埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 501 入居済みさん

今日の朝日新聞で福島県内の学校での表土除去の話題が大々的に取り上げられてたけど、
    表土除去は1校当たり小学校以下で500万円、中学校で1000万円かかるとか。
    自治体も県や国から補助がないと大変だ。

2. 502 マンション住民さん

公園も表土除去をして欲しいなぁ。
    しかし、そんなにかかるならやってはくれないだろうなぁ。
    小さい子はどこで遊んでいるんだ?

3. 503 マンション住民さん

いま、子供の放射線被ばくに関して国から補助が出るのは文科省と厚労省管轄、だから学校・幼稚園・保育園。公園の管轄となると国交省。この違いだと思う。

4. 504 マンション住民さん

放射線が恐いなら関西方面に引っ越したらいいよ。
    マンションで測定器買って毎日一喜一憂するような生活はごめんだね。
    爺は放射線浴びると体がよくなるよ。

5. 505 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

>>496
    ブランズは管理会社でなく管理組合(理事長判断)で線量計を購入しました。
    当マンションでは9月下旬から「放射線研究会→住民」で貸し出しを予定しています。
    詳細は時期が来れば各棟1階掲示板でお知らせします。
    来期は「放射線研究会→管理組合→防災センターフロント→住民」で貸し出しをします。
    貸し出し機種は、つくばみらい市と同一機種の掘場製作所製PA-1000 Radiになる予定です。

6. 506 マンション住民さん

来期は管理組合として線量計を買うということですか?

7. 507 マンション住民さん

なるほどね。
    管轄が違うんですね。

マンション中庭も高圧洗浄機でやれば良いのに!!

8. 508 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

>>506
    違います。
    線量計3台は放射線研究会の資産で、これを有効活用すれば新たに管理組合として購入する必要はありません。
    研究会の予備機1台を管理組合に無償貸与し、それを管理組合が住民に貸し出します。こうすれば管理組合経費の余分な支出が抑制できます。
    線量計1台十数万円します。3台揃えるには40万円近い支出になります。管理組合といえどもおいそれと買えるものではありません。

>>507
    来期は放射線災害を防災委員会に取り込みますので、マンション内放射線計測だけにとどまらず中庭インターロッキングブロックの高圧洗浄についても委員会で検討してみます。月末に実施されるつくばみらい市の園庭除洗でも高圧洗浄を行いますから、効果を確かめてから検討することになります。
    放射線にネガティブな今期管理組合は来期予算に中庭高圧洗浄費を計上するはずがありませんので、見積もりを取って費用を検討した上で場合によっては臨時総会を招集して住民の決議をとるかもしれません。来期はこれ以外にも臨時総会を開かなければならない議題がありますから。

9. 509 マンション住民さん

放射線研究会さん 

よく考えていらっしゃいますね。
    頭が下がります。

良い方向に進む事を願ってます。

10. 510 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

>>509
    考えてる暇もなく、9月になるとつくぱみらい市から事実が突きつけられてしまうのです。
    今回の市による園庭の表土除洗は、先にも報告したとおり伊奈第三保育所で2㎝掘削で実験したところ地表1㎝で0.487→0.144に大幅低減したことを受けての市長による大英断です。表土除洗で1/4近くに落ちるのです。9月になれば殆どの校庭・園庭の放射線量率がおそらく0.1前後になると思われます。

そうなると、今まで市の測定値に近かったマンション中庭の放射線量率0.24が目立って高くなってしまうのです。
    当然住民から管理組合は表土除洗で突き上げられてしまいます。市の校庭・園庭よりもマンション中庭は放射線量が高いと。

11. 511 マンション住民さん

業者に頼んだら費用が結構かかると思う。
    高圧洗浄機はレンタルできる。
    やり方教われば、住民で協力して洗浄機かついで中庭洗浄してもいいと思う。
    子供達のためだから住民の協力が得られるだろう。
    子供が遊べない中庭のあるマンション、明らかに資産価値の減少だ。

12. 512 マンション住民さん

中庭の放射線は近くの石の公園と同じくらいですが、
    とりせん近くのふたばランドの倍近くありますね。
    ふたばランドは今回更に表土除洗するそうですから、
    更に放射線が下がるのじゃないですか?

13. 513 入居済みさん

理事会は何で住民がマンション内の放射線測ったデータの掲示を拒否したのだろう?
    もし住民の計測がなかったら、中庭の放射線が石の公園とほぼ同じことが実証できなかったはず。
    ブランズシティ守谷は理事会で測定器買ったそうじゃないか。

14. 514 マンション住民さん

まずは中庭の遊具を高圧洗浄した方がいいのでは?
    ちっちゃい子供が滑り台で遊んでる。

15. 515 住民さんA

子供が遊ぶ中庭は大半が石のブロックで、植栽の土が露出してるところでは遊びません。
    とりあえず石のブロック部分を洗浄して放射能が下がればいいと思います。

16. 516 住民さんB

高圧洗浄なら、費用は別にして東急コミュニティーの清掃の範囲で出来ると思う。
    あとは線量測定だから放射線研究会で測定が出来る。
    放射線研究会と東急コミュニティーのコラボレーションで中庭洗浄が出来ると思う。

17. 517 住民さんD

センチュリーつくばみらい平放射線研究会さん
    放射線量を気にしている人はマンション内だけでなく沢山います。(谷和原公民館での説明会が満席になったのがまぎれもない証拠です)
    何もできない&しないのに、無責任な方が中傷をしている方がいるようですが、応援している人は沢山いると思いますので、気にせずこれからもどうか続けてください。
    宜しくお願いします。

18. 518 マンション住民さん

517さん

そのように仰って頂けると嬉しく励みにもなります。
    毎朝、8時頃中庭で計測しています。見かけたらお声をかけてください。

放射線研究会会員

19. 519 マンション住民さん

相変わらずオタク同士で暇つぶしの話が弾んでるね。
    これからは放射線とともに生きていくわけで専門的でない生半可な知識で住民を扇動するな。
    目的は管理組合の理事会虐めと見てるが図星だね。
    放射線オタク爺は理事長になりたくてバタバタだね。
    やれマンション切手、放射線測定器、ツバメ観察、古城モデル・・・・
    よく次から次と住民を誘導する手を考えてますね。

20. 520 マンション住民さん

>放射線オタク爺は理事長になりたくてバタバタだね。
    相当な力量のある人と見ています。来期理事長になって改革お願いします!

21. 521 マンション住民さん

この掲示板に、「劣悪なウイルス」が張り付いてしまっている。

22. 522 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

中庭の石畳(インターロッキングブロック)を高圧洗浄により放射線を下げるか否かの判断は、9月以降の表土除洗の終わった市内幼稚園・保育所の園庭の放射線量が発表になり、中庭放射線量率>>幼稚園・保育所園庭放射線量率となった場合になるでしょう。
    放射線量率の測定を除いた高圧洗浄だけなら、セントラルパークを550~600㎡と仮定して10~12万円くらいで出来そうです。
    そうなると、今期は臨時総会第1号議案で震災対策予備費を80万円とりましたから、その残予算38万円で対応可能でしょう。
    もちろん放射線研究会が線量計3台を使って洗浄前後の計測に協力することが前提です。
    やるとなったら子供が沢山集まる10月末の消火訓練前に実施した方がいいでしょう。
    果たして今期理事会は自主的に動くかどうか。

23. 523 マンション住民さん

>>520
    鋭く突きましたね、そう思います。適任です。

24. 524 住民さんA

>>522
    住民の立場でそこまで戦術が練れるくらいですから来期の理事長として十分な資質があると思います。
    ところで高圧洗浄が10~12万円とみなした根拠を教えてください。

25. 525 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

>>524
    屋根高圧洗浄が@150~300円/㎡くらいですから、平地の中庭は足場もいらないですから@200円/㎡と判断しました。セントラルパークの面積550~600㎡は平面図から割り出して敷地面積18,000㎡の概算3%~3.3%と見ています。

26. 526 マンション住民さん

>これからは放射線とともに生きていくわけで専門的でない生半可な知識で住民を扇動するな。
    8/7の谷和原公民館の放射線対応緊急保護者会議に出ればよかったのに。市長が園庭除洗するのは放射線の心配のない「子ども達に誇れるまちづくり」の実現の一環だと力説してましたよ。

27. 527 マンション住民さん

子供が遊ぶ中庭の放射線量を下げるために高圧洗浄することに反対する住民はいないと思います。

28. 528 マンション住民さん

>>527
    一時的に水道料がかさむと思うが、決算で計画との差異が明確に説明できるから問題ないと思います。
    高圧洗浄は洗浄前に洗浄箇所を濡らしておいた方がいいと聞きます。少しでも付着物を浮かせるのでしょう。
    中庭くらいの面積だと半日もあれば十分でしょう。
    市のコンクリ・アスファルトの洗浄結果をヒヤリングしたらいいと思います。多分アドバイスが得られます。
    市のコンタクトは池ポンに頼むとスムーズに行くと思います。

29. 529 マンション住民さん

高圧洗浄だけでは数十パーセントの低減との報告もある。
    熱した重曹水を流しその上からクエン酸水をるとアルカリが中和されるときに泡がでる。そのあとすぐ高圧洗浄機で荒い流すと半減した報告がある。

30. 530 住民さんC

今期理事会に対して2月初めに新聞戸別配達希望有無調査のアンケート依頼しましたが、理事会で検討することに決まりました。そこで詳細な検討資料まで出して管理組合案まで提案しているにも関わらず、理事会報でも報告がありましたが全く検討がなされてません。
    そこで来期に向けて住環境向上委員会をスタートさせ水面下で活動を始めました。
    来期は戸別配達希望有無のアンケート調査ではなく、いきなり管理組合案新聞戸別配達方法「OK or NG」の調査になります。そして調査後は総会決議にせず理事会決議で即実施するかもしれません。ただし、これは来期委員会と理事会の双方の総意で決まると思います。
    現在、当マンションに新聞配達をしている新聞販売店数社に協議会を結成させ、現在協議会との間で詳細を詰めている最中です。
    9月になったら当マンションの新聞購読者数をお知らせ出来るかもしれません。100%回収が困難な住民アンケートで不正確な購読者数を調べるよりも100%正確な数値が出る予定です。ただこの数値は新聞販売店の面子もあって、現在委員会と協議会とで押し問答の攻防が続いています。

31. 531 住民さんB

>総会決議にせず理事会決議で即実施
    第4期の時も同じように理事会決議でやったのあるね。
    住民の賛否を聞かないで駅前公衆トイレ設置反対の市への陳情をやったね。
    この時はアンケートと称して反対署名を住民に出させていた。

32. 532 マンション住民さん

>>530
    委員会があるなら委員会決議で出来ると思う。
    新聞戸別配達オートロック解除は、建前では「共用部分の用法の大幅な変更」にはあたらない。
    だから理事会決議もいらないし総会決議もいらない。
    宅配や郵便書留や水道ガス電気検針のオートロック解除と同列の問題。
    この件に関しては委員会活動の特徴がストレートに出てると思う。
    でもよくぞ販売店に協議会結成させたね。

33. 533 住民さんE

また理事会の批判か。頭が悪いのか?ここの住民たちは。

34. 534 入居前さん

検針はどうやって入って来てるのですか?
    窓に人影がしてメーターボックス開けてごそごそしてる音がするので不審者かと思って気味悪いです。

35. 535 マンション住民さん

>>533
    批判されても仕方がないのでは?
    理事会報は遅すぎ、エキスパンション議案は理事会の暴走、臨時総会議事録署名は偽造・・・
    批判されない方がおかしいです。

36. 536 住民さんA

×:また理事会の批判か。頭が悪いのか?ここの住民たちは。
    ○:また組合員の批判か。頭が悪いのか?ここの理事たちは。

37. 537 マンション住民さん

新聞取りは暇なじいさんに配ってもらえ。
    朝の運動にちょうどいいかも。

38. 538 マンション住民さん

キッズルームの他に爺ルーム作って一日中怒鳴りあいしたら良いよ。

39. 539 マンション住民さん

>新聞取りは暇なじいさんに配ってもらえ。
    それって新聞販売店の仕事でしょ?
    購読料の中に戸別配達は含まれてます。

40. 540 マンション住民さん

>キッズルームの他に爺ルーム作って
    共用部分の変更ですから総会決議が必要です。
    貴方が議案作って理事会に提出してください。

41. 541 マンション住民さん

>暇なじいさんに
    3期も4期も理事やってる暇な役員に頼んだらいい。

42. 542 マンション住民さん

>検針はどうやって入って来てるのですか?

防災センターでロック解除してもらうのでは。

43. 543 マンション住民さん

検針員が廊下歩き回って扉あけていいのか?理事会は認めてるの?

44. 544 マンション住民さん

あんた馬鹿か?
    検針を拒否して電気やガス止めてもらったら。

45. 545 マンション住民さん

>>544
    伏線を読んだら?
    セキュリティー重視なら検針員の立ち入りも拒否すべき。
    勝手に検針し回ってるよ、窓越しにごそごそ音がして不気味だ。
    リモート検針を言わんとしてるのだと理解したら?

46. 546 住民さんC

第6期の決済は次の様になります。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■委員会決議┳賛成→実施■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■┗議案上程→理事会決議┳賛成→実施■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■┗議案上程→総会決議┳賛成→実施■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■┗反対→中止■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    委員会決済が重きを置き、大半の事案は委員会決済になります。
    この委員会決済の透明性を確保するために公募で住民委員に参画願います。
    従って住民の目が入りますから今期臨時総会第2号議案のような理事会の暴走は防げます。

新聞戸別配達によるオートロック解錠は共用部分の運用変更に当たりませんので、理事会・総会決議ではなく委員会決議になります。
    当然、防犯や住環境保全に関して、新聞販売店協議会から管理組合に念書を提出させます。
    また、協議会に対して施設賠償責任保険などに加入させます。(各販売店が既に加入済みなら不要)
    年内にあらかた協議会との詰めは終了しますので、第6期は直ぐに住環境向上委員会が始動します。

47. 547 センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会

切手以外にご要望が多いので色々試作しています。
    写真部分は樹脂コーティングするので綺麗にできるかどうかです。
    フォトフレームはポリカーボネイト製で強度・耐久性を考えてます。
    下の写真はフォトフレーム部分の設計図です。

1. 切手以外にご要望が多いので色々試作してい...
  48. 548 マンション住民さん

ストラップ、我が家は買いたい。

49. 549 マンション住民さん

>>547
    ナスカンはキーホルダーのことですね。おいくらくらいするのですか?

50. 550 マンション住民さん

暇なじいさんだなぁ。
    マンションのストラップだって!

51. 551 マンション住民さん

オタク爺の自作自演。

52. 552 マンション住民さん

>>546
    決済区分はよく分かりました。階層化ですね。
    委員会に住民委員が参画しているのが執行部と住民との融和政策のようです。

53. 553 マンション住民さん

組織を複雑にして暇潰しのチャンスをふやしたいんだ。
    委員会はオタクじいさんのたまり場になるね。
    そんなら老人会つくって放射線測定やったらいい。

54. 554 マンション住民さん

エムポタから転載します。

第1期~第5期管理組合は、意思決定機関の理事会で業務執行も兼ねる一極集中組織のため、即応性の弱い機動性に欠けた業務執行でした。
    そこで第6期管理組合はこの弱点を克服し将来的な業務負荷増に対応出来る組織基盤構築を目指して、意思決定機関の理事会の下に業務執行機関の委員会を設置し、複層化機能分散化すると同時に委員会に理事会決議事項以外の事案に対する決議権を持たせ、業務執行の機動性を大幅に改善する体制にします。

55. 555 マンション住民さん

>>554
    そのやり方だと、従来暇つぶしのオタクじいさんのたまり場になってた理事会の回数が激減するようです。したがって今期からの暇つぶしのための留任する役員は6期に入りにくくなると思います。なぜなら暇つぶしの場がなくなるからです。
    委員会にするとタイトになるので働かない理事は自宅待機でしょうね。

56. 556 マンション住民さん

>>553
    第二期管理組合で「居住者の要望事項検討委員会」を作ったけど失敗した原因知ってるの?
    決裁権がなかったからだよ。
    だから委員は働かなかった。理事会の事務処理みたいなもんだったから。
    その時の委員長は現理事長だってこと知ってるの?

57. 557 マンション住民さん

>委員会にするとタイトになるので働かない理事は自宅待機でしょうね。
    そうすると名前だけの自宅待機理事が増えるけど、そのパワー不足を補い委員会を機能させる役割を担うのが住民委員でもあるわけですね。なるほど良く考えている。

58. 558 マンション住民さん

>「居住者の要望事項検討委員会」
    決済はあくまでも理事会で、委員会は理事会提出資料のまとめと作成。
    要するに理事会の下働き。これじゃヤル気が絶対おこらない。
    委員になったら余計な仕事が増える!の感覚だから。
    だから当時の委員会は理事会の日の理事会開催時間前にチョロっとしか活動しなかった。
    当然ヤル気起んないから委員会も機能せず自然消滅。

59. 559 マンション住民さん

このマンションで委員会に出られて働きたいのは暇なオタクじいさんぐらいだから
    老人会の暇潰しになるね♪
    切手つくって放射線測定して燕観察して防火扉チェックして新聞配達して
    一日中一年中暇潰していられるね。

60. 560 マンション住民さん

>>559
    あんたも暇人でよく書き込みするね。

61. 561 入居済みさん

>切手つくって
    あれは写真原版あれば色々なグッズができると思う。
    切手、ストラップ、キーホルダー、マグカップ、Tシャツ・・・・・
    原版作れるワザの強みだろう。あとは量産によるコスト低減か?

62. 562 住民さんA

マンションのコミュニティ形成にはもってこいのグッズですね。
    10月30日の消火訓練、毎年200名くらい参加します。
    参加者にはマンションオリジナルの切手、ストラップ、マグカップのプレゼント!
    参加者増加ですね!
    理事会さん、考えてみてください。野菜の産直フェアよりも効果あると思います。

63. 563 マンション住民さん

切手、マグ、ストラップ♪♪カワイイ。
    欲しい人いっぱいいそうです。

消火訓練前に中庭徐洗出来ると良いですね。

64. 564 マンション住民さん

今朝、C棟1階のエレベータホール前が、犬のウンチが落ちてたため立ち入り禁止になってた。今はもう解除されてる。
    多分、防災センターで「落し物」として預かってると思うので、心当たりの飼い主は取りに行けよ。

65. 565 入居済みさん

↑写真キボンヌ。

66. 566 マンション住民さん

ブランズシティ守谷じゃ集合ポストの前に落ちてたよ。こっちは人糞だった。

67. 567 マンション住民さん

犬は抱っこしてるときは脱糞しませんよ。
    規約違反して歩かせたんじゃないですか?

68. 568 マンション住民さん

飼い主のマナーがなってない!

69. 569 マンション住民さん

持っていた糞が落ちてしまったのかも?
    しかし、糞は不味いですね。
    動物は好きな人と苦手な人がいます。
    好きな人は動物の毛や匂いに配慮がない方が多いですよね。
    ちゃんとされている方もいますが・・・。
    飼い主の方は何も思わないのかもしれませんが、
    苦手な者からするとかなり不快です。
    しかも、とても言いづらい事ですし。
    お互いの事をちゃんと考えて生活しないといけませんね。

70. 570 マンション住民さん

委員会つくって暇なじいさんに監視させれば良いよ。

71. 571 マンション住民さん

>>570
    決済権がないと委員会作っても意味がないと思います。
    ところで犬糞に関して何を決済するのですか?

72. 572 マンション住民さん

>委員会つくって暇なじいさんに監視させれば良いよ。

委員会は必要ないが。 あんたがピッタリ該当するよ。
    「暇なじいさん」あんたに、そのままお返しするよ。

73. 573 マンション住民さん

>>572
    いや、あんたがぴったりだと思うぞ。

74. 574 マンション住民さん

犬の糞が以前一階駐車場にあったので、防災センターに連絡したことがある。
    また A棟七~八、階段踊り場にも犬の糞があってやはり連絡したことがある。
    いずれも防災センターの係(清掃担当でなく)の方が直ちに取り除いていた。

このケースは住民に全く知らされていないけど、掲示板でなく理事会報等の
    欄外、最終ページにでも他の件も含め注意喚起が必要ではないか。
    また、理事会報の速やかな配布も必要。二ヶ月遅れでは論外。

75. 575 マンション住民さん

カラー写真で掲示板に貼り紙した方がいい。
    それこそ「糞みたいな貼り紙」と爆笑もんだ!

76. 576 センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会

キーホルダーとストラップの試作が上がりました。
    フォトフレームは強度・耐久性を考えてスモーク色のポリカーボネイト製、写真部分は高品質用紙に印刷して表面を樹脂コーティングしています。写真は両面印刷で、オリジナル切手の時よりもかなり光沢がありグッズとして見栄えのする出来栄えです。
    ストラップ・キーホルダーは実費で1個1,280円(送料別)ですが、ロット発注でコストダウンを図ります。
    頒布する場合は切手と同様に研究会の利益はゼロでの実費頒布です。
    頒布価格が決まり次第ネットと1階掲示板でお知らせします。
    (写真をクリックするとほぼ原寸大の写真が表示されます)

1. キーホルダーとストラップの試作が上がりま...
  77. 577 マンション住民さん

全くアホなオタクじいさんだね。
    このエネルギーは感心します。
    理事会も仲間に入れないと五月蝿くまとわりついてくるよ。

78. 578 住民さんA

>>577
    自分のこと言うなよ。
    あんた、作れるの?

79. 579 マンション住民さん

きっと、仲間に入りたいんじゃないの?
    気になってちょっかい出してしまうってことありますものね!!
    知らないうちに仲間になっちゃえば気づかれないですよ!!

80. 580 マンション住民さん

>全くアホなオタクじいさんだね
    何度も何度も、見苦しいよ。もっと楽しい余生送れよ。

このような試作は夢があっていいじゃない。

81. 581 マンション住民さん

>>589
    仲間に入りたければ6期の体制変更はしないと思います。
    6期の体制変更は人身一新と見れます。特に5期の残留役員拒否。
    残留は旧体制の維持継続ですから、旧体制を否定したら残留は意味を成さないでしょう。

82. 582 マンション住民さん

>>576
    管理組合のノベリティグッズとしてはベストだと思います。
    管理組合予算で作って消火訓練参加者にプレゼントしたらいいですね。
    消火訓練の参加率が一気に向上するでしょう。

83. 583 センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会

マンションオリジナルの切手、ストラップ、キーホルダー、マグカップは、この8月中に試作・量産の目処をつけます。
    そして来期(第6期)からは管理組合オリジナルグッズとして実費頒布します。防災センターフロントに見本を置いて、申し込みを受け付けます。管轄は住環境向上委員会になります。
    この管理組合オリジナルグッズ、来期予算は一切つかいません。なぜなら、今期に試作等の初期投資は全て終わってるからです。

1. マンションオリジナルの切手、ストラップ、...
  84. 584 マンション住民さん

空いた口がふさがらない。
    オタクじいさんは気がふれたんじやないかな。
    管理組合がノベリティ販売だって!

85. 585 マンション住民さん

我々住民は管理組合員だからいいと思う。
    組合員は管理組合の名称を使うことに何の制限もないよ。
    それに防災センターは管理会社の資産じゃない。組合員の共用部分。
    それを管理委託契約により管理会社に使用を許可しているだけ。専用使用権ではない。

86. 586 マンション住民さん

>>584
    良く読め。
    管理組合として消火訓練で住民に無償でプレゼントするが、
    ノベリティグッズの手当ては管理組合費でするってことだろう。

後者の住環境向上委員会のフロントでの頒布は管理組合費は一切使わない。
    申し込みの中継所として共用部分のフロントを使うってことだろう。
    もちろん管理会社の管理員が対応するが、これによって今まで希薄な管理会社と住民とのコミュニケーションの機会を増やすことに狙いがあると思う。
    そうじゃなきゃ、フロントを使わなくてもいい話だから。

87. 587 入居済みさん

>希薄な管理会社と住民とのコミュニケーションの機会を増やす
    それはあるね。住民は普段必要最小限の会話しか管理員としないからね。
    場合によっては、用がなければ1年間フロントと話しない住民も多いと思う。

88. 588 マンション住民さん

>マグカップ
    今まで話に出てなかったような・・・・

89. 589 マンション住民さん

マグだと写真がでかいと思う。

90. 590 匿名

オリジナルTシャツ作って下さい。

91. 591 マンション住民さん

ノベリティの費用は管理組合費からなんてとんでもない。
    あんな糞みたいなノベリティは不燃ごみになるね。

92. 592 マンション住民さん

>>591
    ひねくれてないで欲しいなら申し込んだら?

93. 593 マンション住民さん

1人ひねくれがいるけど最近このひねくれキャラもかわいく思えるようになってきた。

94. 594 マンション住民さん

そのひねくれ者が現役の理事だから笑える。能力は押して知るべしる

95. 595 住民さんE

ここは暇な爺たちの憩いの場ですか?

96. 596 マンション住民さん

たぶんの次回でものけ者にされて泣いてるんだろう。

97. 597 マンション住民さん

理事会でも何も言えなく1人でうつむいてると思う。

98. 598 マンション住民さん

>暇なオタクじいさん
    >あんな糞みたいな
    >爺ルーム作って一日中怒鳴りあいしたら良いよ。

この人今までの人生どんなだったかのかな。
    かわいそうな人生??
    でも、このひねくれキャラもかわいく思えるようになってきた。と「救いのお言葉」この文言を大切にしてくれ。

99. 599 マンション住民さん

>>597
    てゆーか、今の理事会は管理会社に骨抜きにされて本来の機能してないよ。
    臨時総会議事録の署名欄偽造見たら分かるやんけ。訂正もせんし。

100. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸