埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 401 みらいフェスタ2011レポート班B

    バンド演奏下手杉w

    素人バンドは仕方ないとして、オーディションくらいは必要。

  2. 402 みらいフェスタ2011レポート班遅番

    盆踊り

    1. 盆踊り
  3. 403 みらいフェスタ2011レポート班遅番

    高岡流綱火、よー分からなんなー(笑)

    1. 高岡流綱火、よー分からなんなー(笑)
  4. 404 みらいフェスタ2011レポート班遅番

    「祝みらい祭り」の花火

    1. 「祝みらい祭り」の花火
  5. 405 マンション住民さん

    >>401
    理事とおなじ片手間なんだろう。

  6. 406 匿名

    >>400
    これは安全な数値なのでしょうか?

  7. 407 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    >>406
    フェスタ会場は地表で0.4に近く人間の背の高さくらいで0.3くらいでした。
    つくばみらい市長は「毎時1マイクロシーベルトを超えれば表土除去の措置を講じる」との回答でしたが、7/1に「放射線対策室」を設置し、その後は明日に放射線対応保護者会議を開催し幼稚園・保育園の園庭から表土除去を始め、小学校・中学校へと拡大させるそうですから、日々市の対応は前向きに前進しているようです。

  8. 408 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    これは福島県内のマンション掲示板です。管理組合で放射線量計を購入し、フロント管理人が測定してホワイトボードに記入して掲示しています。

    当マンションでは住民有志による放射線研究会が自前で放射線量計を用意し、マンション内2箇所で計測し、毎日グラフでネット配信しています。
    ところが当マンション理事会は、放射線研究会の計測グラフを掲示することを2回も拒否してるのが実態です。住民の自主活動でありながら「管理組合として責任持てる内容ではない」と理事会で審議してる馬鹿どもです。だれも管理組合業務にしてくれとは頼んでません。

    来期は管理組合防災委員会としてマンション内の放射線データは随時掲示することになり、更に防災センターに放射線量計を常備して希望する住民に貸し出しも行います。

    1. これは福島県内のマンション掲示板です。管...
  9. 409 マンション住民さん

    >管理組合として責任持てる内容ではない
    それを言ったら同好会の案内なんかもアウトだろう。
    同好会活動に管理組合はいちいち責任を持たないから。

  10. 410 入居済みさん

    >>408
    ところで理事会審議で「管理組合」との言葉持ち出してるけど、そこでの管理組合ってなに?
    管理組合って管理組合員(区分所有者)の集合体だけど。
    もし「管理組合として責任もてない」と言うなら、総会決議が必要になる。
    全組合員の過半数以上が責任もてないと判断して初めて「管理組合として責任もてない」になる。
    掲示板掲載可否は理事会決議事項ではない。一般には理事長の専決事項になる。
    それをわざわざ理事会で審議・決議してること自体がおかしい。

  11. 411 マンション住民さん

    おかしいと言えば他にもある。理事会報に変な議事が載ってるよ。
    「遊具のボルトが外れガムテープが貼ってある部分について、今後の対応を確認するよう東急コミュニティーに指示しました。」だとよ。
    普通、「即修理せい!」の厳命だろう。遊具の幼児自己の怖さ知らないのか?あれほど世間騒がせたのに。

  12. 412 マンション住民さん

    自己→事故

  13. 413 入居済みさん

    6月11日の当初予定の理事会は成立しなかったから役員懇談会に変更してる。

  14. 414 マンション住民さん

    >>410
    理事長に専決できる能力がないから理事会に上程して責任逃れしたのだろう。

  15. 415 マンション住民さん

    インターネット契約は来年の9月契約終了なのに、何で今期総会にはかるの?
    来期の期中の臨時総会でいいと思う。
    それに契約を検討したと書いてあるけど、内容が何も書いてない。
    これもエキスパンションと同様に現行利用料のままで強行突破するつもりなの?

  16. 416 マンション住民さん

    月額990,000円と書いてあるから1,500円×660戸だ。
    現行の利用料のままで次期契約を考えてる節がある。
    それと月額990,000円払ってるから総会にかけると書いてあるが、金額が大きいからではない。
    管理規約第37条に定める使用料だから次期契約のインターネット利用料の決定は総会決議事項。

  17. 417 住民さんA

    >>408
    今年は線量計の貸し出しはあるのでしょうか?

  18. 418 マンション住民さん

    >>408
    あんたが上から目線で理事を小バカにしてるからだ。
    来期あんたが理事長になったら暇潰しにやったら良いよ。

  19. 419 住民さんE

    >>408
    数値に信憑性が無いから掲示されないだけだよ。
    しかし、理事に対する暇人の嫌がらせもいい加減にして欲しいよな。
    住民にとってはいい迷惑だべよ。

  20. 420 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    >>417
    現在新たな1台を手配中です。
    放射線研究会では、9月下旬になると3台の線量系が常備されます。
    内訳は次の通りです。
    ①ECOTEST社TERRA MKS-05
    ②堀場製作所PA-1000 Radi
    ③堀場製作所PA-1000 Radi
    ①と②は現在マンション内で常時計測に使用しており、③が予備機になります。
    早ければ9月下旬から③を研究会として貸し出し予定です。
    第6期管理組合に入れば③は防災センター常備でフロントでの貸し出しになります。
    高価(13万円)な測定器のため取り扱いには注意をお願いします。

    1. 現在新たな1台を手配中です。放射線研究会...
  21. 421 住民さんA

    >>419
    あんたら理事に信憑性が判断できるだけの知識と経験あるの?
    そういう理事を「上の目線」と言うんだよな。

  22. 422 マンション住民さん

    偏屈嫌がらせ老人はマンションに巣くうモンスターだね。
    放射線がなくなったら次は暇つぶしに何やるのかね?
    難癖つけるのが性分だから困ったもんだ。

  23. 423 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    【2011年8月7日放射線対応保護者会議(於:谷和原公民館)】

    結論だけ書きます。
    当日の資料は防災センターに届けてありますので必要な方はコピーを貰ってください。
    なお、該当幼稚園・保育園からは必ず保護者に詳しい連絡があります。

    1.表土除洗作業

    ・施設:
     市立の各保育園・幼稚園、ピジョンランド常総保育園、絹ふたば文化幼稚園、
     認定こども園みらい平ふたばランド幼稚園・保育園
    ・作業日(1日または2日):
     8/27(土),8/28(日),9/3(土),9/4(日)、ただし一部幼稚園は8/29(月),8/30(火)
    ・作業内容
     ■保護者手作業(重機の入れない場所)
      ・鉄棒周り、ブランコ周り、等の表土除去
      ・集水マスの泥上げ
      ・手洗い場周りの水洗い
     ■機械・重機による委託業者作業
      ①高圧洗浄機による洗浄(アスファルト、コンクリート)
      ②重機による表土除洗
      (地表2㎝掘削→化粧砂散布→転圧)

    2.其の他関連情報(会議での情報と職員個別面談による情報)
    ・掘削残土は1トン袋につめて園内の地表30㎝以下の地中に埋める。
    ・伊奈第三保育所で2㎝掘削で実験したところ地表1㎝で0.487→0.144に大幅低減
    ・私立の幼稚園・保育園についても公立と同様な作業をするのに市が支援する。
    ・小中学校については月曜以降に市が依頼し、順次実施予定
    ・公園については現在ペンディング
    ・市で線量計を貸して欲しいとの要望が多い。
    ・市は現在の計測箇所37を55に拡大する。
    ・線量計は大型の日立アロカ製を発注済み、現在使用してるPA-1000 Radiは新たに5台発注済み。

    当日は満員で、市の幹部だけでなく市長も出席してました。
    活発な質疑応答がありました。食物汚染を心配してる保護者が多かったです。
    会場は小さな子供連れが多く、子供が泣くは走り回るはで賑やか?でした。
    写真は会場10分前の様子です。

    1. 【2011年8月7日放射線対応保護者会議...
  24. 424 マンション住民さん

    >理事を小バカ
    当然でしょう。
    5期の臨時総会議事録に堂々と4期の理事長・副理事長がサインするくらいですから。
    住民から見てアホとしか言いようがありませんね。

  25. 425 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    放射線対応保護者会議での片庭市長の挨拶。
    会場の谷和原公民館内は0.088μSv/hでした。
    公民館の外は一気に倍以上に線量が増えます。

    1. 放射線対応保護者会議での片庭市長の挨拶。...
  26. 426 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    園庭の表土除去、芝はどうするの?との質問がありました。さすが、市も芝の園庭はパスです。
    園内の砂場は?との質問には市は砂場は考慮するとのこと。
    あと今日の会議の議事録(特に質疑応答の部分)を公表して欲しいとの要求に、市は苦慮。
    説明会だから議事録は出さないとのこと。
    累積線量の計算方法についての質問がありましたが、市は明確な回答は避けていました。

    来期は今回の放射線対応保護者会議の画像付き速報のように広報はスピード化されます。
    そのためには広報委員会に住民特派員が必要になるでしょう。
    現地に行き、写真を撮り、議事録を書いてネットに配信・・・・・これが速報性の原点です。

  27. 427 マンション住民さん

    ありがとうございます。

    放射線対応保護者会議がどのようなものっだったのかとても良く分かりました。

    しかし、公園が保留ですか。残念です。

  28. 428 マンション住民さん

    >>424
    なんで4期と5期間違えたの?

  29. 429 マンション住民さん

    暇潰しじいさんは放射線の話題なくなったら何やるんだろ。
    高いくだらないマンション切手は売れたかな。

  30. 430 匿名さん

    放射線を測って一喜一憂している人たち。どうせ広げるなら、こう言う事を広げたら。

    放射線の正しい測り方
    http://p.booklog.jp/book/30823

    怖がるなら正く怖がりましょう。

  31. 431 入居済みさん

    暑いなかせっかくのお休みを潰しての谷和原公民館での詳細レポートありがとうございます。

  32. 432 マンション住民さん

    >>423
    市でもらった資料よりも簡潔明瞭で分かりやすいです。ありがとうございます。

  33. 433 マンション住民さん

    >ありがとうございます。
    感謝するなら切手買ってやりな。

  34. 434 マンション住民さん

    >>433
    もう頼んでます。当選しますように!

  35. 435 マンション住民さん

    放射線量の高い削った土の残土処理はどこの自治体も苦労してますね。結局は自分の所で穴掘って埋めるしかないみたいです。
    会議の質疑で市民の方が「土のうにして埋めるにしても土のうの表面を粘土で覆ってしまわないのか?」と質問してました。
    市も回答に苦慮してました。他の自治体に残土を運ぶわけにもいきませんし。

  36. 436 マンション住民さん

    >>435
    残土について、同じく会議の報告がありました。
    http://www.cgradproject.com/blog/archives/3189

  37. 437 マンション住民さん

    >>418

    理事を小馬鹿にする気など毛頭ありませんが総会議事録は重要なものです。
    4期を5期と間違えて3人とも気付かないのも間抜けな話ですが、ほかにも
    1号議案委任状254、2号議案委任状0,3号議案委任状254となっています。
    2号議案の委任状はどこへ行ってしまったのでしょうか?
    いくら管理会社が作成した議事録とはいえなんらチェックしていないで住民に
    配付するのはあまりに片手間すぎます。
    もっと真剣に理事会運営をしていただくことを希望します。

  38. 438 住民さんC

    >>437
    よく読んでられます。鋭く突きましたね。あなたは来期理事候補に最適です。

    【2号議案委任状0の件】
    臨時総会は予定が付かないため議決権行使書を出して欠席したので当日の総会の様子は議事録でしか分かりません。
    議事録を読んでいて「ウムッ?」と思ったのは、第1号~第3号議案は全て過半数以上で賛成可決されましたが、第2号議案の賛成票における委任状議決権数が0であることです。
    今回の総会は委任状議決権数254(54名)で、これは全て白紙委任(議長委任)と解釈してますが、第1号と第3号の賛成票における委任状議

    決権数が254なのは「議長委任」で理解できますが、本来なら第2号議案の賛成票委任状議決権数も254であるのが普通です。
    ところが第2号議案の賛成票における委任状議決権数が0だということは、議長(理事長)ともあろう者が何と総会で反対票を投じたことになります。
    理事長が反対する議案をなぜ理事会は総会に上程するのか?普通ならまずあり得ないことです。
    理事長のリーダーシップは完全に押し潰されてるようです。
    風の便りに聞くところでは、第2号議案の質疑応答で大紛糾した結果、議長(理事長)自ら反対を宣言し反対票に回ったと聞きます。
    一体ここの役員達はなんだろう?

  39. 439 匿名さん

    たかがミスプリでしょ。
    結論は変わりませんので・・・

    納得いかないなら裁判でもしたらいかがでしょうか。

  40. 440 マンション住民さん

    ミスプリなの?理事長が反対にまわったの?どっちが本当?

  41. 441 マンション住民さん

    >議長(理事長)ともあろう者が何と総会で反対票を投じたことになります
    それって理事長が理事会を裏切ったってことですか?

  42. 442 入居済みさん

    2号議案に関して臨時総会出席者の反対意見が多く紛糾したので理事長が「それでは・・」
    ということで反対票にまわったが集計してみたら賛成票が多く可決してしまった。

  43. 443 住民さんC

    今回の臨時総会から標準化された議決権行使書が災いしたみたいですね。
    もし今回、議決権行使書がなく従来通りの委任状(ほぼ100%白紙委任)しかなかったら、議決権行使書の票が委任状に置き換わったでしょうから、議長(理事長)の突然の謀反で第2号議案は反対多数で否決されたでしょう。

    ところで4/23の住民懇談会で住民から議決権行使書の話が出たとき、理事の連中は「株主総会じゃあるまいし」と住民を小バカにして議決権行使書にネガティブな発言をしてましたが。

    しかし理事長が総会で謀反をやるともはや理事会は崩壊したのも同じです。なぜなら理事会決議で議案を総会に上程したにもかかわらず議長(理事長)自ら総会で反対票を投じるのは理事会決議に対する背信行為だからです。
    崩壊は臨時総会議事録の署名欄の切り張りでしかも期を間違えてることにも現れています。理事のチェックが全く入ってませんし監事も機能してません。

    もう第5期理事会は前任理事長の突然辞任や今回の理事長謀反で「終わってる」と見ていいでしょう。

  44. 444 マンション住民さん

    議事録を熟読して暇人だね。
    誰が理事長やっても大勢に影響ないよ。
    マンションの管理なんか老人の暇つぶしだよ。
    放射線の住人にやってもらえば一日中暇つぶせるよ。

  45. 445 マンション住民さん

    臨時総会議事録の賛成・反対の議決権数の書き方ダメだね。
    細かい数字の説明は省略するけど次のように書かないと。

    第2号議案
             賛成   反対
    本人出席    : 113    148
    委任状提出   : 0    254
    議決権行使書提出:1151    174
    ------------------
        計   :1264    576
    今回の臨時総会における議決権総数の過半数以上は922以上
    従って1264が922を超えてるので賛成可決

  46. 446 マンション住民さん

    >>444
    議事録から理事連中の能力を読み取れるだけの力つけろよ。
    てゆーか、管理会社に如何に理事連中が管理されてるか読み取れよ。

  47. 447 マンション住民さん

    >>443
    ほんと今期の理事会は終わってますね。
    去年、11月15日にポスト投函された第4期第10回理事会報の時は、タイトルに誤って「議事録」と書かれてました。この時は2日後の11月17日に訂正案内のチラシがポスト投函されました。
    今回は総会議事録なのにいまだに訂正版が再配布されてません。
    気がついてる理事連中も全く行動しません。
    これは理事会が完全に管理会社の管理下におかれてる証拠でしょう。

  48. 448 マンション住民さん

    >444
    毎度まいど頓珍漢なことしか浮かばないのかい。
    もっと大人になれや。

  49. 449 住民さんA

    そうだよな。管理会社が書いてるから自ら間違い認める訂正版なんて出さないよ。
    文句言う理事はねじ伏せるからいいけど、住民がクレーム付けて初めて訂正版は出すよな。
    だれかフロントにねじ込まないか?管理会社が書いてるにしても致命的ミスだぜ。

  50. 450 住民さんB

    >理事会決議に対する背信行為
    理事長がこれやったらおしまいです。絶対やってはならないことです。
    多分、理事長は理事会で完全に浮いてしまってるでしょう。
    理事は誰も理事長の命令・指示には従わなくなります。
    それは「裏切り」だからです。

  51. 451 入居済みさん

    >>447
    去年の理事会報の訂正が本当なら、今回の臨時総会議事録は完全に住民舐めきってるな。

  52. 452 マンション住民さん

    議事録署名欄の切り張り、突っ込まれたら反論できないと思う。

  53. 453 マンション住民さん

    こんな状態じゃ今期役員の来期留任は止めたほうがいい。
    監事は全員首だ。監査機能が全く働いてない。
    理事長→監事→監事はいったい何のために監事留任してるのか?

  54. 454 マンション住民さん

    >理事長→監事→監事
    監査が目的でないとの噂が流れてるが・・・・

  55. 457 マンション住民さん

    監事は名ばかりの世話役だからいいだよ。
    マンション管理はそれなりに放射線の暇人を筆頭にうるさい爺の監視の下でまわってるよ。

  56. 458 マンション住民さん

    世話役って何の世話をするのですか?
    監事は理事ではありません。
    従って理事会の構成要員でもなければ理事会での決議権もありません。

  57. 459 マンション住民さん

    監査されたら困ることでもあるのですか?

  58. 460 マンション住民さん

    臨時総会欠席した人は議事録からしか総会の様子を知ることが出来ないけど、2号議案で議長が反対に回ったってこと何も書いてない。なぜ書かないのだろう?自ら議事を進行をしている議長が議案に反対するなんてトピックだと思うが。他の理事連中にとっては、この議長の裏切りは寝耳に水だったはず。

  59. 461 マンション住民さん

    監事って監査だから毎期新任を割り付けないと不正が隠蔽されるよ。

  60. 462 入居済みさん

    議事録だけでは解らないこともあるのでなるべく総会等には出席するようにしましょう。

  61. 463 マンション住民さん

    総会議事録の署名間違えた理事長と副理事長に対して、
    監事は解任要求の臨時総会を招集しないのですか?

  62. 464 マンション住民さん

    議事録の署名間違えた件、理事は誰一人として訂正要求しないのは何故?
    間違いと言うよりも切り張りだから有印私文書偽造っぽい。

  63. 465 マンション住民さん

    >>462
    臨時総会議事録に理事会への住民オブザーバーでの参加を認める議長発言があったが、理事会に出ていいの?出席しないと理事会報だけでは実態がわからないよ。

  64. 466 マンション住民さん

    >>464
    そうだね、総会後1ヶ月以上経ってからの日付での署名だし。
    定期総会の場合は1週間以内に署名してるよ。

  65. 467 マンション住民さん

    >世話役って何の世話をするのですか
    世間話の口火を切るとか放射線爺の悪口いうとかだろ。
    爺の喧嘩は根が深いから今に広場で壮絶なバトルになるよ。

  66. 468 マンション住民さん

    >自ら議事を進行をしている議長が議案に反対するなんてトピックだと思うが

    最初、何が起きているのかわからなかった。えっ?

  67. 469 マンション住民さん

    >>468
    総会での議長の裏切りなんてめったに見れるもんじゃない。
    今回、臨時総会出席した住民は裏切りの瞬間が見れたわけだから果報者だよ。

  68. 470 マンション住民さん

    >>469
    多分、他の理事連中も突然の理事長の裏切りに絶句したと思うよ。
    理事長、総会で禁じ手使ったからね。
    だけど、それだけ理事長は今まで理事会で指導力が発揮できなかったって事だと思う。
    院政とか傀儡とか言われてるから。

  69. 471 入居済みさん

    >爺の喧嘩は根が深いから今に広場で壮絶なバトルになるよ。
    祖父の実家の母屋の外側から観戦することにします。

  70. 472 マンション住民さん

    >それだけ理事長は今まで理事会で指導力が発揮できなかったって事だと思う。
    4期も好んで理事やっててですか?

  71. 473 マンション住民さん

    駐車場のチラシ、また入ってたけど、ここの管理組合の文書は「管理組合名」と「管理組合名+理事長名」の時の2種類あります。どう違うのですか?

  72. 474 マンション住民さん

    >>473
    管理組合名の時は組合員の組織を指す。
    管理組合名+理事長名の時は組合員組織の長を指す。
    前者は責任があいまいだが後者は組織の長が責任を負う。
    管理組合名だけの時は理事・監事・組合員(理事・監事以外)の誰でも名乗れる。

  73. 475 マンション住民さん

    >>474
    いや、管理組合名だけの文書はないはずだ。
    第5第2回理事会で、C棟居住者から理事会(管理組合)発行文書の文責と問合せ先について苦情があり、その時に文責を明示して「管理組合名+理事会」と決議されている。(同議事録P.15/17)
    したがって管理組合名だけの発行文書は存在しないことになる。
    そうなると管理組合名だけの発行文書は組合員(理事・監事以外の組合員)発行文書となる。

  74. 476 マンション住民さん

    >>475
    文責が「理事会」ってのもちょっとおかしくないか?
    理事会って管理規約で規定された事項を決議する理事の意思決定機関の会議だよ。
    会議が文責とはちょっと・・・・・
    理事会と対比して総会を考えてみれば分かる。
    組合員の最高意思決定機関が総会、総会は会議だ。
    文責が「センチュリーつくばみらい平第5期第1回臨時総会」というのも変だ。
    結局は理事長の名前が必須ということになる。問い合わせメアドかTELを併記して。

  75. 477 マンション住民さん

    >結局は理事長の名前が必須ということになる。問い合わせメアドかTELを併記して。
    住民のマンション切手の掲示板貼り紙には氏名、部屋番号、メアド、TELがきちっと書いてある。
    それに引き換え管理組合理事会の掲示はメアドもTELも書いてない。
    なんじゃこれ?住民に示しがつかない。

  76. 478 マンション住民さん

    今日配られた駐車場の募集は理事長名は書いてあるが問合せ先が一切書いてないね。
    直接理事長宅訪問して問い合わせればいいのかな?

  77. 479 マンション住民さん

    >直接理事長宅訪問
    アポとってから訪問は常識だ。相手のこと考えろ。

  78. 480 マンション住民さん

    駐車場の1区画の追加募集に全世帯に通知するアホ理事長!!!
    掲示板に掲示すれば済むのに紙と労力の無駄だ。
    暇だから理事長自らポスティングしたのかな。

  79. 481 住民さんA

    >>479
    アポとろうにも連絡先が書いてない。
    やっぱ理事長宅訪問してアポとってから再度訪問することになる。

  80. 482 マンション住民さん

    文責表示について監事は何を監査してるのか?

  81. 483 住民さんA

    監査なんかしてないよ。
    第5期第2回理事会で監事の祖父が問い合わせ先にメアド書くこと反対してるからな。(同議事録P.15/17)

  82. 484 住民さんB

    >>480
    そうだね。エムポタの利用率が60%との結果が出てるから、エムポタ掲載と掲示板掲載にすれば省力化できるね。申し込み用紙はフロントで配ればいい。

  83. 485 住民さんA

    >エムポタの利用率が60%
    どこに書いてあるのですか?

  84. 486 マンション住民さん

    >>485
    エムポタに書いてある(笑)。
    冗談はさておき、エムポタの第6期管理組合方針の中に出てた。

  85. 487 入居済みさん

    ところで「防災センターポスト」ってどこよ?
    多分、防災センターフロントの意見箱だと思ってる住民多いよ。

  86. 488 住民さんA

    それなら文責に合わせて理事長宅ポストにした方が分かりやすい。
    理事長名の横に部屋番号書いとけばいい。

  87. 489 マンション住民さん

    でも何で防災センターのポストがマンション内から投函できないのか?
    住民なのにいちいち外に出て投函するのはおかしい。
    それならフロントの前にポスト置いとけや!

  88. 490 入居済みさん

    もともと防災センターのポストや管理組合のポストは住民向けじゃないだろ?
    集合ポストに設けてるから部外者用のポストだ。それを住民対応に使うのはおかしい。

  89. 491 マンション住民さん

    私も経験あるのですが、友人のポストに入れるの中から入れられると思って「あっ、外にまわらないと!」と思って外に出てポストに入れて、帰りに鍵持ってなくて入れなかったことあります。防災センター呼び出してオートロック解除してもらったことあります。

  90. 492 マンション住民さん

    フロントの前にポスト置いておけばいいのでは?

  91. 493 マンション住民さん

    で、問い合わせ先が書いてない管理組合発行文書の問い合わせは理事長宅訪問でOK?

  92. 494 マンション住民さん

    >>484
    掲示板で十分だ。
    放射線オタク爺が仕切ってるエムポタなんか糞みたいな内容で誰も見ない。

  93. 495 マンション住民さん

    >>493
    理事長宅訪問しかないと思う。たぶん問い合わせ先書かないのはそれを期待してるからだと思う。

    >>494
    エムポタの管理者はテンフィートライトだ。だから仕切ってるのはテンフィートライト。

  94. 496 入居済みさん

    同じ東急コミュニティーが管理してる隣駅のブランズシティ守谷では放射線測定器を管理で購入して住民に貸し出しをしています。うちのマンションでは貸し出しするのですか?

  95. 497 マンション住民さん

    >>496
    管理で線量計購入してるなんて進んでるなー。
    うちらは住民レベルで測定して毎日ネットで発表してる面ではブランズよりもかなり進んでるけど、
    管理ベルルじゃまったくダメだな。同じ管理会社でどうして差が出るのか?

  96. 498 住民さんA

    >>497
    その住民グループの放射線データの掲示を理事会は2回も掲載拒否してるくらいだ。

  97. 499 住民さんB

    臨時総会議事録で期を間違えて署名する理事連中だからレベルがしれてるよ。
    ここの理事会は放射線なんか理解出来ないと思う。

  98. 500 マンション住民さん

    守谷はホットスポットだからマンションで線量計常備してるのじゃないか?
    でも、つくばみらい市は守谷市よりも早く園庭の表土除去始めるね。
    市も放射線の高さを相当認識してるみたい。

  99. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸