リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

  1. 402 匿名さん

    $33000のリセールなんてずっと売れてないよ。
    $27500のでも売れてないから実態は当然それ以下。
    リセールなら指値購入が当たり前。
    同様に隔年なら$12999以下。

  2. 403 匿名さん

    上記は再販価格の話。買取なら当然大幅ダウン。

  3. 404 購入検討中さん

    質問ですが、
    宿泊する時に以下のような手数料を請求されるという記事を読みました。

    「予約手数料、変更手数料、繰越手数料、ポイント交換手数料、
    予約確認書発行手数料等」

    実際、これらを合計するといくらになるのでしょう。

  4. 405 匿名さん

    >>401あまりにもくだらないコメントって・・・

    絶対売らない人は、関係ないかもしれないですけど
    リセールの知識くらいは持っておいて損はないと思いますが
    ここは間違った知識の人が多いので。

  5. 406 匿名さん

    402

    既に3回使ってる我が家からすれば、売値0円でもOKですよ。
    (ハワイで他のホテルに泊まりたくないから手放さないけど。)

    まあそもそも、その程度の価格(中古車)のものですから、期待してないでしょ。
    逆に2万ドル以上で売れるかもと聞いてびっくり。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 407 匿名さん

    たとえ間違った知識でも
    存分にどんどん増えてくリゾートを家族でエンジョイ前向きで良いでしょ!
    所得も楽しむと比例して、どんどん増えて行くしね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 408 不動産購入勉強中さん

    購入検討中さんへ。
    米国ではすでに社会問題になっていますが、日本ではまだまだ
    マスコミが取り上げていませんね。

    下記のサイトを見れば全てが分かりますので、じっくりお読み下さい。
    ブックマークされることをお勧めいたします。

    http://timesharing.jugem.jp/?cid=3

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 416 購入経験者さん

    オーナーです。
    ヒルトン以外のタイムシェアも持っています。
    ハワイ以外も、世界各地ヒルトンホテルも使っています。
    リセール情報も、覗いていると面白いのですよ
    そのほか日本と海外の不動産価格など、相場チェックは欠かしてません。

    ごめんなさい、四捨五入してしまった数字です。
    うちも今年は、管理費そんなもんでした。

    ワイキキアンのどの部屋タイプのオーナーですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 419 購入経験者さん

    その記事でも84%の購入者が満足してると言っているから、まあ良いんじゃないですか?

    買うならヒルトンはじめ、ブランドのあるところを薦めてるし。

    うちは、毎年いろんな場所のコンラッドを利用していますが、今年は

    春にできるコンラッドマカオにでも行こうかなと思っています。

    キャッシュで行くよりだいぶ得だと思いますし、そもそも

    ポイント無かったら、こんなに海外には行かなかっただろうし。

    いろんな世界を個人旅行で見ると面白いよ。


  10. 420 購入経験者さん

    管理の方でだいぶ 削除されたのですね。
    みなさんのコメントを、くだらないとか言う方は
    ほんとに不愉快でした。
    3回位のハワイ利用で、なんだかなって感じです。
    皆様の意見交換の場にしていきましょう。
    意見交換だから、ネガもあっていいわけですよ
    ずっと亡霊みたいに言ってる人は、勘弁ですが

  11. 421 52週オーナー

    毎年の事で不思議に思う事なんですが、JAL特典航空券は年末年始の
    指定売り出し時間の1秒後に前便全席予約済みと表示されます。私の
    PCの性能や私個人のPC操作能力に問題があるのでしょうか?それとも
    裏技や人的コネが通用する事もあるのでしょうか?

  12. 423 匿名さん

    404さん

    予約手数料  $69(電話)、$49(オンライン)
    変更手数料  予約手数料込$89(電話)、オンラインは変更手数料込
     上記ホームウィーク予約は無料

    予約確認書発行手数料等 ?もしかしてゲスト登録のこと?
                 分かる方フォローよろしくお願いします。


    ポイント交換手数料 Hオーナズポイント、RICとも
              $89(電話)、$69(オンライン)
              ※宿泊時には必要なし

    繰越手数料 $89(電話)、$69(オンライン)
              ※宿泊時には必要なし

  13. 424 匿名

    そんなことオーナーズデスクに電話したら即答されるやろ。
    なんで電話しないの?できないの?恥ずかしい?
    しないなら黙って払いましょう。その方が恥ずかしい。
    なんか過去の色んな質問見てて思うんだけど、電話したらすぐ分かるようなこと質問する人多くない?
    体験談とか、裏話とか、裏技とか、ヒルトンがオフィシャルに話せない話とかなら分かるよ。
    お金に関わる大事な話、誰かも分からない人相手によく質問できる神経が理解できない。
    間違ってても誰も責任とってくれないよ。
    電話して、相手の名前控えとけば、間違っててもヒルトン側の責任で、クレーム言う権利も生まれる。
    これって社会の常識じゃないでしょうか?

  14. 425 購入経験者さん

    HGVCのアンケート答えましたか?
    私は、グアム、香港にしました。
    新しく開発するなら、グアムがいいけど
    近いのでハワイ以上に予約殺到しそうですね。
    沖縄もいいけど、交通費が高いので
    アジアがいいかなと思います。

  15. 426 購入経験者さん

    グアム、賛成です。
    グアムやアジアなどの近い場所に何カ所かできれば、日本人オーナーがあちこちに分散して予約も使い勝手も快適になりそうですね。
    沖縄は今年オープンという情報をネットで見ましたが、本当なのでしょうか??

  16. 427 購入経験者さん

    沖縄も噂ありますが、どうでしょうね
    普天間基地問題が落ち着くまで手を付けない気もしますが
    沖縄にあったら、便利ですね
    昔、ヒルトンホテルあったのですね
    そこをスターウッドが開発するはずだったみたいですがどうなってるのか

  17. 428 購入経験者さん


    グランドバケーションを検索していたらここにたどり着き、パート1,2読んでしましました。
    長かった、、、。

    素人的文章ですが
    今までの体験談を。
    ブログに書けと言われればそれまでですが、、、、。

    最初に トイレにウォシュレットを付けて欲しい!!

    グアム、香港 韓国などをパッケージツアーで旅行していました。
    ANAカードを使い倒してマイルを貯めハワイに行うと計画してホテルをネットで探していました。
    計画をしている時は何事も楽しい物です。

    2005年頃に家族4人分のマイルが(ローシーズン)貯まりホテルも安い所を予約したのですが、(パークショア)
    妻が飛行機代が無いのだから、高いホテルに泊まろうと言いだし、探していた所
    ヒルトングランドバケーションクラブ体験宿泊なる物を見つけ
    先のホテルを解約しヒルトンに変えました。

    1ベッドルーム カリアタワーコンドミニアム 5泊で多分$850位だったと思います。うる覚えですいません。
    パークショアの代金も同じ位だったと思います。
    小学生と幼稚園の子供が居るので、キングサイズのベッド2つがあるのは助かりました。
    キッチンが在るのも要素の一つでした。

    到着して手続きを済ませすぐ部屋に入ることが出来、入った瞬間 豪華で絶句してしまい
    思わずニヤケてしまったのを覚えています(^^;)
    2,3日後に説明会に行き日本人のコンシェルジュが緊張しているのを察知したのか
    世間話から入って色々話をし、こっちも舞い上がっていて、その時に即決してしまいました。
    本当に良いのか?!!と自問自答しましたが、まぁ何とかなると休暇を楽しみました。
    契約内容は
    手付き金30万円 残りはローン。
    カリアタワーオーシャンフロント 隔年 200万円位。?

    2007年にマイルが家族分貯まったのでハワイ島3泊 ホノルル3泊を計画し予約しました。
    ホノルルからハワイ島の飛行機代7,000円x4x2=約56,000円はちょっと痛かったですね。

    ワイコロアを予約だったのですが、いきなりキングスランドにグレードアップ。何でかな?
    説明会を予定していたからかな?
    2階の角の部屋で 2ベッドルーム リビングは10畳以上あったのではないでしょうか。
    レンタカーを借りないと何処へも行けないですね。海も歩くには遠いし。

    肉が安いので、Tボーンステーキを買い部屋で焼こうと思ったら、換気扇が付いていない。
    まぁーいいかと窓とドアを少し開け 焼いたら煙が凄まじく、物凄い警報器の音が、、、( ゚д゚;)!!!
    係員が来て何事も無かったように止めていきました。皆さん結構やるみたいです。
    凄く焦りましたねー。
    今は換気扇 付いているようです。
    でも、色んな所に行けたので楽しく過ごせました。

    2万円分のプリペイドカードが貰えると言う事で説明会に参加。安易な考えだ(゚_゚;)
    そこで何を思ったのかワイキキアンのアップグレードを即決。管理費も安くなるよといわれ、
    払い済みのカリアを下取り30万円の手付け金を払い、150万位の追い金。残りはローン。350万位の物件。?
    1ベッドルームプラス パーシャルオーシャンビュー。隔年。
    またもや自問自答(^_^;)
    ボーナスポイントを12000もらいそれを管理費に。

    ホノルルの予約はラグーンタワーを予約したのですが、
    ワイキキアンに変更されていました。
    理由は、水回りの修理の為。キングスランドに滞在中何も連絡は無し。
    妻は激怒し(ラグーンコンのドミニアムオーシャンビューに泊まるのが夢だったらしい)
    電話でコンシェルジュに猛抗議。
    結果、32階の2ベッドルームに変更してくれました。
    部屋は景色もオーシャンフロントで良いし 洗濯機、乾燥機も有り最高でした。

    今年もマイルが貯まったので、(サーチャージ代が10万円位)
    家族3人でラグーンタワーコンドミニアム2ベッドルームに6泊。
    25日に帰ってきました。
    2月は意外と朝晩は寒かったですね。毛布を借りて寝ました。
    12階 真正面にラグーン、右にヨットハーバー。シチュエーションは最高でしたね。
    出来ればもう少し上層階へ行きたかったけど、、、。

    家族での楽しみが有りハワイ旅行を目標に日々仕事を頑張っています。
    それでいいと思います。

    ちなみに、年収1000万前後位の自営業者です。
    自営業なので必要経費を除けば実際手元に残るのは余り在りません(>_<) 
    が 何とかやりくりしています。税金が高い!!
    破綻しないよう頑張っています。

    凄く長くなりました。ごめんなさい。乱丁乱文でごめんなさい。違う所があったらごめんなさい。

  18. 429 匿名

    428
    どこかで見聞きした話をつなぎ合わせたのかな?
    編集おつかれ!!

  19. 430 購入経験者さん

    予約した部屋のアップグレードなんてあるんですか?
    自営業なら、福利厚生とかで、経費で払えそうですけどね。

  20. 431 匿名

    自営業て個人事業主じゃないの?
    個人事業主に経費計上は無理
    アップグレードはないでしょう。
    ただ改装等で予約した部屋が使えなかったら、空いてる部屋用意してもらっただけでしょ
    しかしまぁ色んなトラブルが何万といるオーナーの内一人に降りかかることは考えにくいし、まぁ色んなとこで見聞きした話をつなぎ合わせた感じやね。
    目的は分からんがね。

  21. 432 匿名さん

    >カリアタワーオーシャンフロント 
    >>カリアにオーシャンフロントはありません

    >ワイキキアンのアップグレードを即決。管理費も安くなるよといわれ・・・
    >>ポイントの割には管理費が安くつく物件ですが管理費は$200くらい高いはずですが・・・

    >結果、32階の2ベッドルームに変更してくれました。
    部屋は景色もオーシャンフロントで良いし 洗濯機、乾燥機も有り最高でした。
    >>ワイキキアンにオーシャンフロントはありません。

    >ラグーンタワーコンドミニアム2ベッドルームに6泊・・・
     真正面にラグーン、右にヨットハーバー。シチュエーションは最高でしたね。
    >>通常オーナさんが表現するのであればラグーンタワー2ベットルームプレミア
    と表現しますけど・・・
    まぁ表現は自由ですけどね
    ちなみに、1267の部屋ですね!

  22. 433 購入経験者さん

    ハワイ島はホテルしか泊まったことないのでわからないのですが
    キッチンに換気扇がないなんて、ありえるのですか?
    スイッチがわかりずらいい物件はありましたけど・・・

  23. 434 匿名

    他のサイト等で、換気扇のパワー不足でステーキ焼いたりしたら、警報器鳴っちゃったとかは、書き込みありましたね。
    換気扇が付いてないというわけではないかと。 やはり本人の体験談ではなく、見聞きしたことをさも体験したかのようにつなぎ合わせただけでしょう。
    おそらくオーナーでもないでしょう。
    だいたいコンシェルジュに抗議したって?
    コンシェルジュって1階のデスクに座ってるコンシェルジュ?
    コンシェルジュに抗議して何が解決しますか?
    あのコンシェルジュは予約の手伝いとか、観光案内的な役割でしょ。
    多分抗議しても、「私たちには分からないんで、フロントに行って下さい」くらいでしょ。
    普通フロントでしょ?で、マネージャーに抗議して、解決でしょ。

  24. 435 購入経験者さん

    ラグーン2ベッドルームOFのオーナーです。
    毎年も行かなくなり、1ベッドでもよくなったので
    買い換えようと思います。
    そこで、GVに泊まったことある方がいましたら
    眺望など教えていただけませんか?
    ちょっとした意見でも参考になるので
    よろしくお願いします。

  25. 436 購入済み

    GVはGW(GRAND WAIKIKIAN)の間違いでは~?
    我が家はGW1ベッドルームプレミアム・オーシャンビューです。
    ラナイからはカリアタワー越しにマノアの一部、ハレコア前の
    S字カーブを垣間見てからタパタワーが正面に来ます。そして、
    レインボータワーと右端のラグーンタワーの間に、ハワイアン
    ヴイレッジの、緑に包まれたロビー周辺とその先にビーチが広が
    ってます。ダイアモンドヘッドはペントハウスからでないと無理
    でしょうね。大晦日から新年を祝う花火が目的の我が家はアリイ
    タワー越しに目隠無しで楽しめます。金曜日の花火が観たい方は
    ラグーンタワーとグランド ワイキキアンの間から上がるので ご
    安心下さい。エヴァ サイド(アラモアナ側)は何方か他の方に~。

  26. 437 購入経験者さん

    わかりづらくてすみません。
    眺望 ビューのことでした・・・。
    GVガーデンビューだと下の階とのことですが
    目の前に 建物とかあったり
    下から見えたりするのでしょうか?
    ラグーン、ワイキキアン、カリアのOF,OV,OVプラス
    には泊ったことあります。
    ワイキキは買い物だけなのでガーデンビューでもいいかなって思っています。

  27. 438 購入経験者さん

    ラグーンがあんなになってしまったので
    低層階は、うるさいでしょうね。

  28. 439 匿名

    438さん
    ラグーンがどうなったんですか?

  29. 440 匿名さん

    ハワイ行きたい。
    二年も行ってないよ。

  30. 441 購入検討中さん

    4年前に行ったっきり…


  31. 442 購入経験者さん

    4年に一回くらいがちょうどいいな

  32. 443 購入検討中さん

     法人名義での購入を考えています。目的は年に一度、ハワイで開催されるミーティング時の宿泊と従業員の福利厚生です。購入費用および管理費を経費計上されている方がおありでしたら、色々と教えていただければ幸いです。

  33. 444 匿名さん

    >換気扇のパワー不足でステーキ焼いたりしたら、警報器鳴っちゃったとかは、

    アメリカの物件なら、結構高級なとこでもそういうことあるよ。
    魚焼いたら、よく警報機鳴ってた。

    換気扇のパワーが弱いのは、彼ら/彼女らは、基本的に料理しないから。
    抗議しても設備が変わるわけではないから、何も変わらない。

    窓を大きく開けろとか、言われるだけ。
    通路側は開けちゃだめだよ、廊下側の火災報知機が鳴るから。

  34. 446 匿名

    添付の写真は、ペントハウスからの夜景です。
    こんな景色もいいかも。

    転職により会社を退職したのを機に、退職金でグランドワイキキアンの2BLを購入。
    正直いって、私たちのライフスタイルから言うと、固定週じゃなくても良かったかなと、そこはちょっと後悔。

    日本で購入したのですが、ボーナスポイントで4万ポイント以上いただいたので、ラッキーだったのかな?
    そのポイントを使い、今回はグランドワイキキアンのペントハウスに宿泊してみました。
    ペントハウスは泊まってみたかったのだけど、かなり良かった。ただし、二倍の価格を払ってまでここがいいかなぁとは思わなかったので、2BLのOcean View Premiaで良かったと思う。
    ペントハウスも平日だとリーズナブルなポイント設定なので、あいてたらポイントを使うのは暑いかも。

    現在の管理費は$1500程度だと思うけど、毎年管理費が跳ね上がるのは物価の上昇で仕方ないと思ってる。
    ちなみにエリートステータスにはなったものの、あまり恩恵は感じてないから、ステータスにはこだわらなくてもいいと思う。

    >換気扇のパワー不足でステーキ焼いたりしたら、警報器鳴っちゃったとかは、

    換気扇はBoostをつければ問題なく排気されました。(ちなみに、ステーキ焼いたら警報機なったのだけど、その際は母が換気扇の使い方を知らずに、キッチンが煙でぼうぼうで、朝から大音量の警報音でびっくりでした。)

    今回の滞在で感じたことだけど、管理費の金額については、日本のリゾートマンションの”年間”管理費が30万程度かかるのに対し、確かに1週間で$1500というのは、高いと感じられるかもしれない。しかし、5年おきに内装をきれいにしたり、巨大なリゾートを運営するのには仕方ない配分なのかなとも思ってる。

    でも、他の人が言及しているように空いている部屋をレンタルに出して、オーナーが予約できない状況というのは、ちょっと納得できない。(空き部屋が多いから仕方ないのかな)

    販売員によっては、ちゃんと説明しない人も多いので、あとから詐欺だと思ってしまう人もしょうがないかなと思う。
    私たちはかなりしつこく販売員に質問したし、納得いかないところはwebで調べもしたけど、だいたいの人は説明会の会場でそのまま契約しちゃうんだろうね。そうすると本質的な質問ができずに、あとから不安になって結果としてだまされた!と思っても不思議ではないです。私たちも説明会当日に契約したのだけど、一番安い部屋で契約し、あとからいろいろ調べてやっぱりもっといい部屋が欲しいと思い、契約し直しました。

    まだまだ知りたいことがたくさんあるけど、現状では概ね満足してます。
    うちの奥さんは、ラスベガスとかの安いリセールでポイント多めにもらって、ハワイで使えば良かったといってますが(笑)

    1. 添付の写真は、ペントハウスからの夜景です...
  35. 447 購入検討中さん

    今日、説明会に始めて行ってきました。ハワイ島かオワフ島かラスベガスを進められて、だいたいは理解出来ましたが、自宅に戻り、パンフを見ているとどんどん不明なことが出てきてよくわらなくなってきました。プラチナやゴールドの説明や隔年(奇数・偶数?)みたいな説明が全くなかったのですが、購入者のオーナー様のみに教えて頂きたいのですが、毎年必ずパッケージ旅行を続けてきた私達には向いてるんでしょうか?またどれを購入するのが良いのかアドバイスをください。またハワイはほとんど行くつもりはありませんが、それでも購入は適切でしょうか?よろしくお願いします。

  36. 448 オーナー

    毎年パッケージツアーを続けていてハワイはほとんど行かないと言うと、今までそしてこれからもどちら方面の旅行をお考えなのでしょうか?
    hgvcはアメリカ中心にタイムシェアがあると思います
    アジアやヨーロッパに行かれるのなら向かないと思います
    オアフ島中心にお考えならホームをオアフにしておくと予約もしやすいかと思います
    パッケージ旅行も例えばオアフ島でシェラトン以上のお部屋に泊まられるような旅行をしてらっしゃるなら購入されてお得感もあると思いますが、格安パッケージをいつも利用されてるようならその方が得でしょう
    休暇が限定されてなく自由が利く方が寄り向いていると言えるでしょう
    それと個人旅行、エアーやアコモを調べて自分で予約して行くことに喜びを感じるタイプが向くかと思います
    失敗も思い出の一つと旅の楽しみに感じられる旅行好きの方が更に向いているのでしょう
    日本国内のタイムシェアよりお得感がある分、国内の手厚さはなく自己責任の部分が多いと割り切りましょう
    最後に、やはり贅沢品の部類に入るので経済的に余裕があればある程向いているということでしょう
    いっぱいいっぱいで購入するのではなく余裕の範囲での購入が尚良いでしょう

  37. 449 グランドワイキキアン/オーナー

    毎年パッケージツアーを続けてるということですが、そもそもその理由は何ですか?
    ①価格志向かどうか?
    ②行く場所に拘りがあるかどうか?
    ③オプショナルをよく申し込むかどうかや、自由行動の多いツアーを選んできたか?
    ④一年中何時でも行きたい時に思い立てるか、逆に時季が限定されるかどうか?
    ⑤今後15年~20年間位は旅を続け、イニシャルの購入額はその前払い費用と考えれるか?
    私のケースで言えば、④年末年始以外は旅行が出来難く、③自由行動を選ぶ方で、
    ②ハワイが大好き、①年末年始のパッケージツアーに比べれば安価(価格志向)な、
    ⑤前払い費用と考えつつも、浮動週に比べれば相対的に大値崩れに歯止めをかけられ
    そうな第52週(固定週)中高層階オーシャンビューを選びました。
    航空券を人に先んじて予約したり、キッチンで手料理するのを苦に思わない家族等が
    いたり、とかく「非日常」となり易いホテルライフではなく、「日常」の如く部屋で
    過ごしたい方達におススメです。あくまでも私見でした。

  38. 450 購入経験者さん

    ハワイに行くつもりはないというのは、ラスベガスなどの利用でしょうか?それか
    、ホテルなどのポイント利用なのでしょうか?
    ツアーなどで 世界各地に行きたい方には、あまりヒルトンタイムシェアは向かないかもしれませんね。
    同じタイムシェアでもマリオットなどは、インターバルインターナショナル(交換会社)を通して
    他に変えられるので まだ良いかもしれません。ヒルトンも RCIで交換できますが、交換率が悪猪野で皆様あまり利用しないのでないでしょうか。
    毎年、6泊以上位、ハワイに行くという方に ヒルトンのタイムシェアは向いているかもしれません。

    タイムシェアを買ってから ツアーは利用しなくなったという方も、多いのではないでしょうか?
    ハワイはあまり行かなかったけれど、タイムシェアを買ってから 行くようになったという友人もいます。

    ハワイに行かないのならば、ポイントが高くて価格が安くて管理費の安い物件を検討されてみてください。

  39. 451 購入したけど未経験者

    今年初めに購入し、今週購入者向け説明会に行ってきました。

    きっかけは、衝動買いです。
    夫婦それぞれ、自分の親の介護に追われて疲れ果てていたので、何か夢のある買い物でもしないと気が狂いそうだったからです。
    従って、支払能力の範囲であれば、捨てても構わない(使えるときになって活用できればよい)という考えでしたので、今考えればエクシヴの方が良かったかな~なんて思っています。(が後悔はしていません)

    今週の説明会では、オーナーの皆さんから結構辛辣な意見が出て、説明のおねえさんが立ち往生する場面もありました。
    予約が取れないとか、説明が足りないとかいろいろ不満は出ましたが、こんなとこころ売ってやる!とかすぐに手放すと言う方はいらっしゃいませんでした。

    不満の原因は、買った時の説明員(営業担当者)の資質の問題ですかね。
    もちろん、対して裕福でもない我が家が買うぐらいですから、部屋数に対して会員数が多いのでは? とか言い出せば、キリがありません。
    一応登記もされて、1部屋50オーナー(2年に1週間なら100オーナー)に制限されているので、最低限の権利は保障されていると思いますが、ハワイは人気があるので他の地域のオーナーとも予約の取り合いになるのは仕方ありませんね。

    我が家は、ワイキキに1週間もいるつもりは最初からなく、ハワイ島でリラックスするのをメインにしようと考えています。ワイキキ/オワフ島は買い物と空港の時間調整ぐらいにしか考えていません。従って、ハワイ島の予約さえ取れれば、後はどうでもいいので、説明会での苦情は、我が家にはあんまり関係ないやと言う感じでした。皆さん 本当にワイキキが好きなんですね~。

    予約のテクニック、ポイントのうまい使い方は必要だと、説明を受ければ受けるほど感じます。逆にいえば、このノウハウを身につければ、満足度は大幅にアップすると思います。

  40. 452 購入経験者さん

    購入経験者向け説明会て何でしょうか?何処で開催してるんですか?まあ、販売員の資質はあるけど契約するのは本人の判断でしょ?因みに販売員ではありません。

  41. 453 購入経験者さん

    新宿のヒルトンホテル内hgvcで毎年一月〜二月に昨年度の新規購入者対象にアフターフォローの意味合いで開催してるようですが、ただの質問会みたいなものでどうって事なかったです。

  42. 454 購入検討中さん

    タイムシェア検討中です。
    急な質問ですいませんが、関空かセントレアからのハワイ渡航で一番使いやすいマイレージはどのキャリアですかね?
    当方今までは本土への渡航多く、deltaに10万程、uaは3万程持っていますが、日系はカードも持ってません。

  43. 455 寒がり

    北陸生まれです。腐った雑巾のような空が覆っている冬・膝まである長靴・・・高校卒業迄過ごした場所は、とにかく暗い冬でした。東京での学生生活。冬のゴム長靴からは、おさらば出来たものの、なんだ、この北風は! 北陸より寒いじゃないか・・・。年とったら、ハワイに住みたいなあ・・・
    25歳頃から、ダイビングが趣味になり、安いダイビングロッジに泊まったり、フィリピンやバリでは、中程度のホテルでもバスタブが無くて、水シャワーでした。1ドル250円以上の時代です。
    子供が2人出来て、歩けるようになって、親子でハワイに行っても、予算的に、サンドビラやバニアンにしか泊まれなかったです。
    50歳を過ぎたら、シェラトンやヒルトン・マリオットクラスに泊まれるように、頑張ろう、と思いました。
     ワイキキアンのオーナーになったのは4年前です。1ドル110円位だったかなあ。
     娘が高校3年で大学受験を控えていた年でしたので、とりあえず、ローンで買っておいて、(円高傾向だったのと、娘浪人?のリスクがあったので)大学合格後、半年で何度か繰り上げ返済してローン完済しました。利息も高いなあ、と思いましたが、計算してみると、即決現金買と殆ど変らない価格で購入したことになりました。
     子供2人の学費を貯め終えたのは、1年前です。がんばった自分達夫婦へのボーナスで、グレードアップしちゃいました。
    高い買い物ですけれど、自動車を買ったのと同じ・・・と思っています。
     今年も自動車税の請求書が来て、旦那と、車は価値が限りなくゼロに近くなっちゃうけど、HGVCの方がいいよなあ、と話しています。
    上手に予約がとれた時が、めっちゃうれしいです。サイトに何度もアクセスした甲斐があって、友人や家族が喜んでくれるお部屋がとれると、買ってよかった~としみじみ思えます。
     使わない時はヒルトンオナーズポイントにして、モルジブのコンラッドにも泊まりました。
     遊びたいので、仕事にも励めます。
    それにしても、予約システムのレボリューション、フリーズしている時があって、すごくストレスです。
    昨日の夜中も、ずっとフリーズしていました。 旧システムも無くなってしまっているし、電話は24時間じゃないし、
    私は自営なので、まだいいですけれど、お勤めされている方など、電話で連絡するのだって制限されるわけですから、
    予約システムの不調については、なんとかしてもらいたいですね。

  44. 456 匿名さん

    こういう方が買ってるんですね

  45. 457 購入検討中さん

    クラブ予約に関しては、ホントに苦労します。
    ラグーンよりも取りやすかったワイキキアンも、
    オーナー様が増えたのか、クラブ予約期間でもほとんど空きないですね。

  46. 458 匿名さん

    タイムシェア購入を検討するときは

    販売価格を52倍するとよいと言いますね

    管理費も52倍してみましょう

  47. 459 匿名

    458さんは何が言いたい?
    そんな単純か?

  48. 460 購入検討中さん

    52倍にすると、何がいいんですか?

    それよりは ホテルスイートルーム料金の7倍の方がいいんじゃないですか?

  49. 461 購入経験者さん

    久しぶりに、頭が弱い方のコメントですね。なにが言いたいんですか?単なる酔っ払いの戯言でしょうか?

  50. 462 購入経験者B

    タイムシェア購入方程式は皆さん自己流で十人十色なんですね。
    ミクロ経済レベルでの消費者行動はそれで良しとして、マクロ
    経済ではタイムシェア価格は需要と供給間のバランスで決まる
    訳ですから、その時々の情勢を踏まえた価格は「神のみぞ知る」
    ではないでしょうか?各々購入予定者はご自分なりの「効用」に
    照らし合わせてご検討する、てことでいいのではないですか?

  51. 463 匿名さん

    52倍すると良いんですよ。

    それが本来の適正価格です。

    1/52の共有でしょう?

    小学生でもわかる計算です。



    そ れ と も 一 体 何 が 他 に あ る と い う の で す か ?

  52. 464 経済学部出身



    所 有 権 の 1 / 5 2 持 分 の 不 動 産 の 効 用 が

    1 0 0 % 持 分 の 不 動 産 の 効 用 を 超 え ま す か ?

  53. 467 匿名さん

    そ れ と も 一 体 何 が 他 に あ る と い う の で す か ?



    ここの部分の明確な回答が無い事実。

  54. 468 匿名

    マクロやミクロ等の知ってる言葉にもう一つ追加させて頂くと、
    自分の考え方があたかも唯一絶対な考え方のように相手に押し
    付けるような方法論を、近代経済学では「唯物弁証法」として
    マルクス主義の根幹をなすもの、と受け入れてますね。
    懐かしく思い出されます。あの時代は結果的に修正資本主義の
    生みの親としては評価してもいいと思いますよ、あの時代はね。

  55. 469 匿名

    費用対効果の効果の部分を目に見える物でしか計れないんかね?
    そんなんじゃ何も得れないよ。
    因みにHGVCのこと知らないで話し過ぎかな
    使えるのハワイだけじゃないし、ハワイ以外の物件買ってハワイ泊まれるし、隔年契約もあるしね。
    あっ、隔年契約でも52倍なんかな?
    そんなに単純な物じゃないんよ
    買った事によって人間関係広がったり、仕事上の収入があがったり、なんか経済語っちゃったりしてるけど、もっと掘り下げた経済学学ぶか、実践的な経営学学んでから語って頂きたいものです。マクロ、ミクロとかの言葉は大学でも1回生でも知ってるし、一般教養範囲ですよ
    もっと掘り下げて学んで下さい

  56. 470 匿名

    誰も押し付けてないのでは?
    無理やり契約させられたとか?
    脅迫されて契約させられたとか?
    誰か詐欺か何かにあわれたんですか?

  57. 471 匿名さん

    469

    要約すると、他施設も使えるから高くなってると

    そんだけ?

    それで一体いくら高くなってる?

    検証してみたら

  58. 472 匿名

    凄いね
    必死だね
    内容どうのよりも、論破することだけに重きをおいているのですね。
    でなければ、どうして買う気もない物に対してそこまで検証するの?
    別に買った人が偉いわけでも何でもないし、買いたくない人は買わなければ良い。
    他が使えるから割高とはどこに書いてますか? 購入者を論破できませんよ
    それに、最も重要な事を分かっておられないようですね。

  59. 474 匿名

    だいたいこのての商品を考え、販売するのはどういう人達か大体わかりますよね?
    アメリカ人とかではないですよね。
    あえて言いませんけどね。
    基本的にゲームなんですよ。
    そこにいちいち理論なんて必要ないんですよ
    まだお分かりになりませんか?
    余裕のある人が参加するゲームなんですよ
    いちいち細かい金計算する余裕のない人は初めからこのゲームに参加することを想定されてないんですよ。
    だから実際一部オーナーを除いて普通に使ってるでしょ。
    まだわかりませんか?
    あなたは初めからこのゲームの参加者として想定された中にいないんですよ。
    細かく損得考えながら旅行をお楽しみください。
    因みにあまりに五月蠅いからはっきりいってあげたまでです。
    それぞれの楽しみ方、考え方はいろいろあることは分かってますので、その辺はもう返信不要です

  60. 475 購入検討中さん

    なんだか盛り上がってたんですね。
    はい では52倍してみましょう~
    たとえば、ラグーンタワー2LDK OV
    55490$ × 52 =2885480$
    1$ 約80円で計算 23000万円  安いですね~

    管理費 1440$ × 52=74880$(599万円)高いですねー
    一か月約 599万円 ÷ 12= 約49万 微妙ですね・・・

    (数字は 最新のものではありません。四捨五入、切り捨てなど だいたいの金額です。)

    52倍で 不動産物件(コンドか何か)としての価格を 出そうとしているのかもしれませんが
    それは 比べるものがないので 答えがないのです。
    ホテルコンドで、同ランクの分譲物件がないため。
    アラモアナホテルコンドクラスじゃ比べ物にならないでしょう?
    所有権と言われているが、一週間単位なので ほとんど会員権と同じでしょう。
    管理費というのも 使用料と思ってよいでしょう。

    52倍にして あなたは どう思いましたか?安い?高い?
    高いと思った、方。トランプタワーの3億円の部屋でも買いますか???

    はい・・答えは買えません・・・。
    (買える方は、買ってくださいね!トランプはビーチ沿いじゃないこれ重要!)
    だから、一週間を数百万で買うのです。
    そうです。夢の分の価格も入っているのですよ。
    だから単純計算では何も出ないのですよ。

  61. 476 購入経験者さん

    >>475 ↑

    おかしい者ではありませんが、スルーでお願いしますね。
    2週分 オーナーです。

    (こういうの書いておかないと、いろいろ言われるから・・・)

  62. 478 購入経験者さん

    >>477
    まだ意味わっかんないかな~

    300万ドルで買うって 話じゃないんですけど

    あとさ 豪邸が立ち並んでる 立地もご存じ?



  63. 479 匿名さん

    んじゃトランプのペントハウスに近いハイフロアーの部屋で
    ココの2BRより1.3倍ぐらい広いOV角部屋が買えるね

    通常の階層での比較なら1.5倍かそれ以上高い計算になるね

    トランプより上とか冗談は言わないでね

  64. 480 購入経験者さん

    トランプ そんなに いいかしらね?

    そんなにお気に入りなら 買っちゃえば!

    どうぞ おふろみたいなプールに 入ってください 

  65. 482 匿名さん

    トランプのプールはおふろではないよ

    溝だよ

    冗談はさておき

    腐ってもトランプの方が上に決まってる

  66. 483 匿名

    482さん
    いちいち細かいんだよ
    上とか下とかどうでもいい話なんだよ
    収入制限もまがいなりに設けられてるでしょ?
    ○○○人系が考え出したその枠のゲームなんだよ
    参加費払わないと参加できないんですよ
    参加したくない人は参加しなくてもいいんですよ。
    因みに観客席はないんですよ
    細かい金計算したい人は違う枠で遊べばいいんだよ
    誰も強要しないし、他人の遊び場で遊び方批判するより自分に合った遊び場を探した方が楽しいよたぶん
    みんな遊んでるのに邪魔しようとしても無理ですから。
    あっ、一つだけ邪魔する事できますよ。
    ヒルトン相手に妨害行為して、潰すとかね。
    そんな根性と金と時間があればだけどね。
    頑張ってください。
    そっちのゲームには誰ものっからないだろうから、孤独なゲームだろうけど、新聞にでも取り上げられたら見守ってあげますよ。

  67. 484 匿名

    479さん
    いちいち細かいんだよ
    上とか下とかどうでもいい話なんだよ
    収入制限もまがいなりに設けられてるでしょ?
    ○○○人系が考え出したその枠のゲームなんだよ
    参加費払わないと参加できないんですよ
    参加したくない人は参加しなくてもいいんですよ。
    因みに観客席はないんですよ
    細かい金計算したい人は違う枠で遊べばいいんだよ
    誰も強要しないし、他人の遊び場で遊び方批判するより自分に合った遊び場を探した方が楽しいよたぶん
    みんな遊んでるのに邪魔しようとしても無理ですから。
    あっ、一つだけ邪魔する事できますよ。
    ヒルトン相手に妨害行為して、潰すとかね。
    そんな根性と金と時間があればだけどね。
    頑張ってください。
    そっちのゲームには誰ものっからないだろうから、孤独なゲームだろうけど、新聞にでも取り上げられたら見守ってあげますよ。

  68. 485 購入経験者さん

    >>482
    まだ理解できない?
    上とか下とかの問題じゃないんですよ
    比べるものが違うの
    そもそも、ホテルとコンドを比べる人は
    ヒルトン 買いませんよ。
    ホテルのようでコンドの部屋だから
    ホテルの広い部屋を、安く泊まれるから・・・
    と思って納得して 買うんではないでしょうか


  69. 486 匿名さん

    トランプ、私も一泊だけ泊まってみましたが、
    リゾートと言うよりは、ビジネス系の香りというか、
    マンション? って感じでした。
    プールが溝!って同感です。あれはないですね。

    その点ワイキキアンはリゾート感抜群で、ハワイらしく
    ハワイにいるんだなー と感じさせてくれますよね。

    個人の好みですが。

  70. 487 購入経験者さん

    やっぱり みんな ヒルトン好きですよね。
    レインボーラナイで海を見ながらの朝食は最高
    2年くらい前行ったとき白鳥がいなかったような・・・

    暮らすなら トランプとかいいなと思うけど
    旅行では 泊まりたいと思わないです。

  71. 488 匿名

    トランプもホテルコンドですよ・・・
    HGVCも一緒じゃないですか・・・

  72. 489 購入経験者さん

    ホテルコンドという枠じゃなくて
    ある程度の、リゾートホテルに付随している
    コンドって意味だったんだけど。
    プールなどのホテルの施設を、利用できるもの
    だからあえて、ホテルコンドと言わず
    ホテルのコンドという表現させていただきました。
    マリオットとか、ウェスティン(スターウッド)とかね。
    それを言ったら、アラモアナホテルコンドとかも一緒の枠
    トランプとHGVCの形態とはまったく異なるものですよね。


    人それぞれだから・・・好きなところに泊まればいいこと

  73. 490 匿名

    そろそろやめましょうか
    489さんの仰るとおり好きなところに泊まればいい
    ところで、駐車場のことで質問があるんですか゛、3泊5日で行くとき、昼過ぎ頃に到着して4日目の午前中に出る予定なんですが、駐車場代は4日分ですか?それとも3泊分で3日分ですか?
    経験者の方よろしくお願いします。

  74. 491 購入経験者さん

    今年のはじめに思い切って購入!
    年末にキングスとワイキキアンに宿泊する予定です。
    楽しみです!
    それにしても、ワイキキアンの予約の埋まり具合には本当に驚きました、、、

  75. 492 契約済みさん

    グアムのDFSのジャックポッドで粗品とタイムシェア説明会への招待(ヒルトン食事券15000円付き)
    が、当たった?のがきっかけで、ヒルトン大阪での説明会に行ってきました。食事券目当てで行ったのですが、
    契約しちゃいました。
    ワイキキアンの説明でしたが、カリアに空きが一件出たとのこと(ホントかウソかはわかりませんが・・・)で、
    ワイキキアンよりだいぶ安かったので、カリアを購入しました。(隔年で、1LDKのGVです)
    ボーナスポイントは7000でした。あとケーキくれました。
    もちろん15000円のヒルトン食事券で、普段は絶対食べれないようなランチもいただきました。
    うちは、庶民ですが、安かったし、隔年なので、なんとか楽しめる範囲だと思います。
    賢くポイントを使い、家族で楽しいバケーションになればとおもいます。
    毎年でなくとも、青い海、青い空のハワイでのリフレッシュ!
    楽しみです。

  76. 494 購入経験者さん

    今から正規で買う方 いらっしゃるんですね

  77. 495 購入経験者さん

    別に正規で買おうが、リセールで買おうがよろしいのでは?人の財布が気になるのですか?別に買った方が満足されてればいいと思うのですが!たまに、変なコメントする方いますが余裕のお金で買うものなので大きなお世話だと思いますよ。因みに私は正規で買いました。リセールで少しでも安くと思えばリセールで買えばいいでしょう。ただアップグレードできないとセールスからは聞きましたけど、それでよければ同じ権利だしリセールもありだと思います。

  78. 496 購入経験者さん

    ワイキキアンのオーナーです。まだ建物が出来る前に、1ベッドルームGV購入。

    その後、買い替えでキングスランド2ベッドプレミア購入しました。
    (ワイキキアン4泊分の宿泊費無料とボーナスポイント※コンラッドに7泊分位のポイント)
    でエリートステータスまで辿り着きました。

    それでしばらく満足していたのですが、
    あまりにもワイキキの予約がとれないので、ワイキキアンの2ベッドプレミアに買い替え。
    (カテゴリー7のホテルに6泊分くらいのボーナスポイントと、手数料のほぼ全額を
    ディスカウント・ヒルトンプレミアムクラブの1年間無料×2枚)

    ポイントが多いので、半分くらい、ホテルポイントに変えて、残りを滞在に使っています。
    オープンシーズン予約も、何度か使っています。管理費は高いと思いますが、予約のこと
    以外では、結構満足しています。

    オアフのオーナーだけ、予約の優先順位上げて欲しいなあ、とは思います。
    ホーム予約の他に、オアフのオーナー優先予約があれば、満点かな。9か月から6か月前迄
    オアフのオーナー優先期間を設けて欲しいです。 管理費高めなのに、予約とれなさすぎ。

    本当に泊まりたいとなると・・・毎日何度もPCでアクセスして空き状況見ないといけません。
    ちょっと家族と相談して、なんて思っていると、10分後にはもう無い!
    あと、予約サイト、フリーズしすぎだと思います。

  79. 497 寒がり

    皆様、オーナーの方でいらっしゃるなら、コンシェルジュさんに、お土産のバッグをもらったことがありますでしょ。
    あれ、肩から下げられて、軽いし、重宝するのですが、あれを下げて歩いていると、ヒルトンのセールスだけじゃなく
    ウィンダムやマリオットのセールスさんにも声をかけられることが多くなります。

    どうして、声かけるの?とウィンダムの客引?の女性に尋ねたところ、
    「ヒルトンを持っている方は、タイムシェアのことがわかっているので、話がしやすい、ヒルトンと較べてみようかな、と思って参加してくれる人が多い」
    とのことでした。なるほどなあ・・・と感心しましたが、丁重にお断りしました。
    「買う気がないのに、参加しても、営業の人の1日を台無しにしちゃうからHGVCの説明会にも行ってないんですよ」と申しましたところ、セールスの方が言うには、
    「ヒルトンの高い管理費払っていらっしゃるんだから、ルアウのショー2名分程度は当たり前にもらったらどうですか?実は私、前職はヒルトンのセールスだったんです。ウィンダムは又、ヒルトンとは別のいいところがありますから、是非・・・」
    流石、プロだけあって、笑顔絶やさず、こちらの断り方法の全てに先回りしてきそうな感じ。
    まあ、それも断りました。

    でも、ヒルトンのバッグを持っていると
    ”私はカモよ~”
    の目印ということがわかったので、ちょっと可笑しかったです。春休みに滞在していた時は、
    「去年アップグレードしたので、説明会には行きません」と断りました。ですが・・・コンシェルジュさんは
    「新しいビーチウォークのタイムシェアをオーナー様にだけ云々・・・、規定の日数が経ってなくても説明会にご参加OKです。是非!」
    もちろん断りました。これ以上買ったら行くお金が無くなっちゃうので(笑)

  80. 498 匿名さん

    とても示唆に富む内容です。

  81. 499 購入経験者さん

    えっ?あのバックって ビーチ用ですよね

    ウィンダムは 日本人皆さんに声かけてますよ
    別に、普通に話して 時間ないからって断っても
    やな顔されませんし
    日本人って 断るの下手という人が多いですよね。

  82. 500 購入者

    ビーチ用ってあるんですか?我が家が何度か貰ったヒルトンの
    バッグはどこかに行っちゃったけど肌色柄のエコバッグかと~!

  83. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸