大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂で今買うならどのマンション?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂で今買うならどのマンション?
  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-10-21 20:12:33

北摂でマンション購入検討中。
3LDK、3000万~4000万くらいの価格帯で
コスト・学区・駅からの距離・地域性などから考えてオススメはどこでしょうか?

[スレ作成日時]2011-09-01 01:03:58

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂で今買うならどのマンション?

  1. 134 匿名さん

    >>122 マンション掲示板さん

    治安はともかく利便性も入ると北摂で評価できるのは千中だけですね。

  2. 135 匿名さん

    千里中央は始発でなくなりますし、私は北千里の駅近マンションに一票です。

  3. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん

    千里線は遅いし、新大阪も行きにくいから微妙…

  4. 137 マンション掲示板さん

    >>136 匿名さん
    新大阪に行きづらいのは阪急の路線全てだし
    人気順でいうと北急に次いで2番目の路線ですよ

    北急、阪急千里線、京都線、宝塚線、JR東海道線
    最後のニ路線は微妙ですが、このような順かと

  5. 138 匿名さん

    >>137 マンション掲示板さん

    北急を阪急に入れるかどうか決めてから投稿して。

  6. 139 マンション掲示板さん

    あほですいません

    北急は阪急とは別として書いたつもりですが
    わかりづらくて申し訳ない

  7. 140 マンション検討中さん

    近い将来に箕面萱野駅ができますが、その周辺にマンションが建つ予定はありますでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃったら、ご教示お願いいたします。

  8. 141 匿名さん

    >>137 マンション掲示板さん

    千里線が2番目とかないない。京都線か宝塚線。

  9. 142 マンション比較中さん

    >>140 マンション検討中さん
    萱野のマンション計画は知らないね。船場阪大前なら駅前に住不ツインタワー、東側300mぐらいの所にジョイントのタワーが計画されているが、時期は未定。いずれも整地され、後者は計画看板もあり。

  10. 143 マンション掲示板さん

    >>141 匿名さん
    新築マンション供給量、価格
    中古マンションの価格
    そして人口増加も千里線の方が上ですよ

    京都、宝塚線で勝てるのは茨木市駅や高槻市駅の駅近
    といった地域を代表する一部の物件くらいで
    平均すると敵いません

  11. 144 マンション掲示板さん

    スレの趣旨的に
    スーモで70から80平米、築5年
    千里線と京都線の北摂エリアで絞って
    価格順に並べていただいたら一目瞭然
    納得してもらえるでしょう

  12. 145 匿名さん

    >>143 マンション掲示板さん

    私が茨木と高槻しか視野にないからですね。
    納得しました。
    千里線は関西に住んで40年乗る機会がないもので。
    今後も乗ることはないでしょう。

  13. 146 マンション掲示板さん

    吹田市の中心駅は大阪メトロ江坂駅であって
    千里線にはこれといった駅は無いが
    駅が非常に多いという特徴があり
    駅近や徒歩圏内な物件を建築しやすいのが
    人気と価格を押し上げる要因なんでしょう

    おっしゃるとおり千里線はなにかあるわけでもなく
    住民と学生以外は乗ることがない路線ですね
    ただ私はそういうところも
    ファミリーにはとても良いと思います

  14. 147 匿名さん

    >>146 マンション掲示板さん
    正式名称も千里線は支線で、京都本線ですからね。
    北急、茨木、高槻に予算が届かないファミリーが支線である千里線沿いを消去法で選ぶのでしょうね。
    本当の人気は、
    彩都、京都本線各駅停車駅、千里線、京都本線特急停車駅、北急、西北 でしょうね。

  15. 148 マンション掲示板さん

    私も概ねそんな感じだと思います。
    ただ私も謎ですが北千里は高槻市駅、茨木市駅と同等か
    むしろ高くなっている傾向で
    付き合いのある不動産屋が言うには
    始発駅という利便性よりも
    安心の吹田市ブランドというのが売り文句で
    北摂に移住を検討中の方は実際食いつくそうです。

    一方、宝塚線は特急停車駅ですら相対的に落ち目ですね
    そのなかではトップであろう豊中駅も微妙です
    豊中市は言うまでもなく千里中央方面なんでしょうね

  16. 149 マンション掲示板さん

    都島区の北エリアは子育てにめちゃくちゃ良いみたいですね!

  17. 150 匿名さん

    北摂マンションスレやでー。

  18. 151 名無しさん

    北千里、南千里、茨木を廻って。
    建物の存在感や生活交通利便では茨木ローレルコートが抜けていた。ただしあのマンションは南向きか北向きかで、印象は違った。南向きの完成度は高い。値段も高いが。

    北千里の物件より、南千里アリーナの方が総合的に買いたいと思えた。完売が近いようだ。
    ブリリア津雲台も良かった。西向きが多かったのは残念だが、価格で納得。
    北千里は始発駅だが、各停路線なのが個人的に引っ掛かり。価額と立地、トータルで満足できる物件が無かった。北千里の印象は良かった。

  19. 152 ご近所さん

    能勢吉川、彩都西、豊中11中、箕面3中は校区いい。

  20. 153 マンション検討中さん

    千中に近い新千里東町の西地区の新築マンション、狙ってたのに24年10月竣工が25年3月末に伸びているみたいで、悩んでます。八中のすぐ近くです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸