注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東武東上線ふじみ野のフジハウスってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東武東上線ふじみ野のフジハウスってどうですか。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-12-13 09:35:09

東上線ふじみ野駅周辺で探しています。

ちょっと価格が高めなのですが、評判とかどうですか。

[スレ作成日時]2011-05-21 15:43:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武東上線ふじみ野のフジハウスってどうですか。

  1. 1 周辺住民さん

    以前、相談だけでしたが、とても熱心でしたし、予算にあわせてもくれますよ。ふじみ野近辺ではここの家が増えてきてますね。一等地にも。それなりに信用されてるんだなって思います。まぁ家建てたわけじゃないので(笑)憶測になりますけど。

  2. 2 匿名さん

    購入者です。お勧め出来ません
    購入までは熱心なのは何処も同じです。
    CADで色々なプランニングしてくれますが、図面上のソファ、テーブル、テレビなどは小さくなっています。 注意が必要です!
    もちろん契約後は対応が変わります。
    修繕には何度も言わないと対応していただけませんよ。

  3. 3 匿名さん

    家具を設置してのそういうのは結構お約束みたいな感じですよね((・・;)
    自分の家の家具をサイズをきちんと測っていって、
    それらと比べてどうなのか、ということを把握しておいたほうが良いみたいです。
    ここにかぎらず、ね。
    そうじゃないとイメージがつきにくいですよね。
    ソファのサイズ一つ取ったって、小さくなってしまうとイメージというか感覚が崩れてしまいますもの。

  4. 4 匿名さん

    公式サイトで注文住宅の項目を探しているのですがみつけられません。
    業務内容には注文住宅設計施工と記されていて、購入者さんもいらっしゃるようですから、
    やってはいるのだと思います。
    どちらかというと新築分譲と中古戸建に重きを置いているのかなとも感じられます。
    施工例も少なくて、どんなタイプの家が得意なのかなと思いました。

  5. 5 匿名さん

    土地の販売の中に建築条件付きのものがあったりして、それをどうするのかっていうところなのかなぁ。
    その場合、どこで作ってもらうっていうことになってくるのでしょ?
    ここが直接施工するのか、それともどこか工務店を紹介してもらうのか。
    正直良くわからない状態だなぁ
    その土地によって異なるのかもしれないし、話を聞いてみないことにはなんとも。

  6. 6 購入経験者さん

    店長さん、設計士さん共に元々は大手不動産会社に勤務されていたようです。
    技術、知識等は信頼がおけます。
    施工は専属の大工さんが行います。
    フォローもしっかりしていて、引き渡し後1年以上経ちますが、友好な関係を維持しています。
    私の場合、スタッフ、建物、いずれも満足度は高いです。

  7. 7 匿名さん

    20年以上の実績がある、ということですので、ノウハウや手続き的なものは大丈夫ということになってきていると思います。
    公式サイトを見ていると、注文住宅が中心というわけではないのかな。建築条件付きの宅地があるようですがそれらについての建築はコチラでお願いするような形になってくるということになってよろしいのかな。

  8. 8 名無しさん

    外国人用の物件は一切扱っていないようです 話も聞かず他を当たってくださいと言われました 他の不動産会社は一応話を聞いてくれたり提案をしてくれたりしましたがフジハウスは一切お断りという感じで誠意を感じませんでした おすすめ出来ません

  9. 9 匿名さん

    結構、建築条件ついている土地の扱いが多いんですね、、、
    建築条件って、指定の工務店があったりするということなんだろうか。
    それか、ローンの扱いを決められたところでするのか。
    建てる際の業者指定の場合は
    どちらになることが多いのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    注文住宅を検討してました
    初めは親身になり丁寧な説明でしたが
    5000万と決まり頭金も払った後から
    工事状況が?ウッドショックが?と
    100万単位を何度も再請求されたうえ
    払うかキャンセルするか今決めて欲しい
    年収1千万(私達より高い)の他の方が
    この土地欲しがってるのでと、
    劣等感を煽るような言い方をされました

    他のハウスメーカーと比較して
    ●他は耐震等級3に対してここは2
    ●他が標準にしてる事が有料オプション
    ●他はウッドショックで値上げた分
    クーラーや照明、内装のグレードupで
    返してくれるけどここは請求のみ

    フジハウスはふじみ野の良い土地を
    所有してたので候補にしましたが
    ハウスメーカーとしては粗悪だと
    感じました。

    他のメーカーで良い土地があったので
    そちらで建てることにします。

  11. 11 匿名さん

    公式サイトだけでは情報が足りないなといった感じがしました。
    家の特徴とか機能性とかも事前に知れるといいのに。
    会社としての特徴は、打ち合わせ、建築、引き渡し、アフターフォローまでが自社一貫体制といった点でしょうか。
    これは自社スタッフさんがすべて担当して下さるということなのかな?
    だとしたら安心感はある感じがします。
    あとは住む人の夢を叶えてくれるとかで、自由設計になるのかな。
    個性のある家づくりをされている感じのようです。

  12. 13 匿名さん

    ウッドショックで値上げした分をオプションとして還元してもらえる
    メーカーが知りたいです。
    しかしサービスした分メーカーの自腹になっているなら値上げの
    意味がないように思えますが利益が出ているんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸