一戸建て何でも質問掲示板「高圧送電線付近っていっても」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高圧送電線付近っていっても

広告を掲載

Pちゃん [更新日時] 2017-07-19 14:45:29

中古物件の購入を迷っている者です。
その理由はその物件から役200メートルの位置に高圧線(鉄塔も)があるのです。それだけならまだしも、山間の大きな鉄塔から枝分かれしたように、反対側(300メートルくらい)にも高圧線(鉄塔)が走ってます。囲まれている感じです。
物件自体はセキスイハイムの築6年で南向の4LDKの間取りも空気の綺麗な環境も気に入っているのですが、東北の田舎は田舎なので立地はイマイチですが車があるので大丈夫かと、そこそこ気に入っていました。
高圧送電線の事がひっかかって、過去のスレも読んだのですが、高圧線真下っていうスレが多かったので、付近というのもどれぐらいまでの距離が許容範囲なのか、参考に皆さんの意見聞きたいです。
電磁波の(白血病や癌など)事も不安要素ではあります!
みなさんの意見を聞かせてください!

[スレ作成日時]2006-12-14 17:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高圧送電線付近っていっても

  1. 222

    高圧電線の鉄塔の近くは癌が多いというけど。

    実際、鉄塔の下に家があった人が癌で死んだからリアルにそうだと思えるよ。

  2. 223 匿名

    離婚前に住んでた鉄塔付近の家のご近所は…

    知っているだけで障害児が三軒、川崎病が一軒、鬱によるひきこもりが一軒、お隣の娘さんは自殺しています。姑の話では通りを挟んで自殺者が過去も出てるとか。

    舅は肝臓癌で亡くなりました。平均寿命だったけど。

    実家は団地で、うわさ話のネットワークはすごいけど…
    そんなになかったですね。

  3. 224 匿名さん

    鉄塔からどのくらいの距離なら大丈夫ですか?

  4. 225 匿名

    変な宗教の臭いがする

  5. 226 匿名

    脳内電波がすごそうな書き込みばっかw

  6. 227 匿名さん

    私も近くにあるので気になっています。
    どのくらいの距離なら安心できるのかなあ。
    ソース出せる人いますか?

  7. 228 匿名

    たまに電線があると頭痛がすごいという特殊な病気の人がいるらしいです。その子の両親は、全国あちこち歩いて電線の影響のない学校を探してるようでしたよ。

  8. 229 匿名

    無知な人が病気のリスクを負う、今も昔も変わらないですね。高圧線にしてもタワーマンションの問題にしても国が認めたら社会的混乱を招くという理由だけで問題が大きくなるまで知らんぷり。

  9. 230 匿名

    >>223
    妊娠中は極力電磁波に当たらないようにしますが
    やはり鉄塔付近は電磁波とかが出てるのでしょうか?
    IHくらいの電磁波なら大丈夫だとは聞きましたけどやっぱりちょっと恐いですね

  10. 231 匿名さん

    >>230

    鉄塔付近に限らず,住宅街の電線,家の中の電気コード,家電等々,電気が流れているところからは電磁波は出てますよ。強いか弱いかの違いはありますが。

    妊娠中であれば,ホットカーペット,電気毛布等は特に注意したほうがいいと思います。
    密着して使うから浴びる電磁波が強く,かつ長時間使うので。

  11. 232 匿名さん

    高圧線の問題は、IHとかの電磁波の話じゃなくて超低周波。
    超低周波と小児白血病との関連はWHOからも報告されている。
    といっても、浴びない場合と比べて2倍になるだけだから、実際白血病になる確率はかなり低い。
    自宅出産で事故る可能性のほうがずっと高いくらい。

  12. 233 匿名

    自宅出産の事故率と比較する事の意味がわからん

  13. 234 匿名さん

    >>232
    IHからも結構大きい超低周波磁界が発生しているけどね。消費電力大きいから。
    小児白血病の話は元々発症する確率がすごく小さいから2倍になっても大したこと無いという考え方もあるでしょう。
    WHOのファクトシートもそんな書き方だったような...
    私はその立場はとらないけど。

  14. 235 匿名さん

    WHO 資料 No.263 2001年10月

    ヒトに対して発がん性がある可能性がある Possibly carcinogenic to humans
    (通常、ヒトに対する信頼し得る証拠に基づくが、他の説明を無視することができない場合に用いられる)

    コーヒー
    スチレン
    ガソリンエンジン排ガス
    溶接煙
    超低周波磁界



    これだと高圧電線を気にする人は幹線道路沿いには住めないしコーヒーも飲めないね。

  15. 236 匿名さん

    毎日
    コーヒー
    2ℓぐらい飲んでいる俺は・・・だな

  16. 237 匿名

    リスクを承知で高圧電線近くに家を建てるなんて家族が可哀相。

  17. 238 匿名

    コーヒーはまだしも家自体にリスクを負うのはちょっと嫌だね。
    まだ墓の側とかの方がマシかもね

  18. 239 匿名

    墓の側は低周波は出ないがお化けが出る

  19. 240 匿名

    携帯電話の鉄塔付近はどうなんだろ?
    ビルゲイツは電磁波気にして近くには住まないようにしてるらしい

  20. 241 匿名さん

    踏み切りだとラジオがノイズで物凄いことになるけど
    高圧線の下を通ってもラジオは普通に聞こえる。
    コーヒーは1日5杯以上だとヤバいって言ってたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸