埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

  1. 197 匿名

    全く。なぜコミュのHPで話し合わない?
    自分が特定されるのが嫌だからチクリしかできないの?
    そんな奴らは組合でもイエスマンで、決まってから
    ここで文句だけいうんだろーな。

    190さんは偉い。
    ちゃんと非を認め謝罪できる人だ。

  2. 198 匿名

    HPのコミュがもっと気軽に投稿できればいいのにね。
    私も投稿をためらいますから。

    ただ指摘されている、規則はまもらなくちゃいけないと思いますよー。
    反省されてるのはわかりますので攻める気はないですが。

  3. 199 匿名

    書き込むことが良い悪いは置いといて…まず、個人を特定できるようなことを気軽に書いている人、気を付けないと捕まりますよ。

    晒された本人が「精神的苦痛を受けた」「社会的名誉や地位を落とされた」と感じて弁護士に相談した場合、犯人を特定され慰謝料を請求されますからね。
    この程度の内容だと警察に相談しても動いてはもらえないでしょうが、弁護士はお金され払えば動いてくれます。

    匿名だと思って好きなこと書いてると痛い目見ますよ。

  4. 200 匿名

    皆さんは三郷中央のどちらの美容室(男女問わず)を
    ご利用されていますか。ご利用されるおつもりですか。

    店名と雰囲気を教えてください。
    参考にさせていただきます。

  5. 201 匿名

    けど話を整理すると、マンションの規則を守らなかったわけですよね?
    それのほうが問題じゃないの?

    美容室は早稲田に結構ありますよ。

  6. 202 匿名

    >201
    だから…規則云々は関係無く、ネットで特定の個人を挙げて攻撃・非難すること自体が犯罪なんですよ。全世界に陰口を発信していることになりますからね。

    第三者が訴えても効力はないけど、どんな小さな内容であれ良くないことを書かれて本人が精神的苦痛を感じて訴えを起こしたらまずアウトです。

    そもそもこんな法ができたのも、ここに一部いるようなネットで個人名を平気で晒す人を排除する為ですからね。

  7. 203 住民さんA

    こうなってくると書き込んでるのが外部の人間か中の人間かわからないですね(苦笑)
    201さんとか外部っぽい…違ってたらすみませんが。

    自分で注意できないなら、管理人さんに言えばいいと思うので、やはりこんなとこでさらすべきじゃないですね!

  8. 204 匿名

    こんなネットの掲示板でネチネチ規則を守らないとか
    どーのこーの言っているなら
    直接苦情言いにいけばいいじゃないですか。

  9. 205 匿名

    203・204の方の言う通りです。
    直接言うか、それができないなら管理人さんに伝えてもらうか。ネットで特定の個人を晒しても何の解決にもなりません。

    法で裁かれるという例は、話の分からない人を諭す為に挙げたわけで…それでもやっぱり>201のように意図を汲み取ってもらえない方がいらっしゃって残念。
    まぁ腑に落ちないなら法律を勉強されてはいかがでしょうか。

  10. 206 匿名

    バーベキューとか焼鳥とか本当は食べたいのに臭いとか文句いってる住人がめんどくさいから今度みんなが来た時は庭で鍋でもやればいいよ(^-^)
    仮にマンション以外の近くの家とかでバーベキューやってても文句いうのかね???マンションでやるのと臭いの面では対してかわらんだろ?まあどうせ文句はこの掲示板だけの世界なんだろうが…

  11. 207 匿名

    >206
    根本的に視点がずれてますよ。マンションの共用範囲内では火気厳禁。BBQであろうが鍋であろうがタバコであろうがNGなのは、集合住宅で万が一火事が起きたら大変だからです。
    「あそこの部屋の匂いが迷惑だ」ってここで言ってる人なんて、どうせ鍋であろうと「規約違反だ」って騒ぎだしますよ。面倒くさいですよね・・・。

  12. 208 匿名

    何か露骨な煽りが増えていて、本当に外部の人ぽいですよね。皆さん露骨な煽りは無視しましょう。板が荒れるとマンションの資産価値にも影響しかねません。

    この問題は一区切りついたのですからもういいじゃないですか。終わりましょう。

  13. 209 匿名

    これまでずっと読んできて、規約の大切さはよく分かりましたし、納得もしてきました。
    けれど、「火気厳禁」というのは、どこまでの範囲でしょうか。妙にしつこい。
    みなさん、大騒ぎしていますね。
    せっかく引っ越してきて、新居で庭があればバーベキューくらいやりたいと思う気持ちはわかります。
    小さな子供がいれば、夏場は線香花火くらい、やってあげたいですよね。
    そもそも、火事の心配があるから「火気厳禁」なのではないですか。
    それなら、家の中の方がはるかに危険。
    寝タバコだって、料理だって、全部火を使うのですから、ベランダや専用庭だけにこだわる理由はなさそうです。

    それが家の中はOKで、外はダメっていうのは変です。
    危険は、家の中の方がはるかに大きいです。
    たき火とか、打ち上げ花火とかまでやられては困りますが。

    ニオイについていうなら、換気扇を回していれば、ベランダでもカレーのニオイや、サンマを焼くニオイがしてきます。

    この掲示板、タバコを吸う人の意見は一切載っていなくて、その人たちの気持ちはわかりませんが、守れないなら引っ越せというのもムリを承知なのにいじわるだと思いました。

    吸い殻をベランダから捨てたり、煙をモウモウと炊いたりするような、迷惑をかけなければいいのでは。
    大人同士なのですから常識の範囲内で「火気厳禁」ということでいいのではないかと思う自分は、無責任でしょうか。
    規約は、私たちが作ったモノではありませんので。
    夏場の蚊取り線香もだめなのかなぁ。

  14. 210 匿名

    >バーベキューくらい
    干した衣類に匂いが付くかもしれません。
    他人の食事の匂いを強制的に嗅がされるのはどうでしょう。
    また、火事と間違われて近所に通報されるかもしれません。そういう事例があります。

    >線香花火くらい
    ねずみ花火もOKですね。でしたら派手ではない花火ならOKですね。
    このように人によって線引きは違います。
    そして線引きの違いにより迷惑は生じるのです。

    >寝タバコだって、料理だって
    火災を除けば他人に迷惑を掛けることはありません。
    しかし、バーベキュー、線香花火は前述のとおり迷惑を掛ける可能性があります。

    タバコに限って言えば、バルコニーでの喫煙は迷惑以外の何物でもありません。
    煙は風に乗って他の住居に運ばれます。
    1本のタバコが多くに人に迷惑を掛けるのです。

    >常識の範囲内で「火気厳禁」
    繰り返しになりますが、人によって線引きは違います。
    それを統一するために「規約」があるのです。

    >規約は、私たちが作ったモノではありませんので。
    厳格にし過ぎると窮屈だということは共感します。

    規約は迷惑が生じないように作られたものですが、
    それを違反した結果、バーベキューの件も実際に迷惑した人がいた訳です。
    (蒸し返すわけではありません。)

    やはり「規約」は誰もが例外なく守るべきものだと思います。

    最後に、個人を特定できる情報を掲示板に書き込みする行為は、
    どんな理由があってもよくないと思います。

  15. 211 匿名

    >209
    そのお気持ちは分かります。言いたいことも分かります。でも、結論としては…今は無理でしょう。

    まだ管理組合が発足していなく、総会も行われていません。住民同士の繋がりが現在はまだありませんからお互いの実態も分からないので共感は得られにくい。
    お互い昔からよく知っている地元のご近所同士のような関係を作るには時間がかかります。まずは>210さんの言うように、規約はなるべく守る姿勢からスタートするのが最善です。
    お互いが謙虚な姿勢で顔見知りになって来れば、自然と許容範囲も広がり数年後にはあなたの理想のような雰囲気になりますよ。

  16. 212 匿名

    >209さん
    マンションは共同住宅です。
    自己の希望ばかりでなく、他人への配慮も必要です。
    まずは、そこから始めましょう。

  17. 213 匿名

    >209なりすましかな
    やだやだ。荒らしが増えて困りますね。

    >208さんの言うとおり
    この話は、おしまいにしましょう

  18. 214 匿名

    みなさん規則を読んで従うことに同意されてるんですよね?
    めんどくさいの意味がわからない・・

  19. 215 匿名

    No.209=No.214?
    校則に縛られたくないって子供じゃないんだから。
    面倒くさいの嫌いだったらマンションに住まなきゃいいのに。

  20. 216 契約済みさん

    №214は 209と反対の考えでは?

    №215さんまちがえてない??

    まあみんな規則は守りませんか?

    新居でバーベキューの気持ちがわかるって・・・・戸建てじゃないんですから。
    マンションは縛りも多いがみんなで住む分安く買える。
    いい点悪い点あるんですからそこは考えて行動しませんか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,299万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

5,148万円~7,198万円

2LDK・3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸