一戸建て何でも質問掲示板「福岡市西区「西の丘」について教えてください!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 福岡市西区「西の丘」について教えてください!

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-12 15:26:35

福岡市西区「西の丘」に土地を購入するか検討しています。県外からなので、環境および小学校・中学校の様子を教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-17 08:41:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市西区「西の丘」について教えてください!

  1. 27 匿名さん

    確かに30年後は誰にもわからない。
    過去20年と現在の状況からして、悪くはなっても良くはならないよ。
    福岡市で利便性が悪い郊外中古戸建てが売買できる状況に好転するならして欲しいわw

  2. 28 匿名さん

    戸建買う人は将来のリセールバリューを絶対条件にしてる人って実は多くないでしょ。
    マンション志向の人はそこらへんをすごく気にするけど。

  3. 29 匿名

    福岡スレ多いですね。

    西に東…

  4. 30 匿名

    >福岡って田舎の小さな地方都市のくせに

    こういう事書く奴に限って正真正銘 田舎出のアホウなの。中央区志向は田舎から出てきた人に多いの。東京から来た人とかは早良区の北側(地下鉄沿線)好む人が多かった。意外に春日市も人気でした。以上不動産賃貸部にいた経験から。

  5. 31 入居済み住民さん

    ここはバスで福岡市のど真ん中の天神や博多駅行くなら最高でしょう。都市高速バスだし早いし。でも全体的に便数少ない。静かな住宅街、眺望の緑や山々、庭に来る小鳥たちに癒されるし悪くない。市民プール(筋トレクラスとかある)も近い。
    今でも買い物はネットスーパーやその他オンライン主流。年とっても、いまどきどこにいてもPCがあれば買い物難民になる心配はいりません。でもネットスーパーではお花が買えない。車やめた今不便なのは郵便局が遠い事。でも逆に運動に良いので感謝すべきかも。

  6. 32 入居済み住民さん

    NO.31の追加書き込みです。
    うちの母は骨折する前の89歳まで、デイサービスのない日は毎日家そばのバス停から高速バスで天神(福岡市のど真ん中/繁華街)に散歩に行っていました。

  7. 33 不動産屋で在住10年超え

    勤務地や求めるもので勿論変わりますが、福岡市内で戸建住宅を求められるなら、間違いなく良い方です。

  8. 34 匿名さん

    ストリートビューで見てみましたが、自然も多くとても良い環境そうですね。
    雰囲気が気に入りました。

    ただ、子育て世帯の方向けでしょうね。
    車は必須でしょうから将来の生活は心配になります。

    こういった場所でもっと利便性の良い住宅地というのはないものでしょうか。

  9. 35 ご近所さん

    中洲からタクシーで30分、姪浜から10分。中洲から深夜で4000円以内。姪浜から1500円。毎日飲み歩く人には向きませんが、たまにの数千円気になる人は住めません。その前に買えないでしょうが

  10. 36 教師

    学区は良くはないが、悪くもない。買物その他福岡は大抵の人車で行ってない?地下鉄沿線で子供チャリの前後に乗せて買物行ってる奥さんより、車で少し遠くても行く方が優雅に見えるけど…。

  11. 37 名無しさん

    利便性が第一という人には向きませんね。
    とても静かで穏やかな街並みなので、
    街中のにぎやかな環境に慣れた人には寂しすぎるみたいです。
    私は落ち着いているし、日当たりがよくて明るい雰囲気がなので気に入っています。

    高台にあるので、ちょっと歩いて買い物・病院ということはできませんが、
    車移動が当然の人にとっては、それほど面倒でもないと思います。
    地元が福岡だと、車ありきで生活されている人も多いのでは?

    車でちょっと行けば、病院関係・スーパー・飲食店、
    電気屋さんやホームセンターなども周りにたくさんあります。
    街中で道が狭く、徒歩・自転車メインで車移動しにくい場所よりは、
    大きな買い物のときなどは便利です。

    近年郊外の高台住宅のゴーストタウン化の危機が叫ばれていますが、
    管理組合が将来高齢化した時を見据えて、
    資産価値を落とさないように対策を講じていこう、
    という意識をもって運営されているので、
    実現するかしないかは別にして、安心ではあります。
    もちろん、自分たちも当事者意識をもって、
    しっかり考えていかなければと思っています。
    今のところは、終の棲家として住み続けたいと思っています。

    年を取って車を運転できなくなった時は、
    タクシーを使うか(車を維持するよりは、タクシーを使った方が安い?(^^))、
    その頃には何らかの手段(コミュニティバスなど)が考案されているのではないかと期待しています。

    長々とすみません。

  12. 38 e戸建てファンさん

    西の丘の少し下の拾六町に今山根木材の建売などが建っています。金額的に西の丘よりも安いですし西の丘で家を探している方は一考されては?

  13. 39 e戸建てファンさん

    入り口が坪30万円 奥の豪邸が立ち並んでいるところで坪50万円します。

  14. 40 e戸建てファンさん

    どうせ妬みコメントしてる奴は西の丘に住めない団地民だからw

  15. 41 評判気になるさん

    西の丘1丁目の辺りを検討中ですが、最近やたらと戸建の売り物件が多いのと、売れ残っている土地がありますが、周辺で問題になる住人がいるとか、何か問題があるのでしょうか?
    近くに高級スーパーなど出来れば素敵な環境かなと考えていますが…。
    何か情報があれば宜しくお願いします。

  16. 42 通りがかりさん

    西の丘は閑静な住宅街ですが、
    車がとても混む道を通らないといけなくてなかなかのストレスですね、、、
    後山なので虫がとても多いです。。
    家の中に入ってきます。。。

    子育てにはいいと思いますが、
    周りは業務スーパーやドンキやルミエールが近いです。

  17. 43 通りがかりさん

    福岡市の戸建住宅で福岡市の街を一望出来て、あの綺麗な街並みは西の丘くらいでしょう。私は、福岡市で戸建住宅に住むなら西の丘だと思います。最近放送されていた九電のCM、西の丘で撮影されてましたね。CMに使うくらい綺麗な場所なんですよね。

  18. 44 通りがかりさん

    西の丘エリアは、姪浜駅へも橋本駅へも遠い踏んだり蹴ったりなところです。はっきり言って不便なところ以外に言葉がございません。(福岡市在住のものです)市民がこういうのだから、西の丘、エリアに住みたいのなら車は必須です。だめ押しとばかりに周辺道路も渋滞街道です。西区で便利なところは、姪浜駅、九大学研都市駅、橋本駅です。この三つの駅のエリアなら同じ西区でも利便性は格段に違います。

  19. 45 マンション検討中さん

    豪邸ゾーン…住んだらあんな広い閑散としたところに最悪でした。
    あそこは土地が悪い、住んでる方々皆さん病気をひきおこしてお亡くなりになっています。

  20. 46 eマンションさん

    >>45 マンション検討中さん

    一丁目を検討しているものです。具体的に土地が悪い理由をお教えいただけると参考になります。
    よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸