住宅なんでも質問「生活に最適なマンションって何階?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 生活に最適なマンションって何階?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション購入模索中 [更新日時] 2012-01-28 03:13:00

マンション生活は何階が静かで安全ですか?

[スレ作成日時]2001-06-26 14:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活に最適なマンションって何階?

  1. 30 匿名さん

    駅前マンションを検討しています。18のaaさん、22のマンションさんの意見
    参考になりました。
    また音って上に響くのですね。知りませんでした。
    ほんと選挙の時の騒音は凄そうですね。
    まあその分、駅前の便利さでしかたないというところでしょうか・・・。

  2. 31 匿名さん

    1階は防犯上問題があったり何かと不都合がありますが、ベランダに
    セイジョウミラインドが付いていれば安心して快適に過ごせますよ!

  3. 32 匿名さん

    低層のマンションの最上階(3階)に住んでいます。
    上の階からの音はないし、快適です。
    エレベーターの点検時に歩いても苦にはなりません。
    最上階は夏は暑いと思いましたが、キャンセル住戸なので
    実際の部屋を確かめたとき(昨年の夏)暑くなかったので、
    選びました。

  4. 33 匿名さん

    ※↑上記(31)は、短時間でマルチポストされており、おそらく業者です。ご注意ください。

  5. 34 匿名さん

    昔、マンションの15Fに住んでいました。
    エレベータは2基あったのですが、どちらも故障!部活帰りには堪えました…。
    また最上階であったため、知らない人とエレベータが一緒になったときは、後から降りる階数のボタンを押してました。今のように、エントランスにオートロックがない時代でしたので、チカン防止対策のひとつです。

  6. 35 匿名さん

    一階は湿気がたまりやすいかなと思い、災害時の脱出や
    エレベータを使用しなくても出入りできるよう、2階を購入しました。

    引越しは来年なんですが、今も賃貸のエレベータなしの2階です。
    ただ、いまは一階が倉庫で人がすんでおらず、音を気にしなくて
    いいんですが、引越し後は音に注意しないとなあと思ってます。

  7. 36 匿名さん

    外に木が茂っている3階からなんにもない13階に引っ越しました。
    風通りがずいぶんよくなって,この季節窓を開けて寝てると朝寒いです。
    景色はずいぶんよくなったけど,木を見た生活の方が人間らしくて
    良かったか。3階ではすぐ外で遊ぶ子供の声が良く聞こえてました
    けど,今は広い範囲で何を話しているかわからない人々の声になって,
    その点でも3階の方が良かったと思います。

  8. 37 匿名さん

    長年、都心の駅近で見晴らしの良い8階に住んでましたが、今どき
    そういう物件はほとんどない(&高くて買えない)ので、色々考えた
    結果1階の角住戸を購入しました。
    上階でも大した景色が期待できない部屋より、植栽が目線にきて
    広いガーデンテラスのあるお買い得な1階に魅力を感じました。
    来年3月入居です。

  9. 38 匿名さん

    高層はやだな。10階以上とか、20階なんてとんでもない。病気にならないか。
    4〜6階くらいがいいですよ。眺めもそこそこ。そんなに怖くもないし。防犯上も。
    2〜3階も捨てがたい。安いし。
    今は、賃貸の8階で眺望いいですが、日に5分くらいしか見ないな〜。
    という訳で、私なら、3階かな。出かけるときはエレベータいらないし。

  10. 39 ヌガ

    高所恐怖症のため、高層階に住めません。
    最初同じ建物の1階に住んでいて日当たり・風通しの悪さと湿気のひどさ、
    虫の多さに閉口して6階建ての中で好きな所に移れたのですが、前述の
    理由で高い階数に移れず4階に移りました。

    少し階が変わっただけで条件は格段に良くなりました。
    特に夏場の蚊は全くと言って良いくらい来なくなりました。
    階段も4階位ならエレベーター無しでも余裕ですよ(^^)

  11. 40 引越し好き

    今まで住んだ階数は、1階、2階、3階、4階、7階、でもって現在30階。
    一番好きなのは、現在の30階です。
    エレベーターも4台あって速度が速いので、それほど待ちません。
    (ただ、毎回耳がき〜〜んとします)
    ゴミは各階にゴミ置き場がありますし、生ゴミはディスポーザーです。
    (ゴミ置き場のにおいもまったくありません)
    音は遠くの音がかなりよく聞こえますが、逆に隣近所の音は
    戸数が少ないためまったく聞こえません。(人がいるのかも分からないほど)

    多分、この手の物件で一番悲劇になるのは、キーを部屋の中に
    忘れて外出してしまった時、でしょうか。
    普通にスペアキーをつくるのに1ヶ月もかかるのです。
    携帯やお財布は忘れても鍵だけは、絶対に忘れることはできません。

    自分にとって一番嫌だったのが、近所の子連れ奥様方に玄関前に
    たむろされることだったので(1階には二度と住みません)
    今の、近所の騒音がないというのがとても気に入っています。

  12. 41 匿名さん

    できるだけ上のほうがいいと思うけど、
    とりあえず自力で階段上がれる高さが
    いいと思います。
    あたしの限界は5Fですけど。。。。

  13. 42 匿名さん

    たしかに火災のことを考えると高層階だと不安ですね。
    はしご車も7階までが限度でしたっけ?
    あと地震も怖いです(まぁこれはどの階でも一緒ですけど)

    今は一階にすんでますけど、子ずれ主婦たちにはまいりますよね。
    遊ばせたり話し込んだり、自分の玄関の前でやれって感じ。

    どの階が一番住みやすいとゆうのは人それぞれニーズに合ったところかなと
    思いました。

    今のところ14階建ての13階に住んでた時が一番快適でした。

  14. 43 匿名さん

    今4階に住んでいますが、この時期でも窓を開けていても蚊は入って来ない
    し、一種低層地域なので周りは二階建て家屋が多く、眺望も視界が開けて
    いていいように思います。
    エレベ−タ−を使わなくても良い高さであることもメリットだと思ってます。

  15. 44 匿名さん

    小規模マンションの1Fだけど満足してるよ。

    上ほどは、下に気を使わないでいいってのもあるけど、
    一番のお気に入りはエレベータ使わなくていい(入り口から近い)ってことかな。
    トイレ行きたかったら、エレベータ待ちとか汗ダラダラかも。

    まぁ、それと引き換えに防犯対策も充分にしなきゃなんだけどね。

  16. 45 匿名さん

    上室からの騒音がない最上階が一番かなと。
    でも高価格になるのと超高層だと災害時の不安とかがあるし。
    で購入したのは、7階建の最上階、エレベータ側です。

  17. 46 匿名さん

    一階は寒い…。ホント。分譲でも。

  18. 47 検討中の奥さま

    交通量が多い道路に面しているマンションは何階以上が静かですか

  19. 48 匿名さん

    10階くらいまでのマンションで3から4階がいいと思う。
    防犯や階段利用の観点で。

  20. 49 匿名さん

    同意

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸