名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】PART3
エムズ住人 [更新日時] 2014-11-28 12:38:53

新スレです。エムズの住人同士仲良くね。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-11 06:31:33

スポンサードリンク

オープンレジデンシア大須FRONT
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 508 匿名

    スポーツ大会は文句じゃないっしょ(笑)知らなかっただけのこと。それで、勝手に怒ってただけ。子供がいても、いちいちプライベートを干渉されるのはムカツク。噂好きの人がやることだよ。

  2. 511 匿名

    自分がそうだから、他の人もそうだと思っちゃダメだよ。うちみたいに、挨拶はするけど、どことも付き合いはない家族もある。それが楽でもある。何かあったら、助け合いの心はあるけどね。

  3. 512 匿名

    ↑後から読んだら「ある」ばかりだ…変だね、ごめん。

  4. 513 住民主婦さん

    意見は正論よ。確かにエムズ一括りで家族的な田舎くさい
    マンションと決め付けないでほしい。
    きっと一部の人たちの話だよ。うちも付き合いそんなにないし。
    たぶん、幼稚園のバスの送迎とかの軍団からのイメージだと思うよ。
    実際、ママ友のステレオタイプは一部の人だけ。

    ピアノとか、英語とか、習字かなあ、自宅でサロンみたいに
    教室を開催して、しっかり月謝もとってる話聞くけど、
    きちんと税金納めてるのかな。ママ友の付き合いの延長だから
    そのへん適当そう。裏切り者がでたらやばいよね。
    脱税って一回みつかると、一生マークされるよ。
    身一つだったらいいけど、実家に土地とかあったらやばいよね。

  5. 514 匿名

    大規模マンションって、勝手に教室とか開いていいのでしょうか…?

  6. 515 マンション住民さん

    教室までいかなくても、近所の子に家庭教師、
    みたいなのはありえる話です。
    たとえママ友の延長で、教室開催しているとしても、
    お金のやりとりはしていないと思いますよ。
    せいぜい菓子折くらいですよ。
    ママ友同士で、月謝がどうのってそんな上下関係を
    つくっているようなおかしな話は聞いたことはないです。
    それはもうママ友じゃなくて、商売です。
    小額でも確定申告してください。
    税務署に通告されたらアウトです。税務署の調査の半数以上は
    匿名の手紙や電話からと聞いたことあります。

  7. 516 匿名

    507さん、お隣のことを「怖い」なんて失礼でしょ

  8. 517 匿名

    大幅に削除されてんな…。心に余裕を持とうよ。

  9. 518 住民

    心に余裕かぁ。 本当に同感です。

    オリンピックなでしこジャパンブラジル戦観戦中。

    オリンピック見ていると、サッカーに限らず彼らは本当に純粋に上を目指して努力
    してるんだなぁって、感じます。

    そういう人達にも悩みはあるんだろうけど、別な悩みだと思う。

    本気で努力して、負けたら泣いて、勝っても泣いて。

    他人ばかり気にせず(批判せず)そういう人生を過ごしていきたいもんです。

  10. 519 住民さんA

    なぜいつもママ友付き合いが有っててパパ友付き合いは無いのかな?男は仕事だけの付き合いでなぜか寂しいね。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ファミリアーレ日比野スクエア
  12. 521 マンション住民さん

    教室の話はどうなった?もぐりでやってることはたまに耳にするよ。情報交換しようよ。きっと月謝も格安なはず。

  13. 522 住民さんB

    キッズパーティルームでやってもらいたい習い事。護身術教室、ヨガ教室、ギター教室、ダイエット教室、メンタルケア教室。週1ぐらいで月2100円ぐらいで。

  14. 523 マンション住民さん

    ベビーシッターやってるお宅がありますよ。
    一時間で500円ですって。

  15. 524 マンション住民さん

    質の低下を招くからやめましょう。きちんと法の元で運営されているなら何も言いませんが、サービス受けるほうも簡単でお得、商売するほうも小銭稼ぎ気分でラッキー、ってなんか貧乏くさい。どうせ、ランチくらいの使い道なんでしょうに。

  16. 525 住民さんA

    人に迷惑かけてなければ別にいいとおもいますよ。税金納めてないとか、扶養範囲内にしてるとか、人には言えない負い目はありますけど、たいした額ではないのでそんなに目くじら立てないで見逃してください。何しろ、需要があるんですから。私達はやって欲しいといわれてるからやっているんです!!!お金がほしいわけではありません。お互いドライなかんけいで済ましたいだけです。気を遣う関係って疲れるじゃないですか。きっとお金を払った方がスッキリすると思いますが、何か問題でも?

  17. 526 匿名

    まぁ、何かあっても責任は自分にある訳だし、問題は無いでしょ。ベビーシッターとかは、資格があれば、なお安心して預けられますが。

  18. 527 匿名

    ママ友ならいいかもしれないけど、資格無し・他人に預けることなんてできないよね。

  19. 528 匿名

    今、危険そうな雨雲が発生しているね。

  20. 529 匿名

    >525
    何をしてる人なのか分からないけど、“私達”ってことは複数でやってるわけ?
    確かに人に迷惑かけてないなら問題は無いのだろうけれど、マンション名が出ちゃうようなトラブルは起こさないように気をつけてね。

    >>税金納めてないとか、扶養範囲内にしてるとか、人には言えない負い目はありますけど、たいした額ではないのでそんなに目くじら立てないで見逃してください。
    って、こんなこと誰が見てるか分からない掲示板に平気で書いちゃう人だから心配。見逃して欲しいなら、こんな所に出てこなきゃいいのに。

  21. 530 匿名

    釣りじゃね?

  22. 531 マンション住民さん

    釣りというか、多分だけど、個人的な恨みがあるはず。うちもそうですから。ようやく賛同してくれる人がでてきてよかった。実際に習い事の教室を自宅でやっているお宅知ってますから。トラブルは起きませんよ。たいしたことしてません。小銭稼ぎです。ただ人間的にむかつかれてるだけ。おとなしくしてればいいのに。本人はコミュニケーションの一貫だと思ってるかな。むかつかれてる理由は、奥さんのプライドの高さと、子供の他人に対する陰険さです。まるで大津のいじめ事件を彷彿とさせる親子がいますよ。最初から関わってはだめだった。奪われるだけですから。

  23. 532 匿名

    教室を開くのは反対ではありませんが、その人達はちゃんと教えられる立場の人なのでしょうか?(指導資格有りなど)小銭とはいえ、お金貰う訳だし。

  24. 533 匿名

    指導資格の有無はこの際関係ないかもね。サービスを受ける側が納得してれば。後で、あんなの詐欺だ!って思うようなら問題だね。

    それより531が言う人間的に残念な親子が気になるね。子供はいじめっ子ってこと?辛い思いしてる子が出てないことを祈るよ。

  25. 534 住民さんB

    ここを購入するとき自宅での教室(商売的)は出来ないと聞きましたが…
    教室とかを行う場合、パーティールーム使用でと言われました

    自宅で教室をされている方は管理会社からの許可が出てるのでしょうか?

  26. 535 匿名

    どうなんですかね…住民さんAさん、マンション住民さん?

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    サンクレーア西枇杷島
  28. 536 匿名

    管理会社の許可??
    そんなもん、あってたまるか。だいたい、規約で禁止されてることを、管理会社や管理人が許可するなんて、ありえない。

  29. 537 住民ママさん

    特例とか あったりして
    理事会の役員でも賃貸物件以外で役員回ってこないお宅ありますよね
    それも特例ですか?

    未入居物件だなんて嘘ですよね
    普通の住民より目立って生活してますよ


  30. 538 マンション住民さん

    531さん
    お知り合いの方は何の習い事をしてるんですか?
    生徒さんもそれなりにいらっしゃるのですか?

  31. 539 マンション住民さん

    >>537さん、役員が回ってこないけど目立って生活してるってそんな方もみえるんですね。

    私の知っているお宅は、能力開発のような塾のようなことしてるんですけど、

    具体的には、フラッシュカードとかドリルのコピーとかミニテストさせています。

    料金は普通の幼児教室より断然格安です。

    おそらく先生(奥さん)と生徒(幼児)の母親達は規約で禁止されてることを

    知らないと思います。私は参加してませんので関係ありませんが、

    規約のことは知りませんでした。

  32. 540 匿名はん

    教室の話、飽きたよ。放っておけばいいんじゃない。
    ここのみんなが知らないんだから、たいしたことじゃないって。
    釣りだよ。

  33. 541 匿名はん

    自転車置場って、なんか、もっと綺麗にならないものですかね。

  34. 542 匿名

    綺麗にといいますと、どのように?ゴミ?整列?

  35. 543 匿名さん

    確かに、掃除がしにくいこともあってゴミや埃がたまってますよね。
    管理人の方も、掃除してないのでは?

  36. 544 マンション住民

    マンションの外回りの掃除を管理人さんがしてるのは見たことあるけどね。このクソ暑い時にご苦労様~。外をキレイにする分、自転車置き場なんて見えない所は無視なんじゃないの。
    掃除の人達もあそこは掃除しないのかね? 自転車置き場から外へ出る扉とかも汚れてるしね、たまには拭いたりしてほしいね。

  37. 545 匿名

    勝手に自転車どかしてまでは掃除しないから、奥まった所が汚れるのは仕方ない
    作業中に自転車破損したとか傷つけたとかあったら困るからノータッチなんでしょう。

  38. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    プレディア名古屋花の木
  39. 549 匿名

    このマンションて○○○住んでる…? 正面玄関に外車をとめてコワーイ感じのかたが道路に立っておられましたが。

  40. 550 匿名さん

    いつも停まってますよ・・・堂々とね

  41. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ファミリアーレ日比野スクエア
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸