住宅なんでも質問「全然音がしない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 全然音がしない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-04-06 08:23:00

全然音はしません、という書き込みを見ることがあるのですが、どの程度音がしないのでしょうか。
本当に無音に近い位というのは可能なのでしょうか。
また、あるとしたら、どのような構造でいくら位で売主や施工会社はどこなのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-03-20 10:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全然音がしない

  1. 14 匿名さん

    うちもまったく音しないんだけど、
    上階の子供のパタパタ走る足音はさすがに聞こえるね、
    ちなみにEV横の中住居。

  2. 15 匿名さん

    それはまったくとは言わない。足音が聞こえるから困っているのだ。

  3. 16 匿名さん

    太鼓の達人や上階の子供のパタパタ走る足音が
    聞こえないようにするのは無理なんじゃない?
    ほとんど気にならない程度だし。
    騒音で困っている人達は、こんな程度じゃないでしょう。
    カーテンやドアの開閉音、掃除機や水の流れる音、
    話声、TVの音が上下斜め両隣のどこかから聞こえて
    来るんでしょ?

  4. 17 匿名さん

    16さんのおっしゃる通りです。
    子どもがうるさいのならわかりますが、大人が普通に暮らしている音が聞こえてくるんです。何とかしたいと思っていたんですが、もうあきらめるしかないのかと思い始めています。

    買い替えなど次のことを考えなければいけないと思うのですが、何だか疲れています。金利も上がり始めているし、ぼーとしている訳にはいかないと思うのですが、また失敗するのも怖いし、かと言って焦ってはだめだし、いっそのこと賃貸とも思うのですが、幸いローンが楽なので、次が見つかるまでここでがんばるのがいいのか、と思ったりもします。

  5. 18 匿名さん

    新築の最上階で床と壁が絶縁された物件なら音や振動が響かないかな?

  6. 19 匿名

    最上階角です。
    他人の生活音など無縁の世界ですね。
    閑静な場所ともあいまってん怖い過ぎるほど静かですね

  7. 20 匿名さん

    平日は昼間家にいないからか音は聞こえたことありません。

  8. 21 匿名さん

    18さん、新築最上階で床と壁が絶縁された物件なら音や振動が響かないということですか?

    19さん、うらやましいの一言です。
    新築最上階角で音に悩まされています。
    下の音だとは思うのですが、隣なのか斜め下なのか、もう突き止める気力がなくなってきました。
    大人がパーティのように集まって騒ぐというか、声が大きくなる時がありますよね。
    そういう声が、かすかにじゃなくて、こっちが何かしていても聞こえてきます。
    やっと売主に来てもらうことになったんですが、今さら何かしてもらえるんでしょうか。

  9. 22 匿名さん

    音は聞こえません、という方、ピアノの音はどうですか。

  10. 23 匿名さん

    たぶんピアノをひいている家がないと思う。
    だから聞こえん。

  11. 24 匿名さん

    ここのスレ見てるとみんな神経質過ぎるのでは?
    うちは高速の前に住んでて常時車の走行音がする。
    だから多少の音は相対的に気にならない
    セルシオ乗ったら鼻息が気になるのと一緒で
    立地環境が静か過ぎて少しの物音でも聞こえる
    のだと思う。

  12. 25 匿名さん

    >>24
    車の音は気にならないけど、隣家の騒音は非常に気になる。
    隣家のTVの音や話し声は感に触るので、イライラする。
    家族なら仕方がないと思うが、他人なら許せない。
    自分達が静かにしているのに、なぜ隣家はうるさいのかと非常に腹立たしい。
    子供のいない家庭は非常に静かなので、隣家が子持ちだと非常にうるさく感じます。
    逆に子持ち家庭はいつもうるさいので、周りの騒音のことなど全く気にしない。

    以上が、私が過去に思っていたことです。
    現在は引越しをして、快適になりました。

  13. 26 匿名さん

    建物の外と内の音は違います。
    夫婦だけでも夜型で、夜遅くまでうるさい家(部屋)もあります。
    子持ち家庭でも、気をつけている家(部屋)もあります。
    夜は静かにして欲しいです。

  14. 27 匿名さん

    あまりにも静か過ぎると、隣人の極小な音でも気になってしまうので、
    ある程度の環境音はわざと残すという話を聞いたこと歩けど。
    静か過ぎるのも困るのでは。

  15. 28 匿名さん

    >25さん
    同感です。現在はマンションにお住まいですか?
    マンションであれば構造や部屋の位置を教えてください。

  16. 29 匿名さん

    分譲でも音は付きものという一方で、全然音はしません、静かです、という人もいるので、音に対する許容度は人それぞれとは言え、一体どれだけ静かなのか知りたいと思っています。

  17. 30 匿名さん

    多少の音は、人間(ペットもか)が生活しているんだから仕方ないのでは?
    この「多少」が、感じる人それぞれなのかもしれないけど。
    とにかくまず自分の生活音も少なからず出るって事を頭に置いて、
    その上での「騒音」を考えれば少しは感じ方も変わるかもしれません。

    マンションなんだし、最上階でしかも1フロアー全てが自宅の人は別として、
    一緒に同じ建物に住んでいるという事なんですから。。。

    そこから、自分の許容範囲を超えた物だけあまりに酷ければ対策を考えるしかないんじゃないかなぁ。

    私はマンションの中層階に住み始めましたが、一戸建ての時よりもむしろ
    音はほとんど無いです。
    しいてあげるなら、ごくまれに何か聞こえるくらい。
    それも、何の音だか判別できないくらい小さいです。
    本当にまれなので、最初はまだ周りの住民の方は引越ししてないのかと思ったくらいです。
    あまり人気の無い直床で、しかも角部屋ではないんですけど音は響きません。
    (直床なので、入る前は心配でした。)

    要は、自分にその建物が合うか合わないかが基準なんで、
    建物の構造がどうのって事ではないんじゃないかなぁ・・・と思います。

    最近は色々と過敏になり過ぎている気がします。
    過敏になってしまうと、子供が居るだけで変な顔されたりしそうで、
    ますます少子化になっちゃいそうですね。。。
    あ、うちはまだ子供居ないので偉そうな事言えないですけど。。。

  18. 31 匿名さん

    うちのマンションは音が聞こえない構造かと思っていたら、
    上階の人が代わったら、突然騒音だらけになっている。
    足音・いすを引く音・ドアの開け閉め音が聞こえるようになった。

    前の人が静かだったってことらしい。

    文句を言うほどの音量ではないけど、寝ようとしているときにうっとうしい。
    寝そびれた日にわかった、上階の住人は夜中ごそごそと起きている。。。

    男性一人暮らしらしい。
    話し声やテレビの音が聞こえないのが幸い。

    バタバタ走る子供のいる世帯に代わったら、
    こっちは寝られなくなりそう。

  19. 32 匿名さん

    >>01
    音がしないっていってる人は、運が良いだけ。
    数年たって、上の住人の入れ替えが始まると、分かるよ。
    うちも、31さんと同じ。
    静かというのは、幻想だった。

  20. 33 25

    >>28
    現在はマンション住まいです。
    部屋は最上階の角部屋で隣家と隣接していない独立型です。
    私も騒音に悩みましたので、上記のような部屋にしました。

    しかし下階からの物音が少しします。
    幸いにも下階は子供が居ない家庭なので通常は静かです。
    私のマンションは隣家の隣接しない独立型の部屋ですが、
    上下階の騒音問題が結構あります。

    やはり騒音は最上階、角部屋と言うよりも周辺住民に左右されると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸