リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

  1. 305 マンション投資家さん

    ヒルトンのバケーション・クラブの営業マンの押し売りっぷりは、ひどいですね。
    その場で決めなければ、もう来ないでください的なこと言われました。こちらも
    行かないですが。

  2. 306 購入経験者さん

    それは、明らかに商品券目当てが営業にさとられたからでは?買うつもりないのに、行く日本人いっぱいいますから!まあ、誘う方も夫婦だったら良いから、みたいの誘いですから!商品券貰って、文句言うのは◯◯猛々しいのでは?商品券要らないと、帰った方だったら気持ちはわかりますが!そんな方は、あまりいないのでは?

  3. 307 匿名さん

    普通は高額商品はその場決めはしないでしょ。
    怒る方が悪い。

  4. 308 匿名さん

    普通良いと思ったら、わざわざ何度も行って決めないでしょ。
    うちは家も車もその場で決めます。もちろんタイムシェアもね。
    全く買う気はなかったけど、惚れて買ったが、間違いなかった。
    モタモタしてる人はチャンスも逃す。何でもそうでしょ。
    そして、決めたら前進あるのみ。

  5. 309 匿名さん

    いつまでもあると思うな親と金ですな。

  6. 310 購入検討者

    月曜日に説明会に行きます。
    主人が購入に前向きなのですが、高い買い物だし…正直悩みます。
    背中を押してください!

  7. 311 匿名さん

    背中を押してと言われるので押します。
    モタモタしているとチャンスを逃がすのでその場決めをしてください。

    ちなみに、私は検討をしますと言って帰りよく考えて断りの連絡をしたら、
    特典の3つのうちの一つを3つ全部つけると言われましたが、やはり断りました。

  8. 312 匿名

    310さん
    どこの物件ですか?

  9. 313 購入経験者さん

    国内の説明会で、即決めるのは考えてほしいです。高額の感覚は、人それぞれです。現地で、実際に見てから、検討するのがよろしいかと。最近、騙されという方がいないのは、自分の疎かを悟ったか?からな?自分が契約しないのに、背中を押します、のコメントは、貴方こそ大丈夫ですか?コメントが理解できません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 315 購入検討者

    312さん
    グランドワイキキアンです。
    年末にオアフのヒルトンに宿泊した際にワイキキアンのオーナーさんとたまたま知り合いになり、話しを聞いた主人が購入に乗り気になった次第です。
    その方は購入してとても満足されているようでした。
    子どもがいるので、洗濯や自炊ができるのが私としては一番の魅力。
    でも眺望はレインボータワーが捨てがたいし…正直とても悩みます。

  11. 316 匿名

    312です
    あっさり言うと、レインボーもワイキキアンも両方利用すれば良いだけです。オーナーになっても、ハワイの他のホテル泊まっていいんですよ。すべてポイントでしようとするから、ややこしくなったり、ポイント無駄にしたりするんですよ。

    購入自体は心構えと資産状況に問題ないのであれば、背中を押しますよ。
    ただ、ライフスタイルにあった物件選びや、獲得ポイントの大きさは、検討されることをお勧めします。
    私はパークソレイユの隔年オーナーです。
    ワイキキアンは、確かに素晴らしいコンドミニアムだと思います。実際私も2年連続ワイキキアン宿泊してます。申し訳ないですが、ワイキキアン所有してる方よりはるかに少ない資金で利用してます。
    確かに3泊くらいですが(さすがに1週間とかはむりです)、仕事もあるんで元々3〜4泊で充分です。

    本当にポイント使い切れるのであれば、購入されても良いかと思いますが、ただワイキキアンに泊まりたいだけなら、初期費用も維持費も安いパークソレイユとか、ラスベガスとかの物件から始めてみるのも良いかと思います。
    正規で購入なら、アップグレードも可能ですので、システムを使いこなしてポイントが少なく感じたりしてからワイキキアンなりキングスランドなり購入を考えてみてはいかがでしょうか。
    恐らく最初2〜3年は、購入時のボーナスポイントなどでポイント足りないとかそんなに感じないと思いますよ。
    よく他のオーナー仲間と話すんですが、少し少ないかな?くらいのポイントがあれば、なんとかなるという結論にいつもなります。
    HGVCに騙されたとかいう方も一部いるみたいですが、特別騙されたわけではなく、他のオーナーと同じ条件で契約してる筈ですので、その方のライフスタイルにあってないか、最初から自分でコントロールできる範囲を超えるポイント保有しすぎなんじゃないでしょうか。
    だってポイント足りなかったり、空室なかったらワイキキアン以外に泊まるか、それでも駄目だったら、諦めて他のホテルなりコンドなりに泊まれば良いだけじゃないですか。
    ポイントは次回使えばいいだけ。
    HGVCオーナーの騙されたと言う人の話聞いてると、購入したらすべての旅行をHGVCを利用しないといけないと思いこんだり、使えなければ損した気になったりするみたいですね。
    勿論、ポイント余らしたり、放棄したりは勿体無いんで、なんとかしますよ。

    長文になりましたが、結論としては、HGVCは自分でコントロールできる範囲で購入し、ゲーム感覚で楽しみながら利用する。
    購入後も、HGVCにこだわり過ぎず、ポイントを無駄にしない範囲を感覚で持つ。
    以上から考えても、最初は少なめのポイントの物件も考えてみてはいかがでしょうか。びっくりするくらい維持費にも差がでますよ
    本当に最後ですが、これ鉄則です。
    なんでも自分で調べ、分からないことは、どんなに些細なことでもサイトなどで質問せず、真っ先に躊躇せず、オーナーサービスに電話して解決する。間違った情報掴んでも、誰も責任取ってくれません。あくまでも、契約してる相手はHGVCです。

  12. 317 購入検討者

    312さん
    なるほどですね。
    最初は少ないポイントから始めてみるのも、将来的に楽しそうですね。
    とりあえず説明会でいろいろ聞いてみます!
    楽しみ!

    ありがとうございました!

  13. 318 匿名さん

    固定週でなかったら、自分の所有のように考えないことが必要ですね。
    それと、1週間程度の滞在でしたら自炊にあまりこだわらない方が良いと思います。
    実際には、食材を買い込んでも余ることが多いし、調味料やその他もろもろ無駄になることが多いです。
    短期でしたら、結局外食中心になることが多いと思います。キッチンはあくまでおやつ程度の利用位に考えておいた方が無難だと思います。
    レインボーは久しぶりの全面改修のようです。絶好のロケーションですのでここを利用して良い食事処を開発するというのも一つの方法だと思います。

  14. 319 匿名

    312です
    318の意見に賛成です。
    所有してる感覚はやめて、旅行する際にワイキキアンなどのコンド利用する権利を持っている感覚で、行くときの旅行スタイルの幅が広がる感覚かと。
    とれなかったら他に泊まれば良いだけのことです。

  15. 320 匿名さん

    でも… 一度ワイキキアンに泊まってしまったら、
    普通のコンドどころか、レインボーにも泊まりたくなくなるかもよ。

    うちがそうだから。

  16. 321 匿名

    そうかなぁ
    それは当人が決めることだし、高級を求めるのはあなたのエゴですから、いろんな楽しみ方があっていいんじゃないですか?

  17. 322 購入検討者

    みなさま、ありがとうございます。
    ワイキキアンを購入した方は、他のタワーに泊まりたくなくなるとおっしゃいますねえ。
    素晴らしいんでしょうねえ…
    年末に行った時に見学しておけばよかったです。
    友達を誘ったり、ハワイで思い切り料理ができたり、娘やこれから増える家族と何十年後も仲良く旅行、ワイコロアにも泊まりたい!
    だんだん購入に前向きになってきました!

  18. 323 購入検討者

    買いました。
    ワイキキアン!クリスマス固定週。
    後悔なし!満足です!
    ありがとうございました。。。

  19. 324 匿名さん

    318です。
    購入おめでとう。
    クリスマス固定週、奮発しましたね。
    安いエアーがとりにくい時期ではありますが
    何しろクリスマス週ですから、所有感を満喫しておられることでしょう。

    現物見らずにという大胆さには多少驚きました。
    ハワイ満喫してください。

  20. 325 疑問

    買ったんだ
    ここで一つ疑問があります。
    営業の方々はワイキキアン残り僅かになっていると言う。
    だから同じ敷地内に1〜2棟建てる。
    この手の商品て、まずいい物件の、いい時期から売れていくと思いませんか?
    なんで残り僅かの残り物にクリスマス固定週とか出てくるんでしょうかね?
    盆とかゴールデンウィークとかは日本だけの休みだけど、クリスマスあたりだったら、アメリカ本土からも来るでしょう。
    余る理由が分かりません。
    前のオーナーがデフォルトしたとかかね

  21. 326 匿名さん

    別にわざわざ高いクリスマス固定持ってなくてもいけるからでは?
    我が家は浮動だが、2回もクリスマスに行っています。

  22. 327 匿名

    326さん
    世の中の富裕層な方々は、彼らにとってそんな微々たる差額を気にしないでしょう。
    マンションなんかでも、高い物件から売れていく。
    HGVCのオーナーの中にも富裕層はたくさんいる筈。
    私も浮動週ですから、クリスマスと言えども、根気よくレボリューションチェックしてたらとれることは、理解してます。
    でも、富裕層にとって、固定週買わない理由がない。
    金払えば、クリスマスだろうが、正月だろうが、いつでも行けますから。
    彼等があえて買うなら、繁忙期の予約等の煩わしさの回避のための固定週でしょ。

  23. 328 匿名さん

    327さん。文脈見て下さい。
    私は前の質問、クリスマス週が売れ残ってた理由を
    推測しただけです。
    全ては価値観てすから、買う事を悪いとは言ってませんよ。

  24. 329 契約済みさん

    うちも購入しました。ハワイ島のベイクラブ2bed。ここはヒルトンによる締め付けが緩い為、ヒルトンによる買取権が存在しない為かとんでもなく安い物件がゴロゴロありました。隔年利用、7000ポイントでチャイナのホノルル線ビジネスクラス1.5人分位のお値段。フロリダのリセール会社から購入しました。
    思えば3か月前にワイキキアンの2bedに体験宿泊し、余りの素晴らしさと説明会での営業さんの強力Pushにほわわわ~んとなり、その場の雰囲気でサインしそうでしたが、主人の「ちょっと待って。やはりどう考えてもその値段では我が家の場合payしないので買いません。」の一言で契約準備の雰囲気が凍りつき、「お若い方には無理でしたか(若いと言っても31歳)。」と嫌みを言われ、追い立てられるように説明会を後にした経験もあり(まぁ・・こっちが悪いのですが・・・)一時期購入自体を見合わせてましたが、主人はいつのまにかフロリダの不動産サイトに入り込み格安物件を見つけ、あれよあれよのうちに契約。

    「本当に1★万円なの??1★★万円の間違いじゃないの?」と何度確認した事か・・・

    うちは部屋が広ければ古いのは全然OKなのでラグーンだろうがベイクラブだろうが問題ナシ。
    3歳の娘と3人で楽しんで来ます。

  25. 330 購入経験者さん

    私は、正規でヒルトンから購入後、ポイントを増やしたくてリセールで追加購入しました。

    本当に買っていて、まだクーリングオフできるのであれば、リセールはあまりおすすめしません。

    正規で買った時にはなかった、変な登録料と報酬。そして米国大使館に行っての訳のわからない手続き等

    でコストとストレス(国際電話とメールでの顔の見えない取引で不安且つ返答が遅い!)がかかりました。

    実際に登録が完了し、予約ができるようになるまでには、なんと11ヶ月以上が経過していました。

    妻は、アップグレードの方が楽で安心と言っていたのですが、私が、どうしても試したくて独断で

    リセールで購入した経緯ですので、ほらね。とケンカにもなり大変でした。

    完了があまりに遅いので、まだかとメールで問い合わせをしても、決済終了し、クーリングオフ期間が過ぎた後は

    メールしてもほぼ無視されるという始末でした。ハワイの業者ならまだしも、フロリダの業者なので特に注意が必要

    なのではと思います。(フロリダの業者とやりとりできるお方なので相当な英語力でしょうから、半年留学

    した程度の私の英語力とは比較にならないとは思いますが。) 余計なお世話でした。

  26. 331 購入経験者さん

    報酬が高いけれど
    日本人経営のリセール会社ありますよ。
    諸経費と、予約できる時期、利用できる時期は
    最初に確認すべきことだと思います。
    アメリカ大使館は 確かに面倒ですよね

  27. 332 匿名さん

    そう。リセールは手間と手数料と、ローンが使えない。あとボーナスポイントがもらえない。
    この逆がいい人、時間に余裕がありマメな人、手数料はさておき、キャッシュで余裕があり、
    ボーナスポイントがいらない人にはいいのでは?
    このボーナスポイントをHオナーズに変えると、これがなかなかの価値なんですよね~。

  28. 333 匿名さん

    そもそも、ローンで買うような性質のものではないし、
    タイムシェアそのものが浮動週の場合はマメでないと希望通りにいかないからね。

  29. 334 購入経験者さん

    定期とか、分配金ある投資信託に入れて、その上がりでローン返せるならよくないですか?

    いざという時は即返せるからね。 私もローンでした。そこは、個人の自由では?車だってローンで

    買う人多いと思います。

    ワイキキのトップシーズンだけに行きたいなら、出遅れたらマメさ必要だけど、ホームなら余裕で

    押さえられるじゃないですか。 ハワイ島はいつでも余裕だし。(キングスの1LDKのポイント低いの

    だけは割と早いけどね)良い部屋で良いシステムですね。よく考えたな~と思います。

    ハワイ島直行便が復活して欲しい~ 

  30. 335 匿名さん

    ローンローンって金利何%?

  31. 336 購入経験者さん

    正規で しかもローンでかったら
    割高じゃないんですか?利子とかは?
    うちはキャッシュだったから、知らないのですが。
    ボーナスポイントっていっても
    一年分のポイント位じゃないですかね
    トータルで考えても・・・全然安いとは思いますが
    人それぞれなのでね。
    会社経費で法人で買うなら、ローンにして
    税金対策って人多いでしょうが
    個人でローンで買うメリットがわからないのです

  32. 337 匿名さん

    とりあえずローンで買っておいて、為替の良いときに
    繰り上げ返済というのが良いのでは?
    我が家がそうでしたが、
    買ってから一年後には全て返済しちゃいました。
    総額で円ベースでは、キャッシュ一括よりも、
    少し安上がりました。
    ただ、今は超円高ですからね~キャッシュに余裕あれば、
    一括の方がいいんでしょうね。

  33. 338 購入経験者さん

    今買う人はいいですよね~
    76円ですよ。

  34. 339 匿名さん

    だからこの商品のローン金利わかって言ってるのかな?本当に利用してる人?金利書いてみてほしい。

  35. 341 購入経験者さん

    ローンで買うといくらくらいなんですか?
    何回ローンで何年払いで設定するんですか?
    月々いくらくらいになるんですか?
    参考に教えてください。
    タイムシェアローンで買う方って
    車とかもローンですか?

  36. 342 購入経験者

    ローンは本当にもったいないですね。
    頭金極少&10年ローンで買おうものなら倍近く払う計算になるんじゃないかな。

  37. 343 匿名さん

    金利含めた総額が、元の金額だと思い、10%ぐらいの金利で
    ちょっと高くつくが、時間を買うって感じかな?
    よそで、半分ぐらいの金利で借りて来るのも手だが、履歴残るし、
    手数料かかったり、めんどくさい。
    そういう、うちみたいな人がローンで買ってるんでしょうね。
    そもそも円高で安い訳だし。
    もったいないと、言うんだろうが、自由でしょ。
    早く使いたかったし。その間の旅行代もドブに捨てるより、金利払った方が
    ましと考えた。
    勿論、いつでも返せる預金等は当然あるが、解約したくないものが多い。

  38. 344 契約済みさん

    343さん
    うーん素晴らしい。買ったら外の世界へ漕ぎ出そうとしますもんね。  >時間を買うって感じかな?  高くつくとは思わないけどそう思います。
    ハワイはやっぱ最高です。(今年オーストラリアに年末年始行ったけど、やっぱりハワイが最高だなと思いました。ちなみにゴールドコーストに新築でできたきれいなガラス張りのヒルトンにHオナーズポイントで泊まりました。ツインタワーでしたが、片方はレジデンス?? つながってるプールもすごかった!)
    こう寒いと2、3週間ぐらいハワイに行きたくなりますよね。 

  39. 345 匿名さん

    10%?とかの金利払って、時間買う発言は、相当格好悪いと思うよ。何も言わない方がマシ。

  40. 346 匿名さん

    ローンを使おうが個人の自由で良いのですが、
    ローンを使うのがとても賢いみたいな言い方にみなさんが反発したんじゃないんでしょうか。

    10%金利なんてびっくりものです。
    1000万円借りたら10年後は2593万円になる金利ですよ。
    現在住宅ローンに使われる1%の金利だったら
    1000万円が10年後に1104万円という程度。(どちらも10年後に一括返済の場合の計算)
    いまどきどんな定期も焼け石に水みたいな金利ですよ。

    どっかから借りてきてという発想もきつい。
    前に誰かが書いたように、資産に無理のない使いこなせる範囲でというのが鉄則ではないでしょうか。

  41. 349 匿名さん

    すごい連投だな。定期が焼け石に水とかの発想も貧弱だな。
    まあ、そういう方はキャッシュで買えばいいんじゃないか?

    広い視野を持てば10%以上の投資先なんてたくさんあるがね。

  42. 350 匿名さん

    レジャー物件の購入に、金融先物などのハイリスク・ハイリターン投資を当てにするようになったら、人生のハイリスクまっしぐらの危険な香りが・・・・。

    深呼吸して落ち着こう。

  43. 351 匿名さん

    >>343

    >勿論、いつでも返せる預金等は当然あるが、解約したくないものが多い。


    預金解約できるって、、
    為替リスク抜きでローン金利の10%以上回ってるのあるの?
    ホントかね?
    かなり意味不明な発言だな。
    キャッシュがないと正直にいいなよ。

  44. 352 匿名さん

    意味不明?性格悪いですね。(苦笑)
    まあ、スタンダードチャータードに口座作ってみたらどうでしょう。
    いろいろ教えてくれますよ。

  45. 353 購入経験者さん

    余裕資金で買うべきものであって
    ローン積んでまで買うのは、どうかなと思いますけど
    10パーセントって、年利じゃなくって
    トータルの数字では?
    400万くらいの物件、総額の440万ってイメージじゃないんですかね

  46. 354 購入経験者さん

    400万円弱の物件で10年ローンだと、支払い総額600万円以上になりますよ。
    実際にヒルトンから提示された書類が手元にあります。
    ローンで購入しようと気軽に考えていたけど、あまりの金利の高さにびっくりしてキャッシュで買いました。

  47. 355 購入経験者さん

    なんだかつまらない話題になっていますが、買わないでガタガタ言っているよりは、
    キャッシュでもローンでも買って、楽しんで、その人が幸せならばいいんじゃない!?

    ヤナセでも金利5%で+保証料とか払って背伸びする人も多いし(外車は消耗品+贅沢品だけど)
    でも別な考えでは、背伸びもせず自分で決めた枠の中でこじんまりまと収まっているよりは、
    大成する可能性があると思うけどね。

  48. 356 匿名さん

    個人の自由というのは当然です。最初から言ってる。
    でも、ローンがすごく賢い方法なんて言い出すからこじれただけです。
    無理して背伸びした方が大成するかもという論理自体が無理がある。

    レジャー物件を虎の子はたいて買ったり無理して買ったら、執着が強すぎて「他には泊まれない」なんて言い出しますよ。

  49. 357 匿名さん

    ↑まだ言うか? この人しつこいね。 

  50. 358 購入経験者さん

    ローンで買うとそんな高いんですか?
    ローンで買う人はお金持ちですね
    そんな利子払なら絶対買いません。
    タイムシェアも、車も、家もキャッシュだったから
    知らなかったけど、ローンて大変なんですね。

    400万で買って、10年後の価値って
    はっきり言って200万弱ですよ。

  51. 359 契約済みさん

    寒い。外も寒い寒い。
    こんなとこで、変なご自慢。
    そういうお方なんでしょう。キャッシュで家も買われてすごいですね~!

  52. 360 購入経験者さん

    おやじギャグのが
    さむくていらない

  53. 361 匿名さん

    スタンダードチャータードで円建てで10%回るか?為替リスクの意味すらわからないか?

  54. 362 購入経験者さん

    それだけ回せる人が
    ローンでタイムシェア買わないでしょう。
    仮に500万でも投資で回せれば
     

  55. 363 契約済みさん

    またまた、ご自分の尺度で語って。本格派のしつこさですね。

  56. 364 匿名さん

    中身のない感情発言するより
    間違ってましたと素直に言えば終了するだろうに・・・・。

  57. 365 匿名さん

    間違ってるも何もローン組んでしまったものね

  58. 366 契約済みさん

    すごいなこの人。 たかだか掲示板で打ち負かさねば気がすまないなんて、可哀想に。。。
    よっぽどな方なんですね。
    あやまってあげたら?

  59. 367 匿名さん

    打ち負かすとかじゃないと思いますよ
    掲示板なんだから、意見交換の場でしょ
    自分の意見言えばよろしいんじゃないですかね
    反対の意見も、当然あるでしょう

  60. 369 購入経験者さん

    NEWタワーは、外壁の工事(リノベーション?)してたよ。
    その後にロビーとかするのかな?
    ヒルトンホテルならではの気持ちの良い空間に生まれ変わるといいですね。

  61. 370 契約済みさん

    先日ハワイ島の新規物件を追加購入しまして、
    今年の年末完成との事でしたが、進捗をご覧になった方いらっしゃいますか?

  62. 371 匿名さん

    ワイキキアンのDVDレンタル機で
    借りた方いますか?
    新作が見たくて借りようとしたら
    借りられなかったのですが 

  63. 372 匿名さん

    あーあの1階に置いてあるDVD機はレンタルだったんですね。

    売ってるのかと思いスルーしてしまいました。おいくらくらいなんでしょうかね。

    でも、日本語のはないですよね。

  64. 373 購入経験者さん

    メンバーだけかそれ以外(ツアー)の宿泊者もOKかは定かではありませんが無料のはずですが。借り方はコンシェルジュに確認すればよろしいかと思います。

  65. 375 匿名さん

    宿泊してる方なら借りれるはずです
    2$だったような
    クレジットカードで承認取るのですが
    もしかしたら、日本人はだめなのかな

  66. 376 匿名さん

    >371さん
    いつの話でしょうか?
    少し前にレンタル機が変わっているのでそれによって変わってきますが・・・

    ちなみに、以前のは料金がかかっていましたが今のは無料になっています。
    チェックイン時にカードキー、タオルの貸し出しカードとDVDのレンタルカードが渡されますので
    それを使って借りるようになります。
    借り方は聞けば教えてもらえるし機械を見ればわかるようになっています。

    日本のDVDもありましたが中身は英語のみなのかどうだか借りてないので分かりません。
    ついでに言うと、たまに機械のトラブルで借りられない時があるとも聞きました。

  67. 377 匿名さん

    >>376さん
    ありがとうございます。
    ハワイに一年以上行っていないので
    変わったのですね。
    日本でやってないのがあって見たかったのですが。
    コンシェルジュの人にやってもらってもだめでした。

  68. 378 購入経験者さん

    バケーションタイムズに、ワイキキアン8Fのラウンジがオーナーカード提示で土曜日以外の8時から19時迄使用できる様になったと書いてあります。少しでも、サービスが向上することは嬉しいですね。チョット休憩には良いですね。

  69. 379 匿名さん

    ヒルトンの方はここ見ているんでしょうか
    以前、ラウンジのことが話題になりましたし
    利用できるのはいいことだけど
    もう少し改善してくれたらいいかな
    シートの向きとか、席数など
    またすぐシステム変更しそうですが

  70. 380 匿名

    現在隔年4800ポイントのものの購入を検討している者です。年1回3泊くらいで行けたらと考えています。
    ポイントでいろいろなところを利用できるようですが、
    ホームをワイキキにするかまたはその他にするか悩んでいます。ポイントさえ足りていればホームがラスベガスやハワイ島であっても関係ないように思うのです。
    ホームを利用する際は予約がとりやすいなどの利点があったりするのでしょうか。
    どなたかご教授いただけませんでしょうか。

  71. 381 匿名さん

    きちんと営業さんに確認する一番のポイントだと思います。
    今一度、説明を受ける方がいいのではないでしょうか。

    しかしながら、最も基本的な事を理解させられてない営業さんの質も
    問題だと思いますので、担当者を変えてもらうことをおすすめします。

  72. 382 匿名さん

    年どの位の滞在で、どこに行きたいかで変わってくると思います。
    とはいっても、購入してからも変わるものですし
    その辺はよく検討された方がよいですね。
    予約に関しては、ホーム予約が一年前からなので取りやすいと思います。
    ワイキキだけにこだわらず、ほかに行く予定ならば
    価格の安さで決めるのも賢いです。
    繁盛期のワイキキは競争率が高いので、ホームで買うのがお勧めですが
    予約に関しては営業さんに聞いても、ホントのところは教えてくれないと思いますので
    掲示板などでオーナーさんに聞くのがよいと思います。
    年一回3泊の予定ということですが、
    短い滞在だと、飛行機代も合わせると割高になるかと思います。

  73. 383 匿名さん

    >380さん
    隔年でも3泊だと取り方にもよりますが毎年行くことができますよね!
    私も隔年で4800ポイント(カリア1BR)なのですが仕事の都合で日曜が休めないので
    平日4泊で1BR+と1BRと交代で毎年行っています。
    で、予約のことですが
    仰るとおり365日前から予約できるホーム予約(7泊)以外のクラブ予約などでは
    ホームが何処でも予約のしやすさは関係ありません。
    管理費が違うので、できれば優先的に予約ができるようにして貰いたいものなのですが・・・(;一_一)


  74. 384 匿名

    380です。みなさんありがとうございます。
    なるほどです。もっとも基本的な部分なのですね。聞かなかった自分が悪いと思います。
    短い滞在ですと確かに割高になるのでしょう。その辺の損得勘定たいせつですよね。肝に銘じます。
    まさに383さんな感じをねらっているのですが、当方日曜を絡めてということになるので状況ちがってきますね。
    予約が365日前からできる…そうですよね、その辺の説明はなかったのですが、その辺違いがないと本当にポイントと管理費などで(あとはステータス?)判断する感じですもんね。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    感謝!!

  75. 385 購入経験者さん

    タイムシェアーの購入は。。。旅行の前払いともかんがえられますよ!

  76. 386 オーナー

    385さん
    私もオーナーだから言いたいことは良く解る。
    しかし、いろんな角度からの見方の内の一つですね。
    残念ながら、凄く営業臭く聞こえてしまいます。
    さらに折角の良い商品が安っぽく聞こえてしまいます。

  77. 387 年末固定オーナー

    「前払い」との捉え方、多少判らなくもないですよ。
    各々の納得のいく視点でいいのではないですか~。
    我が家は全員揃う時期がこの週しかないので取りあえず
    前払いで確定し、超割高なこの時期の航空券を売り出し
    間際でそれなりに安く購入して帳尻を合わせますよ。
    この時期の特典航空券は激戦で期待できないですからね。
    結局「エア」と「宿」のどちらを与件にするかでしょう。
    今年末のANAでの発券を今日終え、気楽な分が救いです。

  78. 388 匿名さん

    私の知人、二人が買いました。
    ハワイに行きたいときに予約できない。
    しかも管理費が毎年上昇。利用もしないのに
    毎年泣く泣く15万円?の管理費を支払っています。
    このタイムシェアー、売りたくても再販市場では
    二束三文の価格にしかならないそうで、こうなったら
    「管理費を滞納して差し押さえられる」道を選ぶしかないとか。
    差し押さえの場合、弁護士費用など多額の経費は管理組合から捻出されるそうで
    残ったオーナー達の負担になるそうです。
    だから毎年管理費が異常に値上がりしているのかな?

  79. 389 匿名さん

    よくもまあ、ここまでの嘘を並べたものだ。
    逆に感心した。

  80. 390 傍観者

    ちなみにどこが嘘なの?

  81. 392 購入経験者さん

    本当ですね。ワイキキアンのリセール見ても1LDKのプラチナガーデンビュー毎年のが
    $33000とかでも出てますから。
    すぐ売ったら半額くらいになると聞いてたから、意外に高いのにびっくり!
    (一昨年に$43000くらいで買いました。もうすでに3回も利用しとります。)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  82. 393 匿名さん

    http://www.timeshare-resale-rental.com/timeshares/index/content/detail...
    これだね。

    不動産系は釣りの広告も多いだろうけどね。この価格差なら

    正直リスク取ってわけわかんないリセール会社で購入するか

    安心して正規で買うか、私ならあまり迷わないね。すぐ売らないし

    今後の開発・拡張性にも期待できそうだし。

  83. 395 契約済みさん

    税金は利益でなければ、還付されるよ。
    かかる経費は十数万円の手数料ぐらいです。

  84. 396 匿名さん

    リセール会社に売る場合は、よくて買値の3分の1でしょう。
    リセール会社もボランティアでやっているわけじゃないし。
    普通は不動産物件の価値は、転売価格の裏付けで決まってくるのですが、
    この商品は普通の不動産とは異質だと思います。
    しかもサブプライムローンの破綻以降、不動産の流通は世界的に超低迷状態です。

    特に、この手の商品はあくまで余裕資金でということでしょう。

  85. 397 匿名

    待て待て
    そもそもなんで買ったの?
    転売目的じゃないでしょ?
    不動産は買ったら値段下がって当たり前
    買えなくてネットで情報だけ見て文句言うてるような奴は何も知らないんだから情報交換にならない
    買って文句いうてる人は情報交換できるよね。
    あくまで情報を「交換」だから。
    そこでお互いどう思うか話できるけど、
    買えなくて文句言うてるような奴は、交換できる情報無いし、用事ないよね。

  86. 398 購入検討中さん

    No.392の購入経験者さんが、「購入後にすぐ売ったら半額くらいになると聞いていた」
    とおっしゃっていますが、こういう話を聞くと考えてしまいますね。
    不動産の場合、いくらで売れると言う話はまず、信じられませんし、、、

  87. 399 匿名さん

    前にも出たけど
    差し押さえの件は
    諸経費全部引いても
    リセールで売った方がよいです。

    リセールサイトに載ってる売り出し金額は
    売り主が決められるけれど
    売れるかどうかはわからない。
    取引されている(売れている)金額は一番安い額からでしょう。
    リセール会社に売るんではなくて
    あくまで 仲介でです。

  88. 400 匿名さん

    >>392


    売り出し価格は、成約価格ではないのでご注意を
    価格は、自由に値付けできますので。
    高い価格のものは、何年も売れない物件あります。
    一番安いものから売れるので、サイトに載っている
    一番安いものから少し値引きされた額が、相場でしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸