大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦天神川駅
  8. プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]
匿名さん [更新日時] 2020-08-01 06:57:46

契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-29 12:27:13

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    引き渡しまでまだまだ遠い道のりですが
    情報を交換できたらいいなと思っています。
    よろしくお願いします。

  2. 2 匿名

    この規模のマンションで竣工までに1年以上かかるなんて、
    震災の影響があるとしてもどうなんでしょう?
    丁寧に建ててくれてるのならいいのですが。

  3. 3 契約済みさん

    仕事の関係でちょくちょくマンション前を通るのですが、
    最近急ピッチで進んでいる気がします。
    年内に引っ越しをしたいし、売主も年内に引き渡してしまいたいという「年内で」の思いは一緒だと思うのですが、
    施工はちゃんとやってほしいですね。
    特に内装スケジュールがギリギリな気がしますので、(内装がいつも煽りを受けます)
    内覧会チェックは厳しめに見た方が良いかもですね。

  4. 4 契約済みさん

    現場の工事完了予定が12月下旬となっていることについて、シアーズさんにおうかがいしてみました。

    事業主のプレサンスは、11月工事完了、12月引渡しの当初の予定に変更はないとの考えだそうです。

    現場の表示については、内覧会後の追加工事も含めた期間の表示になっているとの回答でした。

    駐車場の抽選時期についても、おそらく引渡しの直前になると思われるとのことでした。

  5. 5 契約済みさん

    モデルルームの撤去始まってますね

    また中傷ビラが酷い状態ですねー

  6. 6 住まいさん

    >>また中傷ビラが酷い状態ですねー

    これってどういう内容ですか?
    ここの掲示板に出てる反対運動とかですか?

    客観的に見てどっちが悪いのでしょうか?

    プレサンスロジェ大正ってどうですか?|マンション口コミ掲示板・評判(全レス)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171112/all
    京都での運動のご報告 投稿者:不要腐劣惨巣 京都 投稿日:2011年 8月10日(水)23時04分35秒

  7. 7 契約済みさん

    前まではマンションそのものに反対って感じでしたけど、
    最新のものを見てみると、
    会社に反対という内容に変わっていましたね。

  8. 8 匿名さん


    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 -
    企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    川澄町の住環境を守る会
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

    プレサンスと周辺住民とのトラブルってあちこちで起きてます。
    どちらが悪いかは不明ですが・・・

    プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

  9. 9 マンション住民さん

    >No.7 by 契約済みさん 2011-08-24 13:28:51
    >前まではマンションそのものに反対って感じでしたけど、
    >最新のものを見てみると、
    >会社に反対という内容に変わっていましたね。

    それ見てみたいです。
    スキャンしてどっかの写真掲示板にUPしてくれないですか?

  10. 10 契約済みさん

    さ、話題を変えまして、、、
    内装(インテリア)相談会的な開催はいつごろあるんですかね~。

    私はカーテンが面倒くさいので、先に発注しておいて、入居時にはすでについてる!
    という状態が良いな~と考えています。

    楽しみですね~☆

  11. 11 匿名

    近所にお住まいの方、外観はどのくらい工事が進んでますか?
    設計変更から何も音沙汰なく、実感もあまりなく…早く進展のお知らせが欲しいですね

  12. 12 契約済みさん

    着々と進んでいますね。
    全体的な枠?というか基礎工事をしているのだと思います。
    もっとも外側の防音シートが、工事が進むにつれて徐々に上がっていっていますが、
    現在では6階相当まで来てますね。

    私は仕事の関係でたまに通ることがあるのですが、
    なんかやっぱり出来あがっていくのを見ていると嬉しいものですけどね。

  13. 13 匿名

    >>12さん、ご報告ありがとうございます。
    着々と工事も進んでるんですね。次の動きと言えば何になるんでしょうね。どちらにせよ楽しみです♪

  14. 14 契約済みさん

    オプション会かー
    間違いなく高いだけなので頼むつもりはないですが・・・
    モデルルーム潰してしまったら、どこでやるつもりなんでしょうね。

  15. 15 契約済みさん

    ほんと、モデルルーム無くなったらどこで商談するんでしょうか。
    区役所の会議室の一室でも借りてするのかしら。

  16. 16 契約済みさん

    いや、モデルルーム以外でやるところも多いらしいですよ。
    友人が新築マンションを買った時には、マンションインテリア専用会場
    (イメージ的にはイケアやニトリのような所らしい)に行って、その場で
    実物みて色々と選んだらしいです。
    各マンション独自でそういう会場を用意するのはコストがかかって無駄
    なので、様々なマンション業者が共同で使っているとのこと。
    たぶんここもそんな感じかな?と勝手に想像しています。

  17. 17 契約済みさん 

    オプション会の案内来ましたね。
    これ頼む気がないならパスしても良いんですよね?

  18. 18 匿名

    ぜんぜん良いと思いますよ〜。

    せっかくのことなので
    頼むかどうかは別として
    私は覗いてみようと思います。

    契約者の皆様と
    お会いできるかもしれないですからね!

    よろしくお願いします。

  19. 19 契約済みさん

    私もちょっとだけ覗いてみようと思ってます。

    でも・・・
    注文する気ないのに素敵なオプション見ちゃったら、
    欲しくなっちゃうんですよね~(笑)

    オプション会楽しみです。
    こちらこそよろしくお願いします。




  20. 20 契約済みさん

    ちなみに、
    ローンの手続きって、とりあえず11月くらいまで待ってれば良いのでしょうか。

    7月の本申し込み以後は特になにもしなくて良いんですよね?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸