大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦天神川駅
  8. プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]
匿名さん [更新日時] 2020-08-01 06:57:46

契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

公式URL: http://www.i-pea.com/pre/
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-29 12:27:13

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

引き渡しまでまだまだ遠い道のりですが
    情報を交換できたらいいなと思っています。
    よろしくお願いします。

2. 2 匿名

この規模のマンションで竣工までに1年以上かかるなんて、
    震災の影響があるとしてもどうなんでしょう?
    丁寧に建ててくれてるのならいいのですが。

3. 3 契約済みさん

仕事の関係でちょくちょくマンション前を通るのですが、
    最近急ピッチで進んでいる気がします。
    年内に引っ越しをしたいし、売主も年内に引き渡してしまいたいという「年内で」の思いは一緒だと思うのですが、
    施工はちゃんとやってほしいですね。
    特に内装スケジュールがギリギリな気がしますので、(内装がいつも煽りを受けます)
    内覧会チェックは厳しめに見た方が良いかもですね。

4. 4 契約済みさん

現場の工事完了予定が12月下旬となっていることについて、シアーズさんにおうかがいしてみました。

事業主のプレサンスは、11月工事完了、12月引渡しの当初の予定に変更はないとの考えだそうです。

現場の表示については、内覧会後の追加工事も含めた期間の表示になっているとの回答でした。

駐車場の抽選時期についても、おそらく引渡しの直前になると思われるとのことでした。

5. 5 契約済みさん

モデルルームの撤去始まってますね

また中傷ビラが酷い状態ですねー

6. 6 住まいさん

>>また中傷ビラが酷い状態ですねー

これってどういう内容ですか?
    ここの掲示板に出てる反対運動とかですか?

客観的に見てどっちが悪いのでしょうか?

プレサンスロジェ大正ってどうですか?|マンション口コミ掲示板・評判(全レス)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171112/all
    京都での運動のご報告 投稿者:不要腐劣惨巣 京都 投稿日:2011年 8月10日(水)23時04分35秒

7. 7 契約済みさん

前まではマンションそのものに反対って感じでしたけど、
    最新のものを見てみると、
    会社に反対という内容に変わっていましたね。

8. 8 匿名さん

プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 -
    企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

川澄町の住環境を守る会
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

プレサンスと周辺住民とのトラブルってあちこちで起きてます。
    どちらが悪いかは不明ですが・・・

プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

9. 9 マンション住民さん

>No.7 by 契約済みさん 2011-08-24 13:28:51
    >前まではマンションそのものに反対って感じでしたけど、
    >最新のものを見てみると、
    >会社に反対という内容に変わっていましたね。

それ見てみたいです。
    スキャンしてどっかの写真掲示板にUPしてくれないですか?

10. 10 契約済みさん

さ、話題を変えまして、、、
    内装(インテリア)相談会的な開催はいつごろあるんですかね~。

私はカーテンが面倒くさいので、先に発注しておいて、入居時にはすでについてる!
    という状態が良いな~と考えています。

楽しみですね~☆

11. 11 匿名

近所にお住まいの方、外観はどのくらい工事が進んでますか?
    設計変更から何も音沙汰なく、実感もあまりなく…早く進展のお知らせが欲しいですね

12. 12 契約済みさん

着々と進んでいますね。
    全体的な枠?というか基礎工事をしているのだと思います。
    もっとも外側の防音シートが、工事が進むにつれて徐々に上がっていっていますが、
    現在では6階相当まで来てますね。

私は仕事の関係でたまに通ることがあるのですが、
    なんかやっぱり出来あがっていくのを見ていると嬉しいものですけどね。

13. 13 匿名

>>12さん、ご報告ありがとうございます。
    着々と工事も進んでるんですね。次の動きと言えば何になるんでしょうね。どちらにせよ楽しみです♪

14. 14 契約済みさん

オプション会かー
    間違いなく高いだけなので頼むつもりはないですが・・・
    モデルルーム潰してしまったら、どこでやるつもりなんでしょうね。

15. 15 契約済みさん

ほんと、モデルルーム無くなったらどこで商談するんでしょうか。
    区役所の会議室の一室でも借りてするのかしら。

16. 16 契約済みさん

いや、モデルルーム以外でやるところも多いらしいですよ。
    友人が新築マンションを買った時には、マンションインテリア専用会場
    (イメージ的にはイケアやニトリのような所らしい)に行って、その場で
    実物みて色々と選んだらしいです。
    各マンション独自でそういう会場を用意するのはコストがかかって無駄
    なので、様々なマンション業者が共同で使っているとのこと。
    たぶんここもそんな感じかな?と勝手に想像しています。

17. 17 契約済みさん 

オプション会の案内来ましたね。
    これ頼む気がないならパスしても良いんですよね?

18. 18 匿名

ぜんぜん良いと思いますよ〜。

せっかくのことなので
    頼むかどうかは別として
    私は覗いてみようと思います。

契約者の皆様と
    お会いできるかもしれないですからね!

よろしくお願いします。

19. 19 契約済みさん

私もちょっとだけ覗いてみようと思ってます。

でも・・・
    注文する気ないのに素敵なオプション見ちゃったら、
    欲しくなっちゃうんですよね~(笑)

オプション会楽しみです。
    こちらこそよろしくお願いします。

20. 20 契約済みさん

ちなみに、
    ローンの手続きって、とりあえず11月くらいまで待ってれば良いのでしょうか。

7月の本申し込み以後は特になにもしなくて良いんですよね?

21. 21 契約済みさん

ローンはまた連絡あるでしょう。

昨日チラッと現場通り掛かりましたが、
    南向きの屋上を施工、
    南西向きの6階の駆体工事をしていると
    工程表に書いてありました。

段々進んできてますね。

遠目から見てもかなり迫力ありますよ〜

22. 22 契約済みさん

オプションのカタログ戸どきましたね。

予想通りのぼったくり値。

それに「エコール」、「エコデアール」って・・・

どう見たって「エコカラット」と「セルフィール」だろう、それは。
    もともとの商品名を勝手に変えて販売するのって何かの法に引っ掛かるんじゃないの?
    若しくは写真を勝手にパクってカタログに掲載してるだけ?
    どっちにしろ問題だと思うけど。

んー、とても残念だ。
    結構楽しみにしていたのに、全体的に信用ならんから頼むに頼めないよ。

23. 23 契約済みさん

やっぱりおかしいんですか?

エコールで検索しても出てこなかったんで不思議だったんです。

24. 24 契約済みさん

カタログ拝見しました。

ネームプレートくらいは注文してみようかな。

25. 25 契約済みさん

私も表札は注文しようかと思っています。

26. 26 契約済みさん

150戸以上も売上を作れる顧客がいるのだから、
    グロスでもっと安くできるし、売上につながると思うんですけどねー。

発注してほしくない、みたいな価格設定な気がしました(笑)

もう少し頑張ってほしかった。

まあ仕方ないかあ。。

27. 27 契約済みさん

なんかあと少しで入居なのに、全く話が入ってきませんね…
    引っ越し業者とか手配できるかが心配。
    なるべく早くに引っ越したいし、今住んでる家の家賃とか契約の関係もややこしくなるから早くすすめてほしいです。

28. 28 匿名

>27さん
    気持ち分かります。
    しかし上にも書いてある通りまだ駆体工事ですからね〜。

引っ越し業者などは、
    ディベ側で用意、とりまとめをしてくれるみたいですよ。

この部屋はこの時期に、みたいな感じで。

何にせよ、楽しみですね。

29. 29 住民でない人さん

引越し業者の手配www

マージン取られるだけだなw

30. 30 匿名

引越社は自分で決めたいと思ってるんですが‥以前お願いしたところで今回もお願いするつもりです

31. 31 契約済みさん

さっき前を通ったら、西側3、4階がネット越しですが見えてました。

32. 32 匿名

ほんとですね。
    南西の四階(が最上階)までの部分が
    防音ネットが外れて
    透けて見えるネットに変わってました。

綺麗でしたよ☆

今から内装が急ピッチっていう感じですね。

33. 33 契約済みさん

ガラス手すりが、
    少し軽く見えちゃうかな〜
    全体的に見れば印象は変わると思いますけどね〜

34. 34 契約済みさん

竣工日が楽しみですね!
    早くマンションの全貌が見たいです。

35. 35 匿名

入居はいつくらいになるんでしょうか…
    年内入居は難しいですかね?

36. 36 匿名

10月入ったら、さすがに分かると思います。
    今の賃貸に言わんとあかんしねぇ。。

37. 37 契約済みさん

フラット35S 金利1.0%優遇の適用期間
    平成23年12月30日までに申込む方まで適用される予定でしたが、
    募集金額に達する見込みとなったため、平成23年9月30日までに申込む方までの適用となりました。

だそうです!皆さんご存知でしたー?

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

38. 38 契約済みさん

>37さん

残念!

気付くの遅すぎですよw

今からの申し込みは▲0.3%になってしまいますが、(http://www.flat35.com/loan/flat35s/)それでも変動を借りるよりマシだと思いますよ。

変動金利は危険がいっぱいです。
    おそらく人生最大の出費となる住宅ローンで、大きなリスクを背負うべきではないと思います。

ま、「変動か固定か」ってのは「賃貸か購入か」と一緒で答えの出ない問題なんですけどね。個人の人生観によるものが大きいので。

でも低金利時代に長期固定金利を選ぶことは間違いなく正解だと思います。

というか、もう10月ですよ!
    住宅ローンをまだ決めてないなら急いだ方が良いんじゃないでしょうか?

39. 39 匿名

借り入れが多くて、繰り上げ返済も難しい方は固定だよね。
    そうでなければ変動で楽勝でしょ。1%切ってるんだから、ありえない金利だよね。

しかしこういう内容は
    別スレの方が良いかと思います。

40. 40 契約済みさん

12月内覧らしい

41. 41 契約済みさん

12月内覧ということは、やはり年内には引っ越せないのでしょうね…

42. 42 契約済み

内覧会が12月ってどこ情報なんですか?

43. 43 契約済みさん 

内覧会12月で決定ですか?
    私が電話で聞いた時も、12月の初めになりそうですとは言われたんですが。

44. 44 契約済みさん

デベに電話のついでに聞いただけなので
    正式決定ですとは言われてないや。
    すまん

45. 45 匿名

連絡欲しいですよね…

46. 46 契約済みさん

今の賃貸マンションの解約のこともあり、昨日プレサンスに電話連絡しました。

そうしたら、今月の13日にミーティングがあって、そこで最終的な完成予定もわかるので、それ以降にスケジュールを送ってくれるそうです。

今現在の予定では、12月17日から引っ越しできる予定だと言われました。

まだ、確実ではないですが一応参考までに。

47. 47 匿名

情報ありがとうございます。
    工程表をちょくちょく最近見てますが、
    仕上げが9月末の記載が、今現在まだやってますからね。遅れ二週間といった感じでしょうか。

まあ連絡を待ちましょう。

48. 48 入居前さん

早く入りたい。
    今のマンションで1月の家賃払いたくない。
    どうにか、12月中に引っ越し出来る様に頑張って
    工事関係者様。

49. 49 匿名

いまから内装工事スタートのようです。
    頑張って急いでほしいけど丁寧に仕上げてほしい。

50. 50 匿名

南棟の六階ネットが取れてた。いいかんじ♪

51. 51 匿名

いよいよ竣工日が近づいてきてますね!
    楽しみです!

52. 52 匿名さん

10月8日14:55頃
    プレサンスロジェ武庫之荘建築現場(施工:鍛冶田工務店)において
    建築足場の上から、金属製ネットを落下させ、隣家の屋根を破壊する事故が発生しました。
    建築業として、あってはならない最低のミスです。
    以前から、鋼材の投げ捨てなどが常態化していた現場ですから、おこるべくして起きた事故だと言えます。

53. 53 契約済みさん

>>52

その事故とこのマンションに何の関係が?

スレ違いなんでそういう話は他所でやってくださいな。

54. 54 匿名

オプション会が終わり、次の動きとしては何になるんでしょうか…
    入居時期はできるだけ早く知りたいのですが

55. 55 匿名

スケジュール確定しましたね!

年末にかけて忙しくなりますね〜。

がんばりましょう♪

56. 56 匿名

確定しましたね
    引越会社や日程はこちらの希望でいけるのでしょうか
    にしても年内入居出来そうで良かったです♪

57. 57 匿名

竣工が遅れるんじゃないかといろいろ気をもみましたが、
    当初の予定通り完成の日を迎えることができそうで安心しました。
    これから忙しくなるでしょうが、楽しみです♪

58. 58 契約済みさん

引っ越し業者、みなさんどーされますか?

59. 59 匿名

引っ越し業者って各自で選んでいいんでしょうか?できたら早めに何社か見積もりだけでも出したいと思ってるのですが、提携してる業者があるんでしょうね。

60. 60 匿名さん

同じ日に多くの引っ越しが鉢合わせしたら大変ですね その辺のコントロールはしてくれるんでしょうか?

61. 61 匿名さん

エレベーター以外に大型荷物上げる方法ないですよね?
    赤井秀和がやってるコマーシャルのような 高層まで届く大き目のデッキが欲しいですね。

62. 62 匿名さん

昨夜現場に警察が数人入っていました、さりげなく何があったのって聞いてみると明確には答えませんが
    ご近所の通報があったようです。
    当初交わした建築協定に反し、深夜まで現場作業をしていると言う事だったようです。
    騒音まき散らすわけでもないのに、遅れた工事を取り返すためだろうし、良いのにね。

63. 63 内覧前さん

マンションのできばえですけれど、お隣の賃貸マンションのほうが風格もセンスもありますね。公立のしょぼい校舎か、三流企業の社宅みたいです。どうせ投資目的のマンションで賃貸でしょうけれど、これからお住まいになられる方に「耳寄り」のお話をしましょう。

コメントを削除したみたいですけれど、マンションの北側にある喫茶店みたいなのが「童夢」です。ここのおっさん、近所迷惑も考えず、素人学芸会をさせて金儲けしています。深夜まで下手糞な楽器の演奏や歌、騒ぐ声でうざったい。店の出入り口がちょうどプレサンス側にありますが、そこからもれ聞こえる音がすごい。違法駐車もすごい。隣のマンションの住民の方も皆困っておられす。迷惑。だけど、地元自治会は賃貸の人は入れてくれませんので、どこに苦情を言ったらいいんだろう。

「待ってます」なんて、よく言えたものです。工事の人に自動販売機のジュース買ってもらったりしているので、そんなこと書き込みしたんでしょうけれど、これから住民となる皆さんと近い将来大バトル必至です。

うそだと思ったら、夜に見に行きましょう。

64. 64 契約済みさん

お隣のマンションは確かにステキな外観ですね~
    賃貸とは知りませんでした。
    外観を見て契約した人は今の所いない訳で
    そこはどう言われても仕方がないかなと。

お店の事はノーマークでしたが
    あの書き込みを見て揉めてそうだなぁ・・・とは感じていました
    たぶんあのままなんでしょう。
    覚悟しておきます。
    本当のところは何方とも揉めたくないんですけど。

65. 65 契約済みさん

どこかでありましたが、駐車場本当に剥き出しなんですか?

イタズラや防犯、危険性など考えてフェンスの設置などしていただきたいですよね。

66. 66 匿名

No.63 by 内覧前さん(?笑)
    こちらは契約者専用ですよ。

貴重な情報ありがとうございましたwww

67. 67 住民でない人さん

駐車場露天で、むき出しですよ。でも安心してください。大半の車はあなぽこのなか。きっと映画みたいに地面からニューと愛車がでてきますよ。もうわくわくしますね。カッチョエー。

ご心配のように、いたずらされることは覚悟したほうがよいでしょう。近所には立ちの悪い〇〇〇がいますし。物の中にも駐車場が用意されているんだったら、そちらがお奨めですけれど、無理でしょうね。

あの辺は大昔から伏流水が多いところと聞いています。京都市の地下鉄工事なんかも湧き水で難儀したそうです。ゲリラ豪雨なんかあったら、地面の下の愛車はイチコロかも。

68. 68 匿名

すいません、今さらですが。
    どなたか、オプション会に行かれた方、
    カーテンの高さって何㎝ですか?

200とかあるんですかね?ハイサッシとかいう噂もありましたが、それならもっと高いんでしょうか?
    ご存知の方、教えてください!
    よろしくお願いいたしますm(__)m

69. 69 匿名さん

みなさん、ローンの金利、司法書士登記料のサービス、値引額、無料オプション
    とかの交渉は満足行きましたか?

70. 70 住民でない人さん

去年工事現場の近くの公園の東側に30分ほど駐車していたら両面テープで張り紙をされてワイパーを捻じ曲げられました。釘のようなもので引っかき傷まであった。

無断で駐車した俺がわるいんでしょうけれど酷いことをするひとたちが近所に住んでいる。駐車場は青空なら絶対に危ないです、面白半分でなにしよるかわからんところです。きをつけてちょうだい。

71. 71 ドライバー

わたしもあの辺でお茶するのに1時間ほど駐車していて被害を受けました。鍵穴にガムが突っ込まれてました。気がついた時は大変。危ない所です。

72. 72 匿名さん

路駐で車を離れるなんて信じられない
    何があっても自己責任

73. 73 契約済みさん

駐車場入れるか心配ですね。
    本当は屋内の駐車場がよかったんですが、かなり倍率の高い抽選になりそうなので、
    屋外にしようか悩みます。
    こればっかりは抽選日にならないとわからないですものね。

74. 74 入居前さん

大事の愛車がいたずらされるのが嫌だし立体駐車場が故障して車が出てこなくなったら絶対いや!

75. 75 自由人

プレサンスのマンションは管理がなっていない。東山の京都会館の近くや丸太町の二条城のそばにも何年か前に分乗したのがあるが、ゴミ箱はいつもあけっぱなしゴミはっぎゅう詰め管理人のじいさんはいつも留守と碌な管理をしていない。わずかの時給で年寄りやとてもしゃあないやろ。それに床は罅だらけ。ひどいのう。

76. 76 契約済みさん

ここは契約者専用なので、No.75は無視していきます。

駐車場ほんと困りますよね。

抽選に外れたら自分のマンションの下に駐車できないなんておかしな話です。
    どーにかしてうまく調節してもらえないものかしら?
    きっとはじめから
    重量オーバーの方もいらっしゃるんでしょうね。

77. 77 匿名さん

駐車場は30台位は外れると聞きました。
    他のマンションみたいに2年に一回とか再抽選してくれるのかな。

それにしても抽選が遅~~い!
    外れたら駐車場も探さなきゃいけないし
    引っ越し準備と合わせて12月はバタバタですね。

78. 78 匿名

駐車場30件もハズレるんですか!?ハズレた場合、よそで探すの大変かもしれませんが機械式は入れにくかったりするし…って自分に言い聞かせるしかないですね。

79. 79 匿名さん

少し離れますが結構空き駐車場ありますよ。

80. 80 引越前さん

夜に見に行きました♡ とても素敵な外観でした♡村本建設さんでしたっけ、深夜遅くまで工事をしていただいて本当にごくろうさまです。社宅とか市営住宅とか変な書き込みをする人がいますけれどきっと売れ行きの良くないデべの営業の方なんでしょね。
     ところで夜遅くに公園でバイクに乗って遊んでいる暴走族のような人達を見かけました。治安がとても心配です。御近所でお車をいたずらされた方もおられるみたいですけれど、交番からはちょうど死角になりますからとても気になります。それにお向かいのパチンコ屋さん。夜遅くまで赤いー淫靡な看板がいやです。なんとかしていただけません。困ります。

81. 81 匿名

ご近所でもパチンコ屋にはずいぶん反対運動がありましたが、結局は図書館からも保険所からも規定以上の距離を保っていると言う事で許可になりました。
    赤い壁についてもいろいろありましたが、結局ガラスの壁を透した内壁であることで規制対象外になったようです。

82. 82 契約済みさん

そうなんですね。
    確かにパチンコ屋、11時位までは明るそうで困りますよね。
    住民票の届け出とかマンション名いれないようにしないと、免許証とかにも
    マンション名入ってしまうし気を付けなくちゃですね。

83. 83 契約済みさん

>>80

ほー!!

そういう「ほめ殺し」的な批判書き込みの手法も有るんですね!

嫌味じゃなく、本当に文章が上手くて素晴らしい批判だと思います。
    いや、まじで。

上げて下げてのバランスも良いし、とてもよくまとまっていると思います。

多分何らかのプロの方でしょうね。

絶対に「引越し前さん」ではないでしょう(笑)

あなたを敵に回すと厄介そうなので、できればこの掲示板に立ち寄らないで
    くださいね(はーと)。

84. 84 内覧前さん

82さん

マンション名入れない意図って何ですか?

当然のように書くものだと思っていたんですが…

85. 85 契約済みさん

82です。
    以前同居していたのですが、銀行の通帳や郵便物など、全てにマンション名をいれなくては
    いけなくなり、書くのに苦労しました。
    家族8にん分、毎回マンション名がくっついてまわるのは
    意外に面倒です。
    でもいれるいれないは個人の好きずき。
    せっかく買ったマンションですし、名前入りもありかもですね。

86. 86 匿名

82さん

書くのに苦労って?
    マンション名が長すぎるから面倒ってこと?(・_・?)

京都はどこもみな住所長いっしょ。

87. 87 内覧前さん

82さん

公的なものもマンション名省いてしまってても大丈夫何ですか?

88. 88 契約済みさん

82です。
    免許証、住民票など、独身時代は全てマンション名なしでした。
    今はわからないですが、できるだけはずせたらなと思う次第です。
    京都は確かに上るとか下る とか長くて大変ですよね。
    私は田舎育ちなので、郵便番号に名前だけで届いたりしてました。

89. 89 住民さんE

パチンコ屋さんの事は近所の住民の悩みの種でした。
    景観法というらしいんですけれどマクドナルドの看板や餃子の王将の看板が京都と大阪なんかでデザイン違うの皆さんご存知ですか?あんな真っ赤の外壁なんか認められないはずです。
    よほどなにかあったんでしょう。
    ともかくプレサンスのマンションが早くできてくれれば、とおりから北側に住んでいる私らは大助かりです。マンションの南側に住む人はきのどくですけれど。、

90. 90 近くに住んでいる人さん

89さん、80さん、82さん。
    私も同感です。
    パチンコ屋さんのネオンほんとに困りますよね。
    機械入れ替えのときなど深夜に作業してることもあります。
    プレサンスさんのマンションでネオンが見えなくなって、音も聞こえなくなって、近所の住民の皆さんは本当は喜んでおられるんじゃないでしょうか。
    マンションに反対している住民の人もきっとお気持ちは私と同じでしょう。
    それに夜公園に屯しているヤンキーさんに危害を加えられたりしないかとても心配です。
    プレサンスに入居される皆さん。
    有志で一緒に夜回りしませんか?

91. 92 販売関係者の子分

↑親分最高やなぁ!ワシャあんたについて行きまっせ!!

92. 93 匿名

検討スレの方で引っ越し等に関する書き込みがありましたが、
    (ほんとは契約者専用のこちらに書いてほしいんですが)
    引っ越し日は希望を書いただけでまだ決定ではありませんよね?
    入居手続き会で決定するんですよね?
    もう見積もりされてる方がいらっしゃって驚きました。
    引っ越し業者から個人的に連絡とかあったのでしょうか・・・

93. 94 内覧前さん

93さん

アンケート届いた順に電話あったみたいで、すぐ連絡あり見積りも済ましました。

決定はまだどこもしていないとおっしゃってました。
    入居説明会で決まるんですか?
    そんなことは一言もなかったですけど…

やはり多いのは18日らしいです。

94. 95 匿名

94さん

お返事ありがとうございます。

引っ越し日が決まらないことには、入居の準備等何もできませんよね。
    入居手続き会で決まるんだとばかり思っておりましたが違うんでしょうか?
    もちろん遅いくらいですので、その前にプレサンス側(引っ越し業者も含め)で調整して
    個々に連絡があれば嬉しいのですが。

95. 96 内覧前さん

95さん

最終的に希望にそってありさんが調整するとおっしゃってたんで、プレサンスは引っ越し日に関してはノータッチに近い状態なのかなと勝手に思ってました。
    他社を利用する場合も連絡は欲しいと。
    エレベーターの使用配分なんかの問題でしょうね。

見積りしても強制ではないので、とりあえず訪問見積りしてもらってはどうですか?

どんな状況かも聞けますし。
    ついでに説明会で決まるのか聞いて書き込みしていただけると嬉しいです。

うちも他社も見積りお願いしました。

96. 97 匿名

アリさん曰わく、エレベーターは特に時間制限しないとの事でしたよ。
    私は他社さんで引越する事にしました。
    アリさんには入居者の希望日で調整すると言われたので、多分希望日で引越できると思ってます。

97. 98 アルバイト

引越しが集中するけど、どこの出入り口を使うんだろう?
    交番の横から出入りできたらいいのにね。
    北側の公園のところからだとフレスコの商品出入り口や廃材屋さんの駐車場とかあるからきっとどやされるんじゃない。
    三条通や御池通は電車やバス通ってるし、きっと引越しのトラックで道路が渋滞するんじゃない?
    警察うるさそー。
    来月は師走ですよ。
    きっと苦情のやまなんだろうな。

98. 99 内覧前さん

引越しはアリさん象さんの車だけじゃなくて手伝いに来てくれる私達のお友達の車も駐車できるところがいりますよね。

98さん、取り越し苦労ですよ。
    地元の町内会の役員さんはご理解がある方だと伺ってます。

「お互いさんですからいいですよ」と役員さんが仰って下さっているそうです。
    ご町内の北側、クリーニング屋さんから東の貸し駐車場の並びは戸建てのおうちが南側にしかありません。
    ご町内の東側奥のの印刷会社さんの塀沿いの貸し駐車場のあたりもねらい目めです。
    平気、平気。どんどんとめましょう。早い者勝ち。

でもスーパーさんの裏口や喫茶店の前、お医者さんの前だけは止めないであげてね。
    98さん、あのお店廃材屋さんじゃなくて喫茶店ですよ。夕方から営業されるみたいですよ。

御池どおりのスーパーの前も皆さん駐車違反は大目に見てもらっているそうです。

切符切られそうになっても町内会の役員さんとお話がついてますっていちゃえばOKです。

お向かいのパチンコ屋さんの駐車場もいつも仰山あいているので使えます。
    でも少しはパチンコ屋さんで駐車場代と思って遊んであげてね。
    釘が甘いので出玉最高。
    こないだ下見に行ったときに少しの時間で1万円儲かりました。
    きれいないいおみせですよ。

引っ越したら皆で遊びにいきましょう。

99. 100 周辺住民さん

町内会にそんな力はありません。

掲示板のマルチポストや、駐車禁止の道路の駐車など、最低限のルールは守りましょう。

100. 101 住民さんE

100さんがおっしゃるとおりです。

きっと下見にこられた人が役員を騙る人から嘘教えられたんでしょうね。

交通事情も時間帯によっては厳しいところですからご心配は理解できなくもないんですが。

嘘教えたのは誰なんだろう。

確かにご近所での反発は厳しいですよ。

村本建設さんが休日の深夜まで騒音や悪臭を出して突貫工事してましたから、マンション建設に特に反対でもなかったご近所の方々からも相当反発を受けたみたいです。

入居者の皆さん、お引越しは信頼できる業者さんにお願いしてトラブルがないようにしてください。

路上駐車なんかしたらだめですよ。

101. 102 匿名

今朝、仕事の都合で前を通りましたが、
    植栽も入ってキレイな感じでした。
    いいと思いますよ!
    本当に楽しみになりました。

102. 103 内覧前さん

自転車置き場に置けない分は処分してくださいとか言われたんですけど(`ヘ´)

103. 105 内覧前さん

2台目以降は抽選に外れたら取り敢えず
    駅前駐輪場に入れておいてはいかがでしょうか。
    みなさん引っ越しが済んで落ち着いたら、案外空も出てくるかもしれませんし
    手放すのはそれからでも良いと思います。

便利な場所なので意外に無くてもすむかもしれませんしね。

104. 106 暇人

お引っ越し前なので駐車場のことや駐輪場のことでみなさんお悩みのようですね。
    内覧前ならなおさらでしょう。
    だけど、そんなに購入者と思しき人は来てませんね。
    160戸もあるんだったら土曜日曜は混雑するでしょうに。
    やはり売れてないんでしょうね。
    好調を装うのにまたサクラでも雇いますか?
    私無職なんで、日当8千円で請け負いますよ。
    お弁当付きならなおよろしい。
    お願いします。

105. 107 契約済みさん

106さん、

いや、内覧会まだなんで、誰も行けないし、行ってもただ外観
    見るだけになるのですが。

106. 108 契約済みさん

内覧行ってきました。
    スリッパは用意してくださり、床暖も入ってたので防寒グッズは不用でした。

床に擦り傷あり。
    壁やガラス、床、そこかしこにノリやシーリングがくっついたままの状態が多々あり
    最後は汚れの指摘に疲れて、拭いて取れる汚れならもういいかと思えました。
    クリーニングは済んでないのかも??
    済んでるとしたら節穴。

平日で空いてる方だった思いますけど、時間は全然足りませんでした
    室内のキズや汚れの指摘が済んだら、採寸班と説明を受ける係に分かれた方が良いかもです。
    説明が長い事かかります。
    危うくオプション会にも巻き込まれそうになりましたw

些細な事でも気になる事はどんどん言った方が良いです
    後で気になっても嫌な思いをするだけなので。

以上ご報告でした。

107. 109 契約済みさん

108さん

報告ありがとうございます。

時間は1時間程度ですか?

108. 110 契約済みさん

108さん 

ご報告ありがとうございます。

綺麗な状態で感激のご対面!!とはいかないものなのですね・・・

今日はバイクの抽選ですね。
    気が重い・・・

109. 111 契約済みさん

ども108です
    遅くなってすみません。

合計で2時間くらいかかり、サイズを測る時間が無かったので
    無理を言って計らせてもらいました。
    朝から内覧なら融通は利くと思います。

バイク&ミニバイクの抽選当たると良いですね。
    自分は通勤も近くなったので手放すことにしました。

110. 112 契約済みさん

109です

結構かかるんですね。。。
    ありがとうございます。

111. 113 契約済みさん

どなたか、住宅エコポイントについて聞かれた方おられますか?

鍵の引き渡し時に説明があるのでしょうか?

112. 114 入居予定さん

住宅エコポイント、私も気になっていました。

http://jutaku.eco-points.jp/top.html

このサイトで調べたりしましたが、なかなかややこしそうですね。(苦笑)

取りあえず、引っ越しが済んでから聞いてみようとは思っています。

113. 116 契約済みさん

114さん

ありがとうございます。
    見てみましたが、なんだかよくわかりません・・・
    マンションの場合は一括で業者がしてくれるんでしょうかねぇ?

114. 117 匿名

エコポイント、そんな事までしてくれる訳ないヤン

115. 118 匿名さん

住宅エコポイントの件は12/17(土)に説明しますといっておられましたよ。
    またその時に住宅ローン控除についても聞いた方が良いでしょう。
    話は変わりますが、ルーフバルコニーとはどのバルコニーのことを指すのかご存じの方おられませんか?
    ルーフバルコニー使用料¥2060となっていたので気になりまして。

116. 119 ご近所さん

ご近所さんです
    もう本当に完成ですね
    毎日通ってますが、
    特に南側の3Fから上のべランダって
    外から見えすぎちゃいます・・・
    なんか洗濯もの〇見えって感じです
    いらぬ心配でしょうが、ご近所住民としてなんか気になったり
    しました・・・

117. 120 匿名

バイク置き場の抽選が外れたショックからまだ立ち直れていません。(苦笑)
    駅地下駐輪場はありますが、料金が高いのはもちろんのこと
    時間制限もありますし、何と言っても出し入れが大変です。
    マンション周辺で、どこか良い駐輪場ご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えていただけませんか。

118. 123 匿名

入居済みの方、隣りや上階などの生活音はどのくらい感じますか?
    まだ入居前で気になります。

119. 124 匿名さん

>>120
    即行、管理組合・管理組合の理事・管理会社へ増設を提案しましょう。
    マンション購入もマンションの入居満足度もマンションの維持管理も全て自己責任ですよ。

120. 125 引越し中

>123さん
    まだ周りの方が引越しされていない方がほとんどだと思いますので、
    たぶん分からないと思います。ここまできたら気にしてもしょうがいですよ!(^^)!
    住むしかないので。

それよりも、ちょっと外の音が聞こえるかな~って印象はあります。
    おいおいT2サッシュ、と思いましたね。

121. 126 入居前さん

125さん。

結露は大丈夫ですか?

122. 127 入居済みさん

立体駐車場思っていたより大変です。
    お友達に助けてもらって入庫に10分近くかかりました。
    雨の日なんかターンテーブルやパレットが滑りそう。
    一人だと無理です。
    管理人さんに誘導していただけないのでしょうか?

123. 128 匿名

駐車場は練習してください。
    置きたくても置けない人もたくさんいるんですから。

124. 129 土地勘無しさん

近隣に駐車場はありましたか?
    月に料金はいくらくらいでしたか?

どこでどういうな方法で探されましたか?
    空き具合など
    借りられた方、情報をいただければ助かります。

125. 130 土地勘無しさん

残念ながら東の大文字焼きは建物の影で見えないようですね。

126. 131 住民さんB

北側の棟の6階部分では見えますよ・右大文字!
    鳥居も丸々見えます。  部屋によると思います。

127. 132 土地勘無しさん

>131さん
    そーなんですか! 

128. 133 主婦さん

127さん。
    129さん。
    ピット式の駐車場には慣れないと苦労しますね。お察しします。
    雨の日なんかにこれから一人で入出庫しまければならないなんてやですよねー。
    特に地下の駐車場なんか大変です。
    営業の人から所要4分ときいてますが、最低10分コースです。
    ほかの入居者の人から怒鳴られたりなんかしたりして。
    でも所1詮太秦です。
    いくらでも近所に貸駐車場ありますよ(笑)。
    私はあたらしいマンションから徒歩数分ところにアルファードとめてますけど月1万円と少しです。
    じっくり探されたらいいのではないでしょうか?
    マンションのはいくらか存じませんが、すぐに料金が改訂になる(上昇する)と聞いてます。
    軽自動車なら別ですが、普通の車なら無理でしょう。
    セルシオ?BMW?無理無理。プリウスでも苦しい。
    管理費や修繕積立金に影響しないといいんですが、これらの費用もすぐに改訂されるでしょうね。
    「いきはよいよい、帰りは怖い」のがプレサンスのマンションです。
    新居野余韻に浸るまもなく後悔が始まるなんてことのないように、お願いします。

129. 134 土地勘無しさん

>133さん 興味をお持ちいただき、またアドバイスありがとうございます。月1万円と少しというのはどのあたりか教えていただければ助かります。

駐車場使用料金は¥2000~8000ですが将来的に料金改定はあるでしょう。ただし、たしか料金改定は管理組合の議決によるものなのでその将来がいつかは不明です。マンション購入の際に料金、抽選など説明を受け承諾済みで購入されているでしょ

うから車所有者の方で抽選に漏れていても将来的に借りることが出来た場合のことを考えると料金上昇に賛成される方は少数になるのではないでしょうか。もちろん必要で妥当な額であればやぶさかではありません。

問題は駐車場料金が修繕費に反映するかどうかと思います。駐車場は駐車料金で運営するのであれば問題ありませんが
    修繕費に反映してくれば車未所有者の住居人からは不満が出ると思います。

が、これについても購入時に承諾済みであるため反論しづらいところです。
    いずれにしても駐車場については土地環境があるのでしょうがないところですが充足率100%が欲しいところですね。

130. 135 住民でない人さん

>127さん
    >>お友達に助けてもらって入庫に10分近くかかりました。
    近隣に10分程度で行ける駐車場があれば安全性や精神的なものを考えてかえってそちらのほうがいいのかも?
    あなたのためにも抽選に漏れた方にも
    でも慣れると思いますよ!練習あるのみですファイト!

131. 136 土地勘無しさん

>133さん
    >> すぐに料金が改訂になる(上昇する)と聞いてます。
    ・・・誰にですか?
    >>「いきはよいよい、帰りは怖い」のがプレサンスのマンションです。
    ・・・と言い切れる主婦さん、あなたはプレサンスのことについて少し詳しいのですか?
    痛い目にあったことがあるのですか?
    どちらかというとライバルっぽい会社関係の方ですか?
    >>「やですよねー・怒鳴られたりなんかしたりして・いきはよいよい、帰りは怖い
    ・浸るまもなく後悔が始まるなんてことのないように」

言葉尻がなんかやらしいですね・・・ 

132. 137 周辺住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

133. 138 入居済みさん

あまりにも入居者が少ないんで寂しい正月やった。
    うちの嫁はんブスで年増やけど、後ろ姿だけは別嬪さん。
    自分のマンションで痴漢に襲われたらどうしよう言うとった。
    なんでもええし、はよみな入居してくれ!

134. 139 匿名

>137さん
    勝ち誇った感じで書き込みされていますが
    結局何が言いたいのか分かりません。
    論点を整理してください。

135. 140 入居済みさん

ディスポーザーの使い方にも慣れてきました。
    早くミストサウナも試したい~(笑)
    素敵なオプションの使用に悩むなんて、贅沢な悩みですね。

ほんと住み心地良い素敵なマンションです。v(*'-^*)b
    マンション住民の方が皆、楽しいマンションライフを送れますように!

136. 141 入居済みさん

年末に引っ越してきました。
    みなさんどうぞよろしくおえがいします。
    でもせっかくのマイホームなのに、もう公園側に「オープンハウス」の青い幟が立ってます。
    3階のベランダにも。
    いくつもたってます。
    まだ1月もたってません。
    何か事情もあったんでしょうけれど酷いと思います。
    お友達に聞いてもらったら、私が買った値段の○割引きでした。
    すぐ契約してもらえるんだったら、まだ値下げしてもいいなんていわれたそうです。
    駅前で人気があると伺ったので無理して急いで契約したのにあんまりです。
    お願いですから私たちの夢を壊すようなことはしないでください。

137. 142 入居済みさん

いくつもたってたっけ?

138. 143 契約済みさん

あんまり気にならないけどなー

139. 144 匿名さん

あの部屋は3014万ですよね?(ホームページより)
    で、3500万て張り紙あったから割引ではないですよね?

確かに、こんなに早く売りに出されてるのは気分よくないですよね。
    あんないっぱい張り紙も…

140. 145 匿名

逆に売れたら、定価以上での販売実績が残るので、
    自分たちがまた何らかの理由でリセールする場合、
    有利になるとは思うけど。
    それよりも、激戦だった駐車場が意外とガラガラな気がするのは気のせい?

引っ越しとかまだまだ残ってるんですかね。

141. 146 通りすがり

3014万円が3500万円?そんな、アホなことおますかいな・・・。儲けようとする算段見え見えですがな。
    まぁ、賢い人は買いまへんな。
    それにしても、ここの会社はええ加減な商売することろでんな。内輪揉めの種をまいてまっせ。
    ことの成り行きを見させてもらいます・・・。

142. 147 匿名

145さん

そうですよね。
    駐車場空いてるように見えますよね。

引っ越しもまだまだあるんでしょうか?
    いい加減引越社の養生撤去してもらいたいです。
    エレベーター付近、剥がれてきててなんだか汚らしい。

143. 148 住民さんB

うちのマンションの地下の駐車場はほとんど使われていないと思います。
    不便です。
    駐車場を使わなくても修繕積立金や管理費の負担は使っている人と一緒と聞きました。
    そのうちに倍以上に値上がりするらしいです。
    ほんとなんでしょうか?

144. 149 土地勘無しさん

>148
    修繕積立金については長期修繕計画書(案)を参考にすると分かると思います
    段階的と一定的の2種類ありますね。

あくまで案ですので参考ではありますが

積立金設定単価(円/㎡)は
    ・段階は2012年=50円・・・2022年=135円・・・2032年=135円
    ・一定は2012年=50円・・・2022年=125円・・・2032年=125円
    つまり66㎡の部屋であれば
    66㎡×50円=修繕積立金3300円ですね。

これでおおよその計算は出来るのではないでしょうか。
    あとは修繕箇所がなるべくでないように
    みんなで丁寧に使用することに心がけましょう。

145. 150 マンション住民さん

湯沸器の調子はどうですか?
    私、我慢できなくて業者さんに来ていただきました。
    えらい型落ちの性能悪いのつけてますな、取替えしなはれですって。
    すぐに出て行ってもらいました。
    ショックです。

146. 151 入居済みさん

>150

ほんとにマンション住民?

147. 152 入居済みさん

どんな業者さんを呼んだんでしょうか??
    取り付けた業者なら絶対言わないような言葉ですけど・・・。

管理会社に連絡をして、村本建設が連れて来る業者と一緒に解決してもらった方が良いですよ。
    納得できるまでやってもらいましょう。
    クレーマーっぽくてもいちいち細かい事でも気になるなら連絡して記録として残しておかないダメですよ。
    苦情が無い=問題が無い って事だと理解してますからね。

148. 153 匿名

駐車場、値上がりは無いでしょう。大阪なんて駐車場料金無料のマンションがあるくらいやから。

149. 154 匿名

駐車場¥あまいあまい

150. 155 土地勘無しさん

みなさん、管理費・修繕積み立て金など口座から
    引き落とされていますか?

うちはまだ引かれてないようなんですけど

151. 156 匿名

初期費用で3ヶ月分前払いしているので、
    確か4月からの引き落としだったはずですよ。

152. 157 匿名さん

皆さん、光熱費の検針ってきました?

水道は2ヵ月ごとですよね。ガスはきましたが、電気はいつくるんでしょう?1ヵ月以上住んでるのになんの請求もないのが不思議で…。見落としてしまったのでしょうか…

153. 158 住民さんB

余計なことかもしれませんが、東側の棟の駐車場出入り口の横の車のトランクが開いたままです。

154. 159 入居済みさん

みなさんトイレの流れ具合はどうですか?
    流れが悪い気がするのです…。
    水を流す量を調整できるのでしょうか?

155. 163 住民さんD

うちもトイレの流れかたが気になります。
    ガス器具のキャパが不足しているような気もします。
    せっかくの新築マンションなのにどうしよう。

156. 164 匿名

トイレ、うちは気になりませんが…
    調整できませんでした?

157. 165 入居済みさん

ウチのトイレは問題ないですよ。

ただ、オート洗浄は座っている時間で流す水量を変えるみたいなので
    短時間で多めに紙を使うと、流しきれない時がありますので『小』を押してもう一度流してます。
    節水タイプなのであまり気にしてません。

説明書を見ても『流す水量の調整方法』は書いてなかったですね~
    気になるようでしたら、一度イナックスのお客様相談室に電話で聞いてみてはどうでしょうか。

158. 166 匿名さん

まだまだ寒いですね
    皆さん暖房は何を使われておられますか?
    エアコン?ガス?灯油?

159. 167 入居済みさん

家は暖房入れてないですよ。
    床団も切ってこたつだけです。
    それで十分暖かいです。

160. 168 入居済みさん

すみません床暖でした。

161. 169 マンション住民さん

完成してみんなが住み始めているのにまだ工事したはります。
    東側の通路の傍なんか植栽が全部掘り返されて配管がむき出しでした。
    何したはるんでしょう。
    設計や工事のミスやったら怒りますよ。

162. 170 匿名

またまたぁ~
    169ほんまにマンション住民?ww
    店舗工事が始まったんでしょ。
    住民やったら皆知ってることやけど。

163. 171 入居済みさん

№159です。
    遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。
    節水タイプなので、ある程度は仕方がないのかもしれませんね。
    もう少し様子を見て、あまりに気になるようだったら、
    イナックスのお客様相談室に聞いてみます。

164. 173 匿名

業者が出張ってきたね。

165. 174 匿名

ここは契約者専用でっせ。
    住民でない人は違うスレ行きなはれ。

166. 175 住民さんA

朝から晩まで1階の工事の音がうるさい・響く・やかましい・迷惑。
    工事の大きな車画路に止まっていても通行できひん。
    聞いてた話と違う!

167. 176 住人B

>聞いてた話と違う!
    なんて聞かれたんですか?

本当にうるさいですね。
    18時以降は辞めてもらいたいですね。

168. 177 匿名

昨夜はかなり遅くまで音してましたね。
    ほんと18時くらいまでにしてほしいです。

169. 178 匿名

日曜も工事~~?

170. 179 住民さんB

近隣の人たちは何か月も22時・23時までの工事に我慢してきたんですから。

171. 180 住民さんC

「近隣の人たちは何ヶ月も22時、23時までの工事に我慢してきた」から私達も我慢しなければいけなんでしょうか?
    迷惑なものは迷惑です。
    高齢者や持病を持っている人、乳幼児、受験生、いろいろな事情の方がこのマンションに住んでおられます。
    日付が変わるころまで工事をするなんて非常識。ひどすぎる。
    今後私たちが専有部分のリフォームを深夜・早朝に行っても誰からも文句言われないのなら別ですけれど。
    それとも迷惑料を工事請負業者のほうからいただけるんですか?

172. 181 匿名

だからぁお詫び文書ポストに入ってたっしょ。
    もうしばらく様子見てみましょうよ。
    って・・・179、180がほんとの住人かどうかわからんけど。

173. 182 匿名さん

東南側には詫状は投函されてませんでした。
    こちら側は音がしないからかなあ。
    でも、下のお医者さんのトコの工事が始まれば
    騒音は覚悟しとかなければいけないですね。
    「しまむら」の工事で3階でも聞こえますか?

174. 183 匿名さん

4階でもハンマーやドリルの音は聞こえます
    真上の2階はキツイでしょうね。

ある程度は仕方ない事だとは思ってますけど
    何時まで続くのか分からないってのは更にストレス感じますね。
    さすがにもう遅くなる事はないと思いますけどね。

175. 184 匿名さん

なるほど。参考になりました。
    覚悟しておきます。

183さん、ありがとうございました。

176. 185 匿名さん

しまむら 3月15日オープンです。
    賑やかになりそうですね^^

177. 186 匿名さん

そんな近々だったんですね

178. 187 ビギナーさん

近隣住民どころか入居者さえもないがしろにするプレサンスには呆れたのを通り越して笑ってしまう。

179. 188 住民でない人さん

近隣住民にプレオープンないのかなぁ。

180. 189 マンション住民さん

住宅ローン減税の申請はされましたか?
    書類は何が必要でしょうか?

181. 190 マンション住民さん

189です。
    追記
    一応自分で調べましたが、登記事項証明書など、自分の持っている登記書類とは名称が異なっているため、合っているかどうか不安です。

中小企業会館に相談に行く時間がないため
    この書類(国が指定している書類の名称)はこの書類(実際にみなさんが持っている書類の名称)
    で大丈夫だったとお答え頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

182. 191 マンション住民さん

『登記事項証明書』=『全部事項証明書』です。
    (緑色の2枚の紙でホッチキスで止まってます)

司法書士から送られてきた『登記識別~』の中に一通入ってました。

183. 192 マンション住民さん

189です。

無事申請が完了しました。
    ありがとうございました。

184. 193 会社員

遅くなりましたが私も本日住宅ローン減税の申請を右京税務署に行ってまいりました、職員の方も親切に対応していただきました。
    他にもいろんな相談に来られてました、そんなことも申請・相談すればいいのかと気が付くこともありましたしまだまだ世間知らず勉強不足な自分を発見できました。

185. 194 匿名

管理費初回請求来ましたね なんだかややこしい請求…
    五月から普通に戻るんですよね

186. 195 匿名さん

水道代がまとめて請求されて結構な額だなぁ

187. 196 匿名さん

この水道代って、引渡しから2月末迄の分なんですか?
    毎月請求ですか?隔月請求ですか?

188. 197 匿名

物音も聞こえず静かだなと思ってましたが ピアノは通りますね 子供が弾いてるかしらないけど 朝から…
    上からか横からかわからないけど
    本当迷惑

189. 198 匿名

この間ベランダに犬が出てきたのか、すごく鳴き声がうるさい日がありました。
    普段はほんと静かなんで、ペットとか飼ってる人いないんじゃないと思ってたけど・・・
    やっぱり飼ってられるお宅いらっしゃるんですね。

190. 199 入居済みさん

ワンちゃん飼っておられる方いらっしゃいますよ。
    時々エレベーターでお見かけします。

191. 200 マンション住民さん

駐車場入り口横に原付をずっと止めてる方がいらっしゃいますね。
    通報しようかしら・・・・

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸