一戸建て何でも質問掲示板「アフターの対応」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アフターの対応

広告を掲載

  • 掲示板
zero [更新日時] 2011-02-16 12:38:42

埼玉にて2年前にミサワホームで新築しました。
2年目でアフターの担当がかわり、別の人になったのですが
対応が顕著にわるくなっています。この場合
担当を替えることはできるのでしょうか?かえることで、業者との対応が余計わるくなることはないでしょうか?

(対応内容)
修理をお願いするも、1~2ヶ月おとざたなし。催促して、お願いすると
そのときの言葉遣いは申し訳なさそうに話すが、聞く耳スルーの状態。

IH故障のため、急ぎCALLしたら、なおすのに1週間かかると平然といってきたので
口調をあげて怒鳴ると、翌日夕方対応する。きてくれた業者にスケジュールがつまっているのですか?といきくと、いいえ、ぜんぜんあいていますとのこと。
こういうのを繰り返し。
前任者とのと違いがありすぎるので、困っています。

[スレ作成日時]2009-06-25 10:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アフターの対応

  1. 5 匿名さん

    >>4さん、それが1番早いのは、確か。だけど、物によっては販売店を通さないとイケない物も有ります。

  2. 6 匿名さん

    104で本社を調べて、支店名と担当名を伝えて、対応して貰うのはどうでしょう?

  3. 7 匿名さん

    そして「ミサワさんでは、このようなやり方が当たり前なのですか?改善がないようでしたら、消費者センターに相談させて頂きます。」
    と…。

  4. 8 zero

    スレ主です。
    ミサワ全体ではないとおもいます。
    前任者は、とても対応はよかったです。
    違いがありすぎるので・・・

    戻りますが、担当者を代えることは
    今後のアフターに影響がでるのでしょうか?
    逆恨み・・・なんてことはないでしょうか?

    どのたか経験のある方よろしくお願いします。

  5. 9 匿名さん

    次に不具合があってアフターサービスに電話する時に、
    前回点検に来られた方とは別の方にお願いしたい、と言えば
    別の人が対応してくれると思いますよ。
    前任者がよければ、その人を指名してもいいと思いますよ。
    うちも1回、担当者を替えてもらいました。

  6. 10 匿名さん

    確かにそれを伝えるのは勇気がいりますが伝えるべきですね。これで対応に変化があるようなら本社に言うべきです。

  7. 11 入居済み住民さん

    自分も西関東の住民ですが、一年点検時、クロスの張り替えでアフターが遅く
    さんざん怒りました。自分の担当営業も巻き込んで話し合い結局その
    アフターのやる気のなさが原因でした。さすがに直接変えろとはいえないので
    メールで営業担当に変えてくれとお願いしました。その後のアフターは完璧でしたよ。
    アフターの方も千差万別らしく会社としてあまり管理してないなというのが
    正直な感想ですね。後任のかたはアフターのエリア長でしたよ。真摯に
    受け止めていただいたんでアフター変えても大丈夫ですよ。

  8. 12 入居済み住民さん

    お客様相談室に電話するのが1番効くよ。
    担当者名指しで。

  9. 13 匿名さん

    アフターは使い物にならない営業が行く場所と聞いたことがあります。
    その日暮ししてる日雇い感覚で、給与上がらなくても定年まで勤めあげれたらOKって考えの持ち主が多いからじゃないかな?

    怒る時は怒る、も必要じゃないでしょうか? いい人で対応すると優先順位は下位になっちゃうよ。

  10. 14 入居済み住民さん

    私はミサワホーム東京で今年建てた者です
    引渡し時に完璧でなく、クレームだらけでした

    対処はすごく早く、とても良かったです
    クレームの処理だけではなく、ここをちょっと直してなどという注文にも
    すぐに対応していただいています。

    建てた当初はミサワにしたことを少し悔いていたのですが
    これだけアフターフォローしていただけるととても信頼感がわき、
    いまではすごく良かったと思っています。

    家を建てたときに少なくとも、営業担当、インテリア担当、現場担当、外溝担当と担当者は他にもいたはずです
    私は、営業担当と現場担当に主に連絡入れています

    担当者の上司とお話されてたいかがですか?
    少なくても、ちょっとの進展はあるのではないでしょうか?
    保証期間があるのですから、はっきりと時間を区切って
    「この日までにやってください」とか出来なければその理由を求めたほうがいいと思います

    参考にならないかも、すいません

  11. 15 匿名さん

    アフターの担当ではなく、新築時の現場担当(監督)のほうが良い対応をします。

  12. 16 匿名さん

    ミサワのディーラーではなく、ミサワホーム本社に言ってみるのも一つの手段です。
    ある不具合をのらりくらりかわそうとしたので、本社に言ったら一発で対応してくれました。

  13. 17 購入経験者さん

    大人しくすると対応が悪い営業が多いのは新築で40までに管理職に成れず左遷された人が多いから。
    うちはヘマしたらただでは済まないと念を押したのに材料違いで取り付け文句を言っても連絡なし、挙句の果てはこのままで我慢してくれ言いだした、ブチ切れて本社に文句を言おうとしたが休みの為メールで文句を言ったら、直ぐに詫びのメールが来て次の日所長が詫びに来た、営業は他地域に移動になった、新築の営業はまともな人が多いのに
    アフターは程度低いな、首にされるのは可哀そうなので首にはするなと言ったがかなり絞られたと新築の営業が言ってた、大人しくしてたら対応する前に担当替えられ後回しにされるよ。

  14. 18 匿名さん

    首にされたら、それも寝覚めが悪いものねぇ・・。

  15. 19 購入経験者さん

    取引が多く新築の紹介も数多くしてるので強く言えば会社はすぐ対応するけど、家一軒ただけの人は後回しにされるかも知れないな。

  16. 20 匿名さん

    家一軒を大事にしないような会社は、人に紹介なんてできない。

  17. 21 匿名さん

    アフターの営業はそんなもんだ、新築で使えない奴の墓場だから首にしたら次の仕事は見つからないよ。

  18. 22 匿名

    アフターまで合わせて頼んで良かったかどうか決まりますよね

  19. 23 入居済み住民さん

    今、アフター修理で来ていただいていますが、対応の悪さにレスします。
    水漏れで壁紙の張替えにきてもらっていますが、工程の説明なし。
    勝手にお風呂場に入って水使う。使ってもかまわないけど、一言声かけるの普通じゃないですか?
    入居中ですよ。人のもの勝手に使うってどういうこと?
    事前に水使わせてもらったりするかもと一言いってくれれば、下着をお風呂場にほしたままに
    しなかったのに・・・。(まっ使うかもと想定しなかった自分も悪いのですが)
    今お風呂場で男性がバケツに水をくんでいてびっくり!
    入居中の部屋と空き部屋は違うでしょ!

    賃貸の場合、入居者には配慮してくれないのかしら?
    大家からの指示で、自由勝手にやるってどういうことかしら?

    前に下見にきた現場監督も請負業者は対応よくてなにかする度に声がけしてくれた。
    だからよけいに比較しちゃう。
    ま、営業じゃない現場の方に気配りを期待した私がいけないのかな?
    対応って大事だな~とつくづく感じる私なのでした。


  20. 24 販売関係者さん

     下請けによると思います。
     うちでは家に上がる際は洗濯した靴下に履き替えて
    (スリッパは床にゴミとかあっても気付かず踏んでしまい床に傷が付く恐れがあるのでNG)
     使用するものは基本持参ですし、部屋に入る際も了承を得てから入ります。
     基本補修する前よりも綺麗にすることを心掛けています。

     おかげで補修終った際にはお客様に感謝いただいてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸