一戸建て何でも質問掲示板「建築現場での喫煙と吸い殻ポイ捨て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築現場での喫煙と吸い殻ポイ捨て

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-04-01 14:46:56

土地からの購入での物件で迷っています。

土地を観に行くと周囲はもう土台の鉄骨を組んでいて空き地状態のままある私達の土地で喫煙し吸い殻や埋まっていたかどっからか持ってきた様子の犬の大量の毛の塊やゴミに大きな木くずも出てきます。
注意を営業にしましたが下請けがやっているので社員の現場監督に話は伝わっても直ってなくて2回目の吸い殻が落ちている始末。
私が気にしすぎなのでしょうか?


【一部テキストを削除しました。管理人 2011.06.13】

[スレ作成日時]2011-06-13 04:28:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建築現場での喫煙と吸い殻ポイ捨て

  1. 24 匿名

    文句(注意)言ったら手抜きされる?はぁ?
    建築ってそんな人ばっかかねぇ?
    元請けがちゃんとモラルある会社なら自ずと下請け、協力会社もモラルある会社になるはず…と信じたい。

  2. 25 匿名はん

    >No.24

    >文句(注意)言ったら手抜きされる?はぁ?

     作業中にどうでもいい事を言われたら好い気はしない。
     うるさい相手トコはちゃっちゃと終らせてそこから離れたいタダそれだけ。

    >元請けがちゃんとモラルある会社なら自ずと下請け、協力会社もモラルある会社になるはず…と信じたい。

     理想論です。
     
     そこまで教育が徹底出来てる会社なら下請けなんか使わずに教育した社員を使う。
     労働コストを安くしたいから下請けを使う。

  3. 26 匿名

    大手住宅メーカーで監督している者です。
    確かに上の方の言う通りモラルある会社ならですが正直、元請けと下請けでは表面上は信頼している様に見えるが、どんな下請けを使っても手抜きと言われるのはあります。
    第三者機関が見に来ても実際に机上と現場では監督又は大工方が、あぁだこぅだと言うと検査官は、だんまりで検査は通っちゃいます。
    新築後に必ずクレーム、補修があるからどんな会社でもリフォーム部門、アフター部門が建築業にあるのは、その為で初めから手抜きしないでやればと思うかもしれませんが、この二重にしリフォーム、アフターでも微々たるお金を貰い、営業職などで使えない人材をアフター部門で使い、その費用に宛て会社は離職率をあげないようにしています。
    監督見習いになると一番初めに習う事です。

  4. 27 匿名

    建築関係が25みたいなヤツばっかだからトラブルが絶えないんだな。

  5. 28 匿名さん

    27

     あくまでも本当にうるさい施主限定で通常はそんなことはしないがw 


     どの時点でのトラブルかは解らんが

     建築中に施主とのトラブルを避けたいからさっさと終らせる。施主が来ない日を見計らって応援呼んで早めに済ます。

     あとはアフターがやってくれるだろうって感じでww 

     最後にトラブルがあるからアフターや住宅瑕疵担保履行法があるわけで。。。

     

     

  6. 31 匿名さん

    なんだか状況が分かりづらいのですが…

    スレ主さんは建築条件付の分譲地を購入されていて、両隣も同じ住宅会社の土地・施工ということでしょうか?
    そしてその土地から吸い殻や犬の毛、木くずなどのゴミを発見したと。

    犬の毛はたぶん散歩中にブラッシングして出た毛の塊をそのまま放置して行かれたのだと想像します。
    木くずに関しても、建築現場には廃棄用のコンテナ等があるでしょうから、わざわざ業者さんが捨てたかというと疑問ですね。
    残る吸い殻については両隣の業者さんがスレ主さんの土地で喫煙・ポイ捨てする現場を見たのなら間違いないでしょう。

    もともと土地にあった毛やゴミに関しては、営業さんに申し入れたとしても着工時に処理するしかないと思います。
    吸い殻については、現場に灰皿など設置されていないのでしょうか?

    私も様々な現場を見てきましたが、喫煙者のいるところには外に灰皿が設置されていました。
    一度だけくわえ煙草で作業している方を見ましたが、正直管理が悪いですね。

    なぜかこのスレには手抜きだ何だの書き込みが多くて驚きましたが、住宅会社・業者さん側のモラル、スレ主さん側の冷静な対応が大切だと思います。
    煙草のポイ捨てに関しては灰皿設置を要望、土地のゴミに関しては着工時に処理をしてくれるのか聞いてみる…というところでしょうか。

  7. 32 匿名

    自分の土地に業者がポイ捨てしたならそりゃ怒れるわ。
    それにクレームつけて手抜きされたら嫌だなんておかしくね?
    それでうるさい施主なんて思うなら最悪な業者だよ。
    仕事さえきっちりやれば良いってもんでもないだろ。

  8. 39 匿名

    近所で施工している熱海市のI工務店マナーが良くないようで近隣からの苦情が。。なんでも市議会議員に苦情したおじさん確かにまわりからも・かつてに敷地いじられた/なんてねこれつて現場監督の責任それともこの工務店にたのんだ施主の責任

  9. 40 匿名

    スレ違いになってんぞ

  10. 41 匿名さん

    一々煩ぇなあ、昔から基礎下はゴミ捨て場、二階からしょんべんって決まってんだよ!

    まあでも注文じゃやらねぇけどな、建売だと標準装備だ

  11. 42 匿名さん

    断熱材のションベンは、臭いでばれるし、調査すれば即犯人が判明するから、逮捕されないように気をつけてやることです。

  12. 43 匿名さん

    うちの場合、基礎屋が咥え煙草で仕事していて、それだけならまだ許せたが、
    ポイ捨てした煙草が基礎の上に落ちていたので、HMにクレームして、
    家が完成するまで現場を完全禁煙にした。

  13. 44 匿名さん

    現場を大切にする大工は決してそんなことはしません。

  14. 45 匿名さん


    そういう業界なんだよ。
    働いてる奴の髪とか見ればわかるでしょ。

  15. 46 匿名さん

    基礎を作る人と家を作る人は違うけど、全体的に低学歴。
    学歴の高さと、喫煙率は反比例するので、同じようなもの。
    ほとんどが中学生くらいからニコチン中毒じゃないの。
    施主が煙草を吸わないのに、新築の家が引渡し時に煙草臭かったら、最低だろうね。

  16. 47 匿名さん

    世の中そんなもん。
    建築現場だけじゃない。
    他の製造業も外食産業だって似たようなもんだ。
    気にするな。

  17. 48 匿名

    喫煙者には辛い、スペース作ってょ〜無ければ隠れて吸うんじゃない

  18. 49 野村

    >>48近隣の新築工事なんて全てやだ!

  19. 50 匿名さん

    また古いスレさがしてきたな

  20. 51 匿名さん

    >>42
    2階から小便は知らないが、
    庭で立小便、基礎に大便なら建売の半分ぐらいはある

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸