福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. プレミスト大橋ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-16 00:42:30

西鉄天神大牟田線「大橋」駅から徒歩7分。
プレミスト大橋について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市南区塩原4丁目71(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩7分
鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩11分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK、5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.66平米~111.94平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:エース不動産

施工会社:西松建設株式会社九州支社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-04-29 12:21:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    塩原の地区は色々出ますが人気のないエリアにこんなに出して大丈夫?

  2. 2 匿名

    プレミストは、要注意だね

  3. 3 匿名さん

    大和のマンションってどこもいまいち

  4. 4 匿名さん

    No.2と3>
    何が要注意なんですか?
    どこがいまいちなんですか?
    詳しく教えて下さい

  5. 5 匿名さん

    グランドメゾンと同じということです。

  6. 6 匿名

    ダイワハウス

    ダイワハウチュ(笑)

    わけは役所広司に聞かないと!

  7. 7 匿名

    プレミスト靫公園の件

  8. 8 匿名さん

    大事な「立地」でコケているから価格で勝負するしかないぞ!大和ハウス!

  9. 9 匿名

    A組じゃなくてよかったね(^.^)b
    ギリギリセーフだった!

  10. 10 匿名

    ダイワウーマン!

  11. 11 匿名さん

    普通に営業してたらなかなか売れないだろうね〜
    いっそのこと黒木メイサが営業したらいいんじゃない?
    売れるかもよ(笑)

  12. 12 物件比較中さん

    モデルルームは完全予約制なんですね。
    もし、行かれた方がいれば感想をお聞きしたいです。
    設備や仕様はいかがでしたか?

  13. 13 物件比較中さん

    しびれるほど、しょぼい。
    外観はまるで公団・
    HPがエントランスメインの意味がよくわかった。

  14. 14 匿名さん

    ↑の人

    外観ってどこで観ましたか?

  15. 15 物件比較中さん

    ≫14さんへ

    プロジェクト発表会という名の、説明資料が揃っていない事前案内会で。

    イメージCGでしたが、それと間取り・価格(高くはない)見て私は他のマンションと契約しました。

  16. 16 購入検討中さん

    盛況でしたか?
    ダイワハウスということで、かなり期待してたのですが

  17. 17 匿名

    構造には問題ないかな!不安です。A組ではないから大丈夫だろうけど心配です。管理をお願いします。

  18. 18 匿名

    立地よくないの?
    A組って何ですか?
    親が買おうか検討していて。
    教えてください。

  19. 19 匿名

    こういう掲示板で、伏せ字にしたりする意味あるんですかね?
    事実はちゃんと書いて問題ないはず。

    淺沼組ですね。
    大阪のプレミスト靱公園が淺沼組施工で、建築途中で問題が発覚し、販売中止になったようです。

  20. 20 匿名

    フリーディア、プレミスト、サンリヤンならどれが一番いいかな?

    プレミスト周りが何にもないのが気になる。
    本当に歩いて7分なのだろうか。

  21. 21 匿名

    ↑MJRは候補に入ってないんですか?

  22. 22 匿名

    ここはやめとけ

  23. 23 匿名さん

    何でやめたほうがいいんですか?

  24. 24 匿名


    何故やめといた方がいいんでしょうか?
    私も気になります。

    こちらは5LDKの間取りもあるので、かなり興味津々なのですが…

  25. 25 物件比較中さん

    営業マンの他社の悪口が多く感じて、うんざりしました。

  26. 26 匿名

    歩合制だから、必死なのでしょうね。

  27. 28 匿名

    歩合は1件いくらですか?

  28. 29 購入検討中さん

    ここの営業の方に警固断層のことを色々言われたので調べてみたらこのマンションあたりってすごく揺れる場所でした。このあたりって昔水田だったって聞いてなるほどって思い検討を他のエリアにすることにしました。

  29. 30 匿名さん

    このあたりってよく変質者出ますよね。夜暗いし・・・

  30. 31 匿名さん

    モデルルームが7月完成なので、現段階では内装の感じがわかりません。
    JR販売開始が6月下旬なのでどうしようかと・・・
    プレミストのほうが高級感があるのでしょうか?

  31. 32 匿名

    >27
    キミ、カワウィ〜ね♪

  32. 33 匿名さん

    浸水ハザードマップでましたね。
    うーん・・・地震に浸水リスクかあ・・・

  33. 34 匿名さん

    ここは、騒音がなく大橋駅まで徒歩圏で非常にバランスのとれた良い物件だと思います。価格発表が楽しみです。

  34. 35 匿名さん

    JR、安いですね。
    でも、そこそこ近い分譲価格だったら、大橋駅にも近いこっちの方が良いと思います。

  35. 36 物件比較中さん

    売主は、大手の大和ハウス。フリーディアみたいな信用度の低いデベとは違う。
    フリーディアは、営業マンが見え見えの競合物件のネガを色々入れてるしね。

  36. 37 物件比較中さん

    プレミスト、勢いあり。西新は、竣工前完売。千早も販売好調。ここも、間違いなく売れる。

  37. 38 匿名

    MJRにフリーディアにプレミストで書き込み合い…
    何故サンリアンが出てこないのだろう?
    みんな検討してないのかな?
    サンリアンも安いよ。
    意外にエイリックもお得と思うんだけど。

  38. 39 匿名

    何、同じ時間帯の書き込みの4連発。

    意図的で気持ち悪い。

  39. 40 匿名

    ホントだぁ。MJRにも2分おきに、ベタ誉めの書き込みの連発があったょ。掲示板は、購入予定者の情報欲しいのに営業マンの足の引っ張り合い。
    大橋地区は、今回激戦区なだけに特に醜い。
    不動産業界ってこんなもんなのかな?

  40. 41 物件比較中さん

    フリーディアの演出者が、MJRのみならずここにも出没してきたよ。必死。

  41. 42 購入経験者さん

    あえてここを買うメリットってなんかあるのか?
    広い間取りは希少価値があるか?

  42. 43 物件比較中さん

    静かで、大手デベ。駅まで手ごろな距離。プレミストが、この近辺の物件で一番バランスが良い。
    安さだけを追求するのであれば、MJRという選択肢もあるが。

  43. 44 物件比較中さん

    大手デベのメリットってなんですか?
    つぶれないこと?



  44. 45 物件比較中さん

    たしか大和のグループで大和システムってつぶれたよね?大和が大手でつぶれないって根拠を教えて。
    大手のほうが震災の影響とかこの不況の影響とか受けやすいのでは?

  45. 46 匿名さん

    大阪のダイワのマンションで建設途中で欠陥が発覚して、販売中止になった物件があります。
    本当に大丈夫でしょうか?中堅ゼネコンにマル投げ、施工費用を叩きまくっていると思われます。

  46. 47 匿名

    欠陥が発覚して、販売中止てどういうこと、第二の姉歯事件ってこと?どうなっているの?

  47. 48 匿名

    大阪の物件は、販売は開始してたけど、中止になって手付金は返金。
    隠ぺいして引き渡しちゃったら、姉歯並の事件だけど、未然に防げたという見方もできるね。

  48. 49 購入検討中さん

    そろそろモデルルームが見学できるみたいですね!
    楽しみです。

  49. 50 購入検討中さん

    フリーディアは警固断層のうえだから主人がいやだって言ってるし、
    しかもビルとか線路にぐるっと囲まれているから
    やっぱりここのほうがよさそうかなと思っています。
    プレミストさんとMJRさんとオービジョンさんのどれかかな。

  50. 51 匿名

    今回の大橋近辺の物件は、災害条件は変わらないでしょ。

    震災マップで見る限りこの辺りは、地盤が柔らかいようですね。
    でも、私はMJRの上層階を検討中。

    賃貸や売却に出す予定はないので、地価は気にしな〜いです。

  51. 52 匿名さん

    確かに、大橋の新築物件は災害に関してはどこも大差ないですね。
    断層近くも怖いですが、確率から言えば水害等の方がおこる確率は格段に高い。
    まぁ、地震も水害も起こった時には、大橋のどの物件も大なり小なり被害受けるだろうし。

    南区での購入を考えてますが、もう少し様子を見ながら購入を考えようと思ってます。

  52. 53 匿名

    46へ
    ゼネコンはどこ?

  53. 54 匿名

    あそこは、淺沼でしょ?

  54. 55 匿名

    ここは、違うから大丈夫だよ。

  55. 56 匿名

    福岡市内のグランドメゾンでも淺沼の物件ちょこちょこあるよね。
    気を付けないと。

  56. 57 匿名

    そうですね。アサヌマは、プレミストはもうすることはないから大丈夫だろう。

  57. 58 匿名

    ↑させてもらえない

  58. 59 匿名

    営業は出入り禁止みたいですよ。

  59. 60 匿名さん

    新築マンション購入を検討しているのですが、先日、すごく恐ろしい記事を読みました。

    http://diamond.jp/articles/-/12355

    大阪のセメント会社まで来てるらしいから、こちら(九州)にも放射能汚染セメントが知らず知らずにバラまかれているのでは…と心配になってます。

    やっぱり中古がいいのかな…。大和ハウス物件は大丈夫でしょうか…?

  60. 61 匿名さん

    ↑こちらの営業さんにセメントのことを聞きましたがわからないとのこと。
    どこのセメント会社か教えてくださいと言いましたが、わからないそうです。

    どなたか聞いてみてわかったら投稿していただけませんか?

  61. 62 匿名

    MJRとどっちがいいと思いますか???

  62. 63 匿名

    高級感とオシャレな感じがあるプレミストに一票♪

  63. 64 匿名さん

    MJRよりこっちがいいでしょ。普通の人なら。MJRは良くないよ間取りがひどい。でも4Lはほとんど売れてた。意味分からん。

  64. 65 匿名さん

    モデルルームできてましたね。行った人いますかー

  65. 66 匿名さん

    MJRはエコノミーマンションですものねぇ。
    こちらの方がいいと思いますけど。

  66. 67 物件比較中

    MJRは、3LDKの値段で4LDK買えるから売れてるのかも。
    ただ、他の人も書いてあるけど、間取り・外観など断然プレミストかな。MJRは安いイメージが強すぎてパス。

  67. 68 匿名さん

    プレミストだって普及マンションでしょ。場所が良く、竣工前完売したプレミスト西新の外観やアプローチをよく見て下さい。並。

  68. 69 匿名さん

    プレに一票。MJRがいいてのはよく分かりません。

  69. 70 匿名

    だってMJR外観が公団みたいなんだもん…

  70. 71 匿名さん

    MJRって機能的かもしれないけど敷地内ギリギリに造ってて
    植栽がショボイし、ほとんどが1階駐車場のピロティ。
    賃貸じゃないんだからもう少し分譲らしさが欲しいなぁと思う。

  71. 72 匿名さん

    ところで…、安全安心、信頼できるのは、プレミスト?MJR?オーヴィジョン?
    放射能コンクリートマンションには住みたくないな~。
     
     どなたか教えて下さい。

  72. 73 匿名さん

    プレミストの外観がいいとおっしゃってる方が多いですが、
    写真を見てそう思われたのですか?
    私は外観だけでなく内装や設備の感じもモデルルームを見ないとよくわからなくて。
    パンフレットだけでは判断しかねています。

    で、千早のプレミストに行ってみたんですが、社宅みたいでした(泣)
    JRと間違えてしまいました・・・

  73. 74 物件比較中さん

    千早のプレミスト社宅みたいなんですね。
    MJRと外観が似ているんですか?
    今度見に行ってみますね。先日送られてきたプレミストのCGを見ましたが素敵でしたょ。
    MJRも悪くないと思いますが、今回は間取りもいまいち、駅も遠いし、大橋の物件に関しては安いイメージが強いですよね…
    今プレミストに傾いています。

  74. 75 匿名

    >73
    千早は、元々は大和ハウスの設計デザインじゃないですから参考になりません。
    それから、あの辺りは景観規制があって外壁や看板の色など厳しいルールがあるようです。

    千早は外見は地味でも、共用設備の充実は良いですね。
    候補に挙げてましたが、私が行った時には、豪華仕様の上層階は完売でした。

  75. 76 匿名さん

    完成形を見るまではわからないけどココの外観好きですねー
    内装や設備ってGMとか財閥系じゃない限り似たりよったりじゃないですか?
    社宅や公団っぽいのはMJRに多いですよね。

  76. 77 匿名さん

    最近竣工したMJR室見や藤崎(共に竣工前完売)の外観を見たら、MJRは数年前と比べ外観はかなり改善されていると思いますが。
    プレミスト西新とMJR藤崎の外観を比べると、大差なし。建物自体は非常階段に塗装を採用しているプレミストに比べタイル貼りのMJRの方が良いくらい。フェンスの処理は、多少プレミストが良いレベル。
    はっきり言えるのは、外観についてプレミスト/MJR共に積水や財閥系のレベルには達していません。

  77. 78 匿名

    確かにGMと比べると、どこもそれほど変わらないと思う。
    好みの問題だよね。

    ここの営業に共有部分には金かけてます。
    内装はご自分の好みに良くして下さい。みたいに言われた。
    金があれば良いわけね。

  78. 79 購入検討中さん

    GMも片側タイルなしのぬりかべマンションというのもあります。でも人気があるみたいですよ。タイルなしでも。

  79. 80 匿名

    外観ばっかり気にしてどうするの?
    外観の優先順位なんて低いでしょ。
    立地や中身の方が重要。

  80. 81 購入検討中さん

    大和ハウスの物件は購入時の修繕積立一時金が積水のマンションなどに比べ倍の支払いになっているようです。
    専門的なことが解らないので、だれか教えてください。

  81. 82 匿名

    修繕積立金、五年ごとに値上がりするようですが
    かなり高い気が・・・

    相場と比べてどうなんでしょうか?
    どなたかわかる方いませんか?

  82. 83 匿名さん

    初めに多めに集めて、5年後にはあまり上がらないらしいです。
    金額などの詳細は必ず購入前に聞いておいた方が良いですよ。

  83. 84 匿名さん

    25年後には修繕積み立て予定金額が三万円弱くらいになるそう。
    これって相場より高い?安い?

  84. 85 匿名

    年金生活のときに修繕だけで三万も払えないと思う…こんな人はマンション諦めるべきですかね?

  85. 86 匿名さん

    大和ハウチュのマンションはランニングコストが高め。
    春日公園や平尾浄水、西新は売れ行きよかったけどここは姪浜のように厳しい売れ行きになるとみた。
    竣工まで待って値引きしてもらって買った方が得策だと思う。
    そうしたらMJRと同じぐらいの値段で買えることになる!

  86. 87 物件比較中さん

    場所も厳しいと私は思う。大橋を語るマンションにしては駅遠いし。
    徒歩圏内にスーパーとかないし。車は旦那が使うし、小さい子供がいると大変。

    中途半端な共有施設いらないから、もう少し機能的な場所なら良かったのに。

  87. 88 匿名さん

    でもMJRより西鉄近いし、総合的にイイよね。

  88. 89 匿名

    ゲストルームってどんな風に使うんですか?
    毎週末のようにお客が続いたりすると いつもあの人が使ってる とか苦情いわれますよね?

    あと利用者が重なると 早い者勝ちみたいになるんですか?

  89. 90 匿名

    >>89さん
    実家がダイワハウチュです。
    うちではゲストルームを使う方は見かけません。

    有料だし、ホテルのほうが気が楽みたいです。
    共有施設に力入れすぎなので、修繕費はかなり上がります。
    100戸程の中規模なら、どんどんしんどくなる事を覚悟したほうが良いと思います。

  90. 91 物件比較中さん

    我家も修繕積立金、管理費が将来かなり高く設定されているので諦めました。20年後管理費駐車場等含めて
    5万円は払えません。機械式駐車場があるので高くなるのでしょうね

  91. 92 匿名さん

    >>91さん
    その金額は何㎡のお部屋の場合ですか?
    その金額はびっくりですね。

  92. 93 匿名さん

    管理費はさておいて、修繕費は先に払うか後で払うかの差。
    規模が小さいマンションだと負担が大きくなるが、ここは中規模。多少共用設備が充実したいたとしても、それほど他の物件と差が付くハズがないし、規模的にむしろ安くなる。

  93. 94 匿名さん

    私は管理費や修繕費が多少上がっても
    それなりの物件で植栽が充分で共用施設がある方がいいので
    ここを検討しています。
    でも、人気のMJRは共用施設ゼロの物件がほとんどですもんね。
    福岡の方はシンプルなマンションをお求めなんでしょうか。

  94. 95 匿名さん

    先週に販売がはじまったようですが、すでに申込された方はどのくらいいらっしゃったのでしょうか?
    また価格がMJRの影響で予定より安くなったとどこかのレスに書いてあったと思いますが、
    実際の価格はどうだったのでしょうか?
    既契約者や検討中の方など、具体的な間取りにおける価格がわかる方、教えていただけませんか?

  95. 96 購入検討中さん

    予定より安価になったかどうかは分かりませんが・・・

    2LDKでは1960万円~・3LDKでは2500万円台~4LDKも間取りにもよりますが2600万円位~の販売価格になっているようです。
    JRよりは若干高めだと思います。最上階では4000万円台のお部屋もありました。

  96. 97 匿名さん

    JRよりは高い価格設定とはわかっていましたが、そういうかんじなんですね。ありがとうございます。

  97. 98 匿名さん

    ここも売れていますね。確か第一期販売戸数が50戸で、あっという間に40戸売れたようで。
    JRと同じくらいの契約スピードですね。

  98. 99 匿名さん

    ここの高い住戸は売れ残る。
    間違いない!

  99. 100 匿名さん

    そんなことはないと思います。プレミストとMJRは、販売状況から竣工前に完売するのは確実。他の物件は、どこも厳しく売れ残るでしょう。

  100. 101 匿名

    MJRはともかく、ここの間取りの良さがわからない。狭いし。

  101. 102 匿名

    5LDKのお部屋があるんじゃなかったですか?
    どこにものってないんですが…マンションで5LDK以上ってありますか?

  102. 103 匿名さん

    >99さん 高い住戸ほど売れてますよ。
    広い部屋を希望しましたが全て売れてました。

  103. 104 匿名

    第1期販売で契約してきました。
    ここは小学校も近いし。近くに子どもの友だちも住んでますけど小学校も勉強と部活に力を入れててなかなかいい学校みたいですよ。間取りはそれぞれのライフスタイルによりけりなので私は収納も結構充実してて満足です。

  104. 105 匿名さん

    小学校は良さそうなのですが中学校の評判を聞いてどうしても踏み切れずにいます。

  105. 106 匿名さん

    私も中学校の評判が気になっていました。
    しかし筑紫丘高校の進学状況はいいですよ。
    上位層は良いってことでしょうね。

    気になるなら中学校に直接問い合わせてみては?

  106. 107 購入検討中さん

    4LDKはあまりないみたいです。
    残念。

  107. 108 サラリーマンさん

    明日は第一期二次の抽選会ですね。
    今日行けばまだ登録できるみたいですよ。

  108. 109 物件比較中さん

    気に入りました、当選したら買うよ、現金で

  109. 110 匿名

    ↑すごい。

  110. 111 匿名さん

    ここ買うならMJR買う。

  111. 112 購入検討中さん

    Wアクセス可能、将来的に老後は車なしの生活でもそれ程不自由を感じない生活が出来そうなのでここに決めようと思います。
    災害が心配でしたが、地震は市内にいたらどこも危険はあるし、那珂川の河川床の掘削工事も始まるようなので
    水害の心配は軽減されると思います。
    外観・間取りも私は気に入っています。

  112. 114 匿名さん

    入居時期が遅れるみたいですけど
    なにかあったんですかね?

  113. 115 匿名さん

    JRが早々に完売したので、残りの中ではここに一番注目が集まるでしょう。

  114. 116 購入検討中さん

    良いです

  115. 117 匿名

    ここのモデルルームの接客っていつも疑問…。
    まぁ、釣った魚に餌をやらないと言えばそうなんでしょうが、オプションとかの打ち合わせをする時にモデルルームに行っても、ウェルカム感が全く無し。
    そりゃ車と違ってアフターサービスとか買い替えとかで、次に繋がらずにマンションの購入なんて基本、一期一会。
    って言うのは分かるけど、こっちは一生に1回の人生最大の買い物をしているワケで、オプションとか付けてより良くしたいって気持ちなのですが、あの『こいつら、また来た。』感を出されたら…。
    キッズスペースもあるにはあるけど、受付に女性が2人いるなら、1人ぐらい、子守まではして!ってまではしてとは、言わないけど、打ち合わせ中は少し目に掛けときますから的な雰囲気を出してもいいんじゃない。って思います。
    私たちも他のモデルルームの様子とかは知る由もないから、当たり前なのから知らないけど、買う(契約)前は、あんなんじゃなかったし、買ったらかったでこんな態度が変わった感じ。
    ローンの事とかオプションの事とか聞きたい事はあるのに…。
    ダイワだからそうなのか?どこも契約後なんてこんなものなのか?他のみなさんはどう思います?
    愚痴になってしまいました。

  116. 118 匿名さん

    それは悲しいですよね・・・。
    私は別のマンションで契約しましたが、オプション相談もとっても親身になって聞いてくれますし、とっても対応については満足でした。
    子供も別のスタッフさんがみてくれているので半分おまかせ状態で話し合いをしました。
    だから117さんへの対応が当たり前ではないと思います。
    こちらの事前説明会にいったときもなんか上から目線的なかんじがしたことを覚えています。
    対応が納得いかなくても、ローンのことやオプションのことどんどん聞いて自分の思い描く素敵なおうちにしてくださいね。

  117. 119 名無し

    そう言う気持ちって分かります。
    売ってるものは高価かもしれないけど職種がマンション販売っていうだけで、その人のスキルがあるのかとは違うと思います。
    マンションもここでしか買えないって言うわけじゃないから、そういう所も含めて検討材料の1つにしたいですね。
    でも、ぶっちゃけどこも似たようなものでしょ。

  118. 120 匿名

    そうそう、MJRの価格にビビってた最初の頃の雰囲気の方がよかった(笑)

  119. 121 匿名さん

    営業マンの質に左右されて、自分に適したマンションを買い逃すのは残念なこと。
    物件の本質を自分で見極めたいですね。

  120. 122 匿名

    福岡では直接大和ハウスが販売していません。エージェントが販売しています。物件概要で確認できます。

  121. 123 匿名さん

    それはさておきどのくらい売れたんでしょう?

  122. 124 匿名さん

    営業マンのレベルが低い、役職者でも肩書きだけで何も知らない

  123. 125 匿名

    この前初めてプレミスト見学に行ったら、模型で説明の途中に受付の女性に呼ばれて何も言わず居なくなるし。
    10分くらい立ちっぱなしで、放置…

    他に検討中の物件聞かれたので答えると、欠点を並べたて『これは気にならないんですか?』
    他社の欠点より、自社の長所をPRすれば良いのに…と思いました。

    アンケートに大まかな年収書いてましたが、源泉徴収票の金額を細かく教えろとか、車のローンいくら借りてて毎月の返済がいくらかだとか…買う意志を示してからなら、分かりますが。
    それも腕を組み、椅子にもたれかかり偉そうな口調で聞かれて気分悪かったです。

    物件の環境は悪くないと思いますが、どうせ一生に一度の買い物するなら気持ち良く購入したいので、この物件は無しですね。

  124. 126 匿名

    販売代理
    エース不動産
    福岡で初めて聞くような??
    どっかの倒産デベの別会社ですかね???

  125. 127 匿名

    元々、東京の会社です。
    関東では財閥系も手掛けたりしてるはす。
    福岡での実績は?です。

  126. 128 匿名

    青田買いするには、営業の信頼度が低すぎる。
    うちも他の物件と比較検討していると、文句が始まった。

    何から何まで建築設計図書の観閲を要求しないとヤバいレベルでした。

  127. 129 匿名はん

    営業マンが疑問点に23時過ぎまで対応してくれ、情報もオープンで不明点はその場で確認でした。
    他よりよかった気が…。ちなみに、物件は良いですよ。高いからこそ、物件の本質を見極めましょうね。計画通り順調に売れてるみたいですよ。

  128. 130 物件検討中

    物件の本質?
    他より突出したイイ点教えて下さい。

  129. 131 匿名

    ゲートプレミアムとシンボルツリーが自慢です。

  130. 132 匿名

    ここの土地って前は松下電器の社宅だったトコ?
    だとしたら立地凄くいいですよね。

  131. 133 132

    すみません、松下の社員寮跡地は
    MJR大橋プレシャスコートの方だったかも。
    今そっち覗いたら「大手企業の社宅跡地」って書いてあったので。

  132. 134 匿名さん

    共済連住宅跡地ですよ。MJRは大橋駅まで軽く10分以上でバスでも天神アクセスに難あり。資産価値は、ダイワブランドは売り市場ではやはり地場デベよりかなり強かったです。

  133. 135 匿名さん

    プレミストとMJRの立地は対角線上にあるので、さほど変わらない。
    プレミストは大橋駅まで7分、MJRは9分とあるが、その2分の差はエントランスが大通りに近いかどうか。
    実質2分かは微妙なところ。
    アクセスの条件はどちらも一緒。

  134. 136 匿名さん

    狭い地域に同時期に建設されているので、プレミスト対MJR、さらには対オーヴィジョンのように語られますが、せっかくですから足の引っ張り合いじゃなくて、これからの塩原を盛り上げていってほしいです。

  135. 137 匿名

    ここのマンションって売れてるんですかねぇ?

  136. 138 匿名

    エムジェイアールも
    オーヴィジョンも
    完売しましたものね

  137. 139 匿名

    こんなにマンションいっぺんに建ったら 学校の生徒数ドカーンと増えて大丈夫?
    そんな面も考えてマンションとか許可降りるのだろうか?


    スミマセン塩原地区マンションばっかりでビックリしたもので…

  138. 140 匿名

    オーヴィジョンも完売したんですね。大橋での新築物件はサンリアンとプレミストだけなのかな。

  139. 141 匿名さん

    管理費がお高いのが気になります。
    どうしてなのかしら。

  140. 142 匿名さん

    普通じゃないですか。
    MJRの管理費が安すぎるんだと思います。

  141. 143 匿名さん

    安くはないと思う。管理の内容からはむしろ高い。
    完売したMJRとなぜ比較するの?業者さんですか?
    それ以外のマンションの管理費と比較しても
    高いでしょう実際。

  142. 144 匿名

    ここ、もう少し早く完売すると思ってました。
    MJRも早々に完売、フリーディアも色々書き込まれてた割りには半年ちょっとで完売。
    プレミストは大橋の新築物件では一番バランス良いと思うんですがね…

  143. 145 匿名さん

    総戸数118のうちどのくらい契約済なのでしょうか?
    わけて販売されているので、ネットだと状況がよくわかりません。
    ご存知の方、教えていただけませんか?

  144. 146 匿名

    私不動産関係素人なので分からないんですが、118戸を何で何期にも分けて販売されてるのでしょうか?毎月はじめに抽選会あってるみたいですし。
    10月末にMR行ったとき、同じタイプでも2階は一期二次分譲で契約済み、3階は次期以降販売住戸…みたいな感じで、分かりにくかったです。
    ただ分譲済みの住戸はほぼ全部売れてましたよ。上層階は完売でした。
    次期以降販売のとこだけしか残ってないみたいなので、抽選会前の月末に押さえておいた方がイイのかな?

  145. 147 匿名

    第一期完売告知などで、購買意欲を促進させる。(売れてると思わせる)
    不人気な部屋ばかりが残らないようにする。
    値段設定の微調整を行う。営業マンの人件費削減。(一度に契約が発生した場合、対応できない)

    などと言われてます。

  146. 148 匿名

    販売戦略の一言ですよね
    ま~全部一気に手続きするの難しいってのも本当でしょうけど

    頑張れば管理費は住民で安くできますよ
    管理会社叩けば良いです
    手間隙かけるなら最初から安いところって反論されるだろうけどね
    かなり売れてるのは確かなんでD営業の書き込みはないんじゃないかな??

  147. 149 匿名

    一度に販売、一度に契約だと、営業マンがさばききれないことが区切る理由の1つです。
    また、期によって入居時期が少しずれてたり、初期の販売状況をみて、残りの期の価格を調整したりもします。

    第一期は、販売期間を長くとったり、希望者が居る部屋だけを販売して完売。人気物件を演出することも多いです。(この物件に限らず一般的にね)

    欲しい部屋があるなら、早く申し込む方が有利ですよ。

  148. 150 匿名

    147さん、148さん、149さん
    ありがとうございます。

  149. 151 匿名さん

    残り10戸を切っているらしいですよ。竣工前の完売が見えましたね。

  150. 152 匿名

    よその物件を『販売開始からもうすぐ半年なるのに、まだ完売してませんからね…』と言っていた営業マン。
    あんだけ言ってたんだから、ここも完売させなきゃ恥ずかしいよね。

  151. 153 匿名

    ここのマンションの良さって何なんでしょうね?値段も結構高めですし…。
    色々建っている大橋地区で、地方のデベロッパ−より、賃貸しやすいと思われてるんですかね?
    正直な所、MJRなどよりも売りやすい、貸しやすいってあるもんなんですか?

  152. 154 購入検討中さん

    図面上だけで、ここがいいな。と思っていたお部屋は既に完売で、1階~3階の一部の住居だけしか残っていませんでした。
    欲しかった間取りでいけば、2階が残っていたのですが・・・
    1階が駐車場で、目の前に8階建て既存マンション有りで、冬場は投影図?を見て現地を時間を分けて見た感じだと朝日と西日が少々って感じでした。
    冬はやはり底冷えすると思いますか?
    構造的にどうなのかしら?と思い、同じ環境な住居にお住まいの方がいらっしゃればご意見お願いします。

    あと将来、転勤等で賃貸に出したり、売却となった時、2階で冬の日当たりイマイチだと同じマンションでも
    賃貸の場合2~3万の差が出てきますよね?

  153. 155 匿名

    5月上旬完成予定なんでしょ?完売するの?

  154. 156 匿名

    この頃毎週の様に折り込み広告が入っていますね。
    もっと早く売れると思ってたのですが、そうでもないのでしょうかね?

  155. 157 匿名さん

    21日に抽選が行われたようですが、あと何戸残っているんでしょう?
    けっこう安いんで、投資用に購入してみようかなと思っています。

  156. 158 契約者2

    先日、駐車場の抽選についての案内が届きました。
    申し込み順のブロック抽選と不思議なやり方でした。
    契約が早い順に先の方になれるとの事。てっきり一斉に抽選と思っていました。
    このままでは機械式になってしまいそうです。
    どの位の方が駐車場を希望されるんでしょうね?
    契約済みの方で希望している。していない。を教えていただければと思います…。

  157. 159 匿名

    ネットを見た感じ、どうも完売したっぽいですが…。

  158. 160 匿名

    ネットを見た感じ、どうも完売したっぽいです…。

  159. 161 匿名さん

    1月末完売との事ですよ。
    実質、6ヶ月。
    なかなかのものですね。

  160. 162 入居予定さん

    プレミスト大橋の住民板を立てましたので宜しくお願いします☆

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214885/

  161. 163 匿名さん

    正直違和感を感じてしまいます。

  162. 164 匿名さん

    No.163さん

    どういう意味ですか?

  163. 165 かな

    ここ買わなくて良かった
    高層階はすでに完売で、二階、四階、五階があいてて購入考えたけど、日当たり最悪、近隣物件との距離が近いし、あれじゃぁ、ベランダあけるのもいやですね。
    道路から室内まるみえです。
    ご飯食べてるのわかりました(笑)

    まだ見る目なかったから、そういう事考えずに、モデルルームで見た、内装や外装の良さと、価格で決めようとしてた。
    買った人、建ってみてビックリだろうなぁ笑
    あの狭ぜましい立地は勘弁。笑

  164. 166 かな [女性 20代]

    あんな狭ぜましいマンションに、ゲストルームって。笑
    リゾート地とかならわかるけど。
    ホテル代けちって泊まる親族とかいそうだけど。笑


    まあどちらにしても毎月の管理費の無駄。笑

    ここ買った人、残念でした。陽当たり悪いとカビはえるので気をつけて(笑)

  165. 167 マンション掲示板さん

    本当はここに住みたかったです
    立地はいいし、外観はお洒落だし、お部屋の中が気になりますね

  166. 168 マンコミュファンさん

    和室お洒落ですね
    下に収納があるなんて感動しました

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸