住宅なんでも質問「お風呂のテレビって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. お風呂のテレビって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-28 20:39:00

MS購入予定なんですが、オプションでお風呂にテレビつけようかと思うんですけど、あまりお風呂をいじらないほうがよいんですかね、下手に穴あけたりしてカビのもとにもなりうるんですかね。
どなたかつけた方のお話聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-03-16 03:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お風呂のテレビって

  1. 82 79

    >78、81
    もう少し、冷静に書いた方が、書いたものを信用してくれますよ。
    感情的な書きこみは反感しか買いません。

    あなたがどう思ったかはご自由ですが、
    他人にも理解して貰いたいから書いたのでは?
    それなら他人にも判るように書いた方が良いですね。

  2. 83 匿名さん

    >>82

    煽るなよややこしいから、とにかく情報を提供してくれてるのだから
    お疲れさんの一言がいえんかね、そんな無礼者が居るからだめなんだよ
    理解できないクンが居るのならできないクン自身が少し自分で調べたらどうかと思う、

    まぁこの辺にしてだが、ケーブルテレビ化しているマンション
    ならラッキーだよ、幸いデカゾーはケーブルテレビ視聴可能だから完全デジタル化に
    なっても部品交換なくテレビ番組はとりあえず視聴可能なんですわ、この理由は
    あとはおのおのが調べてくれ、何の労もせず情報を手に入れるなんて怠慢だからさ

    あ、そうそう、これまで情報をくださった皆さん等しくお疲れ様でした。
    現在購入検討の各々がた、やっぱテレビはいいですよ今では必需品です。
    普段はテレビを見ないわたしは湯船につかりニュースをチェックなんです。
    時間の有効活用ができました。だから忙しい人にはよいのだな、
    たとえ現在デジタル化していなくてもデジタルテレビに取り替える時期が来たら
    配線・電源を仕込んでいる分素人でも交換可能です。
    将来のための”配線仕込み”という意味でも現在のテレビは”買い”です。
    デカゾーの10.5インチは業販で5・6万くらいだから5年使えたら十分で。
    現在デカゾーを使っ1年あまり、完全地デジの折にはもっと良い物がでるだろうから
    もちろん買い替えです。

  3. 84 80

    私は社員ではないです。
    デモでカゾー使用しています。
    松下とノーリツを検討し、どちらも直接窓口に電話して確認しました。
    内容は、ほぼ76さんの書いたとおり一致します。
    松下も似た回答です。
    浴室の上にあるチューナーを変える程度の工事と言われました。
    念のため、先ほど3時半すぎにノーリツへ電話しましたが、
    やはり同じ内容でした。あなたのような回答はありませんでしたよ。
    地域は北関東よりから電話しました。
    コレを疑う方は、ご自分で電話してみてください。
    どちらが本当かわかりますから。
    大体浴室テレビの交換でも風呂釜からの工事なんていいませんよ。
    すでに付いてる方なら良く分かると思いますが。
    あくまで情報は、きちんとした方が良いでしょう。

    またもし本当にその通りなら、スイマセンでした。
    少なくとも、>>74,76,私は同じような内容を窓口から聞いているわけですけど、
    あなた一人だけがとんでもない事を言われたわけですね。
    それはついていませんでした。
    再度別の窓口に問い合わせてみたらどうですか。

  4. 85 匿名さん

  5. 86 匿名さん

  6. 87 匿名さん

    まぁまぁ、そんなに熱くならないで。
    皆さん、電話の担当窓口の担当者に踊らされすぎです。
    デカゾーのシステム構成を見れば一目瞭然です。
    浴室内部のモニターユニットと浴室天井裏にあるチューナーユニットの2点による構成です。(どこも似たような構成です)
    それプラス電源ケーブルとアンテナ線です。
    ノーリツはデジタル対応チューナーユニットを開発中です。
    そうなるとチューナーユニットのみの交換ですよね。
    ならば天井裏のチューナーユニットを取り外し、電源ケーブル・アンテナ線・モニターユニットとの接続ケーブルを繋ぎ換えるだけです。
    この工事では壁は交換する必要がありません。ましてや風呂釜なんて論外です。
    では風呂釜と壁を交換することがあるのか?ってことですが、もしもモニターユニットを交換するなら壁の交換はありえますね。
    古いモニターユニットを交換するのですから取り付けのビス穴が残ります。
    それを「完全になくす」には壁パネルを新品に交換しか手がない。
    でも、もし新しいモニターユニットの裏でビス穴が隠れてしまうならコーキングだけでもいいのではないでしょうか?
    ノーリツもデジタル対応への交換部品を考えているなら、例え全ユニットを交換しないといけなくなったとしても、取り付け穴は互換性を持たせて設計すればいいだけの話です。
    そうする事によって買い替え時の他社への乗換え意欲がなくなりますからそうするでしょうね。
    ポン付けでいけるならその方が工事が楽。自分でもできるし、業者も少ない労力で稼げます。
    それがレトロフィット技術の本来の目指すところですよ。

    こんなもの設計でいくらでも対応可能でコストもかからない話です。よっぽど設計者が馬 鹿でない限りはね。

    風呂釜の移動の件は壁パネル交換のときに風呂釜を移動しないと出来ない場合は一旦取り外しがあるかもしれない。
    しかし、今主流の屋外給湯器の場合は先ずないでしょうね。
    まぁ、レアなケースではあるかもしれないレベルです。

    こんな事考えたらわかる話です。担当者がどう言ったかではなく、構成を理解すればわかる話。
    誰が言った・言わないでもめる事ではないので落ち着いてください。

    良かれと思って情報提供しているんですからそれで喧嘩する事が本当の「本末転倒」です。
    コミュニティーの存在意義が否定されますよ。
    「そんな情報もあった」「馬 鹿な担当者もいるもんだな」程度でいいのでは?
    後は御自分で信頼されるメーカーのモノを今付けるか後に付けるかの決断をすれば良いだけです。
    因みに私はテレビ付けています。なかなか便利で良いですね。

  7. 88 84

    >>87
    すいません。
    仰るとおりです。熱くなりすぎました。
    あまりにも風呂釜が突飛だった物で。

    私自身聞くまで不安だったので、同じような方の参考になればと思っていたので、
    せっかくの情報が荒らされたのと勘違いしてしまいました。

    確かに説明されているとおりちょっと考えればすむことでしたね。
    剥きになり電話で確認までしたのがお恥ずかしいです。

  8. 89 匿名さん

  9. 90 匿名さん

    >89
    使い勝手もそうですがインチの大きさや安さ、マンションや戸建ての標準装着率が
    多いのがノーリツなんです。たまたまノーリツ製の話題が集中しているからって
    けんの悪い批判こそ不要です。
    不要っ否定意見に問題なくてメーカへの賞賛に宣伝は必要なしって乱暴な意見ですね
    ここはいつから批判のみが肯定されるスレになったの、勝手に仕切らないでください。

  10. 91 匿名さん

    ここは情報を教える板です。
    誤った情報なら訂正すべきでしょう。

  11. 92 匿名さん

  12. 93 匿名さん

    防水で、ポータブルのワンセグテレビがあればいいのだけど。防水携帯電話のワンセグ付でもいい。
    お風呂、寝室、便所、いろいろ持ち運べていいのだけど。

  13. 94 匿名さん

    ワンセグの登場で、お風呂テレビは不要になりますな。

  14. 95 匿名さん

    PSPの防水ケースなんていうのができれば、ロケフリでなんでもみられる。
    技術の進歩は残酷だな。お風呂テレビは、もはや無用の長物。

  15. 96 87

    私はDEKAZOのユーザーですが、ノーリツの社員ではないです。
    掲示板って少しでもそのメーカーに好意的であるなら、社員って言うよね。
    面白すぎます。
    皆様繰り返して言いますが、お好きなメーカーの浴室テレビを付けるなり止めるなりご自身で判断してください。
    ただ、私の意見はごく当たり前に論理的に言っているだけなのでどこのメーカーにも当てはまりますよ。
    このような考え方の出来ないメーカーは止めたほうがいいし、普通ならこう考えるはず。
    参考にしてくださればそれでいいです。
    ノーリツが売れようがパナソニックが売れようが私には一銭も入ってこないのは同じことです。(笑)
    皆さんの検討のお役に立てれば幸いです。
    私もここの掲示板でいろいろお世話になりましたので、少しだけ恩返しと思って書き込みしています。

  16. 97 88

    >>96さん
    に同意させていただきます。
    情報板はあくまで正確な情報でないと検討者が混乱すると思います。
    >>94−95
    お風呂TVについて意見を求められているところです。
    こき下ろすつもりなら、2chでもバトル板でも行って下さい。

  17. 98 匿名さん

    >94

    その理由は?
    具体的に皆が納得いく理由を説明をしてください。
    書き捨てなら誰でも出来ますよ。

  18. 99 87

    もう他者を否定する書き込みはやめませんか?
    それぞれの思いが少し違っていただけでコミュニケーションをとりたい思いは同じです。
    あくまでも情報交換の場ということで「そんな意見」も情報の一つ、受け取る側が取捨選択しましょうね。
    ワンセグ携帯をお風呂に持ち込めるようになれば、浴室テレビもいらなくなる考え方もわからないわけではないし・・・。ロケフリも同じかな。
    そんな使い方で浴室テレビへの初期投資を削減も1アイデアです。
    まぁ、取捨選択して大人の対応で行きましょう。

    私も前まではよくここで熱くなったものです。自戒の念を込めて皆さんに提案です。

  19. 100 匿名さん

    アンチがいてこそ盛り上がるものです。それはそれで良いのではないでしょうか、
    浴槽テレビを利用している人はその便利さを堪能しての意見を書くだろうし
    全く興味無い人はここを観覧する事が無いだろうし書き込みもしないでしょう。
    あえてここで否定し熱く書き込む方はどのようなポジションが容易に想像が
    つきますね。
    ともかくアンチさんには熱く否定論をかたって欲しいですね。
    アンチさんがんばれ、「実はテレビがほしか・・・・」など弱気な事を言ってはだめだよ。

  20. 101 匿名さん

    バトル板じゃないんですよ。
    情報版です。
    正確な情報を伝えましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸