一戸建て何でも質問掲示板「高圧送電線付近っていっても」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高圧送電線付近っていっても

広告を掲載

Pちゃん [更新日時] 2017-07-19 14:45:29

中古物件の購入を迷っている者です。
その理由はその物件から役200メートルの位置に高圧線(鉄塔も)があるのです。それだけならまだしも、山間の大きな鉄塔から枝分かれしたように、反対側(300メートルくらい)にも高圧線(鉄塔)が走ってます。囲まれている感じです。
物件自体はセキスイハイムの築6年で南向の4LDKの間取りも空気の綺麗な環境も気に入っているのですが、東北の田舎は田舎なので立地はイマイチですが車があるので大丈夫かと、そこそこ気に入っていました。
高圧送電線の事がひっかかって、過去のスレも読んだのですが、高圧線真下っていうスレが多かったので、付近というのもどれぐらいまでの距離が許容範囲なのか、参考に皆さんの意見聞きたいです。
電磁波の(白血病や癌など)事も不安要素ではあります!
みなさんの意見を聞かせてください!

[スレ作成日時]2006-12-14 17:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高圧送電線付近っていっても

  1. 299 匿名さん

    私の持っている電子辞典には、『放射能』で調べると『電磁波』と出てきました。

    その他にも、『電磁波障害』で調べると、放射能で被爆すると出る症状
    (ガン・白血病)が起こり易いとも書いてありました。


    専門家ではないので、『高圧電線下に居る人は被爆』というのはハッキリ
    分かりませんが、少なくとも体に悪影響が起きる可能性があると言う事です。

  2. 300 入居済み住民さん

    >297

    マスコミが誤用してるからなあ。能力が漏れるってなんだよって最初思ったよ。
    きっとゴジラのせいだ。

  3. 301 入居済み住民さん

    ところで”高圧”て何V以上?交流?直流?
    1500Vで高圧とかだったら線路沿いはどうなる(新幹線はもっと悲惨)。

  4. 302 入居済み住民さん

    >301だが

    ということは鉄道マンは癌が多いのか?

  5. 303 匿名さん

    光も電磁波の一種だよ。
    X線も電磁波の一種。
    ラジオやテレビの電波も電磁波の一種。

    波長が違うだけ。波長が短いとエネルギーが強く細胞を痛めつけるから癌とかになる。

    アルファ線とベータ線は電磁波じゃないです。

  6. 304 匿名さん

    コンクリートの家にすれば多少の電磁波は防げるかも

  7. 305 匿名

    高圧線は目立って、誰からも分かりやすいから。目に見えないもっと大きな危険に囲まれて生きているのに…
    我々が心の底で本当に気になっているのは高圧線の身体的影響ではなく、単に「あんな場所に買ったんだ」という目で見られるのが嫌なのではないでしょうか。
    世間体が気になって自己肯定できないだけでは…

  8. 306 匿名さん

    これを読めば「電磁波」の住宅に対する影響について納得する。

    http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/denjiha.htm

  9. 307 匿名さん

    なんかバカばっかり。

  10. 308 匿名さん

    東京電力が調べてくれるサービスあるから一応念のために頼んだら、平日だったらいつでも調べてくれると言って日程も決めてたのに急に取り止めになってまた連絡しますとなった…あまり納得しない対応だったしなにかあるのかなと思っちゃう…精神的にもどっと疲れた…

  11. 309 匿名さん

    海外では電磁波に対しても厳しい環境基準を定めている国がある。

    日本人は精神力が違うから、放射能同様全然平気です。

  12. 310 匿名さん

    大規模分譲地ですが、高圧線の下や近くには、
    大手のハウスメーカーは建てません。

    街の中心から、積水ハウスダイワハウス
    少し遠く、ミサワ、トヨタ、パナ
    高圧線の近く、住友林業、ハイム、ローコスト

  13. 311 匿名さん

    >>310
    住友林業は大手と思うんだけど

    てか、そこまで気にしてるんでしょうか

  14. 312 匿名さん

    積水ハウスは建築不可じゃなかったかな。
    ドイツやフランスなど欧州は高圧線なんかあったら、
    家を建てませんからね。

    住友林業なんかは土地が安いから建ててるんじゃね?

  15. 313 匿名さん

    >>312
    積水の建築不可って言うのは、社内ルール?それとも鉄骨だから?

  16. 314 都道府県制覇!!する!! [女性 10代]

    今度、47都道府県全ての高圧送電線の鉄塔をてっぺんまで登ってみたいんですけど出来れば100万ボルトの鉄塔に登りたいんですけど、まさか登るだけだから感電死とかはないですよね?電線さえ触ら なければ大丈夫だよね?

  17. 315 匿名さん

    100名山にでも登っとけ、あんまり人に迷惑かけるんじゃないぞ

  18. 316 匿名

    高圧の電力が流れてる電線は近づくだけで感電するよ(マジ

  19. 317 匿名さん [男性 40代]

    通常の高圧線は66000Vで安全距離75cmという規定があります。
    実際触らなくても15cmくらいまで近づけば感電します。
    ちなみに高圧線の見分け方、単線66000V、2導体154000V、4導体254000V、6導体500000V。
    電柱の一番上の線でさえ6600Vですから被覆してあるといっても触らないように。

  20. 318 匿名

    高圧電線よりもXバンドレーダーの影響で変死が多発する
    癌や偏頭痛で有名なXバンドレーダー搭載あすか試験艦が、地震の原因と言われるeスポを発生させながら南海トラフに停泊中で偏頭痛が酷い、停電が酷いと苦情殺到している様子

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸