埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >>300
    1台10万以上としても3台で30万以上、管理備品といえども今期予算化してないと支出はきついと思う。

  2. 302 匿名

    宇宙航空研究開発機構(JAXA)も、家庭向けの簡易線量計を開発。大人用と子供用があり、今月末にも2万円で販売を始めるそうです。

  3. 304 マンション住民さん

    >>301
    このあいだの臨時総会では修繕だけの予算案で、放射線管理備品の線量計の話はなかったのでは?
    第1号議案の修繕予備費が40万くらいあるからそこから手当するのかな?
    でも修繕じゃなく被ばく管理の測定器だから、勘定項目が違うので会計監査で指摘されると思う。

  4. 305 マンション住民さん

    今週土曜日のみらいフェスタで放射線計りますか?

  5. 306 マンション住民さん

    今年はみらいフェスタの案内が掲示板に出ないね。どうしたのかな?

    8月6日(土)午後2時30分~
    みらい平駅前特設会場で開催します。
    綱火・お笑いステージ・地元バンド演奏・吹奏楽・踊り…
    ゴーカイジャーもやって来る!!

  6. 307 住民さんA

    フロント横の宅急便の伝票が置いてあるところに回覧形式で束ねたチラシの中にあるよ。
    これじゃ目立たないし誰も見ないよ。コピーして掲示板に貼ればいいものを。

  7. 308 入居済みさん

    いや、6日はリフォーム説明会だ。LED電球も売らないとだめだ。
    フェスタに客が行ってしまったら商売上がったりだ。

  8. 309 マンション住民さん

    じゃあ、意地でもフェスタ行きますか。

  9. 310 マンション住民さん

    普通は管理組合の判断でフェスタの貼り紙貼るもんだが。
    地域のイベントだ、去年は貼ってあった。

  10. 311 住民さんB

    >>309
    それはいくない。日ごろお世話になってる管理会社だ。リフォームの説明会に顔出して、リフォームしなければ最低電球1個買ってからフェスタに行くべきだろう。

  11. 316 マンション住民さん

    >フェスタで放射線測定老人を紹介してやれば。

    老人って何歳から?

    それほどの歳ではないと思うが。

  12. 317 マンション住民さん

    精神年齢じゃないか?
    理事でも若いのに脳みそが老化してるのいるくらいだから。

  13. 318 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    >>302
    エステーに続きJAXAも廉価版を発売しますね。何れも2万円以下で買える(それでも2万円近くする!)家庭用向け簡易測定器のようです。正確な放射線量を計測したい場合には、微量な量まで検知できる機種が必要になり、価格も10万円~20万円くらいになりますが。

    予備機は掘場製作所製PA-1000 Radiを手配しています。理由は住民の方が子供の通う学校・幼稚園・保育園又は通学・通園路等で放射線量を測定する時に、出来る限りつくばみらい市の測定値と比較が出来るように市と機種を合わせるためです。

  14. 320 マンション住民さん

    >>319
    仲間探しじゃないと思う。
    子を持つ親の不安を解消するための任意貸し出しじゃないか?
    みらい平周辺では線量計の貸し出しなんてやってない。
    実現すればセンチュリー住民の特権になると思う。

  15. 322 マンション住民さん

    >320
    反論の相手は常時変な書き込みをしている人なので、いちいち反応しないほうが
     賢明ですよ。

  16. 323 匿名

    みらいフェスタは 商工会主催なので 営業目的とみなして掲示しないときめました 大島

  17. 324 マンション住民さん

    >みらいフェスタは 商工会主催なので 営業目的とみなして掲示しないときめました

    そこまですると息がつまりそうになる。もっとおおらかに。

  18. 325 マンション住民さん

    >>323
    それはウソ。
    それならリフォーム説明会の貼り紙は掲示禁止だ。

  19. 326 マンション住民さん

    >みらいフェスタは 商工会主催なので 営業目的とみなして
    それは違うと思う。商工会は地域の商工業振興という経済活性化の公益で、
    一企業の私益をはかるものではない。
    それに対してリフォームの案内は一企業の私益をはかるものである。
    ところで掲示板掲載基準は平成21年4月に決まっている。

  20. 327 マンション住民さん

    >>326
    その基準はどこにあるのですか?

  21. 328 マンション住民さん

    エムポタに載せたらいいのに。あそこには管理規約とか一杯規則が載ってる。

  22. 329 匿名

    又テレビが捨てられている。管理費で負担となるな

  23. 330 マンション住民さん

    >又テレビが捨てられている。管理費で負担となるな

    ゴミ集積所を見れば、このマンション住民の意識levelが
    はっきりと認識できます。

  24. 331 センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会

    つくばみらい市の「東日本大震災復興応援切手」が8月22日から発売になります。
    http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/hisyo-koutyou/11.htm
    市に馴染み深い名勝旧跡をデザインした切手で、切手シート上部のスペースと写真部分10面も自由にデザインされています。ただし、これは主として法人向けで1,000シート以上発注が条件になります。個人では100万円以上の発注する必要がありますから難しいでしょう。
    つくばみらい市の切手とマンション切手を比較して画像で紹介します。

    1. つくばみらい市の「東日本大震災復興応援切...
  25. 332 マンション住民さん

    切手見て一人にんまりオタク爺。

  26. 333 マンション住民さん

    掲示板の切手貼り紙、よく理事会突破したと思うよ。
    放射線データの貼り紙で2回も拒否されてたからな。
    また理事会報に出てた。

  27. 334 元3期理事

    >>333
    掲示板掲載ルールは3期で決めた。
    ルールでは「営利目的や商売に結びつくもの(金銭取引にかかわるものを含む)」が禁止になってる。その意味からは切手紹介というものの有料(金銭取引にかかわる)頒布には変わらない。
    ただ今回は業者のリフォーム案内(当然ながら商行為)の掲載を許可した以上、住民の切手貼り紙を拒否できなくなったのだと思う。そこを突かれたら理事会は反論できなくなる。

  28. 335 マンション住民さん

    偏執オタクじいさんだからやることがしつこい。
    上から目線で理事を小バカにしてるね。
    上に立つのは人間性に難ありだ。

  29. 336 住民さんA

    >>334
    今回で掲示板掲載ルールは有名無実化したね(笑)。

  30. 337 住民さんB

    >>335
    理事会報は2ヶ月前の情報、臨時総会の2号議案、そりゃ住民から小ばかにされるだろう。
    それにしても今日の理事会報、「多目的ホール」って書いてる。
    管理会社が書いたのバレバレだろう。

  31. 338 マンション住民さん

    >>337
    たとえ管理会社が書いたとしても理事会はチェックすらしてないってことだな。
    完全に管理会社にコントロールされてるな、ここの理事会は。

  32. 339 入居済みさん

    多目的ルーム→多目的ホール

    なら

    キッズルーム→幼児プレイルーム

    でOK?

  33. 340 マンション住民さん

    オタク爺さんのコバンザメも同じ話ばかりでうんざりだね。

  34. 341 入居済みさん

    >>340
    お前、新しいネタ投下しろよ。

  35. 342 マンション住民さん

    昨日投函されてた理事会報と総会議事録がネタになるよ。
    突っ込みどころ満載だからなー。

  36. 343 住民さんB

    >多目的ルーム→多目的ホール
    名称変更は使用細則の変更では?総会決議が必要です。

  37. 344 マンション住民さん

    ポストに投函されてた臨時総会議事録、「第何期」の表記がないね。
    定期総会の議事録にはちゃんと書いてあるのに。

  38. 345 マンション住民さん

    A棟18Fの住人がベランダで、布団? マット? をボンボンたたいてますが
    これって、喝!!を入れたいな。

  39. 346 マンション住民さん

    臨時総会は議決権行使書出して欠席したから議事録読んで初めて様子が分かった。
    議長(理事長)の資質が疑われる発言してるね。総会の場では絶対禁句なのに。
    「今回の議決権行使書は有効なものであり、既に本案の賛成議決権数は過半数に達している。」
    こんなこと議長が総会の場で言ったら、
    「議案は総会前に既に可決されてる、総会はお前ら不平住民のガス抜きやってんだよ、ボケ!」
    と言ってるのに等しい。総会出席住民を侮ってる。理事長は即刻辞表を出せ!

  40. 347 入居済みさん

    >>343
    理事の経験がないのでしょう。余りいじめたらダメよ、かわいそう。

  41. 348 マンション住民さん

    >「今回の議決権行使書は有効なものであり、既に本案の賛成議決権数は過半数に達している。」

    自分も議決権行使書(2号議案反対) を出したので、議事録読んでてこの理事長すごい強気で、総会に臨んだなと感じた。かなり事前に賛否の結果を予測して、尚且つ確信を持ってたなと思う。ほんと、ガス抜きの総会だった。
    圧倒的に無関心での委任状と、それすら提出しない住民が多すぎて、嘆かわしい。
    危機的なきっかけが無ければこれは変えようが無い気がする。

  42. 349 住民さんC

    みらいフェスタ2011の特設ステージが設置されました。

    1. みらいフェスタ2011の特設ステージが設...
  43. 350 マンション住民さん

    >>348
    来期は大改革が始まるとか噂聞くよ。

  44. 351 匿名さん

    >>346
    >>348

    残念ながら、あなた達は少数意見ですよ。
    自分の意見が否決されたからといって、ココで
    ガス抜きしないでくださいね。

  45. 352 住民さんC

    臨時総会議事録の署名欄は偽造?ですね。
    最後のページの議事録署名人の欄、なんと簡単にバレる切り張りです。
    しかも「第4期理事長・副理事長」として署名してます。
    本人自身が署名していれば、こんな間違い絶対に起こすはずがありません。
    ここの管理組合、議事録の信頼性はゼロでしょう。
    理事も監事も議事録を一切チェックせず管理会社の作ったそのままを住民に垂れ流してます。

  46. 353 住民さんA

    >>352
    言われて初めて気がついた。呆れて物も言えない。

  47. 354 マンション住民さん

    つくばみらい市役所HPより

    「放射線対応保護者会議」のお知らせ

    市では、市内の各保育所・幼稚園(市立の各保育園・幼稚園、ピジョンランド常総保育園、絹ふたば文化幼稚園、認定こども園みらい平ふたばランド幼稚園・保育園)に通う乳幼児の保護者の方を対象に、次のとおり放射線対応保護者会議を緊急に開催します。
    事前の申込みは必要ありませんので、直接会場にお越しください。

    1.日時 平成23年8月7日(日)午前10時~
    2.場所 谷和原公民館(つくばみらい市古川1025)
    3.注意 当日はスリッパ(うわばき)をご持参ください。

    ◆詳しくはお子さんが通っている各保育園・幼稚園に
     お問い合わせください。


  48. 355 住民さんB

    >危機的なきっかけが
    352の指摘がそれにあたると思う。

  49. 356 住民さんA

    どんな内容なんですかね?
    きっと保護者からの問い合わせが多かったのでしょう。
    なるべく保護者が納得いくような内容だといいのですが・・・。

  50. 357 マンション住民さん

    >>354
    つくばみらい市も遂に動きだしたね。緊急会議招集だから。
    センチュリーも放射線研究会が中庭の計測も追加して充実させてるね。
    今日のグラフには石の公園との比較も載ってた。ほぼ同じ値だ。
    ところで理事会報に「管理組合として責任持てる内容ではなく・・・」と書いてあるけど、
    管理組合として放射線計測してるのではなく住民が自己防衛のためにやってるものなのに。
    なんか理事会の考え方がおかしい。市は民有地は測らない。自分でやるしかない。

  51. 358 マンション住民さん

    >>354
    行政が突然日曜日に緊急会議開催するくらいだから何か事故が発生したのだろう。
    単なる説明会等なら緊急会議にはならない。

  52. 359 マンション住民さん

    >>352
    今の理事会、解散した方がいいな。大島理事長になってからどんどん悪くなってる。

  53. 360 入居済みさん

    >>352
    臨時総会は6月26日なのに議事録署名が1ヶ月後の7月30日なんて常識的に考えてもあり得ない。

  54. 361 マンション住民さん

    >理事も監事も議事録を一切チェックせず管理会社の作ったそのままを住民に垂れ流してます。
    議事録でも「多目的ホール」の間違い、総会議事録も切り張りの署名の偽造、
    どう考えても管理会社→住民で理事会が骨抜きにされてるな。

  55. 362 マンション住民さん

    理事会を虐めて何が面白いのかな?

  56. 363 マンション住民さん

    理事会は一体なにやってんですか?

  57. 364 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    >>356
    つくばみらい市生活環境課に確認して「緊急」の意味が分かりました。
    この夏休み中に幼稚園・保育園の園庭の表土除去の実施が決定したので、緊急保護者会議を開いて保護者の方に説明し理解を頂くとのことです。
    やはり放射線の影響はつくばみらい市にとっても深刻な問題になっています。
    対象となる市立と認定の幼稚園・保育園の直近の値(地表50cm)は毎時0.156~0.326マイクロシーベルトです。ちなみにマンション中庭(地表50㎝のベンチの上で測定)はこの範囲内に入ってます。
    全ての施設が対象となるのか一定値以上の施設だけなのかは会議を聞いてみなければ分かりません。
    追って小学校、中学校に表土除去は拡大していくそうです。

  58. 365 マンション住民さん

    小さい子は特に影響がありますし早い対応がされて良かったです。
    放射線研究会さんの市長への手紙も良かったのでしょうね。
    マンションの中庭や公園なども高圧洗浄機や表土除去などが
    されると不安が大分なくなります。

  59. 366 マンション住民さん

    またまた自画自賛だね。
    いい加減うんざりだ。
    ナルシストのマスタベーション!!!

  60. 367 入居済みさん

    >>365
    住民が市を動かしたと素直に解釈すればいいでしょう。
    あなたはひねくれ者ですね。人生屈折してます。
    部屋にこもってないで表に出て放射線でも測ったらどうでいか?

  61. 368 マンション住民さん

    補充理事2名が決まったと書いてあるけど理事会報に名前書いてない、誰?
    立候補と抽選で2名選出したとのことだけど。抽選方法も書いてない。

  62. 369 マンション住民さん

    367さん

    >365ではなく366への間違いですよね。

  63. 370 マンション住民さん

    >>368
    公表出来ないくらい極秘なんだろう。
    特に立候補は3期もやってるとか4期もやってるとか言われるからな。

  64. 371 住民さんA

    東急コミュニティーの住まいの相談会を多目的ホール?で開催することを理事会で承認した理由に、「役員への負担がなく・・・・」の文言が入っているが、何かおかしい。
    業者の販売活動の一環としての説明会を多目的ホール?で開催することを認めるのに、管理組合役員の負担云々なんて許可条件に必要なのか?管理組合が主催するのではないから、当然開催負担は主催者だろう。
    理事会は何を考えてるのか?

  65. 372 マンション住民さん

    >>368
    個人情報だから理事会報に理事の名前書くのはまずいだろう。
    ここの管理組合はメアドも電話番号も伏せるくらい慎重だから当然だと思う。
    とりあえず匿名理事1号と匿名理事2号としておけばいい。
    ところで疑問だが、期残り5ヶ月しか任期がないのに立候補するとは何をやろうとしているのか?
    暇つぶしに立候補したのか?5ヶ月じゃ何も大したことできない。

  66. 373 入居済みさん

    >>369
    367です。366への返信でした。申し訳ございません。

  67. 374 マンション住民さん

    第5期臨時総会議事録、間違えて第4期理事長と副理事長が署名しちゃったから訂正版出るよね?

  68. 375 マンション住民さん

    >>374
    第4期理事長と副理事長なら名前が違う。署名した名前見ると第5期の理事長と副理事長だ。
    第5期の理事長と副理事長が詐称して第4期理事長と副理事長としてサインしたのでは?
    それともサインの時に爺様だから呆けて5→4と間違えたのかもしれない。
    多目的ルームを多目的ホールと理事会報に書くぐらいだから・・・・

  69. 376 マンション住民さん

    臨時総会議事録の「集計の関係で、役員も臨時総会前日に議決権数を確認した。」は真っ赤なウソ。
    理事長は常に過半数の賛成票が集まるか、総会前は票の動向を常にサーチするもの。
    過半数以上の賛成票が集まるか否かで総会当日の議事進行方針はガラッとかわる。
    賛成決議を獲得するために真剣に説明し賛同を得るか、出席住民のガス抜きで終わらせるか。
    今回は出席票を締め切った時点で総会成立の過半数が集まらなかったため、
    未提出組合員に対して催促の戸別ポスティングをしていた。
    このポスティングの現場は住民に見られている。

  70. 377 マンション住民さん

    だいぶボケが進行してるみたい。
    臨時総会議事録のタイトルにも「第5期第1回」と書くの忘れてる。

  71. 378 マンション住民さん

    あしたは楽しいリフォーム説明会だ。アーユーレディ?

  72. 379 マンション住民さん

    みらいフェスタの方が楽しいと思うぞ。

  73. 380 マンション住民さん

    消防訓練と野菜産直フェアの因果関係を教えてくださいな。
    去年の消防訓練の時は懇親会がありましたがタダでした。
    今回の野菜産直フェアもタダなのですか?
    でも懇親会でジュース飲みながら野菜食べるのですか?

  74. 381 マンション住民さん

    今回は「野菜等」と書いてあるよ。
    水戸の納豆や大洗沖のアンコウも出るのでは?

  75. 382 マンション住民さん

    日曜日の谷和原公民館の放射線保護者緊急会議に出席された方、是非内容教えてください。

  76. 383 匿名

    みらい平って、マンション建設以外に何か誘致できないのw

  77. 384 マンション住民さん

    エムポタの記事にあったけど、前に話題になったエムポタの閲覧率が60%近くあるって、かなり正確な統計みたいですね。

  78. 385 匿名

    郵便局が近くに出来てほしいな!

  79. 386 住民さんC

    ことしはフェスタの案内がとうとう掲示板に出ませんでしたね。なんでだろう?

    1. ことしはフェスタの案内がとうとう掲示板に...
  80. 387 古間木城復元プロジェクト

    上の写真は作事を検討中、下の写真はレジン流し込みによる沼地の表現です。

    1. 上の写真は作事を検討中、下の写真はレジン...
  81. 388 古間木城復元模型プロジェクト

    復元模型を収納する透明アクリルケースです。

    1. 復元模型を収納する透明アクリルケースです...
  82. 389 住民さんC

    2時半開園前の準備風景

    1. 2時半開園前の準備風景
  83. 390 マンション住民さん

    くだらない切手見せびらかしたり古城のモデル見せびらかしたり
    相変わらず暇つぶし仲間を誘ってるね。
    外に出て放射線測定の時間ですよ。

  84. 391 マンション住民さん

    >>390
    切手の現物見ました?私は見せてもらいましたよ。
    とっても素晴らしい切手でした。かなりの画像処理テクニックを駆使したとか。

  85. 392 みらいフェスタ2011レポート班

    会場の入口です。

    1. 会場の入口です。
  86. 393 みらいフェスタ2011レポート班

    スケジュールです。

    1. スケジュールです。
  87. 394 みらいフェスタ2011レポート班

    道路沿いの露天です。

    1. 道路沿いの露天です。
  88. 395 みらいフェスタ2011レポート班

    会場内からマンションを見る。

    1. 会場内からマンションを見る。
  89. 396 みらいフェスタ2011レポート班

    メインステージでブラスバンドが演奏中。

    1. メインステージでブラスバンドが演奏中。
  90. 397 みらいフェスタ2011レポート班

    復興応援切手は8月22日発売。マンション切手は既に発売!

    1. 復興応援切手は8月22日発売。マンション...
  91. 398 みらいフェスタ2011レポート班

    高岡流綱火は夜まで待ちましょう。

    1. 高岡流綱火は夜まで待ちましょう。
  92. 399 みらいフェスタ2011レポート班

    会場内の露天。

    1. 会場内の露天。
  93. 400 みらいフェスタ2011レポート班

    放射線研究会の方がいましたが・・・・

    1. 放射線研究会の方がいましたが・・・・
  94. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸