北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 00:36:10

住み心地などはいかがですか?色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-05-10 13:41:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

  1. 893 匿名

    >>891
    ここで出た話題に対してここで質問を投げかけるのは至って普通。
    それがおかしいかのような言い方は言いがかり。

    必死に話をそらして論点ずらして暴言はいて、あげくに荒れたら平岸が異常扱いって頭おかしくないか?

  2. 894 匿名

    まちがえた。

    必死に話をそらして論点ずらして暴言はいて、あげくに荒れたら粘着って頭おかしくないか?

  3. 895 匿名

    891
    >自分のマンションで北ガスに問い合わせて長期的な比較を実際に行い具体的な数字を見てから語れ。

    トラブルもなく、交換しても光熱費が安くならない普通のマンションは、撤去交換費用にさらに期限の利益を損ねるだけで、
    全くシュミレーションする意味がないということすら分からないのかな。

    平岸の場合、改造ボイラー?のためにトラブルが絶えず、光熱費も高かったんですよね。
    だから、その費用と圧縮された光熱費を教えてくださいと言ってるだけで何で噛みつくんですか?
    プラス部分を誰も否定していません。何十回言ったら分かるの。
    マイナス部分の一つも答えようとせず、好例などと良く言えたものだ。
    プラスマイナスで判断するんです。
    隠すようなことでもない数字、判断するのに必要な数字を論点ずらして拒否するほうが余程おかしくないですか。

    長期的な比較と言いますが、一般論として、
    4年交換と15年交換のマンションの20年後の資産価値、どっちが上だと思いますか?

    交換した資産価値計算するのに、交換費用、交換前後の光熱費差額を加えず評価するバカがいますか?

    デべ、プロパンの評価はもう十分分かりましたから。

  4. 896 匿名

    数字を答えたくない、答えられないならはっきりそう言ってください。
    そうであれば、もう質問しませんから。触れられたくないのですね。

    一方的に良い良い、好例だ、英断などと言わなくてももう結構です。

    その回答をもって、それぞれがそれぞれの立場で資産価値を判断しますから。

    おしまい。

  5. 898 匿名さん

    マイナス要素が多いと自覚されてるプロパンのマンションですよ?
    それに単純に光熱費だけで判断出来る問題じゃありませんが?
    素人(もしくはプロパン関係者)がシュミレーションする意味がないと言っても説得力ゼロ。
    長期的な維持費と価格の安定性を考慮して判断しないと意味がないですが?

    >4年交換と15年交換のマンションの20年後の資産価値、どっちが上だと思いますか?

    実際に比較しないと言い切れない。
    北ガス交えてしっかり比較して評価するべき。

    個人的には両ガスの今後の価格や維持費等含めた安定性や
    工事費の増加や増税後をリスクとして考えると、
    15年での交換では遅すぎるし、マイナス要素が多いプロパンのままでは不安定と思いますよ。

  6. 899 匿名さん

    分譲マンションのエネルギーとして都市ガスとプロパンを比較するのに、
    何で単純に光熱費だけで判断しようとするの?
    マイナス要因が多く不透明で不安定なプロパンのリスクはスルーですか?
    評判の悪い会社の長期的な修繕計画にも鵜呑みに出来ませんが?
    これだけプロパンに不安要素あるのに実際にシミュレーションしないと言い切れないよね?
    プロパンは都市ガスと比較されると都合悪いの?
    このすべての質問が都合悪いの?

  7. 900 匿名さん

    だから、平岸の数字出して説得してください。
    それで、第三者が判断しますから。

  8. 901 匿名さん

    >>895
    現実の資産価値

    築4年で都市ガスへ変更したマンション>>>>>>>>>>プロパンそのままのマンション



    世間のマンション購入希望者の声「不透明なプロパンガスじゃ半額でも買いたくない」
    仲介不動産業者「新築はともかくプロパンの中古物件は悲惨な状況です」

  9. 902 匿名さん

    >>900
    だから、ここで粘着せず自分のマンションの理事会通じてでも都市ガスへの変更の数字を知って下さい。
    その長期的な数字を具体的に出せば、
    それで、第三者が判断しますから。

  10. 903 匿名さん

    平岸の自画自賛の数的根拠が知りたいんだけど?
    平岸の数字は平岸にしかわからないでしょ?

  11. 904 匿名さん

    その平岸の数字が知りたいなら、
    こんな所で粘着せず自分のマンションの理事会を通じて、
    平岸の理事会に問合せしな。

  12. 905 匿名さん

    ここで自画自賛してるからここで聞いてるんだけど?

  13. 906 匿名さん

    自分のプロパンマンションの理事会通じて、
    都市ガスへの変更を比較したいので平岸の事例を参考にしたいと北ガスに問合いしてみろよ。
    粘着はどこのマンションだ?
    何で自分のマンションのスレでは話してないの?
    やっぱりグランデ関係者だから?

  14. 907 匿名さん

    数字を知りたいなら、ここに粘着せず実際に問い合わしてみろ。
    平岸の変更を騒ぎたいな自分のマンションのスレで好きに書け。

    問合せすると都合悪いのか?自分のマンションでこの話題を話せない事情でもあるのか?
    やっぱりグランデ関係者だからそれが出来ないのか?

  15. 908 匿名さん

    どの書き込みが自画自賛だ?
    ただ言えるのは、これだけ不透明で不安定で評判の悪いプロパンガスのままで大丈夫だと思ってるの?
    築4年での都市ガスへの変更にケチをつけられる根拠が粘着にはあるのか?

    平岸は実際に比較し長期的な目で見た判断で変更しただけの話。
    自称他プロパン住民の粘着は比較しないで何でケチつけれんの?

    今の自分のマンションのプロパンガスの設備等、どんな根拠で今後も大丈夫だと思ってんの?
    そんな問題だらけの修繕計画も鵜呑みにしてる癖に自分に説得力あると思ってんの?
    グランデ関係者はどうしようもないな…。

  16. 911 匿名さん

    そんなことより、常識的な言葉を使ったほうがいいですね。

  17. 912 匿名さん

    平岸の住民スレに住民でも無いのに粘着しているのが最も非常識。
    この業者は本当にどうしようもないな。

  18. 913 匿名さん

    今更、言われても

  19. 920 匿名さん

    昨日のレスが消えている?

  20. 921 匿名さん

    炎上して、焼け野原ですか?
    燃え方が凄い勢いでした!
    燃える材料がなくなった?
    それとも、全員、アク禁になった?
    どちらにしても、今後は別のスレでやるべきでしょうね
    ここは【住民・契約者専用】のレスですから

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸