家具・インテリア掲示板「床の色とインテリアの関係は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 床の色とインテリアの関係は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 11:35:00

新築マンション、濃い目の色のフローリングを選択しました。
ドアも濃い目の茶色です。
今まで持っていた家具が、ナチュラル系のものが多いので、これを機会に処分して、いいものを買おうかと思っています。
安物なので。

濃茶に合うインテリアってどんなの? 好みとしては、モダン系にしたいのですが、全く検討もつきません。
インテリア雑誌を探しても、本当に参考になるものがない。
超安っぽいものか、お洒落すぎて参考にならないものか。
生活感ある感じで、でもちょっとお洒落に暮らすための本などお勧めありますか?
また何でもアドバイスがあればお願いします。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-07-13 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

床の色とインテリアの関係は?

  1. 2 1です

    あとは、お勧めのショップなども教えてくださると嬉しいです。
    家具の価格の幅って、本当にすごくありますが、いいものはいいのでしょうか?
    一桁以上違うので、ちょっと悩んでしまっています。

  2. 3 匿名さん

    プロに相談されることをお勧めします。
    たいていは家具を買えばコーディネート料は別途とられませんよ。
    予約をして、図面と色のサンプルを持っていったほうがいいですね。
    アクタス・リブラボ・スタイリクスなどなどたくさんありますよ。
    ちなみに私はラユンヌで頼みました。
    カーテンを除くリビングのすべてのコーディネートをお願いしようと思ってますが、
    確かに100万円は確実に超える勢いで怖いですが、
    せっかく買ったマンションですから飽きのこないものを選びたいと思っています。

  3. 4 匿名さん

    モダンにしたいのであれば、濃い目の色の床よりも白系の方が、
    いいと思うのですが、決めてしまったのであれば、白い家具などを置き、
    床の色とのコントラストを考え配置してけばモダンな雰囲気は、
    でると思います。

  4. 5

    >4さん。まだ変えられます。が薄い色のフローリングは安っぽくてパス。
    家の感じから、濃茶にしたんだけど、濃茶に合うコーディネイトがわからなくて悩んでいます。

    >3さん。有難うございます。その手がありますか。考えてみます。
    そのときはいい家具、一気に買わなくちゃ、ですね。
    ゆっくりと気に入ったものを揃えていこういかなとも思っていたのですが。

  5. 6 匿名さん

    濃茶には原色系のインテリアが意外に合います。
    あえてコントラスト強めのコーディネートをすることでメリハリのある空間が
    できますよ。
    あちこち家具屋さんを見て回ったり、通販系のカタログを見たりして
    いろいろイメージするのが良いと思います。慌てて購入しちゃだめですよ。

    まあ、いろいろ悩んでください。
    あれこれ考えるは本当に楽しい時間だったりします。

  6. 7 うちも

    うちも濃茶のドアとフローリングです。

    先日クラスティーナインターファニチャーでダークオークのローボードと
    リビングテーブルを購入しましたが、かなり気に入ってます。
    大塚家具、In The Room、アクタス、Okay、モーダエンカーサなども
    見ましたが、ここのが一番気に入ったので購入しました。

    濃茶のドアやフローリングのモデルルームでは、ダークオーク等の濃茶系
    と、アイボリー等の白系の組み合わせが多いと思います。
    落ち着きのある部屋に仕上がると思いますが、もっと個性的な部屋にした
    いならカラフルな家具を組み合わせた方が良いかも知れません。
    #うちは無難に定番を選びました。

    あと、ガラスのテーブルなどは無色な分、どんな部屋にも合うのでオススメ
    です。

  7. 8 匿名さん

    >03です
    一気に買わなくても大丈夫ですよ。
    同じコーディネータさんに随時頼めば前買ったものとの兼ね合いも考えて
    検討してくれます。
    でも私は一気に買ってしまいます。
    結局、ばらばら買っていくと、微妙な色合いや素材の風合いがちぐはぐになっていく恐れがあるので。
    今の賃貸も、そののりでどうにもしっくりこないんですよね。
    もちろん、一気にかうことで楽しみが減るとか、自分で選ぶことに意義がある!
    と思われる方でしたら、反対はしませんが・・。^^;

  8. 9 匿名さん

    >6さん
    そうそう。濃茶には、ガラスのテーブル、いいですね。ダイニングはガラステーブルにしようと思っています。

    そうですか。いわれてみれば、原色系もいいかも。
    ただ、センスに自信がないので、無難に黒と白の組み合わせに流れるかもしれないです。

  9. 10 匿名

    モデルルームでも濃茶のフローリングにアイボリーっていう組合せ多いですよね。
    ラグや一人掛けチェアなどを色物にしてアクセントにするのが失敗がなさそう。
    +ガラステーブルにシルバー系のインテリア、シンプル系の照明でモダン、照明やカーテンをアジアン風でキリムのカーペット持ってきても合いますよね。
    ゴールド系ならゴージャスになるし、アンティーク家具も合うと思います。
    濃茶の床いいですね!

  10. 11 匿名さん

    体験者ですが、傷汚れひどいですよ。子供が小さい人は止めましょう。
    マメにワックス掛けれればいいですが、生活環境で水拭きが必須のひとは
    あんな綺麗なフローリングが2年も経つと悲しいことになります。
    友人はナチュラルですがそこまで酷くないので。

  11. 12 匿名さん

    「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!! 」っていうスレがすでに
    立っています。そちらもご参考に。

  12. 13 匿名さん

    ネットオークションを覘いてみるのもいいですよ。
    結構面白いものが見つかります。 モダンなものがお好みでしたら
    モダン、北欧、イケアなどで検索してみるといいでしょう。
    焦らないほうがいいと思いますよ、いろいろ見ているうちに好みが
    変わってしまったりする場合があるので。迷うならお金を貯めて
    ドンぴしゃりの物が出てくるまで待ちましょう。楽しみですね。

  13. 14 匿名さん

    我が家は、10さんと11さんの話を混ぜたイメージで、明るいナチュラル系の
    フローリングに濃茶の家具にする予定です。小さい子がいるもので。。。
    また子供が成長してからテイストは変更しようと考えています。
    フローリングも目立つところに敷物等すれば、傷みを防げるのかなと
    考えています。

  14. 15 匿名さん

    コストパフォーマンス的にオススメなのが
    noce [ http://www.noce.co.jp/ ]
    デザインやコンセプトが好みなのは
    mid century modern [ http://www.mid-centurymodern.com/ ]
    hhstyle [ http://www.hhstyle.com/ ]
    ピンポイントのアクセントはココで探すこと多い
    assist on [ http://www.assiston.co.jp/ ]

    家の近所ってことで、場所が固まってますが・・・。

    うちはフローリングはコーティングを全部剥がして、ソープフィニッシュで
    塗りなおしました。
    AV関連がガラスや銀色が多いので、家具はガラス・アクリル・スチールを
    使わずに、無垢材以外は極力排除しています。
    かわりに革加工などがされている家具を使うこともあります。
    差し色は樹木で緑系、クッションで赤系、陶磁器で白系を入れています。
    あとは、あんまり頑張りすぎた部屋もカッコワルイかなーとか思うので
    ピンポイントに脱力アイテムで遊びを加えてます。

    転居の時にテーブル2つ、椅子4脚、ソファ、天付け照明3つ、フロア2つ
    カーテン、飾り数点で50万円以内でした。

  15. 16 15

    完成予定時には白い壁紙の予定だったので、LDは珪藻土に変更しました。
    和室もLDから一続きになっていたので、そちらは珪藻土より若干濃い色の
    和紙っぽい壁紙に変更してもらいました。
    和室は客間か、だら〜り部屋として使ってるので、ダウンライトを4つ埋め込んで
    もらって、フロアライトで補ってます。

    これでLDから見て色の濃淡が出るので、奥行きも感じられるようになったと
    思っています。

    天付け照明は、取り付け位置が調整できるレールを埋め込んでもらっています。

    個人的には、完成直後の部屋は、どうしても製造コストの問題から、バランスが
    悪いと感じているので、家具にお金をかけるよりも、壁や床に手を加えたほうが
    家具は若干安くても見栄えの良い部屋になるんじゃないかと思います。

  16. 17 匿名さん

    3才の子がいるのに濃いフローリングにしちゃいました〜(泣)変更はもうできないし〜。なにか良い防御方法ないですか?水拭き必至ですよ・・・。

  17. 18 匿名さん

    濃いフローリングには白い家具が一番ですか?

  18. 19 匿名さん

    >17さん、
    うちも子供がいるのに濃い目の茶です。
    何かこぼすたびに水拭きしまくってますが、
    あとでフローリング用のクイックルワイパー系のワックスで拭いています。
    7年経ちますが、特に汚くなった感じはしてません。
    なので、今度引っ越すマンションも、濃茶にする予定です。
    今度はもっともっと濃い、ベンゲっぽい床なので、ちょっとドキドキです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸