埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 903 入居済みさん

    >>900
    それ27日の理事会で大問題になるよ。解任動議が出るかもよ。

  2. 904 住民さんC

    【古間木城復元模型プロジェクト】
    古間木城は織豊期以前の中世の「土の城」です。
    石垣や天守閣などなく沼地に突き出た舌状台地に土塁と空堀で防御した城です。
    柵と塀を取り付けると縄張りが理解し易くなります。
    古間木城は1郭が主郭で2郭は馬出しのような形態の単純な2郭構造です。

    1. 【古間木城復元模型プロジェクト】古間木城...
  3. 905 匿名さん

    >>903
    理事会で解任動議が理事から出される前に辞任届け出したら解任の不名誉は避けられますね。
    総会議事録の署名間違えるのは理事長・副理事長の場合は辞任ものってことですね。

  4. 906 匿名

    2名欠員で補充された理事が中心になって解任動議を出すのですか?

  5. 907 入居済みさん

    中途から理事になって理事会の中に入ったら当然おかしいと思うだろう。

  6. 909 マンション住民さん

    たぶん理事会で理事から緊急動議で解任議案が出され、出席理事過半数以上で決をとり、賛成過半数以上なら解任すると思う。
    理事長、副理事長の職にある理事が総会議事録の署名を間違えるミスをしたのだから解任に反対する理事はいないと思う。
    あくまでも役職の解任であって理事解任にはならないので、新正副理事長は解任された3名以外の理事の互選で済む。

  7. 910 マンション住民さん

    いまだに臨時総会議事録の訂正版が出ないのは、署名した本人達が気づいていない可能性がありますね。

  8. 911 マンション住民さん

    もう、何もかも期待するだけ無駄

  9. 912 マンション住民さん

    みらい平ふたばランドの放射線量は何でこんなにも上がったのでしょう??
    計る場所を変えたのか?
    しかし、みらい平は放射線量が高い!!
    守谷と同じだね。

  10. 913 マンション住民さん

    みらい平ふたばランドは27日からの市の除染対象になってます。
    今日の朝日新聞朝刊の茨城面に、つくばみらい市は小学校も追加して除染すると書いてありました。

  11. 914 住民さんC

    【古間木城復元模型プロジェクト】
    2郭の馬出しと城外は未着手ですが主郭(1郭)の建物を配置したところです。
    主殿の城館、厩(うまや)、井楼矢倉(せいろうやぐら)、大手門がメインの建築物になります。

    1. 【古間木城復元模型プロジェクト】2郭の馬...
  12. 915 住民さんC

    【古間木城復元模型(続き)】
    沼側から見た主郭(1郭)の建物群です。
    当時は水運も利用され城には船着き場がありました。
    沼面に影を落とす井楼矢倉と城柵が模型でも印象的です。

    1. 【古間木城復元模型(続き)】沼側から見た...
  13. 916 住民さんC

    【古間木城復元模型(続き)】
    2郭の建物群と城外です。

    1. 【古間木城復元模型(続き)】 2郭の建物...
  14. 917 匿名

    すごいな。展示してくれますか。是非見たい。

  15. 918 住民さんC

    新参で申し訳ないのですが、このマンションはスカパーやケーブルテレビは一切見れない仕様なのでしょうか?

    どなたか見ていらっしゃる住民の方はいらっしゃいますか?
    野球チャンネルと音楽チャンネルを見たいです…

  16. 919 住民さんC

    ほぼ完成に近い古間木城の正面からの写真です。

    1. ほぼ完成に近い古間木城の正面からの写真で...
  17. 920 マンション住民さん

    オタク爺のオモチャ展示するな。
    自己顕示欲のつよいナルシストだね。

  18. 921 マンション住民さん

    >>918さん

    cs受信機があればスカパーe2!が見れます。
    自分はプロ野球セットを契約・視聴しています。

    通常のスカパーとスカパーe2!の違いはあまりありませんが、
    ・スカパーe2!は最低1チャンネルの契約が必要です。
    ・スカパーe2!ではアダルトチャンネルは見れません。

    通常のスカパーを見るには受信機に加えてアンテナを買う必要がありますが、ベランダにアンテナを設置することは規約で禁止されていると思います。

  19. 922 住民さんC

    >>918
    我が家ではスカパーは契約していませんしアンテナも、勿論ないですが地上Dテレビで
       リモコンのCSで映像がでます。無料サービスがあるときは、BDレコーダーで録画(音楽番組など)
       もできます。

       また 10/1から一年間無料で視聴できると発表されています。
           (契約視聴者の獲得を目的と思われます)

  20. 923 マンション住民さん

    >>918
    ここは2008年にCATV(J:COM )導入を検討しましたが、
    当時は視聴できないチャネルがあって一部の住民の反対で断念しています。

  21. 924 マンション住民さん

    放射線オタクは同じテーマで仲間を探してるね。
    繰り返しの話題持ち出して理事会批判の画策が見え見えだ。

  22. 925 入居済みさん

    まだ築4年目のマンションだ。ネタが少ないのだろう。
    しかしJ:COM の話は知らない人が多いよ。
    もしJ:COM 導入してたら、去年のBS・CS受信障害は起きなかった可能性が高い。
    今年もまた別の棟でBS・CS受信障害が発生してる。

  23. 926 住民さんC

    >>もしJ:COM 導入してたら、去年のBS・CS受信障害は起きなかった可能性が高い。
    但し 犠牲(視聴できなくなる)になるチャンネルが3局
    あったので取りやめになった。

  24. 927 住民さんC

    来期は管理組合の体制を大幅に変更すると同時に自治会を設立し、従来管理組合業務として担っていたコミュニティー関連の業務を自治会に移管しようと考えてます。
    自治会は防犯・防災・環境美化・高齢者対策・懇親が中心になり、当面は自治会費なしの全世帯加入を目指しています。
    そのためには市の行政区認可が必要で、水面下で市にアプローチしています。ただし条例との関係があり来年4月以降からでないと具体的には動けません。
    自治会が設立され行政区の認可を受ければ、共用部分の大きな変化としは多目的ルームが公職選挙の投票所になります。

  25. 928 マンション住民さん

    多目的ルームが公職選挙の投票所なんかになったら、マンション外の人も出入りするわけだから断固反対!!!

  26. 929 入居済みさん

    >>927
    多目的ルーム運営細則第4条第1項に使用の特例として投票所のこと書いてありますね。
    もともとこのマンションを作る時に660世帯の行政区としての認識があったということですね。

  27. 930 マンション住民さん

    >>928
    マンション自治会=行政区=行政区投票所
    マンション住民専用の投票所だよ、心配ないだろう。

  28. 931 住民さんB

    管理組合は建物資産管理、自治会はコミュニティー促進で棲み分けですね。
    双方の組織が連携して住みよいマンションにしていくことには賛成です。

  29. 932 匿名

    918です。みなさんお返事ありがとうございます。
    スカパーe2なら見れそうですね。
    プロ野球と音楽chが見れれば大丈夫なのでe2契約の方向で検討してみます。

    それにしてもJ:COM導入してもらえたらケーブルでもっと色んなチャンネルが見れたのに…と少し残念です。
    いつかケーブルを導入する日が来ればいいなと思います。

  30. 933 住民さんC

    そういえば、今日の駐車場抽選会行った人いますか?

    抽選で番号引いて、その場で順番に希望区画言って決まると思ってたので決まらなくて拍子抜け…

  31. 934 マンション住民さん

    2008年の時は、マンション一括導入でマンション内回線工事費がタダだったから導入を検討したのですよ。今はそういうわけにはいかないです。

  32. 935 マンション住民さん

    >>933
    なんで抽選会なのにその場で直ぐ決まらないの?
    そんな難しい抽選なの?その場で直ぐ文句言ったらいいのに。

  33. 936 マンション住民さん

    928です。          マンション住民専用の投票所ならOKです。遠くまで行かなくていいから便利になりますね。

  34. 937 匿名

    自治会などいらない 市に寄付を、年間約2000円取られる 会長は、市から高額のお金がもらえるそうだ

  35. 938 住民さんE

    >>927
    自治会なんか絶対にいらないし絶対に入らない!
    面倒なことするな!

  36. 939 マンション住民さん

    今は出かけるの面倒くさいから投票さぼってるけど、多目的ルームが投票所なら直ぐ行ける。多分、投票率は上がると思う。いいことだ。

  37. 940 住民さんC

    >>935

    抽選と第希望記入式が同時に行われるという意味のわからない感じでした。

    みんな「???」って感じで帰って行きました。
    結局いつ決まるんだろうな~

  38. 941 マンション住民さん

    >>940
    理事会はへたくそだな。がらがらポンにすればいいのに。

  39. 942 マンション住民さん

    「従来管理組合業務として担っていたコミュニティー関連の業務を自治会に移管しようと考えてます。 」が理由だから管理組合業務の一部移管先ということでは?管理組合が移管先として自治会を設立するのだと思う。
    それだったら賛成とか反対とかは関係なく、管理組合員=自治会員になるだけだ。しかも会費はゼロだから問題ない。
    あくまでも管理組合業務の負荷軽減対策の一環だと思う。

  40. 943 匿名

    コミュニティー関連の業務だけではあまりにも漠然としていて訳が分かりません。もっと具体例をあげて下さい。

  41. 944 匿名さん

    >942

    >それだったら賛成とか反対とかは関係なく、管理組合員=自治会員になるだけだ。しかも会費はゼロだから問題ない。

    これは、成り立たないと思うよ。

    会費が、ゼロと言う事は管理費から自治会の活動費を支出することになるでしょ。自治会自体の加入は、任意だから自治会に入りたくない人からも活動費を集めていることに成ってしまう。

    あくまで、会計は別にして自治会に入りたい人だけで別にお金を集めて活動すると言うのが筋でしょうね。

  42. 945 マンション住民さん

    実際移管するのはコミュニティ形成は勿論だと思うが、防犯・防災、環境美化、高齢者対策じゃないか?
    実際今までの管理組合の理事会で審議した内容は多々ある。
    ・駐車場荒らし・車盗難
    ・介護車輌の駐車
    ・サブエントランスの車椅子等の介護用スロープ
    ・独居老人自宅災害での安否不通
    ・放射線災害対策
    ・防火を含めた防災訓練
    ・災害時の給水活動
    ・不徳住民問題
    ・高齢者安否確認ネットワーク
    ・・・・・・・・・
    これを建物資産管理の管理組合業務としてやるのは荷が重い。
    今やってる資源ごみ回収なんて本来は自治会の仕事だろう。

  43. 946 住民さんC

    >会費が、ゼロと言う事は管理費から自治会の活動費を支出することになるでしょ。
    ここよりも2年後に竣工した守谷のブランズシティ守谷(550世帯)は既に自治会が立ち上がってます。最近、先方の理事の方とある件で情報交換した時に分かりました。ブランズの自他会は自治会費ゼロで、管理費からの支出は一切ありません。

  44. 947 匿名さん

    >ブランズの自他会は自治会費ゼロで、管理費からの支出は一切ありません。

    市町村から出る補助みたいなもので賄うのかもしれないが、それでも会計は別にする必要がある。
    なんだか、勝手に全戸自治会員と言う事で届出されそうだね。

  45. 948 マンション住民さん

    会計は別ですよ。行政区の申請は自治体の認可です。自治会は管理組合とは別物です。
    話は変わりますが、都内の新築マンションなんかは強制的に町会費取られてますねー。
    これは建設に当たっての近隣対策からこうなってるのですが。

  46. 949 匿名さん

    だからって助成金欲しさに勝手に全戸自治会員にしちゃ駄目だよね。
    話の流れ的には、そう言う匂いが漂っている。

    自治会に全く入る気が無い俺から言うのもなんだけど、お金の流れはオープンにしないと自治会役員の腹の中とかに成りかねないよね。

    ある日突然、「あなたも自治会員なんだから働いてね」とか言われて(・_・)目が点に成る気がヒシヒシと。

  47. 950 レインボーマン

    今、花火の帰りだよ〜。

  48. 951 マンション住民さん

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/

  49. 952 住民さんC

    古間木城復元模型全景写真です。
    縮尺は1/750、寸法は305㎜×475㎜で、沼地に突き出た舌状台地に築かれた土豪の城です。

    1. 古間木城復元模型全景写真です。縮尺は1/...
  50. 953 マンション住民さん

    放射線オタクは爺会を目論んでるのは今までの言動から見え見えだね。
    爺会長になって市議会議員目指すのかな。
    いずれにしても住民を扇動して何か余計なことを企んでる。
    まずは上から目線を改めなければ住民は放射線測定や切手やおもちゃモデルではついてかない。
    何か外部に対して理事会をさしおいてマンションの代表者気取りしてるね。

  51. 954 マンション住民さん

    >>953
    理事会が動かないからじゃないか?
    3.11の時にマンションに給水車呼んだのは理事会じゃないよ。住民だよ。
    理事会よりも市に太いパイプのある住民の力だよ。
    臨時総会議事録の署名間違えるボケ爺理事には無理だから。

  52. 955 匿名

    駐車場の抽選会行きましたが、こんな簡単な事をその場で決まらないのは不思議というか、だらしがない管理会社と思いました。
    10時からの開始で順番のくじ引きと第何希望を書いて待っていたら、欠席者がいてくじ引きの順番が早い数字が残ってしまったから後日ご連絡します。で、終了でした。欠席者優先にするなって感じで帰りました。あきれた。時間守って来た意味が全くない。

  53. 956 マンション住民さん

    >>955
    なんかおかしくないか?なんで管理会社が抽選するの?
    駐車場の運営は管理組合だよ。理事会が抽選すべきじゃないか?
    それと欠席者は普通は理事長が代理でくじ引くもんだよ。
    事前に「欠席の場合は理事長が代理でくじを引く」と文書に書いておくもんだが。

  54. 957 匿名さん

    なんで住民として激しく抗議しないのか不思議。抽選に出席した住民をバカにしてる。

  55. 958 マンション住民さん

    自治会なんてやめてくれ。迷惑この上ない。
    インターネットを使って住民を扇動するのもやめてくれ。

  56. 959 匿名さん

    >>958
    扇動してるのは理事会でしょ?理事が書き込んでるょ。

  57. 960 入居済みさん

    インターネット見なければ済む話だと思うる

  58. 961 マンション住民さん

    朝から晩までネットにへばりついてるから気になるんじゃないの?暇なの?

  59. 962 匿名さん

    >>955
    欠席者は別に日を改めてくじ引きするのですか?

  60. 963 マンション住民さん

    抽選には理事長が立会いましたか?当然居たでしょうね。

  61. 964 住民さんA

    なんで欠席者優先なのか疑問に思います。
    欠席者の中に理事でもいたのですか?

  62. 965 マンション住民さん

    放射線オタクはよからぬ企みするよ。
    理事会批判の次は爺会設立で住民こきつかうつもりだ。

  63. 966 匿名はん

    創価学会の協力があれば自治体なんかすぐできるよ。反対したらひどいめにあうよ。

  64. 967 匿名はん

    創価学会の協力があれば自治会なんかすぐできるよ。反対したらひどいめにあうよ。

  65. 968 住民さんB

    信者はいるのですか?

  66. 969 マンション住民さん

    駐車場の抽選しそこないの件、昨日の夜の理事会で問題にならなかったのか?

  67. 970 匿名はん

    推定50戸は創価学会だよ

  68. 971 匿名はん

    自治会設立は、市役所、創価学会、共産党に相談するのが常識だよ。

  69. 972 入居済みさん

    >>968
    問題にならなかった。それ以外に大問題が発生した。それでてんやわんや。

  70. 973 匿名はん

    自治会ができてしまったら、設立に反対した人はずっと差別されて住めなくなるよ。組織の力は怖いよ。。

  71. 974 マンション住民さん

    自治会が出来たら、力関係は自治会>>管理組合だろうね。
    コミュニティ押えてる自治会が強いのは世の常。

  72. 975 マンション住民さん

    >>972
    大問題ってなんですか?

  73. 976 匿名はん

    自治会町名で書面による要望が出てくると、逆らえないかな。。。。

  74. 977 住民さんB

    >>975
    あの件だよ。

  75. 978 匿名はん

    予測では創価学会が中心になって自治会を運営するよ。
    被災地救援でも活躍してるらしい。

  76. 979 マンション住民さん

    このマンションは自治会がないのに市の広報がポストに投函されます。
    誰が配ってるのですか?東京では新聞の折込チラシと一緒に区と都の広報が入ってました。

  77. 980 匿名はん

    自治会に反対するとポアされるよ。

  78. 981 マンション住民さん

    >>978
    あっ、そうか。

  79. 982 匿名

    駐車場の抽選会は理事長なんかいませんでした。みんなあきれてましたよ。

  80. 983 マンション住民さん

    >>982
    抽選会に理事長が立ち会わないのはおかしい。逃げたのか?

  81. 984 マンション住民さん

    普通は理事長が采配をとり、管理会社がお手伝いするもんだろう。
    募集運内は理事長名の案内だった。

  82. 985 マンション住民さん

    >>982
    寝坊したんじゃないか?

  83. 986 マンション住民さん

    >>983
    それ一つ見ても、理事会が昨日してないことが分かる。
    完全に管理会社が理事会を運営している。
    駐車場抽選案内も管理会社が書いて出してる。

  84. 987 マンション住民さん

    議事録の署名間違える理事長だから立ち会っても意味ないのでは?

  85. 988 マンション住民さん

    昨日の幼稚園の除染、保護者としてお手伝いした方いらっしゃいますか?

  86. 989 入居済みさん

    どっかのブログに出てないか?

  87. 990 匿名

    園・学校の除染状況 口コミ広場
    http://gb.jh.net/usr/atmoriya20110614/

  88. 991 マンション住民さん

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/

  89. 992 マンション住民さん

    こんど何時抽選なんですか?

  90. 993 マンション住民さん

    知らん。

  91. 994 マンション住民さん

    理事長に直接聞いたらいい。

  92. 995 マンション住民さん

    でも欠席した人は議長に白紙委任したんじゃないの?

  93. 996 匿名

    でも採決の時に議長は反対に回るかもしれないから白紙委任は危険だ。

  94. 997 匿名

    そしたら誰に委任したらいいのか?

  95. 998 匿名

    出席するか棄権するか議決権行使書出すかだろう。

  96. 999 匿名

    でも多目的ルームに660任は入れないよ。

  97. 1000 マンション住民さん

    1000げとー!

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/

    1000行くのに一ヶ月と急ピッチ。

  98. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸