なんでも雑談「出世あきらめた人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 出世あきらめた人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-09-29 22:00:32

出世したかったな。
課長にすら成れんかった。情けない。
もうラインから完全に外れてるし、60歳まであと
15年。何を拠り所に頑張ればいいのか?

[スレ作成日時]2011-05-12 07:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

出世あきらめた人

  1. 193 匿名

    出世街道から離れましたが、出世する気もありません
    新規事業を迫られる・・・が、しかし失敗をすると
    責任を取らされ減給

    今の管理職の人たちを見てると嫌になります

  2. 194 匿名

    上層部は給料もいいが休日もない
    出勤して当たり前

    風邪なんて引いてる場合じゃない
    インフルエンザになった日には…

  3. 195 匿名さん

    七転び八起きでおじゃる、お気を確かに・・・・

  4. 196 匿名さん

    仕事と女も比例すんのかな?
    役職蟻や上層部は、
    美人で金持ちの嫁もらっとるわ。
    ワシは定年前でヒラ、勿論独身。

  5. 197 通りがかりさん

    人事考査の時期になると業務と
    関係ないネットしてたり、
    入社1年目くらいの仕事レベルで
    仕事遅いのにマイナスの行動しかしないんだもの
    万年平社員確定だろ
    そのおっさんの言い訳がせつなすぎ
    家でも昇進出来ない理由を人のせいに
    してるんだろうな あっ離婚してたわ


  6. 198 通りがかりさん

    昇進出来ないのは上司が悪いとかwww
    中高年の平社員の感覚って結局、他責なんだよ
    新入社員に毛が生えた程度のスキルで昇進出来る訳ねーだろ
    認められないなら転職する根性もないのに学歴も資格もない上司に好かれる努力もしない、ワークスペースは乱雑、そんな状態でも会社にいられる事を感謝すべきなのに言動が稚拙過ぎるて老害の自覚すらない

  7. 199 シコ店長

    目指せ!

    社内ニートの星

  8. 200 通りがかりさん

    幼稚園児が読み書き出来るとすごいなってなるけど高学年で読み書きできますって当たり前
    会社に置き換えたら中高年の平社員で評価に納得しない奴はこれが理解出来ない
    結局、読み書き程度のレベルなんだよ、高度なことなんてなんもやってないって。評価基準、考課は誰がやっているか、組織ルールなーにも知らないで運任せ、なんの戦略もない。
    平社員なのは当たり前。
    その年齢になるまで何習得してきたんだよって
    必須資格でさえとってなかったり
    ネットがなかった時代と個人で調べれる情報量は5万倍違う一瞬でやり方とかわかるのに。歳くってるだけで、能力も下り坂、バブルの頃とか遅くまでやったとか、そんな話はもういい、効率悪いだけ。


  9. 201 口コミ知りたいさん

    >>34 匿名さん
    必ずしも能力差ではないだろ。企業の人事なんて、どな上司の下で働けたか、など、運によるところがかなり大きいぜ

  10. 202 通りがかりさん


    万年平社員って運より実力が伴わないからだろ
    出世出来ない奴って評論家気取りだからな
    もう、やって見ろって思うけど結局やらないww
    課題見つけたり、戦略立てるの下手なんだよな

  11. 203 通りがかりさん

    残業代付かないから嫌だとか
    普通大手だと管理職になった途端
    年収300万変わる
    係長が36協定ギリギリまでやっても
    初級管理職に勝てない
    まだ200万近く差あるから
    これ知って同僚は努力して管理職になったからな
    責任とりたくないから平社員がいいって奴の
    仕事って噴飯ものww

  12. 204 名無しさん

    上司の依頼に対して
    1私にはちょっと出来ないって断る
    2引き受けるけど不満が態度に出る
    3喜んで引き受ける
    1はチャンスさすらない
    2はめんどくさいタイプだと新しい仕事は回ってこない、
    3チャンスやスキルアップの機会に恵まれる
    どうせ引き受けるなら3
    言いように使われて終わりと思っている間は出世なんて出来ん、やったことはやったと実績をアピール出来るようになれば平社員で終わる事なんてないだろ
    ごますりとか言ってる暇あったら上げざる得ないぼどの実績見せてみろって思うわ

  13. 205 通りがかりさん

    元後輩や年下が管理職になった時
    バカ平社員は能力ないのに評論家気取りで相手を軽んじる発言したり
    到らない所を批評してみたり、バカだから
    相手に生殺与奪権があることを認識してないんだよな。
    左遷出来なくても窮地に追い込んだり出来ることも分かってねーんだわ。
    ボーナス、昇給、昇進見送りの時になんでって思うんだろうな。


  14. 206 匿名さん

    20代の頃は仕事もバンバン任され、一通り社内のことを知ってるが…
    30半ばで大病を患って無理できず出世街道から外れたな

    定年まで、あと18年だし嫁も子供もいないから気楽にやっていくかな
    毎日3食食えて月5~6万の貯金さえ出来ればいいや

  15. 207 匿名

    >199
    それが一番かも知れない
    クビにもならず、いられるなら…

  16. 208 通りがかりさん

    ノー天気な平社員に年功序列で賃金高いのに何年も同じ仕事して
    それで会社に残れると思うな、量増やすか違う事取り組まないと生き残れない。
    若い奴の方が伸び代もあるし学歴も上だし経験値が少ないだけで絶対、数年後に同列になる。
    一度、遠回しに話したけど理解していないんだよな
    そんな50近いオッサンが自社批判、辞めて他探すか、本来なら自分が変えて行く立場だろ

    俺は評価されないからやる気がでないとか
    普通の神経なら恥ずかしくて口にできんのに
    マジかって
    まぁ影でボロカス言われているの見ると入社した頃は差はなかっただろうに切ないな



  17. 209 通りがかりさ

    人事発表があって
    会社の評価基準がおかしい。
    評論家ぽい事喋るオッサンがいてさ
    人の昇進とかそんな事考える余裕ないだろ。
    おっさん何年平社員やっているんだよ。 
    マジで分かってねーよ。 
    この間pcチラッと
    見たらさ業務と全く関係ない事やってんの
    アレで家帰って威張るとか
    でそいつ人の事イジるくせに自分は絶対ダメww
    プライドだけ変に高いわ。 
    って電車の中で若い人が毒付いてたw
    電車中で話す話題じゃねーだろ。

    人の事どうこう言っている間は
    キミも同じ運命だよとは
    言えんかったわ

  18. 210 通りがかりさん

    出世したくないって口にする奴で
    能力ある奴見た事ない
    現状変えてやろうって野心ない奴は何やってもダメだわ

  19. 211 迷い子

    精一杯頑張っても上司には伝わらない。

    頑張り方が、会社が求めるものに達していない。

    やり方がおかしいと伝えるが、大手には、通用しない頭固い会社

    ショウミ若手のやり手が、牛耳っているのであらば、長いものに巻かれろ的な風潮、

    まじに私には会社勤め向いてない。

    ちょっと言い過ぎたら、私の人間性疑われる。

    出世したい人は、どれだけ自分自身を捨てれるか(笑)

    カッコいいけど、なにがオモロイんかっておもうけど、シ出世したもん勝ちデスヨネ。

    給与増えるし!

  20. 212 評判気になるさん

    45才商社営業主任、
    出世出来んかったけど家族仲ええし、今の部署最高やし、
    出世して移動なるなら今で十分。
    会社から出たらただのオヤジ。
    45才でまだ主任なんて思うのは一部の人間だけ、
    若い子ら助けてありがたいと思われたらそれでいいで。
    それなりに給料あるし。
    出世したい人がしたらいい。
    今のポジションでやりがいあるならそれに越したことはない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸