住宅なんでも質問「お風呂のテレビって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. お風呂のテレビって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-28 20:39:00

MS購入予定なんですが、オプションでお風呂にテレビつけようかと思うんですけど、あまりお風呂をいじらないほうがよいんですかね、下手に穴あけたりしてカビのもとにもなりうるんですかね。
どなたかつけた方のお話聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-03-16 03:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お風呂のテレビって

  1. 42 匿名さん

    ここでデジタルTVと言っているのは16:9のハイビジョンパネルを指しているのでは?
    地デジチューナーを後付するにしても埋め込み可能な製品が出るかどうか分からないし。

    埋め込み用にデザインされたTVじゃなくて良いのならXFERみたいなのでOKですね。

  2. 43 匿名さん

    地デジチューナーなんて、お風呂の屋根裏に追加設置すればいいじゃん。
    そうすりゃ今設置できるテレビがそのまま使えるでしょ?

    お風呂でもインタラクティブで高画質な放送楽しみたいっていう、
    エッジな人(笑)はこれじゃ満足しないでしょうけど...

  3. 44 匿名さん

    >43さん
    そんな面倒なこと考えなくてもそのころには地上波デジタル対応のお風呂テレビが出ているのではないのですかね。付け替えは可能ってナショナルの担当の人いってましたよ。

  4. 45 匿名さん

    水回りにアンテナ線や電気の配線をたくさん引き込むことに抵抗感があります。
    もちろん照明については仕方ないと思うけど、のちのちの故障の原因にならないかなと思います。
    その点では浴室乾燥機もあまり好きではありません。
    水回りで使う電気製品って故障しやすいってことはありませんか?

  5. 46 匿名さん

    そんなことはないでしょう。でも取り付けに穴を開けることによる防湿の問題のほうが心配ですかね。

  6. 47 匿名さん

    お風呂テレビの統一規格ってのがあれば良いんですけどね。
    同じメーカーのものなら大丈夫でしょうけど他のメーカーのに付け替えたいっていうときはどうなんだろう。
    浴室に穴を開けるっていうのは勇気がいりますね。

  7. 48 匿名さん

    >47さん
    それはありますね。業者は付け替える分には問題ないとはいっていたけど。そういう人にはやっぱカシオのワイヤレスがいいかもしれません。ふだんは寝室テレビにもなるし

  8. 49 匿名さん

    確かに。
    埋込の場合は単に付け替えられるというだけの話と、ちゃんとデザインも合わせて
    付け替えられるというのでは全然違いますからね。

  9. 50 匿名さん

    東京ガスの給湯器に浴室テレビと給湯器リモコンが一体になった物が在りました。
    浴室リモコンが無い分1台で済むので割安です。7インチだけどお風呂用なら充分です。
    体脂肪が測定できたり、半身入浴モード機能や消費カロリーも測れるようです。
    長風呂好きな人はいいですね。

  10. 51 匿名さん

    地デジ対応の際の交換工事を心配するってことは、それを抜きにしてもテレビが故障・買い替えと
    なったら、やはり心配事になってしまうということでしょうか・・
    所詮テレビは10年寿命くらいのものなので、交換の際の配線工事、防湿対策は、既に業者側で考えられて
    はいないのでしょうか・・

  11. 52 匿名さん

    オプションでノーリツのデカゾーを取り付けました。CATV対応のマンションですが、
    その線をそのままデカゾーにつなげました。またリビングまでビデオ端子を引っ張ってもらい、
    DVDやビデオに接続できるように配線を組んでもらいました。5月に引っ越しですので使い勝手は
    まだ判りませんが、ある程度お風呂は楽しめそうです。

  12. 53 匿名さん

    >51さん
    付け替えるぶんには防湿は問題ないと業者の方がいってましたよ。
    >52さん
    そこまでやられるとはすごいですね。是非使った感想、このスレに書き込んでください。

  13. 54 匿名さん

    デベオプションのビルトインタイプの場合、施工会社が取外できる状況にあるか
    確認した方が良いですよ。でないと自分で手配することになるかもしれないので。
    故障や交換の場合も考えておくのが、お勧めです。

  14. 55 匿名さん

    9年ほど前にマンションを購入した際、5万ほどのオプションで浴室テレビを付けました。
    かなり前なので画面は小さいですが、ニュースやバラエティなど録画するほどでもない番組であれば、
    テレビの時間に引きずられることなく入浴できるので重宝しています。
    現在住み替えを考えており、検討中のところでもデジタル放送の件は言われていましたが、
    デジタルのみなったときは取り替えればいいと思って、入居となった場合は現行のものを
    付けてもらおうと考えています。後から工事するのは大変のようなので…。

  15. 56 匿名さん

    カシオXFERの800を一昨年か去年に買って使っています。
    (確か10万円位だったので、すごく悩みました。)
    うちはマンションなのですが、電子レンジ使用時や置く場所によっては
    画像が止まる事があるので、チューナー部を置く場所が重要かと
    思います。私の場合、お風呂に入ってる間、じーっと見てるわけでは
    ないので、多少止まっても気にはなりません。
    ビデオでもDVDでもCATVでも見られ(もちろん音楽も聴けます)
    リモコン操作もできて、どの部屋にでも持ち運び出来るので
    寝室や台所でも使っていて、お風呂テレビを付けるよりも
    良かったんじゃないかと思ってます。
    画面も思ってたより大きいし、とても綺麗ですよ♪
    (今はもっと大きい画面のが出てるみたいですね。)
    デジタル云々はよくわかりませんので詳しい人にお尋ね下さいね。

  16. 57 匿名さん

    >56さん
    MS内だとどのくらいはなれてもOKですか?お店で実際店員とチューナーからはなして試してみたら、あいだに障害物ないのに20mは無理そうでしたが。

  17. 58 匿名さん

    55さん浴室テレビ5万円は安いですね!今度入るマンションのオプションは14.5万円です。
    デジタル対応のチューナーを別途つけるとプラス別途6万円かかります。
    浴室テレビだけで20万円以上は高いでしょうか??

  18. 59 匿名さん

    ウチのマンションのOPは21万ちょっとしましたよ〜

  19. 60 56です

    57さん、返信が遅くなってすみません。
    うちはよくありがちな間取り(部屋全体が南北縦長で、
    北に寝室、南にリビングがあり、真ん中にトイレ、お風呂などが
    ある)で、70㎡未満のこじんまりしたマンションなので、20mは
    とても試せませんが、テレビのある南のリビングからお風呂までは
    斜めで9m位、北の寝室まではまっすぐ7〜8m位で、たまに画像が
    一時停止(音は切れません)する程度です(両方とも間に壁、収納、
    扉など有り)。また、リビング側のベランダまでは4、5m位
    (戸以外の障害物なし)かと思うのですが、こちらは戸を完全に
    閉めていても全く問題ありません。
    ちなみに買ってすぐの頃、テストのつもりで寝室にチューナーを置いてみたら、
    お風呂までの距離が近いためか、全く問題なしでした。
    (結局CATV等がリビングTVに付いてるので、今はリビングに付けてますけど)
    TVの方向を変えたり、鏡やガラスの影響で電波(?)の入り方が
    変わる様なので、一概にどうこう言えませんが、説明書に書いてある
    木造の家よりは間違いなく適応範囲がかなり狭いです。でも、うちはそんなに
    広くないため、問題なし(画像一時停止=許容範囲)と思っています。
    参考になれば良いのですが。

  20. 61 匿名さん

    狭いマンションで、風呂までテレビいれる必要なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸