福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークテラス高宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 高宮駅
  8. パークテラス高宮ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-21 22:01:00

パークテラス高宮について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2011-06-12 10:28:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークテラス高宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    先ず、駅から遠いね。パークテラスでも西新は立地・利便性が良かったが・・・・・

    それと、プランみると、共用廊下に部屋あり。内廊下でもなさそう。

  2. 2 購入経験者さん

    幼児がいるファミリー層です。高宮で選ぶならブリリアよりもこっちですかね。
    もちろん売れ残ってるグランドメゾンよりも。
    三菱ブランドの安心感、公園近いし眺望いいし、言う事ないです。
    おそらく子供と同年代の友達も沢山できるだろうし。
    駅までの距離は日々の運動と考えたら気にならない(現在片道30分の
    徒歩通勤だし)。 うちとしてはあちらは戸数が少なすぎるのがネック。

  3. 3 匿名さん

    パークテラスもブリリアも仕様や価格がまだ公表されていないから比較がしにくい。
    早く全容が知りたいんだけど。
    高宮の物件に興味はあっても、 GM高宮の邱 は皆スルーのようですね。

  4. 4 購入検討中さん

    坂(激坂)きつすぎ
    メタボの人はいいんだろうけど
    歳をとったら買い替えしないときついですね。

  5. 5 匿名さん

    ほんと坂が無理。
    歳とったらタクシーで買い物や病院に行かねばならなくなる。
    立地がもっとよければなあ・・・

  6. 6 ご近所さん

    たしかに丘の上ですが、、、それほど大変でもないですよ。

    三菱ブランド憧れます。
    全容がハッキリする日楽しみです。

  7. 7 物件比較中さん

    スキーのダウンヒルのような坂(丘)が
    ありましたけど・・・
    車で下るとき前みえないし

    三菱ブランドでもどうなんでしょう??

  8. 8 匿名さん

    駅から遠過ぎて売れんな。パークテラス西新オーぜとは違うな。かなり。

  9. 9 匿名さん

    でも眺望はすごく良いでしょうね。
    あれだけ坂を上るんですから。

  10. 10 物件比較中さん

    自転車乗れないので、正直きついですね。完成してからでも遅くないかな。

  11. 11 匿名さん

    パークテラス西新オーゼがやはり私の中では福岡のNo1マンションです。ハッキリ言って高宮なんてあまり魅力的ではないところですし。

  12. 12 周辺住民さん

    近所ですが確かに坂はすごいです。
    いつも歩いて高宮・平尾両駅とも10分強。夏は汗だくですね。

    30代ですが、すごく雨が降っていたり疲れてたりするとついつい
    タクシーに頼りがちに・・・50~60代になるとなおさらでしょうか。

    でも、電車で天神まですぐですし、車を使うのが前提でしたらあまり
    気にはならないかも。とにかく景色がすごいので、好み次第という
    ところでしょうか。津波も絶対大丈夫でしょう。

    コンビニは坂をくだってセブンイレブンまで徒歩3分くらい。
    (もちろん帰りは上り坂・・・)

    個人的には静かな環境が気に入っているので、115戸ものマンションが
    できるとうるさくなってしまいそうで、売れなければいいなぁ・・・
    と思ってしまいますが。

  13. 13 物件比較中さん

    チラシ入ってました。

    ちょっと子供がちいさいと。厳しいかな?

    そこに、住まなければいけない理由が見つからないです。

  14. 14 匿名さん

    確かに坂はキツイです。

  15. 15 匿名

    メタボ解消にはいいんでない?
    子供は確かにキツいかな。

  16. 16 匿名さん

    坂は、かなり急です。
    電動アシスト自転車でないと、普通の人の体力では上まで乗って上がれません。
    冬場は坂が凍結することもあります。
    このマンションは整地にかなりコストを取られており、
    天下の三菱ブランドですが、実体は共用廊下・立体駐車場のローコストマンションです。

  17. 17 匿名さん

    ローコストマンションだけど価格は一流で出してくると見た。
    3Lの80㎡くらいで3,000万円ぐらいか?
    高え~。

  18. 18 ご近所さん

    毎日、大量の土砂を大型トラックで運び出しています。

    旧TNCの面影がやっと無くなってきたような、、、

    トラックの通り道には、細かく人を配置して、周辺に迷惑をかけないようにという配慮はすごくありがたいのですが、それだけ人件費もかかるし、普通の土地に建てたマンションよりもコスト高になるんでしょうね。

  19. 19 元ご近所

    坂道:
    皆さん書かれておられるように、徒歩では幼児、お年寄りにはきつい坂です。
    坂道は二つあり、一方は直前100mがとても急で道幅も狭いですが、
    他方は道幅も広く傾斜も一律。こちら側を使えば車の運転は容易です。
    一方、この坂のおかげで見晴らしは言うことないでしょう。
    自然環境:
    春には、桜や、つつじの花がすぐ目の前で楽しめますし、傍の浄水場横道を
    散策すると森林浴も可能です。木々の間で藤の花も見られます。
    森の中の展望台からの眺めも捨てたものではありません。
    (いつか、タレントの森口博子さんが展望台からの眺めをTV放送していました。)
    位置:
    確か、福岡空港までタクシー代が2千円ちょっとです。
    天神からのタクシー代金もしれたもの。飲酒運転の危険はまずありません。
    車で天神方面へは、高宮通り平尾一丁目交差点から薬院新川沿いを通ると
    短時間で行けます。
    高宮駅から徒歩で13分くらいですが、真夏の炎天下以外、通勤ウォーキングで
    メタボ対策が可能だと思います。
    備考
    ところで、小生、すぐ近くで、440平米強の土地を売りに出している本人です。
    リフォーム込みで5000万円+アルファ? (新築だと6000万円?)
    ゆったりした間取りと自然環境。お子さんの情操教育にはぴったりかも。
    一戸建てに興味がある方、マンション見学のついでにでも見てやってください。
    お嫁入りを待ってます。(今は夏草が茂っているので見苦しいでしょう・・)
    管理人さんへ
    備考以降が投稿規約に違反しているかもしれません。もしもそうであれば、
    遠慮なくこの投稿を削除してください。
                                 元ご近所 拝

  20. 20 物件比較中さん

    9月23日からモデルルームオープンですね。
    楽しみですね。
    お値段はお手ごろ価格かな・・・。

    冬に道路が凍結したら車はつかえなさそうですので
    心配です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸