- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
強がっちゃって欲しくないなんて言ってたけど、本当は欲しいの。
豪華なタワマンに住みたいの。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】タワーマンションについて
[スレ作成日時]2011-06-25 21:10:46
強がっちゃって欲しくないなんて言ってたけど、本当は欲しいの。
豪華なタワマンに住みたいの。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【一般スレ】タワーマンションについて
[スレ作成日時]2011-06-25 21:10:46
欲しいけど、もうすぐ起こる次の関東大震災が終わってからかな。
倒れなくても高層階だと家具に潰されて生き残れないし。
日本海側なら倒れないだろうけど、湾岸タワマンあるの福岡ぐらいしかない。
タワマン購入したら、10年位で、大規模修繕の前に退去するのが無難でしょうね。
別のタワマンに住み替えてもよいでしょう。
但し、新築か築浅を選び、大規模修繕前には再び住み替えがよいですね。おそらくね。
新築の湾岸タワマン買って10~20年住んで、
購入額にちょいプラスで売って、
老後は高さ制限とか色々ある地区で低層かつ眺めの良いマンションに移り住みたい。
でも地震いつくるかわからなくて悩ましい。