一戸建て何でも質問掲示板「建築現場での喫煙と吸い殻ポイ捨て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築現場での喫煙と吸い殻ポイ捨て

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-04-01 14:46:56

土地からの購入での物件で迷っています。

土地を観に行くと周囲はもう土台の鉄骨を組んでいて空き地状態のままある私達の土地で喫煙し吸い殻や埋まっていたかどっからか持ってきた様子の犬の大量の毛の塊やゴミに大きな木くずも出てきます。
注意を営業にしましたが下請けがやっているので社員の現場監督に話は伝わっても直ってなくて2回目の吸い殻が落ちている始末。
私が気にしすぎなのでしょうか?


【一部テキストを削除しました。管理人 2011.06.13】

[スレ作成日時]2011-06-13 04:28:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建築現場での喫煙と吸い殻ポイ捨て

  1. 2 匿名さん

    大抵、建築中の隣が空き地ならば、ゴミ箱や資材も置かれるし休憩場にもなります。
    建築が進めばちゃんと綺麗にしてくれるんで大丈夫です。

  2. 3 匿名

    気にしすぎじゃありません!
    そんなマナーもない業者に工事してもらっても気持ち良いものではありません。
    もっと言うべきですよ!

  3. 4 匿名さん

     まだ整地前の空き地だったら荒れ放題でしょうww。

     現場なんて自分の建ててるとこしか見ないから、下請けがあなたの担当じゃない限りそこまでしないでしょうね。まして自分たちが出したゴミじゃないなら尚更。自分の範囲をこなしてナンボです。

     基礎工事の際、作業員が片付けてくれるってもんでしょうね。

      
    >注意を営業にしましたが下請けがやっているので社員の現場監督に話は伝わっても直ってなくて。

    となりが建ててるの 別の会社だったりして?

  4. 5 匿名

    ポイ捨て禁止の看板でも立てたら?

  5. 6 匿名さん

    土地の何割を庭にするのかにもよるのでしょうが、
    基礎を作る前に表土のほとんどは削り出されるのでは?
    まあ、汚い土地なら、売主にキレイにさせるべきで、
    そうしなければ、買わなければいいと思います。
    既に買っているなら、警察に被害届けを出してください。

  6. 7 匿名

    4さん
    となりが建ててるの別の会社って、何の事でしょうか6さん
    犬の毛や吸い殻で警察に被害届を出したほうがという意味でしょうか?

    因みに営業にはしっかり伝えて注意をしたと聞きました。

  7. 8 サラリーマンさん

    下請け会社が隣とは別だったりって事じゃないでしょうか?

    犬の毛とタバコで被害届けって。。。出してもねぇww。。。

    建てる前からうるさいと大工に印象悪くなると思いますよww。建てる前なら大工は管轄外ですからね。

    現場監督も言えないでしょう。言っても「何で隣の掃除までしなくちゃいけない?自分らの出したゴミじゃねぇのに。そこまで金貰ってねぇ。そのぶん金出してくれたら掃除するぞ」って返されるでしょうね。
    正直、基礎前の土地は大工には全然関係ないですからね。

    営業さんに掃除して貰うぐらいじゃないですか?

    あとはスレ主がテント張って見張っていては?

  8. 11 匿名さん

    >そしてそんな客には職人も手抜きを普通にする。

    スレ主は手遅れでしょう。。。家建てる前から五月蝿いんですもの。。。

    でも手抜きって言っても目で見える箇所には手抜きしないんで見た目は大丈夫ですよw。

  9. 13 匿名はん

     ただの近所の人が散歩がてら空き地で犬の冬毛取りしてたんでしょう。 夏になるしね。

  10. 14 匿名さん

    なんか、、、気にしすぎじゃないですか?

  11. 17 匿名

    気持ちわかりますが~
    家は工業製品ではありません
    人の手で造る構造物です。
    今からそれでは…

  12. 18 匿名さん

    今回は海に近いので犬の散歩がてら観にいきますが。
    差し入れとかも普通にしてますし。
    それなのに手抜きなんてあうなら第三者機関に言ってみます。

  13. 19 匿名はん

     嫌な人から差し入れ貰ってもね~~。差し入れ持ってきて愚痴愚痴いわれたら
     正直、「差し入れは結構なんで頼むから帰ってください」っておもっちゃうわな。

     注文がうるさい客には手を抜くって言うか、さっさと終らせたいので細部はこだわらない。
     精度が低くなるだけ。
      
     第三者に頼んでも基準さえ満たしていれば問題なし。
     

     だいたい第三者に頼むと

    95平方メートルの木造(在来工法)2階建ての場合
    100m2×(1,050円+4,200円)+105,000=630,000円
    交通費は原則別途

     ぐらい掛かるみたいですね。




  14. 21 匿名はん

    >今回の地震は建築業に取っては最高に良かったとみんな喜んでいる。
    >また地震来ないかなぁ♪

    震災のおかげで受注も減ったし、国民の住宅購入意識も減って力の無い業者は
     バタバタ倒産してるのによく言うよ。

  15. 22 匿名

    倒産は地震にあった地域の建築業の方で倒産、廃業を考慮が62.4%
    地震が全く関係ない地域から現在被災地に行っている建築業で景気上向きと答えたのは92.6%
    その中でこの先3年仕事が入った会社70.1%
    出てるね。
    うぅ~ん考えちゃうね

  16. 23 建材メーカーさん

     確かに今注文が多くはなってきているが、3月4月に不足した分が出てる感じなんで今のペースが続くことはまず無いと思う。仮設住宅のほうも作ったが入居者が集まらないんじゃあペースも落ちるだろうし。
     来年あたりグンと受注が減りそうだ。。

  17. 24 匿名

    文句(注意)言ったら手抜きされる?はぁ?
    建築ってそんな人ばっかかねぇ?
    元請けがちゃんとモラルある会社なら自ずと下請け、協力会社もモラルある会社になるはず…と信じたい。

  18. 25 匿名はん

    >No.24

    >文句(注意)言ったら手抜きされる?はぁ?

     作業中にどうでもいい事を言われたら好い気はしない。
     うるさい相手トコはちゃっちゃと終らせてそこから離れたいタダそれだけ。

    >元請けがちゃんとモラルある会社なら自ずと下請け、協力会社もモラルある会社になるはず…と信じたい。

     理想論です。
     
     そこまで教育が徹底出来てる会社なら下請けなんか使わずに教育した社員を使う。
     労働コストを安くしたいから下請けを使う。

  19. 26 匿名

    大手住宅メーカーで監督している者です。
    確かに上の方の言う通りモラルある会社ならですが正直、元請けと下請けでは表面上は信頼している様に見えるが、どんな下請けを使っても手抜きと言われるのはあります。
    第三者機関が見に来ても実際に机上と現場では監督又は大工方が、あぁだこぅだと言うと検査官は、だんまりで検査は通っちゃいます。
    新築後に必ずクレーム、補修があるからどんな会社でもリフォーム部門、アフター部門が建築業にあるのは、その為で初めから手抜きしないでやればと思うかもしれませんが、この二重にしリフォーム、アフターでも微々たるお金を貰い、営業職などで使えない人材をアフター部門で使い、その費用に宛て会社は離職率をあげないようにしています。
    監督見習いになると一番初めに習う事です。

  20. 27 匿名

    建築関係が25みたいなヤツばっかだからトラブルが絶えないんだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸