家具・インテリア掲示板「お部屋のトータルインテリア、何系が好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. お部屋のトータルインテリア、何系が好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ぴっぴ [更新日時] 2006-10-10 15:53:00

みなさん、どんな感じのお部屋にしていますか?
私は近々引っ越しなんで、ナチュラルカントリー系にしたいと思ってるのですが。
アジアン系も捨てがたいところです。
インテリア、雑貨等の色々なお話が聞けたら嬉しいです。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-10-03 21:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お部屋のトータルインテリア、何系が好きですか?

  1. 4 匿名さん

    センスに自信があれば、何系でもいいんだろうけどね。

  2. 5 匿名さん

    今の気分はミッドセンチュリー。

    でも、無難なナチュラルモダンになるんだろうな…。
    アジアンの籐は猫がいるので、やっちゃダメだろう。

  3. 6 匿名さん

    うち、籐の割とでかめのチェストがあるんだけど、マメに掃除しないと、隙間にほこりが・・・
    いまいちなんだよねー。
    買って失敗!て感じかな。

  4. 7 バルセロナマン

    ミッドセンチュリーに憧れましたが、ダイニングテーブルには秋刀魚に味噌汁・・・
    結局、処分して無垢材のナチュラル系にしました。

  5. 8 匿名さん

    我が家はアジアンリゾート風。シーリングファンもつけてますよ〜。
    モルディブで宿泊した水上コテージのインテリアが素敵だったので、同じものをいくつか輸入しました。
    船賃が結構かかったけど、大満足です。

  6. 9 ぴっぴ

    8さん、素敵ですね〜♪
    アジアンリゾート風もいいですよね〜。
    私も一時期考えたんですけど、主人が絶対に嫌だって。
    アジアンリゾート風・だ・け・は止めてくれって。
    (タイに滞在していた時期があるんです。私達。)
    ちっ!!って感じでした。
    私は滞在していた時、満喫してましたが、主人は仕事の辛いのを思い出すんでしょうね。(笑)
    8さんが羨ましいです。
    輸入ってのも、すごいですね。
    リビングは無理そうなんで、違う部屋をアジアンリゾート風に・・・。と企んでます。
    部屋数が多いマンションを購入したので、部屋別にイメージを変えるってのもいいかも・・・。
    と考えてます。


  7. 10 ぴっぴ

    聞き忘れました。
    みなさん、間接照明とかお使いでしょうか?
    素敵な照明・ランプのお話もお聞かせください。
    参考にしたいです♪

  8. 11 08です

    ぴっぴさん、我が家は逆でした。
    嫁が反対していましたが、私(夫)の希望を叶えてもらった格好です。
    (リビングと寝室はリゾート風ですが、嫁の趣味部屋はベルばらの世界です・・・)
    部屋によって雰囲気を変えるのもいいですよね。

    我が家は戸建てで、中庭を作ったのですが、この中庭の照明にこだわりましたよ。
    池の中入れた照明は、夜はとても幻想的です。(夏は虫が寄ってくるので良し悪し(笑))

  9. 12 ぴっぴ

    うわわわわ〜!!
    池の中のしょしょしょ照明〜!?(笑)
    なんだか、とっても素敵なおうちなんですねー。

    トータルインテリアって、いくら気の合う夫婦でも、意見が食い違ったりしますよね。
    なかなか難しいところです。

    8・11さんのお家は、アロマキャンドルとかが似合いそうな感じですね。
    遊びに行ってみたくなっちゃう。

  10. 13 匿名さん

    海外赴任していたら、インテリアの影響って受けますよね。
    うちはフランスで買ったアンティーク家具中心です。
    夫婦は満足しているのですが、息子はそれが大嫌い。
    「中世のヨーロッパみたいなのは嫌だよ」とのこと。
    彼の憧れのインテリアは、「コタツにミカン」。
    (海外生活は良い思い出ではなかったのかな〜。)
    まあ、彼の好きなインテリアは子供部屋で勝手にやってもらうことにします。

  11. 14 ぴっぴ

    彼の憧れのインテリアは、「コタツにミカン」・・・(笑)
    可愛い息子さんですね♪(^▽^)
    フランスのアンティークですかぁ。素敵〜。
    ゴージャス感があって、おしゃれですよね。
    雑貨はフレンチカントリー(バラの花が可愛いやつ)が似合いますねー。
    素敵なおうちに住んでる方が、たくさんいらっしゃるんですね。

    お話を聞いてるだけで、幸せ気分です。
    引っ越したら頑張らなくちゃ。

  12. 15 匿名さん

    地中海風にしたいのですが、購入したマンションの床はダーク、フローリングで、壁紙はグレー、なんだか合いそうもないし。マンションの使用にかかわらずインテリアをまとめる良い方法ないでしょうかね。

  13. 16 匿名さん

    内装工事すればいいのでは?
    お友達は新築マンション購入でしたが、入居前に壁も床もやり直しました。
    もったいないような気がしますが。
    他の条件が気に入っていて、壁や床だけ気にいらないのなら、そのマンションをあきらめる必要はないと思うんです。
    駅からの距離や窓からの景色、向きなどは変えられません。
    内装なんて、1番どうにでもなります。

    ところで「地中海風」って具体的にはどういった感じでしょう?
    「プロバンス風」ともちがうのですか?

  14. 17 匿名さん

    質問させてください!
    床の色がダーク(かなり濃い)で、寝室をアジアンリゾート風にしたいのですが、
    ベッドのヘッドの色ですとか、カーテンはどのようにするのがいいでしょうか?
    他に小物などアドバイスをお願いします!!

  15. 18 匿名さん

    私も15さんのように「地中海のリゾート風」を目指しています。
    アメリカンのカントリー調にヨーロピアンテイストが入ったという感じでしょうか。
    なんとなく、白っぽいイメージです。
    あくまでも、私の感覚なのですが。

    床は、大理石柄のフローリング、ドアは白に金のドアノブにしました。
    でも、合わせる家具がなかなか見つからないんです。
    ローラアシュレイとかもみましたが、なんとなくチャチな感じで・・・。
    今のところ、大塚家具のリンホーリンの白にしようかと思ってます。
    何か、お勧めがありましたら、教えてください。

  16. 19 匿名さん

    イメージは白い漆喰の壁、テラコッタ風の床、グリ−ンインテリア、大きな窓、かな?プロバンスと似ているところもあるのですが、農家風/田舎屋風では無いので、素朴というよりは、もう少し洗練されているような・・・。マンションの資金繰りがやっとなので、とても内装一新は無理・・・。

  17. 20 匿名さん

    19さんのイメージいいですね。漆喰は少し黄色みを帯びたものが好きです。
    とにかくプロヴァンスが好きなので、真似たいのですがマンションでは限界があります。
    カーテンはソレイヤード社コピーの国産プロヴァンスプリントにしてみました。
    ただ本物とは違って人工的な感じがします。カンヌで生地だけ買ってくれば良かったです。
    壁には塗り壁美人とか塗って雰囲気を出せますかね。丸木の柱がほしいんだけど、ダミー
    でつけるっていうのもありですかね。あとシャガール、ピカソ、マティス、ド・スタール
    の絵を飾れば南仏。でも窓の外は東京。残念。

  18. 21 匿名さん

    17さん。
    ベッドのヘッドの色が、イメージと合わない様でしたら、お気に入りの布でくるんでしまうってのはどうでしょう?
    カーテンと同じ生地にすれば、なお◎じゃないですか?。
    今お持ちの家具で、イメージチェンジってなかなか難しいですけどね。

  19. 22 08です。

    17さん、ご参考まで。

    旅行会社に行って、タヒチ、セイシェル、モルディブ、ニャチャン(ベトナム)
    あたりのパンフレットをご覧になってみて下さい。
    アイデア満載ですよ。

  20. 23 匿名さん

    22さん、ありがとうございます。
    たしかに!!
    持っているアジアンリゾートの旅行本を見たら、満載でした!!
    あとはこれをマンションにどういかせるか、ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸