「ハワイの風」さんがお持ちの物件も、金額が見合えば僕が購入しても
    良いですが、一般的にはリセールを利用して手放すのが普通かと思います。

     そのように考えると、リセールの情報はあっても困らないと思います。
    ところが「リセール物件」さんの書き込みを、色々な掲示板で980や983の様に
    「書き込みに反対する明確な理由も無しに」単にリセールの書き込みを辞めろと
    書いてあることを、様々な掲示板で見ることが、円安の進行と共に目にすることが
    多くなりました。
     確固たる証拠がある訳では無いのであえて話をボカしますが、正規の価格を
    考えると、円安の影響は大きいので、リセールの影響まで受けるのは厳しいかと
    思います。 しかし、980や983の様に単発で、理由を述べない(述べれない)
    書き込み自体が、購入者に取って最大の不利益なのに何故気が付かないのですか?

     正規購入とリセールの各々のメリット・デメリットを考えれば、書き込みの否定を
    要求するのは筋違いかと思いますし、共存していくべきと私は考えます。

     また、リセール物件さんの書き込みで、よく問題となる「ハワイの物件に限って
    買い戻し」の話も、よーく考えると「本当に悪いのは何処の誰ですか?」
     そのような情報を周知徹底しないで、こそっと回収したのは誰でしょうか?
    問題の本質は、リセール物件さんの書き込みでは無いのではないでしょうか?

  40. 988 リセール物件

    私の書き込みが不適切だとスレ主か管理者から指摘があればそれに従います。

    このスレはタイムシェアがお得かどうか聞かれているので、リセールがお得ですとの意味で書き込みしているつもりです。

    匿名で私の書き込みを批判されている方は、正規で購入後にリセールのことを知り後悔されているオーナーなのでしょう。

    タイムシェアを検討されている方にこそ、リセールという選択肢もあることを知る権利があると思います。

  41. 989 購入経験者さん

    正規で購入しましたが、もう充分使い倒したのでハワイにも飽きてしまってますし。
    800万くらいの金額、全く後悔していませんよ。(ちなみに二戸所有)
    前は、こんな使い方してるとか、どこのリゾート行ったとか、楽しい内容でした。
    リセールで買ってオーナーになったのはいいけど
    上から目線で5000位にしないと売れないとか?
    そこまでいくと、はっきり言って不愉快なんですよね。
    まだ購入して間もないんでしょうか?
    ですから、リセール斡旋したいなら別スレ立ててもらえませんか?

  42. 990 リセール物件

    私の書き込みが不適切だとスレ主か管理者から指摘があればそれに従います。

    いろいろな情報が書き込まれるのが掲示板であり、スレ主でもないのに「自分が見たくないから書き込むな」というのは筋違いです。

    不適切な書き込みであれば管理者が削除されますので、管理者に申し出てください。

  43. 991 購入検討中さん

    わからないならしょうがない
    こっちが別スレたてるからいいわ。
    安く買っただけでまだ使いこなしてないみたいだし

  44. 992 リセール物件

    リセールの書き込みを批判される方は、「数万$で買った物件が数千$で売買されているという事実を知るのは不愉快だ」ということだと思います。

    そういうオーナは永遠にHGVCを持ち続けるのでしょうか?

    子供に相続できればいいのですが、不要になった場合にはHGVCは引き取ってくれません。(昨年期間限定オプションで買い取りしていましたが・・・)

    リセールで買う人が増える→格安物件から売れるため、相場が底上げされる→正規オーナーが手放したい時に高値で売れるという流れになると思うのですが間違っていますか?

    匿名さんではないので反論しておきますが、私は2011年にリセール物件を購入後に3年間で39泊し、同等のホテルレートで計算すると既に元は取れたと思います。

    来年のゴールデンウィークと夏休みに6泊づつ、ラグーン2ベッドGVを予約済みなので、かなり使い倒しているオーナーだと思います。

    今年の夏休みは運良くラグーン3ベッドPHが予約できたので、親戚も含めて大人数で満喫しました。

    HGVCは人生を豊かにしてくれる優れものだと思っていますが、売り方に問題があるのも事実です。

    よく言われているのが、
    ①価格は今後も上がっていきます(私も説明会で言われました)
     →正規販売価格が上がるという意味です。資産価値が上がるということではありません。
    ②不要になった場合はヒルトンが引き取ります。
     →より高額な物件に買い換えする場合に購入価格で下取りするということです。

    このような説明を聞いて購入したが、ヒルトンが買い戻してくれないとの書き込みを見たことがあります。

    これから購入される方に知っておいて欲しいのですが、タイムシェアに資産価値はありません。

    有意義なバケーションを過ごすためのツールでしかないので、初期投資が抑えられるリセールがおすすめです。

  45. 993 購入経験者さん

    このスレは、リセール物件さんにおまかせします

    3ベットPHを、親戚一同で利用ってことで
    旅のスタイル、ご年収など、だいたいわかりました。
    タイムシェアを初めて知って感動してリセールで買ってハワイデビューって感じですかね。
    昔は、タイムシェアのオーナーって裕福層だけでしたのでラグーンもHHVも良かったですよ。
    まわりにそんなパツパツな使い方の人だれもいませんよ。
    うちも3ベットはいつも部屋が余るので、ダウングレードしたいくらいですが・・・
    ハワイだけなら、まだ使い倒したとは言わないでしょうね

    金額なんてその人によるから、タイムシェアの購入価格がおしいと言ってるのではないのですよ。




  46. 994 購入経験者さん

    まもなく1000ですのでね。
    閉鎖ってことで

  47. 995 購入経験者さん

    リセールオーナーはオーナーサービスで格下な扱いを受けると聞きましたが
    本当にあるんでしょうか?

  48. 996 購入経験者さん

    自分で資産価値下げているのわからないのかね

  49. 997 正規エリートオーナー

    リセール物件は出禁

  50. 998 購入検討中さん

    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの

    ・著作権等知的所有権の侵害になるもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    ・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの

    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・他の物件を批判するもの
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの
    ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    ・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

  51. 999 リセール物件

    規約違反だと判断されるのであれば、管理者に削除依頼をして下さい。
    右上に「削除依頼」ボタンがありますよ。

  52. 1000 リセール物件

    No.995への回答です。

    リセール購入のデメリットは以下の2点です。
    ①エリートになれない
     (正規購入で年間14,000ポイント以上になると、エリートステータスとして特典があります}
    ②下取りしてくれない
     (正規購入者が、より高額な物件に買い換える場合、購入額で下取りしてくれます)

    オーナーサービスで格下扱いされるのかとの質問ですが、差別的な扱いをされて不利益を被ることはありません。
    正規オーナーと同様に予約できますし、現地のチェックインカウンターでも同様です。

    ただ、現地で宿泊する際に100ドルの商品券付きのオーナー説明会がありますが、私はオーナーになって最初の宿泊ではお誘いを受けましたが、2回目以降はお誘いがありません。

    リセールオーナーに買い換えを勧めても下取りできないので、お誘いがないのだと思います。

  53. 1001 購入検討中さん

    一つ言っておきますが。
    リセール物件さんが、タイムシェアを格安で買えたのは
    どうしてだと思いますか?

    正規オーナーが、リセールに売りに出したからです。
    今のような情報も少なく、タイムシェアが日本に普及してないときを知っていますか?
    もちろんモデルルームも、説明会もありませんでした。
    私は、売り出し始めたころJALがセールスしていた頃、購入したオーナーです。
    ホントに小さな広告を見て、すぐに魅力的に思い、資料請求した覚えがあります。
    失敗した方、後悔した方もいると思います。
    そのような方たちがいたから、今リセール物件も出ているし情報もあふれています。
    あなたも15年前だったら、リセールで買ってないはずです。
    私も、リセールの情報を知ったのは数年後でしたので、損した気分だったのは確かです。

    あなたに偉そうに言える資格はないと思いますが。
    >>992
    リセールの書き込みを批判される方は、「数万$で買った物件が数千$で売買されているという事実を知るのは不愉快だ」ということだと思います。

    今までの、正規オーナの無駄や努力や経験の上で、今の日本のタイムシェア市場は成り立っているといっても過言ではないですよ。

  54. 1002 匿名さん

    正規オーナーが売りに出したためにリセールで買えたのだし
    今の日本のタイムシェア市場は正規オーナーの
    無駄や努力の上に成り立っているから
    リセールで買ったヤツは、偉そうなこと言うなってこと??
    すっごい屁理屈だと思うけど。

    HGVCって、リセールは禁止されいるのか??

  55. 1003 購入経験者さん

    私は正規購入で既に売った身ですが、買った当初はリセールで買った人を羨ましく思ってました。
    ただ、売る時になると非常にありがたく感じました。
    将来、誰かに買ってもらえないと本当に困りますよ。

    だいたいなぜ【購入検討中】さんがそんなにムキになるのですか。検討中なら正規でもリセールでも好きなほうで買えばよいじゃないですか。

  56. 1004 正規オーナー

    ×物件検討中は間違い。正規オーナーです。

    本当にわからないの?
    でははっきり申し上げますね。
    変動ありますが、ここ近年のリセール市場は購入価格の約3分の1くらいでしょう。
    でもあの方は、5000$と申しておりました。
    業者でもないのに、目立つ価格にしないと売れませんよと。
    5000ドルって50万ですよ。
    ここまで書かれて、市場に影響しリセール価格の下落したら
    皆様の物件の資産価値ガタ落ちですよ。
    リセールを勧めるのは勝手ですが
    市場からかけ離れた金額書くのやめてもらいたいんですよ。

    法的にも問題あると思いますよ。


  57. 1005 購入経験者さん

    1003のモノですが、ちょっと見ただけでも、5000ドルよりも下の物件など本土のものも含めると結構たくさんあると思いますよ。

    ただ、買値の1/3で成立する物件ももちろんあるでしょう。

    リセール物件さんも、何も数千万で買った最上階物件が5000ドルだとおっしゃってるわけじゃありません。一般庶民が衝動買いする一番安いレベルの物件はそんなもんですよと言うことでしょう。数も多くて値崩れしやすい。

    ただ、上にも書かれてますが、開発元が一時期返品を受け付けたりしていたので、激安のものは結構整理されたようです。

    私の物件も激安で売る前に返品したかった。

  58. 1006 リセール物件

    リセール市場の相場は1/3かもしれませんが、それは売り手の希望価格です。
    数ヶ月から数年放置されている物件がざらにあります。

    5千$は私が実際に購入した価格です。

  59. 1007 ヒルトンのタイムシェア

     リセールに関しては、1003さんが言われているように、市場があることは良いことだと
    思います。 ご承知の通り、ヒルトンはリセールで購入しても、エリートになれなかったり、
    アップグレードの際に下取りしてもらえない程度の利用制限なので、リセールで購入される
    方もいられるのですが、他のタイムシェアはあまりに酷い利用制限なので売却は難しいと
    思います。 私は一連の書き込みは「円安で販売が難しくなった者」が、責任転嫁を
    リセールに行っているだけと思います。

     また、ハワイにあるような日本人向けにタイムシェアのリセールを販売している所よりも、
    本土のリセールの金額は相当安いと思いますので、立場に寄ってはリセールの存在を知られて
    欲しくないのかもしれません。

     ゴルフの会員権やリゾート会員権もそうですが、購入のステータスや満足度はリセールでは
    満たされないと思います。 どちらかというと、必要に迫られてリセールで買うというのが
    実情かと思います。(私は1件を正規で、2件をリセールで購入しています。)
     また、僕が新婚旅行で行った際(25年前位かな?)には、タイムシェアは日本人には
    売ってもらえなく、話すらしてもらえませんでした。

     正規購入とリセールの「どちらが得で、どちらが良い」というのは「目的に応じで選択する
    ことであり、画一的な答えはない!」というのが私の考えですが....どんなもんでしょうか?
     僕はメインのタイムシェアがDisneyで1Bed room の固定週なので、2Bed roomに変更すると
    減ってしまう宿泊数を補うために、リセールでラスベガスの7000point 2Bed roomを購入しました。
     もし、他のタイムシェアの様にHHONORSのポイントに変換できなかったり、様々な利用制限が
    あったならば、もちろん購入は見送りました。
     リセール購入者と正規購入者が全く同じように利用できるのは、確かに気持ちの上では良いものでは
    ありません、しかし利用制限をあまりに行うと不要になった際にリセールに出すのが難しくなるので
    却って資産価値を下げるような気がしますが....

  60. 1008 匿名さん

    >>1004

    「物件の資産価値」
    換金できなければ意味が無い。
    HGVCだって「所有物件」「財産」とうたっているなら
    なおさらのこと。

    「市場からかけ離れた」
    リセールだって立派な市場でしょ?
    車だって、不動産だって、ブランド品だって
    リセールの市場はある。

    ホテルの利用権+@に過ぎないモノの
    正規販売価格とリセール価格が
    それほどかけ離れているというのなら
    そもそも、正規販売価格が、物件の価値に
    見合ってないからじゃないの?

    まあ、あれだけプロモーションしているのだから
    その費用や人件費(歩合の給料)などが
    上乗せされているからどうしても割高になるんだろうけど。



  61. 1009 正規オーナー

    リセール市場の販売価格って事なんですけど



  62. 1010 購入経験者さん

    リセール市場の販売価格は、単なる売り手の希望価格です。
    時価でも無ければ、買い手との間に成立した価格でもなんでもありません。
    それを持って市場価格というのは無茶です。

  63. 1011 購入経験者さん

    だから、販売価格てかいてるでしょ?

    成約価格とは書いていません。もちろん、かならず値下げ交渉もありますよ。
    売り出し価格を決めるのも、成約価格を参考にして決めますよ。
    ある一定の期間の幅をもたせて、いくらからいくら位て業者が提示してきますので。

  64. 1012 ヒルトンのタイムシェア

     リセールの売買の際には、ヒルトンの承認を取る(FROR)必要があるので、基本的には出ている価格が
    相場の目安と思っていいと思います。 時々、ビックリするような金額の掘り出し物があります
    が、
    競争が激しかったり、ヒルトンに持って行かれたり....難しいです。

     また、ラスベガスのホテルによっては1Bed Room(2400 point)で$1,000というのがあります。
    でも、皆様はご承知の通り同じ年間管理費を払うならば4800 pointがいいですよね、そうすると
    $6,500です。 前者はシルバーシーズン、後者はプラチナシーズンですが、いくら安くても前者は
    買わないですよね。 このような物件が目立ってしまうのかもしれませんね。

  65. 1013 購入経験者さん

    出ている価格は目安ではありますが、すぐに売れてないから金額つけたまま数か月、数年、残っているんです。
    売れた瞬間、相対取引の時価は非開示になりますので、業者に聞かないとわかりません。
    もちろん普通1万ドル程度で並んでいるものが5000や6000で出ると狙ってる方が数日で落としますので、すぐに価格は消えます。
    HGVCが先取りを行使するかしないかはわかりません。する時期としない時期とあるみたいです。我々はHGVCの手の上で遊ばれているようなものです。
    でも売りたい人は買い手だろうがヒルトンだろうが、何処かが買ってくれたらよいので、売れるまで下げつづけます。買い手に目を付けてもらわないとHGVCの先取りの可能性すら無いと思います。

    結果、出ている金額よりも低めになると思います。早く売りたい人はそうするんです。同じ価格で何個も物件を並べて待ってたのでは問合せすら数か月~数年ありません。

    私が売った時に四苦八苦した感想、実体験でした。


    >また、ラスベガスのホテルによっては1Bed Room(2400 point)で$1,000というのがあります。
    >でも、皆様はご承知の通り同じ年間管理費を払うならば4800 pointがいいですよね、そうすると
    >$6,500です。 前者はシルバーシーズン、後者はプラチナシーズンですが、いくら安くても前者は
    >買わないですよね。

    おっしゃるように、そのような物件はどうやって売却したらよいのでしょうか?死ぬまで所有するしかないのでしょうかね。
    私はワイキキ物件でしたが、それでも恐怖はありました。

  66. 1014 ビギナーさん

    次年度の管理費はまだわからないの?

  67. 1015 購入経験者さん

    1014は?まあ、冷やかしかな、オーナーではないよね。 リセールさんの意見は参考するしか無いのかな?私は、グランドワイキキアンを使ってますが、正直使わないとって感じです。前もありましたが、マンション何とかが、荒らしの様に、批判繰り返してたの思いだしました。たしかに、正論なんですけと、もしリセールの良さを感じているなら、違うところで展開してもらえませんか?リセールのすすめとか?オーナーとしては、遠慮してもらえませんか?
    宜しくお願いします。

  68. 1016 リセール物件

    No.1015さん
    購入経験者さんが何人かいらっしゃるようですが・・・

    オープンな掲示板にはいろいろな意見の人が書き込みます。

    私の書き込みが掲示板の規約に違反していると思われるのであれば、管理者が削除されますので右上の削除依頼ボタンを押してください。

    私の書き込みが見たくない人は、見なければいいだけだと思いますが。

  69. 1017 購入経験者さん

    見たくないので終了。
    さようなら、お疲れ様でした。

  70. 1018 匿名さん

    >>913
    うちも2013年の5月に利用した際に、キッチンからゴキブリが毎日でました。お湯を沸かそうと思ってやかんを一度ゆすいだらそこからも出てきたり散々でしたよ。トイレには赤ちゃんたちがうじゃうじゃいました…(>_<)
    クレームをフロントに言ったらクリーニングしてくれましたが、そのクリーニング代請求されました。
    帰国してヒルトンに電話、謝罪のみでした。

  71. 1019 匿名さん

    クリーニング代なんか払う義務ないのですから、偉い人呼んでもらって交渉しないと。フロントやオーナーサービスの電話の人なんてバイトとかよくわからないんだからちゃんと言わないとダメです。どうしてクリーニングじゃなくて部屋チェンジしてもらわないのですかね。
    まあ、帰って電話してもその人は謝罪するしかないですよね。

  72. 1020 物件管理

    このスレは終了しております。

  73. 1021 リセール物件

    2015年度の管理費を支払いましたが、ワイキキアン1ベッドで約3%の値上げでした。

    この10年で倍になったとの書き込みを見たことがありますが、円安とのダブルパンチですね。

    10年後に倍になることはあるのでしょうか。

    あまり値上がりすると支払えないオーナーが増えて、未払い分を他のオーナーが負担することに悪循環ですね。

    1ベッドで2,000ドルが限度だと思います。

  74. 1022 匿名さん

    次スレ できておりますので、こちらにい願します。


    ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542013/


  75. 1023 リセール物件

    No1020とNo1022はおそらく同一人物であろうと思われますが、管理者を装っています。

    自分の都合のいい条件をつけてpart3を立ち上げて、このスレを乗っ取ろうとしています。

    皆さん気をつけましょう。

    管理者が定めた利用規約が唯一の規約ですので、勝手に決めた規約は無視しましょう。

  76. 1024 リセール物件

    No1022のスレッド乗っ取り行為(勝手に書き込み禁止条件を付けてpart.3を作りそちらに誘導する)に対抗して、ヒルトングランドバケーションクラブの別スレッドを立ち上げられた方がいますが、現在なくなっているようです。
    私と同じように考えていらっしゃる方がいるようで安心しました。
    しかし、それだとNo1022の思うつぼです。
    みんなでこのスレを守りましょう。

    別スレがなくなったのは以下の管理者規約により削除されたのかもしれません。

    「スレッドを立てる前に類似スレッドを確認」

    「新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。」

  77. 1025 リセール物件

    2017年オープン予定のグランドアイランダーの発売が開始されました。
    1BRプレミアはオーシャンとオーシャンラグジュアリーの2つに分かれて、ポイントはそれぞれ12600、16800のようです。
    1ベッドルームの管理費で16800ポイントは魅力的ですが、いくらするのでしょうか。
    その他、ホクラニと同じくホーム予約期間が6ヶ月と長いみたいです。

  78. 1026 寒がり

    ラスベガスのトランプに泊った方いらっしゃいますか?

    久々の投稿というか、質問です。
    今週末、JALのマイル修行のために、ラスベガスに行くことになり、トランプタワーにオープンシーズン予約で宿泊することになりました。部屋タイプはスタジオプラスです
    どなたか、トランプタワーのHGVCにご宿泊の経験のある方、ご覧になっていたら教えて下さい。
    部屋の広さ、設備、階層、キッチンはフルキッチン?近くに食材を調達できそうな店があるかどうか・・・など。

    エララが第一希望、フラミンゴが第二希望だったのですが、1か月前だと、どちらも空いてる連続5泊がとれませんでした。
    トランプのホームページを見ても、スタジオプラスというのが見つからず、どんな部屋なのか期待と不安でそわそわしてます。
    宜しくお願いいたします。

  79. 1027 匿名さん

    グランドワイキキアンを売却したいと思いリセール手続きしましたが、全然売れません。
    偶数年の2ベッドですので、年に1度ハワイに行きたい方には非常にお勧めです。広々としていますので友人も誘えますよ!
    購入を検討している方ご連絡をお願いします。

  80. 1028 リセール物件

    2ベッド偶数年はガーデンビュー10,500でしょうか?

    リセール市場では15,000ドル程度で売りに出ています。

    同じ物件を昨年5,000ドルで購入しましたが、円安なのでかなり目立つ価格にしないとオファーがないと思います。

    いくらくらいをご希望ですか?

  81. 1029 リセール物件

    寒がり様、回答がありませんね。

    「HGVC情報交換BBS」か「HGVCオーナーBBS」の方が経験豊富なオーナーがいらっしゃるので、回答がつきやすいと思います。

  82. 1030 匿名さん

    >>1026
    もう旅立っておられますよね。
    スタジオタイプは、2ベットルームのロックオフタイプだと思います。ホテルルームのちょっと広めにミニキッチン、冷蔵庫という感じでしょうか。
    トランプは泊まったことないですが、フラミンゴほかあります。ストリップメインしか見てませんが、スーパーなどはなかったような。タイムシェアの売店にはちょっとしたものはあるかと思います。
    せっかくなのでラスベガスはホテルのバフェを楽しむのが良いです。あと、かかせないのが、ディナーショーですね。人気なところは何ヶ月も前から、予約しないといけないのですが。
    ハワイとは、全く遊び方が違うので部屋でのんびりという感じではないので、1番は立地ですね。



  83. 1031 寒がり

    >>1029
    >>1030
    ご回答ありがとうございます。
    今3泊目。夜中です。部屋は洗濯機が無くてトホホですが、まあ、1人ですし、乾燥しているので、下着程度はすぐ乾きます。
    1セットしか服を持ってこなかったので、到着日早速隣のファッションショーモールで買物です。メイシーズが入っているのでお買物の予定があるならメイシーズのインフォメーションで10%OFFのツーリスト用ディスカウントカードをもらうといいです。ハワイと一緒ですね。

    では、部屋です・・・スタジオプラスですが、部屋は22階です。水、コーヒーは、言えばいくらでも持ってきてくれます。コーヒーマシンがキューリグなのですが、ぬるいです。初期設定?で小さめの水のボトル6本、キューリグカプセル6個、シャンプー、コンディッショナー、ローション、石鹸がトランプオリジナル。ボトルもシックで大きめです。

    洗面所はダブルシンク。ゴージャスなガラスドアのトイレとシャワールーム。シャワーはひまわりシャワーで、水圧はまあまあ。でも温度の調整がなんだかなあ、です。バスタブは巨大ジャグジーで強さ3段階です。広くて170cmくらいの男性でもゆったり足が伸ばせる大きさ。おまけに深いです。床が大理石で滑りやすいので、ふんだんに置いてあるタオルをケチケチせずに使った方がいいです。ベッドは高さがあるキングサイズベッドで寝心地は抜群です。
    コンロはIHで2つ。電子レンジがあるので、持ち帰りのプレートランチを温めたり出来て便利です。

    ソファも広々、ネットも快適に使えています。 追ってその他サービスについてもお伝えしますね。

  84. 1032 寒がり

    引き続き、ラスベガスのトランプタワーの情報をお伝えします。
    こちらのホテルから、真正面にウィンとアンコールというツインのホテルが見えるのですが、近そうでけっこう遠いのです。
    なにしろホテルが巨大なので見た目よりも距離があるのです。ホテルの玄関出て左側に、無料のシャトルバス乗り場があります。
    黒の大きなベンツにトランプのロゴの入ったバスが15分置きに、ウィンホテルとシーザーパレスに送迎してくれます。
    深夜まで運行しているので、ナイトショー観覧後も使えます。12月24日は、隣のファッションショーモールが夕方6時で終了。25日は休館なので、このサービスはありがたいです。昼はそうでもないのですが、夜中、シーザーズパレスからは帰りの客が多く、今日は乗り切れない人もいました。
    空港行きも11ドルで行ってくれるそうなので、明日予約を入れようと思っています。

    トランプは全館禁煙なので、たばこを吸いたい方は、真正面のファッションショーモール入り口脇の喫煙所を使うといいです。

    私の飛行機は、昼に到着したので、フロントは大変空いておりましたが、夜は大混雑しています。金曜の夜は特に混雑すると言っていました。ロサンゼルスから、仕事帰りに車で来てチェックインする客が多いのだとか。
    カジノが無いので、本当に普通のホテルです。

    あと部屋に、バスローブがあるのでちょっとうれしかったです。40平米以上あるのでど~んとスーツケースを広げてもゆったりです。ラグーンのスタジオとは大違い・・・です。同じスタジオでも全然ちがいますね。洗濯機が無いだけでなく、ランドリーも無いので家族でお泊りするなら1ベッドルーム以上のお部屋がおすすめです。

  85. 1033 匿名さん

    >>1032
    Xmasラスベガスで過ごせて羨ましいです。
    メイシーズがあれは普段着なんでもそろいますね。
    シャトルがあるのは便利ですね。しかもシーザーズパレスならど真ん中。
    ほんとベガスは、近そうで距離ありますもんね。
    JALはロス経由ですか?直行便がなくなとてから不便で行かなくなりました。ですかまた、来年あたり行こうと思っていたので、エアー情報も教えてくださるとありがたいです。
    シャトルがあるなら、トランプも良さそうですね〜。

  86. 1034 寒がり

    >1033
    クリスマスのイルミネーションや飾りも良かったのですが、ナイトショー(レジェンドインコンサート)もクリスマスソングバージョンだったりするので、新鮮でした。各ホテル趣向をこらして飾り付けしてます。
    メイシーズも本当に広いし、プレミアムアウトレットもハワイのワイケレアウトレットより安くて、買物がしやすい気がします。ティンバーランドやノーティカ、ケイトスペードも入っていて私にはうれしかったです。
    ちなみにストリップ沿いのMGMグランドとパリスの間に、ロスドレスフォーレス、マーシャル、TJMAXがあるので、掘り出し物を見つけたい方は足を延ばしてみてください。3店、ほとんど並んでいるような状態です!

    公営バスの北端と南端にそれぞれプレミアムアウトレットノースとサウスがあり、南端のアウトレットの隣のバス停にホールフーズですので、(8ドルで24時間乗り降り自由・20ドルで3日間)バスは、本当に便利です。

    飛行機ですが、今回はロサンゼルス経由でした。ロスの入国ですが、自動になってました。ちょっとびっくり。でも食料品を持って行った私は、しっかり申告したので、係員のところへ。相変わらず態度が悪いというか、日本だったら即刻クビになりそうな仕事ぶりの男性でした。

    電話でしかリクエスト出来ませんが、サンフランシスコやサンディエゴ経由も次回行く機会があれば乗ってみたいです。JALで、ラスベガスと入力すると、ロサンゼルス経由しか選べません。途中降機して、サンフランシスコやサンディエゴで、HGVCのポイントをヒルトンオナーズに替えて宿泊するのもいいですね。

    セドナにもHGVCがあるので、レンタカーが苦にならないのでしたら、ラスベガスと組み合わせて宿泊するのも楽しいかもしれません。

  87. 1035 オーナー


    >No.1034


    「セドナにHGVCがある」とのことですが、因みにリゾート名は?

    グランドサークル巡りが趣味でセドナには毎年行っていますが、
    HGVCリゾートがあると見聞きしたことはありません。
    Hilton Sedona Resort & SpaやHampton Inn Sedonaのホテル、
    Wyndham Sedona 他幾つかのRCI加盟リゾートは実在していますが…。

    本当にセドナにHGVCはありますか?

  88. 1036 寒がり

    >1035

    セドナですが、 ヒルトンセドナリゾート&スパのことです。HGVCのポイントで泊まれると現地のセールスさんにきいたので、ついそのまま掲載してしまってごめんなさい。
     
    英語のヒルトンホテル予約から入り、オナーズポイントを利用するにチェックボックスを入れて検索すると、予約日によって、ポイントが変動するので、よく見てね、と言われました。もう、ヒルトンのホテルカテゴリーではなく、各ホテルやその地域のシーズナリティーで決まるので、オナーズポイントを利用する際は、オナーズサービスに電話する前に調べてくださいとのことでした。
     セドナのヒルトンも、大きなソファや暖炉があったり、キッチンがあり、HGVCと同じように暮らせますよ、とおすすめされました。
     到着した次の日、1時間半ほどの説明会に参加しました。(1人なのでもちろん、プレゼント等はありません)買う気なくてもいいですか?と日本出発前に、お誘いのメールに回答していたので、すごく気楽に。普通の世間話とラスベガスの情報をいただいて、行きたい場所を調べていただいたりしました。セールスの方はお二人だったのですが、本当に売りつけられることもなく、和やかで楽しい時間でした。

  89. 1037 購入検討中さん

    本日、グランドアイランダー(ヒルトンタイムシェア)物件を見てまいりました。価格59700ドル 1ベッドルーム .です。
    ほとんど購入を決めたのですが、10%のローン金利と年間150000程度の管理費を冷静になって考えて見たところ踏ん切りがつきません。さらに、このページでリセールの価格を見るとさらにまよいます。
    セールストークではハワイの不動産は下がらないと言っていましたが三分のリセールをみると?思案です

  90. 1038 購入検討中さん

    訂正 3分ではなく3分の1です。

  91. 1039 リセール物件

    私も説明会の際に「今後も価格は上がります」と言われましたが、それは正規販売価格が上がるという意味です。

    タイムシェアに資産価値はありません。

  92. 1040 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

     私はタイムシェアは、購入費用が「利用料」の頭金で、年間の管理費が分割払い分と考え、
    登記はあくまでも「利用する権利を明らかにするためのもの」として捉えています。
     旅行の際に、宿泊費用の他に飛行機代、レンタカー代、食費におみあげ代などが必要なので
    それらの費用を一括で支払うと大きな負担になりますが、分散して支払えば負担は軽くなります。
     私にとっては、分散できることは大きなメリットです。

     また、今年の1月からは「ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン」の5年間の会費を無料に
    する入会キャンペーンを行っているので、夫婦二人で入ると5年間で「25万円の節約になる?」
    ような錯覚に陥ります....(笑) 僕は早速、夫婦二人で入会しちゃいました...2020年まで年会費
    無料で使えます...

  93. 1041 リセール物件

    ヒルトンのタイムシェア様、

    私もタイムシェアで元が取れるかどうかは以下の考え方で購入しました。

    購入費用+年会費+年間管理費の支払総額=同等のホテルレート×宿泊数

    4年前にオーナーになりましたが、すでに元は取れましたので今後は年会費+管理費が同等のホテルレート×宿泊数を下回っている間はお得感が継続しますが、今後の管理費の値上げが10年で2倍になるようであれば、数年でイーブンになるような気がします。

    「ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン」の情報ありがとうございます。

    早速申し込みました。

  94. 1042 寒がり

    >1037
    ご購入、迷われているのですね。 私も、まだまだ元はとれていません。でも、広いタイムシェアの部屋に慣れるとその居心地の良さを手放したくないので、高い管理費も溜息をつきながらネット決済しています。現役で働いている間は払えると思うのですが、為替レートが悪いと決済ボタンを押すときに頬杖ついてしまいます。その後24時間くらい、気分が落ち込みます。

    でもタイムシェアのお部屋は、本当に大好き!なんです。大きなベッド、ゆったりしたバスタブ。ラナイでの食事。2部屋あるので家族でもプライバシー守れるし、お風呂もトイレも2つ。部屋の広さとか眺めから計算すると、オフシーズンでも7万円くらいかかると思いますし、ホテルにはそんな部屋無いですから・・・

    リセールだとローンは組めませんし、登記して使えるようになるまで時間がかかったり、不安だったりもするでしょうが、この先、円安が進むとローンがきつくなりませんか?私は、1部屋目は正規、2部屋目はリセール購入です。正規でもリセールでもそうですが、売りにくい部屋は購入しない方がいいです。いくつかあるリセール会社のリストを何回かチェックしてみて下さい。買い手がつきやすい物件、その部屋の売出価格の平均値、よく調べてから買っ下さいね。

    円安傾向の時にローンを組むのは先が不安ではありませんか?2月9日に燃油サーチャージが値下げというのだけがいいニュース?

  95. 1043 ヒルトンのタイムシェア [男性 40代]

    >購入検討中さん
     新規で購入する場合には、私は固定週を買われることをオススメします。 ハワイの場合、時期にもよりますが
    予約が取りにくいです。 正規購入のメリットは固定週の購入が出来ることは大きいと思います。
     ただ...ヒルトンのローンは余りオススメ出来ないです。 日本の信販会社や銀行の使途不問のローンのほうが
    よほど金利は安いです。 59700ドルというと710万円なので金利が10%ではあまりに大きいです。
     金利でリセールの物件がきっと買えちゃいます。

     一部には「ローンを組んでまでタイムシェアなど買うのはどうか?」という意見もありますが....僕も正規で購入した
    ディズニーのアウラニは一部ローンを利用しました。 購入時は83円という円高だったので....現在のレートを考えると
    金利の費用は無視できるかなと思っています。(日本の会社で5.3%の使途不問ローンを利用しました)
     その後、リセールで2件購入しましたが、初めに新規で購入した程の満足感はありませんでした。
    あくまで実用性を追求した結果、リセールに辿り着いたというのが感想です。

  96. 1044 契約済みさん

    私は、何も知らず初めての説明会で、購入してしまいました。
    金額も今なら000円になります。今だけです。・・・のことばを信じて・・・

    なので、全然内容がわからないまま今現在にいたってます。
    ハワイ以外のホテルだとポイント以外に、手数料がいるんですね( 一一)
    あと、滞在中は、タオルや、シーツ、部屋の掃除などは、無料で」してくれるのでしょうか?

    クラブに聞くと、別荘の扱いなので、有料かもしれません。と言われました。(*_*)

    色々、お得な使い方を教えてください。( ^^) _U~~

  97. 1045 リセール物件

    契約済み様、

    手数料の件ですが、お持ちの物件以外を予約する場合はクラブ予約になりますので、オンラインの場合52$、電話で変更不可の場合76$、電話で変更可の場合99ドルの手数料が必要です。

    滞在中のタオルや、シーツ、部屋の掃除についてですが、7泊する場合は中日に一度無料で掃除が入りますが、7泊未満の場合に掃除を依頼する場合は有料となります。
    1ベッドで80$、2ベッドで100$程度のようです。

    タオルや洗剤等はルームサービスに頼めば無料で持ってきてくれます(チップは必要ですが・・・)

    タイムシェアは使ってなんぼですから目一杯活用してください。

  98. 1046 匿名さん

    英語と日本語の契約書を渡されると思います。
    正式なものは英語の方。日本語の方には都合の悪いことは書かれていません。
    例えば、利用しなくなった会員が管理費を滞納しますと、その管理費は残りの会員で
    払わなくてはなりません。したがって毎年管理費は上がり続けます。
    その他、管理費の他に税金、修繕費など諸経費がかかります。
    売るときは高い諸経費を支払うと残金はほとんど残らない場合もあるそうです。
    日本に帰国してから内情がわかって苦情を寄せられるケースが増えています。
    販売員は歩合制ですから売るだけ売ってさよならですよ。

    日本国民生活センターも注意喚起しています。
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131205_2.html

    そのほかタイムシェアに関しては下記サイトに詳しく書いてあります。
    http://usa-rei.com/archives/post_641.html
    http://hawaii.mana.gonna.jp/?cid=21

  99. 1047 リセール物件

    以下は管理費上昇の要因について書かれたリセール業者のブログの抜粋です。

    「わかりやすい例を申し上げますとアメリカでは、2000年にハワイで$100で買えた品物は、2010年では$126に値上がりした。(インフレ)26%も物価が上昇していれば、生活は大変か・・・? と思えば、平均年収は100から139、すなわち39%上昇しているので$126は逆に安いわけです。
    物価が上昇しても、お給料がそれ以上に上昇していれば、問題はないということです。しかし、日本を見てみると、同じ10年間で、物価は100から97に3%下がり(デフレ)で、人件費は100から89へ11%減っています。
    これをタイムシェアの管理費で申し上げますと、アメリカのオーナーは管理費が毎年値上がりしても、年収も増えているので、値上げ分の負担感も小さいのです。
    しかし、日本から見れば給料は減っているのに、ドル表示の管理費だけが値上がりし続けている姿に見えるわけです。円高による恩恵で、円換算した金額が、まだ許せる金額というのが現状かと思います。
    タイムシェアの管理費は含む内容から、様々な決定要因があります。上記でご案内しました値上がりの理由はそのひとつに過ぎません。しかし、管理費の人件費は大きなウェイトを占め、固定資産税は土地の値上がりに比例して上昇します。インフレであったアメリカは上昇が当たり前であって、デフレの日本では値下がりが当たり前の10年でもあったわけです。」

    インフレで管理費が上昇しても、給料が同じように上がれば問題ないのでしょうが、日本はデフレで給料も上がっていないところに最近の円安で、管理費の負担が年々きつくなっていますね。

  100. 1048 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542013/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸