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震災の影響で九州のマンションの価格は値上がりするのでしょうか?
[スレ作成日時]2011-04-17 20:13:35
震災の影響で九州のマンションの価格は値上がりするのでしょうか?
[スレ作成日時]2011-04-17 20:13:35
地下鉄空港線は上がるでしょうね。
福岡は天神、博多、福岡空港へのアクセスが大事なので
天神、博多、福岡空港を中心に
雇用や都市が栄えてくると思います。
今高くなってきているので、それ以上に高くなるかはわかりませんが
今より下がる事はないような気がします。
5年以上前のスレを見るのっておもしろいですね。
2011年の時点でけなされてる千早、六本松あたりで物件を手に入れられた方は勝ち組ですね。
91>さんの言ってることが今でも正しいのでしょう。
人口増加率が高いが、街周辺はイマイチ発展してない長者原はどうよ?
長者原かぁ・・・駕与丁公園 は良いし篠栗線もそれなりに便利だと思うけど、607号の整備とそれにともなう区画整理でもやんないとただのベッドタウンからは抜けられないと思う。
>>101
5年後、七隈線が延伸され、博多駅で新幹線から乗車出来る様になったり、
福岡空港からは、博多駅で空港線でホームより短い150M位で乗換られる
様になったら、七隈線の評価は変わっていると思います。
六本松九大跡地再開発についてもどんなに説明しても、閑古鳥が鳴く状況になるとか、大学に及ばないとか言われていました。
明日8月20日に福岡高裁等が移転し、来年度福岡高検等の合同庁舎移転が完了し、周辺に弁護士事務所等が出来れば、また草ヶ江校区、大濠の評価も変わると思います。
最近では、大濠1丁目の新築マンションも空港線ではなく、六本松徒歩8分と七隈線が表記される様になっています。
その割には地下鉄空港駅徒歩30分くらいのマンションは売れ残ってます。
もうこれ以上は値上げはしないのではないでしょうか。?
徒歩30分では空港線沿線とはいえませんね
徒歩30分てどの物件のことを言ってるのかな?
郊外のマンションでは新築で売れ残りが生じ、中古の値下げが
起こっているように見受けられますが、?
福岡市は人口が増え続けるとの統計が出ているとはいえ、ますます都心に人が集中するようになると思う。
天神、博多近辺の駅近物件は、今後ますます価値が高くなるのではないだろうか。
博多、天神周辺は雇用が増えているので
賃貸マンションの建設予定地も多く
隙間がなく
分譲マンションが希少になってきています。
天神、博多駅周辺のマンションは高値で推移しているが、よく購入者がいるもんですね。
金が余っているのでしょうか。
投資用としては魅力的ではないと思いますか、(駅近徒歩5分以内のマンション)は、
これ以上は値上げはなく、高止まりで、それ以外は利便性の良くない順から値下げにな
りそうですが。?
空港線の駅近はもとより、大牟田線の駅近も今後更に価値が上がりそう。
特に薬院や大橋など、博多天神に近くて、特急と急行が停車する所が。
ただ、薬院は土地無いし、大橋はなかなか駅近物件の建設予定出ないし、確かにあったとしても賃貸物件ばかりの印象ですね。
値下がりはしないと思いますよ、下がる要素がありません
福岡は人口も増えてますし外国人も流入してます
建設費も慢性的な人手不足ですから下がる見込みはありません
当面は高止まりと思いますよ
大牟田線で急行といえば、春日原辺りはどうなんだろうか。
駅建て替えに伴って最近古い近隣の建物が大分取り壊されてるけど、分譲マンションの計画はないのかな?
福岡市内の駅近くになかなか土地が無い現状、もしできたら価値はあるんじゃないかと思うけど。
コンパクトシティ福岡のメリットを享受出来る地下鉄空港線線博多駅から唐人町、七隈線だったら天神南から六本松までの間(天神から2.5KM以内)だったら、値下がりしないと思われます。車を使わなくても、地下鉄、自転車、徒歩、タクシーで簡単に移動出来て、職住隣接。舞鶴公園、大濠公園等もあって環境も悪くない。
大牟田線、七隈線沿いは多少離れても需要はありそうですよね。
福岡は中心部といえるところが少ないから、中心部にアクセスがいいところも最近は人気が出てきてます。
姪浜以西、学研あたりはどうでしょう。
今年の初めに新聞に載った学研の新しい区画整理事業と超高層ツインタワー構想は進んでいるのでしょうか?
最近はデベロッパーも東側の人工島とその周辺に注力しているようで学研はサンメゾン以降分譲ないですね。
[複数の同じ内容の投稿が確認されたため削除しました。管理担当]
バブル崩壊で福岡の地価は1/10以下になった。
その間も人口は増えていたのだから人口増は当てにならない。
値がさ株と同じでどんなに業績がよくても下がるときは下がる。
いまは購買力を無視して土地建物の値段が吊り上がっているから危ないと思うよ。
中古マンションのオーナーチェンジマンションの売却が多いです。
これは売り逃げの匂いがして手を付けたくない。
売主は売り逃げて新しいマンションを購入しているのではありませんか。?
>>125 ご近所さん
私も人口増と、マンション価格は比例しないと思います。
現在のマンションバブルはいつか終わるでしょうし。東京の方から段々と売却が増えてきたら、マンション価格が下落し始め、焦って売却する人が全国各地で続々と出てくると思います。
同じマンションに永住する人ならば、とくに資産価値は気にせずに、好きなマンションに住んだらいいと思います。いずれは住み替えをと考えている人は、時期を見極めないと大損する可能性もあります。
ニュースで東京のマンション価格が下落しているとニュースがありました。そろそろ福岡も下落ですかね。
地下鉄空港線駅徒歩30分くらいの築28年で300戸の大型マンションが
手ごろな価格なので購入希望をしていたが高くなりすぎてあきらめました。
処がその周辺の新築マンションが売れ残って安くしだしたので考えていたら、
その中古物件が値下げして売りに出だした。
危ないところ高値で売り付けられるところでした。後2から3年待ちましょう。
どこのこと言ってるの?
旧住都公団(UR)が分譲した団地?
もはや新築分譲の3LD Kは安くても4000万円台からじゃないと買えない時代になっていく
そろそろ暴落するんじゃない?不動産投資も怪しいでしょ。供給過多で家賃が下がるから、マンションもさがるでしょ
駅から14分は大体徒歩で30分はかかる。
西葛西?の荒川沿いですか?安いか高いか微妙です。福岡で言うところの東区の香椎ぐらいのイメージの所か
まだまだ福岡市はバブルでしょう。九州の人口が一極集中型してますから。むこう10年は上がり続けるんじゃないかな。
西日本新聞に
岩田屋久留米新館の閉館の
ニュースが載ってました。
久留米ですら、地盤沈下が
止まらない様では、
ますます福岡市一極集中が
進みますね。。
地盤沈下という表現を、紛らわしい使い方をしないで欲しい。
こと、不動産関連の投稿ではね。
「大手町駅直結14分」って地下鉄ほかを利用して14分って事でしょ。
最寄り駅までの情報が無いが、あのあたりのリバーサイドビューって、ドブ川ビューでしょ。
それに臭いでしょ。初夏から初秋にかけては、特に酷い。
>>142
私は部外者ですが、地盤沈下という紛らわしい表現を敢えて使う必要は無いと思いますし、指摘は受け入れるべきだと思いますよ
使う言葉は衰退で良いでしょう、その方が伝わると思いますよ
九州にも、リージョナル百貨店が各県にありそれぞれ健闘している感がある。
が、最近の福岡県下の百貨店閉鎖なんて、以前から流通関係者の間ではまことしやかに囁かれていた。
来秋の増税、第三次安倍内閣の任期終了後に行われる超低金利の金融施策の打ち切りなどなどの
影響で4年後には、確実に半減しているんじゃないかな。
純然たる百貨店業態の店舗はね。
安倍総理の後は大変。経済と外交については戦後最高レベルだった。他に政策に明るい人がいないね。野党は論外だが自民党にもいないのは寂しい限り。いっそのこと岸信夫衆議院議員になってもらって安倍総理に院政をしいてもらうか?
正直高い。オリンピックまでは高値続きです。
盛り過ぎ価格の物件は完成売れ残りが出て来ている。
2割値引き有る物件も多く有る。
値段は納得できるても、間取が残念物件多過ぎるし。
買う人舐めすぎ
十分値上がりしてる。
ほんと、間取りも妙に小さくなって、設備や施設も実際に生活する人のこと考えてない。
買う気も失せる。
空港線沿線には、2億を超えるマンションが増えましたね
3億円近いマンションもありますね
福岡市の勢い、活気は本当に凄いですね
地価の予想は難しいけど、人口の予測はかなり正確らしい
人口が増えれば、住む場所は必要なので、地価が上がる
福岡市内は人口増加が予測されているので、マンション価格も上がっていくと思う
『天神ビッグバン』、『博多コネクティッド』、『ウォーターフロントネクスト』、『セントラルパーク構想』など続々と注目のビッグプロジェクトが進んでいるので、福岡市の発展は本当にワクワクする
博多駅と天神駅周辺は上がりますよ
地下鉄空港沿線は鉄板
開発の余地が残ってる七隈線は優良株。
西鉄沿線も南の方は今後まだ人気が出てきそう。
わかりやすいですね。
博多or天神まで20分までの沿線までは見込みあり。というか実際あがってきてる。近いほど高い。
地下鉄徒歩2分以内はめちゃ上がる!
九州に限らず上がります。
空港線はいつも激混みで駅から徒歩3分以内の
物件はないですね。
不便でミニミニ車両の七隈線は問題外。
私は箱崎線が良いと思います。
箱崎線って絶対ない。話題にも上がらない。
>>167 名無しさん
校区はおおきいでしょうね。福岡の南の方も七隈、西鉄の沿線は地価の上昇に伴って今後はレベルがあがってくるでしょうけど、現状春日は評判がいい。
あと、春日は駅近辺は住むには確かに不便がないですし。
>>168
なるほど確かに春日は完成された街という印象ですね、伸び代でいえば七隈線の方が高いとは思いますが現時点では買い物や校区で考えると春日の方が住みやすいでしょうか。
七隈線は校区が微妙なような、次郎丸あたり‥
まあこれから校区も良くなるでしょうし、この二つなら地元がどちらに近いかで決めて良いでしょうかね。
通勤電車の混雑具合はどうなんでしょう?やはり人気の空港線は満員でしょうか。
大牟田線はそれなりに多いですが身動きが取れないというほどではありません。
>>169 検討板ユーザーさん
私自身春日と七隈線沿線を検討しましたが、現在は空港線を使ってるので、すみません実際の住んでみての実情まではわかりません。
検討のために足を運んだり、電車に乗ってみたりはしましたが。
春日は絶好調福岡市の郊外ということで地価があがってると思いますが、街としては完成されてますからね。ただ、価格があがって、住む人の層が変わっていくとは思います。私も春日は相当検討しましたが、やはり街として落ち着いてしまってること、福岡市でないことを理由にやめました。
七隈線沿いの南の方はご指摘の通り私も学区を懸念しました。ただ、資産価値としての伸び代をとるなら、こういうリスクはとるんだろうな、とも思いました。子どもがいなければ住んでたかもしれないですね。
ちなみに空港線は相当こみます。若い独り暮らしの大学生とかフリーターとか、帰りは飲みに行く人とか、乗る人も多種多様です。(七隈線の方が客層が落ち着いてます)