リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

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ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

  1. 909 匿名

    登記の書類などなくとも、リセールで売りに出せますし、あまり関係ありませんよ。買うほうもに関係ありません。買えば売り手との間で新しい登記ができてしまいますし。
    ハワイだと、HPで日本からでも登記情報を検索して見れると聞いたことあります。

  2. 910 906です

    皆様ありがとうございます。とりあえず不安は無くなりました。

  3. 911 匿名さん

    909さん
    出来る出来ないではなく、しない方向にしむけるには有意ではという意味で書いたまでです。出来る事は知っています。

  4. 912 匿名

    とにかく5年というのはあり得ないので、しっかりと確認されてはいかがでしょうかね。
    なぜか?と。
    1年~1年半でも長いですから。

  5. 913 匿名さん

    オーナーです。何回かグランドワイキキアンを利用しているんですが、グランドワイキキアンに直接クレームを入れる方法ってあるんでしょうか。HGVCのホームページや会員ページにもフィードバックを送るページが無く、ヒルトン本部のホームページからRecent Stay Feedbackのページを通してクレームを入れましたが音沙汰無しです。

    部屋のキッチンにゴキブリが毎日発生したり、コンシェルジュやフロントパーソンから間違った情報をもらったりと、いつも以上にズサンなサービスだったので、今回初めてクレームを送ろうと考えています。

    日本のHGVCオーナー窓口にクレームを言っても良いものなのでしょうか。クレームを送った事のある方はどのような方法でされましたか?

    宜しくお願い致します。

  6. 914 匿名さん

    913さん

    トラブルが発生した時にできるだけ現地でクレームを言わないと、
    あとからだとせいぜい形式的な謝罪しかしてこないと思いますね。
    日本のオーナー窓口に言っても、あまり効果がないかと。

    ワイキキアンではないですが、私も以前トラブルがあった時に
    フロントにクレームを入れましたが、自分の責任ではないとか、
    責任逃れの言い訳ばかりでまともな謝罪もありませんでした。

    後日日本人コンシェルジュに話をしたら、きちんと対応してくれましたが、
    自分の責任範囲以上のことには手出ししないのがアメリカンスタイルの
    “おもてなし”なのだと痛感しました。

    話を戻して、、、
    ヒルトンにクレームを入れてどのくらい経つんですかね?
    HGVCでなく、ヒルトンホテルの方だとすると、なおさら回答が来ないような気もしますし。
    メアドとか連絡先が分かれば、現地の日本語デスクに連絡するのも一案だと思います。

  7. 915 匿名

    913さん

    私もオーナーですが、もともとそういう風には思ってました。ワイキキアンでゴキは初めて聞きました。低層階ですか?
    何度も行かれてるのでお分かりの通り、あちらの方は親切丁寧におもてなししようとは思ってないフシがありますね。目の奥に$マークが見えます。
    人にもよるのですけど。
    レイをかけてくれる女性とタクシー開けてくれる男性くらいしか良い思い出ありません。
    いちいちそこでクレームを言ってると、短い旅がますますつまらないものになります。

    諦めるか、売却されるとよいでしょう。

  8. 917 契約済みさん

    最近、タイムシュアに関する詐欺のようなものが横行しているようですが、皆様はヒルトンのタイムシュアに関してどのようにお考えですか?

  9. 918 購入検討中さん

    現在、ラグーンタワー2BD購入を検討しております。
    最初は説明会を聞きに行き、思いのほか好印象で子供達の今後の財産にも・・・
    と判子を押しそうになりましたがまずは一度、じっくり考えないと。と
    家に持ち帰り色々と調べてみると中古物件等もあり、ゴールド会員だとか
    プラチナ会員(?)等もあることが判明しました。

    そこで質問ですが、プラチナのフローティングで購入した場合(固定週以外)
    俗に言う夏休み7月下~8月中辺りの平日でも結構です、予約を取るのは
    ほぼ不可能でしょうか?ハワイのオアフです。

    ヒルトンの説明会では普通に取れますよ~なニュアンスで説明を受けましたが
    中古物件を扱っている営業マンの口ぶりは、固定週でないと夏休みは
    ほぼ不可能に近いです。との説明を受け、飛行機チケットとの兼ね合いを考えると
    毎年イライラしながらの予約になり、下手したらエアチケットが取れないOR高価な
    エアチケットしか取れない等の事もありえる。と言われました。

  10. 919 匿名

    中古業者さんの言い分が正解。普通には取れない。努力が必要。

  11. 920 リセール物件

    来年の夏休み期間のクラブ予約の状況ですが、1ベッドルームであればカリア、ラグーン、ワイキキアンとも空きがありましたが、2ベッドルームはほとんど空きがありませんでした。

    12月10日にラグーン3ベッドペントハウスが7月19日から7泊空きが出ましたので、速攻で予約しました。

    こまめにチェックすればこのようなラッキーに巡り会えます。

    ホーム予約の場合は、お盆期間以外であればホーム予約可能な初日にトライすれば取れるのではないでしょうか。

  12. 921 匿名さん

    918さん

    この10年、ほぼ毎年、7月中旬~9月上旬に1週間~2週間滞在しています。
    2ベッドを所有していますが、夫婦二人で行くことが多いので、基本的には1ベッドを利用。
    こまめにチェックする必要はあるけど、今までは問題なく泊まっています。
    (とれなくて他に宿泊したことは一度もありません)

    2週間となるとずっと同じお部屋は無理ですが、
    途中で1~2回部屋を変わって、ラグーンタワー、カリアもしくはハワイ島のベイクラブを利用してます。

    ホーム予約をしたのは数年前に1回きりなのですが、その際はちょうど旧盆にかかるときでしたが取れました。

  13. 922 匿名さん

    921です。

    書き忘れました。
    マイレージ利用で行くことが多いので、航空券を先に押さえてから
    ヒルトンの予約をしてます。
    マイレージでエアーを取るほうがたいへんです!

  14. 923 匿名

    エアーも部屋も取るの大変ですよ。

    慣れてる人とかそういうのが好きな人は問題ないですけど。

  15. 924 匿名

    大金を払っても、希望日の確保の保障が出来ないってのは泣けてくるよね。

  16. 925 匿名

    大金=固定週、を購入しておけば日程と部屋は必ず確保はできますが、今度は自分がそこに休みを毎年合わせられるか微妙。

    浮動週組は頑張るしかない。

  17. 926 匿名

    ポイント狙いでベガスをリセールで格安購入しようとWeb上でいろいろ検討してましたが、
    将来の事を考えると権利放棄も不可、買い手も不在という事になると管理費+年会費を永年払い続けなくてはいけなくなりそうなので思いとどまりました。

  18. 927 匿名さん

    いろいろ勉強になります。
    買わないけどね。

  19. 928 匿名

    926さん 賢明なご判断です

  20. 929 ヒルトンのタイムシェア

     私はディズニーのタイムシェアを正規で購入した後に、リセールで
    ディズニーを一件、ヒルトンを一件購入しました。
    (正規はアウラニを1BRで固定週、リセールはディズニーのフロリダと
    ラスベガスのヒルトンを2BRでプラチナ)

     ネガティブな意見もありますが、ヒルトンのタイムシェアはましな
    方ですよ。 リセールで購入しても、ホテルポイントに変更できるので
    購入者を見つけられますが、ご承知の通り、ディズニーやマリオットには
    制限が有り過ぎで、実質リセールは購入する事は出来ません。
     (幸い、僕はディズニーのリセールを規約変更前に駆け込みで購入したので
    制限はありませんが..)

     確かに予約が集中する事も有るかと思いますが、購入後にリセールに回す
    ことや、ホテルポイントの利便性を考えるとタイムシェアの中では、ヒルトンは
    悪くないと思います。
     一般的に考えると、年収400万のサラリーマンが、タイムシェアを3つも
    所有するのはアホですが...組み合わせて利用すると結構便利なのでタイムシェアも
    いい方法なのかなと思っています。(3件分の年間管理費は約30万円です...)

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