埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

  1. 150 匿名

    何号室ですか?

  2. 151 匿名

    マナーを守らなければ晒されることだってあるでしょう。

  3. 153 匿名

    マナーは守るべき。最近風が強いから色んな洗濯物が道路やお庭に落ちてるのを見かけます。
    重たい布団が落ちてきて、たまたまそこを歩いていたとしたら…。
    天気のいい日にベランダに引っかけて布団を干したい気持ちはもちろん分かりますがねぇ。

  4. 154 住民さん

    コミュのHPで書くわけないじゃん。
    特定されにくいから、言いたいことみんないってるんじゃないの?

  5. 155 匿名さん

    子どもに「年20ミリシーベルト」を強要する日本政府の非人道的な決定に抗議し、
    撤回を要求する署名にご協力下さい。最終締切は4月30日(土)23時です!!
    また、ご賛同される方は他の方にもお知らせください。お願いします。

    三郷は流山、柏と同様、ホットスポットといわれ放射能濃度が高めであり、
    三郷も他人事ではないです。よろしくお願いします。

    http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/post-4f83.html

  6. 156 匿名

    ホットケーキの間違いじゃない。

  7. 157 匿名

    布団干しちゃだめだけど、鬼の首取ったかのようにこ言わなくても(゚ーÅ)
    ずっと一軒家暮らしだとマンションのルール知らないこともあるから、誰か教えてあげてもいいかもね。

  8. 158 匿名

    マンションのルールといった一般的な話ではなく規約違反です。

    管理規約集
    使用細則
    第3条 居住者は、本マンションの専有部分及び占有使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
    (18)布団、洗濯物を手摺壁に掛ける等、定められた方法以外で室外乾燥させること。

    ついでに、少し前に書き込みがありましたが、バルコニーでの喫煙も禁止です。

    (10)バルコニー等及び屋上は、火気厳禁とする。

  9. 159 匿名

    駐車場に防犯カメラ付いたの?貼紙はってありましたね。

  10. 160 匿名

    まさか、勝手に修繕費使ってないよね

  11. 162 入居前さん

    >158
    田舎もんにはそんなのはわからんのじゃよ
    あなた詳しいんだから布団干してた人に「あなたは管理規約集
    使用細則 第3条に違反しています」って言ってきてよ
    日本も変わったなぁ
    時代かー

  12. 163 マンション住民さん

    そのくらい、いいんじゃないの。

  13. 164 匿名

    いくら任されてるとはいえ、住人の許可なしにお金を勝手に使うのはよくないよねー。
    一つOKしたらあれもこれもって出てきそう。早く発足してほしい。

    布団は管理規約云々の前に、危険だからやめたほうがいいっていう概念は働かないのかなぁ??
    下に落ちたときに子供でもいたらどうすんの?
    もしこれ見てたらやめてください。
    管理人さんにも言っておかなきゃ!!

  14. 165 匿名

    No.158が詳しいんじゃなくて知ってて当たり前なんだ。
    規約は住民なら目を通すべき。
    田舎もんだろうと住んでいるなら例外はない。
    知らない、知るつもりはないなら住む資格はない。

    1つの違反を認めると他の違反も認めなくちゃいけない。
    それでは規約の意味がないだろう。

    No.162は今の日本に馴染めないのかもしれんが、自分で言うようそれが時代の流れ。
    それがコミュニティ。
    納得できないなら引っ越すか、総会で規約変更を要求すればいい。

  15. 166 匿名

    ところでジム使った方はまだここではいらっしゃいませんかね。。

  16. 168 匿名

    私も駐車場出入口のシャッターの前で待ち構えてる挙動不審なオッサンに出会ったことあります!今月初め頃。

    こっちから敢えて「こんにちは」って声かけるべきだったかな…。目が合ったらそっぽ向かれましたが。

  17. 169 匿名

    165の方の意見は正論ですね。みんな平等に規約配られてるんだから「知らなかった」では済まされない。

    確かに布団干したい気持ちも分かるし、バルコニーでタバコ吸いたい気持ちも分かる。「それくらいいいじゃん」って思うこともある。でもこんな200余世帯も集まる所でひとつ許しちゃうと収拾つかなくなるので、みんなで注意しあって守っていくしかないんじゃないかな。

    初めは息が詰まるような感覚になるかもしれないけど、住みやすい環境づくりには一番の近道な気がする。

  18. 171 匿名

    私もあります!!シャッターの前で待ち伏せおじさん。
    白い車だった・・・
    リモコン忘れたのかな?ともおもいましたが、そんなことってありますかね??
    ずーっと待ってて、うちの車が入ろうとしたときに急にエンジンかけて一緒に入ってきたんですよね・・・
    不審ですね。

  19. 172 匿名

    車で入ってきたおじさんは、リモコン忘れただけって可能性が高そうですね。
    だって不審者なら車で入っても仕方ないだろうし…。

    おじさん単体で入ってキョロキョロしてるのは非常に怪しいですね。
    以前この掲示板で部外者が頻繁に書き込んでいましたし、そういう関係の人かもしれませんね。
    怪しい人にはこちらから笑顔で挨拶すると効果的です。

  20. 173 匿名

    私も。夫婦2人で出掛けていた時だったので土日…日曜日だったかな?

    車で出掛けていて、話の流れで「宅配BOX確認していこう」ってなったので、一旦引き返してマンションに戻ったんです。
    ロータリーに車を横付けしてサッと確認してこようと思ったんですがトラックが停まっていたので、駐車場出入口の左端(シャッターを正面にして)に停めて、ハザードをたいて1分程度車を放置して戻ってきました。

    そしたら白い車が私の車のぴったり後ろについていました。ハザードもたかずに中高年のおじさんが乗っていました。邪魔にならないように端に停めたつもりなのになぁ…と思いながら、バックしたかった私は「前へどうぞ」って手で合図。しばらく動かなかったのですが、バックする動きを見せたらしぶしぶ白い車は私の前へ行きシャッターの真ん前へ。

    私がバックして切り返してマンションを去る間もシャッターを開ける気配が無かったので、シャッターのリモコン忘れたのかな?でも怪しいよな…と思っていましたが、今考えると不審すぎる!

    長文失礼しました。あまりに気がかりな出来事だったので。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,490万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

6,199万円~1億1,599万円

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円

4LDK

85.73平米

総戸数 277戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 304戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,998万円~5,118万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~82.17平米

総戸数 967戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸